アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

マプログ [iPhone]

Mocologyが配信するiPhoneアプリ「マプログ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「旅行計画・旅のしおり・旅ログ記録」「旅行」「おでかけ・旅行」「仕事効率化」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「マプログ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 23位を獲得!(4/2)
マプログのおすすめ画像1
マプログのおすすめ画像2
マプログのおすすめ画像3
マプログのおすすめ画像4
<
>

地図にメモや画像を記録して自分専用の地図を作ろう

「マプログ」は、Mocologyが配信する旅行計画・旅のしおり・旅ログ記録アプリです。

旅行計画・旅のしおり・旅ログ記録 旅行 おでかけ・旅行 仕事効率化 ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/26)


  • 新バージョン2.2.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年1月7日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

主に、TVや雑誌などで紹介された「行ってみたいお店」を登録しています。

そういうのって本当に沢山あるから、ただ単にメモとして残して置くだけでは情報を探し出すのに一苦労で、いざというとき役に立たないんですよね。

もちろん、わざわざそのお店目当てで出かけることもありますが、意外と多いのが出先で「ランチどこにしよう・・・」というシチュエーション。
あと一歩ではあるが、高評価をつけたいアプリ - ★★★★★
とうとうきましたね…
泣く泣く地図メモを使っていた身としては、やっとの思いです。
このジャンルの決定版はまだありませんので、デファクトスタンダードとなるよう頑張ってください。日本中の営業マンが注目してるといっても過言じゃないです。

ちなみに要望としては
・このまま軽さを維持して欲しい(機能はそこそこに)
pekopu - ★★★★★
今まで「地図メモ」を使っていてPCへのバックアップ機能をずっと待ってましたが、こちらのアプリが販売されましたので即乗り換え決意しました。
サテライトマップの表示が可能だったり、マルチタスク対応が嬉しいです。

要望としては、
・色ピンのアイコンをいくつか(できれば10色以上)選択できるようにして欲しいです。(狭いエリアで複数登録するとアイコンが重なって非常に見にくいので。)
地図メモから乗り換え - ★★★★★

最新更新情報

version2.2.4が、2021年3月21日(日)にリリース

- コンパス機能を無効にできる設定を追加

使い方や遊び方

マプログは、地図にメモを残すことができるアプリケーションです。
自分の現在位置はもちろん、地図上の好きな場所を指定してメモを残すことができます。
その場所のメモ、写真、音声をどんどん記録して、あなた専用の地図を作成してください。
メモすることが楽しくなること間違い無しです。



もちろん場所のメモに限らず、通常のメモアプリとしてもご利用頂けます。



マプロクでは3つの表示モードをサポートしています。



- 地図表示モード
登録したメモを地図に表示します。
地図にはメモの画像かメモに設定したカテゴリのアイコンが表示されます。
住所やキーワードで場所を検索してメモを作成することもできます。
※メモごとに地図に表示する画像を設定できるようになりました。



- 一覧表示モード
登録したメモを一覧で全て表示します。
メモを検索できます。



- カテゴリー表示モード
作成したメモをカテゴリ毎に管理できます。
カテゴリには色、アイコンを設定することができます。
設定したアイコンが地図に表示されますので、地図上から一目でメモの内容を把握できます。



その他の機能



- 画像の保存
メモにはカメラで撮影した写真や、iPhone内にある画像を複数保存することができます。



- ボイスレコーダー
メモには録音した音声を保存することができます。



- メール送信
作成したメモをメール送信することができます。



- バックアップ機能
Wi-Fi接続経由でパソコンからデータのバックアップ/リストアをすることができます。
※ リストア時はアプリケーションの再起動が必要です。



- ソート機能
作成日、更新日、タイトルで並び替えができます。



- 検索機能
タイトル、メモ内のテキストを検索できます。



- 自動リンク
メモに入力したURL、電話番号にリンクをつけます。



- パスコードロック
パスコードを設定することで他の人にメモを見られることを防ぐ事ができます。



皆様からのレビューを心よりお待ちしております。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
45
4つ星
 
15
3つ星
 
9
2つ星
 
1
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

久々のヒット

新しいアプリ探しがマンネリ化していた時に、久々にワクワクするアプリに出会いました。これは楽しい!デフォルトのMAPアプリで実装されずにガッカリした、地図上への写真表示機能が楽しすぎます!色々な使い方ができるのではないでしょうか?

更なる最強地図アプリへの発展を期待して要望を幾つかあげさせてもらいます。

①パスコードロック機能搭載

i-Phonist - ★★★★★ 2011-01-18

最強の地図メモ

地図メモをこの前まで利用してましたが、これから行きたいカフェなどのリストを作るには住所からピンを簡単に立てられないのが悩みでした。このアプリは検索で簡単にピンが立てられます!登録を簡単だしカテゴリ管理もできるし、まさにこれから行きたい場所や、お気に入りスポットの登録などの利用には適しています。

ネルドリップ - ★★★★★ 2011-01-07

複数の写真を保存出来ればイイなぁ

行きたい所を管理する事はスマホの機能の中でも重要な事です。このアプリはそれを満足してくれます。 更なる改善として、、 ⑴写真をアイコン化出来るのですが、大き過ぎて重なってしまい、見辛くなってしまいます。今の半分か1/3位が良いと思います。 ⑵1つの場所について複数の写真を保存出来て、行った/これから行くを区別出来れば最高なのですが、、 よろしくお願い致します。

「パパ」 - ★★★★★ 2021-08-18

一目でわかる備忘録マップ。

自分が行ったことのある場所が地球規模で分かります。
2010年から使っています。
11年目のヘビーユーザーです。
このアプリで記録した場所はゆうに千件は超えるのでないでしょうか。
思い出と、これまで訪れた場所と新しく行く場所の位置把握ができて、見やすいです。
Googleでもこのような機能があればいいのですが、付けられるのは星か緑の旗のみ。

このアプリは写真がアイコンに出来るので嬉しいところ。

SHIGERU1987 - ★★★★★ 2021-08-27

とても良いです!

愛用しています。自分の好きな飲食店をまとめているのですが、ともかく使いやすいです。

欲を言えば、★でランク付けできる機能がすごく欲しいです。
更に欲を言えば、一覧やメモページのデザインを洗練されたものにして欲しいです…。(結構私にはこれが重要なので)
あと、可能であれば是非googlemapに対応してほしいです!

なにはともあれ、なくなったら絶対困るアプリの1つには変わりないです!

bocco01 - ★★★★★ 2013-02-03

使いやすいのですが、できれば二...

使いやすいのですが、できれば二点改修いただけるとさらに使いやすくなると考えています。

1 メモ欄のアンドゥボタンの位置が悪く、確定のつもりで記述を消してしまう事が。
2 アプリ立ち上げ時の地図が、広域すぎて……市町村程度のサイズで初期表示できると。
3 ピンの色、形をカテゴリごとに変えられるとさらにみやすく。

これからもよろしくお願いします。

ya8low - ★★★★★ 2013-02-08

楽しいです

一目惚れして購入しました。
よく行くお店や会社などを登録したり、写真やメモなどを地図上に残す作業が楽しくて、ついついいろいろと登録してしまいます。
要望ですが、カテゴリやメモの順番変更ができたらもっと良いと思います。
あと、住所検索のみでなく、お店の名前などで検索できるようにはなりませんでしょうか?
今後も期待しております。

デッドドライブ - ★★★★★ 2011-02-10

突然検索できなくなり、問い合わ...

突然検索できなくなり、問い合わせもエラー。もう使えないと思って諦めてたら復活!ホッとしました。
アップデートついでに今後改善してほしいのは、ピンの刺し方がイマイチなところ。新規ボタン押すと変なとこに刺してしまうとこを改善してほしい。
それとほかの方がおっしゃる通り、イラストのアイコンを増やしてほしいです。

★★★★★ 2018-10-25

ジオメモのようなアプリがapp...

ジオメモのようなアプリがapp storeで上位にいるので、もっと頑張れば定番アプリになれるはずだ。
インターフェイスはmaplogのほうがよいと思います。
下のバックアップ取れない方試してください。
SoftBankで配っているルーターだったら、市販のものに変えてください

接続するネットワークをパソコンとiPhoneで同じにします。

★★★★★ 2013-04-27

>

ピン色変更で落ちるバグは直りましたが、地図を拡大したりスクロールすると地図の画像が乱れます。
期待していますが、これでは使い物にならないので、現場☆一つです。
検証をしっかりやって欲しい。

-----
地図が乱れるのはGoogleに問題が有ったようです。
前言を撤回して☆四つに変更します

chunsuke - ★★★★★ 2011-11-07

仕事とプライベート両方で愛用し...

仕事とプライベート両方で愛用しています。場所が沢山登録できるのと、複数の場所が一目で確認出来るので
営業のときにとても便利。
惜しいのはバックアップURLに接続出来ないこと。データが消えるのが怖くて機種変出来ません…。なんとかよろしくお願いします。

chapi3 - ★★★★★ 2013-02-13

素晴らしい、便利!

自分の地図を作る! その通りですね。

観光地の行きたいレストラン、訪ねたい神社仏閣、ピンを立てると、一目で見る事が出来て、便利この上なしです。

ピンとピンの間の経路検索と距離が分かると、パーフェクトです。

misae - ★★★★★ 2011-03-05

素晴らしい

まさに、このアプリを探していて、ついに見つけた。そんな感じです。これは現在の地図アプリの中で私にとって最も使えるアプリです。iosのキラー
アプリとなる日が必ずきます。開発者様本当にありがとうございました。

流星j - ★★★★★ 2011-02-19

自分が訪れた所の記録として使っ...

自分が訪れた所の記録として使ってます。写真が何枚も記録できるとこがいい。ずっとサポートして欲しいものです。
ただ一点。写真が一枚づつ貼り付けではなく、複数枚選択して貼り付けられるといいんですが。

James in Jpn - ★★★★★ 2017-10-25

とてもいいです!

こんなアプリを探していました。
地図で写真を管理できるため、旅行記や外食レポに使わせていただいてます。
とても便利です。

今後、Googleマップを標準にできる設定が追加されると嬉しいですね

へりだむ - ★★★★★ 2014-01-11

外食や良い景色の写真をまとめて...

外食や良い景色の写真をまとめてます。
改善して欲しいのは、住所の検索や現在地で正確にピンが刺されないことがあるので、精度を上げるか、自分で手動で刺せるようにしてほしいです。

★★★★★ 2014-11-24

いいね、これ

求めてたものに近いアプリです!
風景写真撮影のスポットをメモするのに非常に役立ちます!

ここで聞くことではないのですが…
iPadにもメモを共有することは出来るのでしょうか?

nktk1987 - ★★★★★ 2012-12-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

マプログのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
6.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/03/21

リリース日
2011/01/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はマプログのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

実におもしろい

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

旅行計画・旅のしおり・旅ログ記録が好きな人に人気のアプリ

スパイダーマン2 (PS5)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

Mocology のアプリ

Mocology の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >