アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

マプログの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「マプログ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「マプログ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

マプログの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
45
4つ星
 
15
3つ星
 
9
2つ星
 
1
1つ星
 
0

あと一歩ではあるが、高評価をつけたいアプリ

主に、TVや雑誌などで紹介された「行ってみたいお店」を登録しています。

そういうのって本当に沢山あるから、ただ単にメモとして残して置くだけでは情報を探し出すのに一苦労で、いざというとき役に立たないんですよね。

もちろん、わざわざそのお店目当てで出かけることもありますが、意外と多いのが出先で「ランチどこにしよう・・・」というシチュエーション。
最悪なのは、せっかく滅多に足を踏み入れない街に来ているのに、開拓するのもなんだか億劫で、結局勝手知ったるチェーン店に落ち着いてしまうというありがちなパターン。

その点このアプリの良いところは、「この近くに行きたいお店あったっけ?」と地図上で表示させて確認することが出来るので、「お、せっかく近くにいるのだから行ってみよう!」という、これまでにない情報の生かし方が出来る点です。

TVでよくみかける観光名所の人気スポットベスト20などの特集。それを記録しておけば、地図上で一覧できるので、旅先での順路を決める際にも役立ちそうです。

私は、一端タイトル(店名など)のみを保存しておいて、時間のあるときに位置情報やURLの貼り付けなどをしています。お店の外観などの画像をネット上から落としてそれを登録しておけば、地図上で一覧させるときも、ピンではなく画像で目印が立てられるのでそうしています。

そして実際に行ってみたスポットのメモには、写真や雑感などを追加していくのも楽しみの一つ。

ただ、欲をいえば、いや是非、改善を期待したい点が3つほど。

・メモ情報を登録する際、アプリ内で店名検索してもヒットしないので、safari経由で住所やURLをコピペするのが面倒。
・カテゴリーアイコンがもう少しおしゃれかつ充実すれば嬉しい(旅館やホテル、美術館、自然、レジャー施設、神社仏閣など)。
・カテゴリーの並び替えが出来ないので不便。

とはいえ、このようなアプリが他にあまり無いので、着眼点と実用性に★5つです!

tocosu_8 - ★★★★★ 2011-06-09

pekopu

とうとうきましたね…
泣く泣く地図メモを使っていた身としては、やっとの思いです。
このジャンルの決定版はまだありませんので、デファクトスタンダードとなるよう頑張ってください。日本中の営業マンが注目してるといっても過言じゃないです。

ちなみに要望としては
・このまま軽さを維持して欲しい(機能はそこそこに)
・エバノのようにデスクトップアプリ(フリー)、もしくはウェブと同期できるような感じだと嬉しいです。
・それとできればアイコン…もうちょっとスタイリッシュにできませんか?(笑。 アイコンの格好良さは、今やアプリ購入ポイントの一つらしいですよ!

今後も期待してます。

こぷまる - ★★★★★ 2011-02-15

地図メモから乗り換え

今まで「地図メモ」を使っていてPCへのバックアップ機能をずっと待ってましたが、こちらのアプリが販売されましたので即乗り換え決意しました。
サテライトマップの表示が可能だったり、マルチタスク対応が嬉しいです。

要望としては、
・色ピンのアイコンをいくつか(できれば10色以上)選択できるようにして欲しいです。(狭いエリアで複数登録するとアイコンが重なって非常に見にくいので。)
・場所の微調整は、ピンのドラッグ&ドロップではなく、地図メモのように地図を動かす方式の方が微調整しやすいです。

期待しています。よろしくお願いします。

γchan - ★★★★★ 2011-02-13

久々のヒット

新しいアプリ探しがマンネリ化していた時に、久々にワクワクするアプリに出会いました。これは楽しい!デフォルトのMAPアプリで実装されずにガッカリした、地図上への写真表示機能が楽しすぎます!色々な使い方ができるのではないでしょうか?

更なる最強地図アプリへの発展を期待して要望を幾つかあげさせてもらいます。

①パスコードロック機能搭載
②カテゴリではなく、シールを貼る感覚で、地図上にどんどん写真を貼れるように。
③写真表示のサイズ指定機能。

とても期待していますので、今後とも頑張って下さい!

i-Phonist - ★★★★★ 2011-01-18

最強の地図メモ

地図メモをこの前まで利用してましたが、これから行きたいカフェなどのリストを作るには住所からピンを簡単に立てられないのが悩みでした。このアプリは検索で簡単にピンが立てられます!登録を簡単だしカテゴリ管理もできるし、まさにこれから行きたい場所や、お気に入りスポットの登録などの利用には適しています。後は、電話番号やurlがメモに入力された場合に簡単に電話がかけられたり、urlからブラウザ起動ができたらもうこれ以上の機能は必要ありません!対応どうかよろしくお願いします!

ネルドリップ - ★★★★★ 2011-01-07

複数の写真を保存出来ればイイなぁ

行きたい所を管理する事はスマホの機能の中でも重要な事です。このアプリはそれを満足してくれます。 更なる改善として、、 ⑴写真をアイコン化出来るのですが、大き過ぎて重なってしまい、見辛くなってしまいます。今の半分か1/3位が良いと思います。 ⑵1つの場所について複数の写真を保存出来て、行った/これから行くを区別出来れば最高なのですが、、 よろしくお願い致します。
AppleのiOSバージョンアップで使えなくなる事が無い様に祈るばかりです。

「パパ」 - ★★★★★ 2021-08-18

一目でわかる備忘録マップ。

自分が行ったことのある場所が地球規模で分かります。
2010年から使っています。
11年目のヘビーユーザーです。
このアプリで記録した場所はゆうに千件は超えるのでないでしょうか。
思い出と、これまで訪れた場所と新しく行く場所の位置把握ができて、見やすいです。
Googleでもこのような機能があればいいのですが、付けられるのは星か緑の旗のみ。

このアプリは写真がアイコンに出来るので嬉しいところ。

SHIGERU1987 - ★★★★★ 2021-08-27

とても良いです!

愛用しています。自分の好きな飲食店をまとめているのですが、ともかく使いやすいです。

欲を言えば、★でランク付けできる機能がすごく欲しいです。
更に欲を言えば、一覧やメモページのデザインを洗練されたものにして欲しいです…。(結構私にはこれが重要なので)
あと、可能であれば是非googlemapに対応してほしいです!

なにはともあれ、なくなったら絶対困るアプリの1つには変わりないです!

bocco01 - ★★★★★ 2013-02-03

使いやすいのですが、できれば二...

使いやすいのですが、できれば二点改修いただけるとさらに使いやすくなると考えています。

1 メモ欄のアンドゥボタンの位置が悪く、確定のつもりで記述を消してしまう事が。
2 アプリ立ち上げ時の地図が、広域すぎて……市町村程度のサイズで初期表示できると。
3 ピンの色、形をカテゴリごとに変えられるとさらにみやすく。

これからもよろしくお願いします。

ya8low - ★★★★☆ 2013-02-08

楽しいです

一目惚れして購入しました。
よく行くお店や会社などを登録したり、写真やメモなどを地図上に残す作業が楽しくて、ついついいろいろと登録してしまいます。
要望ですが、カテゴリやメモの順番変更ができたらもっと良いと思います。
あと、住所検索のみでなく、お店の名前などで検索できるようにはなりませんでしょうか?
今後も期待しております。

デッドドライブ - ★★★★★ 2011-02-10

突然検索できなくなり、問い合わ...

突然検索できなくなり、問い合わせもエラー。もう使えないと思って諦めてたら復活!ホッとしました。
アップデートついでに今後改善してほしいのは、ピンの刺し方がイマイチなところ。新規ボタン押すと変なとこに刺してしまうとこを改善してほしい。
それとほかの方がおっしゃる通り、イラストのアイコンを増やしてほしいです。

★★★★☆ 2018-10-25

ジオメモのようなアプリがapp...

ジオメモのようなアプリがapp storeで上位にいるので、もっと頑張れば定番アプリになれるはずだ。
インターフェイスはmaplogのほうがよいと思います。
下のバックアップ取れない方試してください。
SoftBankで配っているルーターだったら、市販のものに変えてください

接続するネットワークをパソコンとiPhoneで同じにします。

★★★★☆ 2013-04-27

>

ピン色変更で落ちるバグは直りましたが、地図を拡大したりスクロールすると地図の画像が乱れます。
期待していますが、これでは使い物にならないので、現場☆一つです。
検証をしっかりやって欲しい。

-----
地図が乱れるのはGoogleに問題が有ったようです。
前言を撤回して☆四つに変更します

chunsuke - ★★★★☆ 2011-11-07

仕事とプライベート両方で愛用し...

仕事とプライベート両方で愛用しています。場所が沢山登録できるのと、複数の場所が一目で確認出来るので
営業のときにとても便利。
惜しいのはバックアップURLに接続出来ないこと。データが消えるのが怖くて機種変出来ません…。なんとかよろしくお願いします。

chapi3 - ★★★★☆ 2013-02-13

素晴らしい、便利!

自分の地図を作る! その通りですね。

観光地の行きたいレストラン、訪ねたい神社仏閣、ピンを立てると、一目で見る事が出来て、便利この上なしです。

ピンとピンの間の経路検索と距離が分かると、パーフェクトです。

misae - ★★★★★ 2011-03-05

素晴らしい

まさに、このアプリを探していて、ついに見つけた。そんな感じです。これは現在の地図アプリの中で私にとって最も使えるアプリです。iosのキラー
アプリとなる日が必ずきます。開発者様本当にありがとうございました。

流星j - ★★★★★ 2011-02-19

自分が訪れた所の記録として使っ...

自分が訪れた所の記録として使ってます。写真が何枚も記録できるとこがいい。ずっとサポートして欲しいものです。
ただ一点。写真が一枚づつ貼り付けではなく、複数枚選択して貼り付けられるといいんですが。

James in Jpn - ★★★★☆ 2017-10-25

とてもいいです!

こんなアプリを探していました。
地図で写真を管理できるため、旅行記や外食レポに使わせていただいてます。
とても便利です。

今後、Googleマップを標準にできる設定が追加されると嬉しいですね

へりだむ - ★★★★★ 2014-01-11

外食や良い景色の写真をまとめて...

外食や良い景色の写真をまとめてます。
改善して欲しいのは、住所の検索や現在地で正確にピンが刺されないことがあるので、精度を上げるか、自分で手動で刺せるようにしてほしいです。

★★★★☆ 2014-11-24

いいね、これ

求めてたものに近いアプリです!
風景写真撮影のスポットをメモするのに非常に役立ちます!

ここで聞くことではないのですが…
iPadにもメモを共有することは出来るのでしょうか?

nktk1987 - ★★★★★ 2012-12-02

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

マプログ

Mocology ¥300  iPhone対応

81
Trend

Mocologyが配信するiPhoneアプリ「マプログ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「旅行計画・旅のしおり・旅ログ記録」「旅行」「おでかけ・旅行」「仕事効率化」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「マプログ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ヨックモック シガール
ヨックモック
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >