アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Share Memo [iPhone]

Mocologyが配信するiPhoneアプリ「Share Memo」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「仕事効率化」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Share Memo」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Share Memoのおすすめ画像1
Share Memoのおすすめ画像2
Share Memoのおすすめ画像3
Share Memoのおすすめ画像4
Share Memoのおすすめ画像5
<
>

起動して即メモ&様々なサービスと連携できるメモアプリ

「Share Memo」は、Mocologyが配信するライフハックアプリです。

仕事効率化 ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/25)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン1.5.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年8月17日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

使えると思います。自分は文章の書き起こしに利用しているのですが、使い勝手、デザインともに気に入っております。このままでも充分ですが、あえて欲をいうなら、自由に並べ替え出来る機能が欲しかった位でしょうか。何はともあれ、これからも重宝させていただきたいと思っています。

p.s.あ、そういえば、一ページに書いた文全てをコピーする機能も便利でした。
無料版でも…… - ★★★★★
便利です。
でも、あとちょっと感があります。

まずメモの一覧を、メニュー化して欲しいです。
というのは、横に出てくる一覧に、もうひとつボタンがあってそこを押すと全画面で表示されるといいと思います。
そしてios7にも対応よろしくお願いします。
とても便利で気に入っているのですが、まだ完璧ではないのでその辺が改善されたらいいと思います!
ios7!!! - ★★★★☆
ios11.3になってから、メモをDropboxに送ろうとするとずっと送信中のままエラーになって送れなくなってしまいました…
便利に使っていたので困っています。対応してくださると嬉しいです。

4/24更新
丁寧にメールで回答していただき、設定からDropboxを一度解除し再設定したら無事に送信する事が出来ました!本当に助かりました。感謝致します!
送信出来ない。 - ★★★★★

最新更新情報

version1.5.2が、2021年9月21日(火)にリリース

- レイアウトの微調整
- iOS14対応

使い方や遊び方

思いついた時にメモをさっと書いていろいろなサービスに即投稿できるアプリです。



ふと思いついたアイディア、ちょっとしたきっかけで思い出したことなど、せっかく頭に思い浮かんでも、次の瞬間忘れてしまうことってありませんか?



Share Memoはそんなことを漏れなく記録できるよう、即メモが取れて勝手に保存、さらに書いたメモをSNSなど、様々なウェブサービスへ投稿するまでを徹底的にシンプルにすることを目的に開発しました。



iPhoneのテキスト入力の煩わしさを改善するため、フリックによるカーソル移動、テキスト選択、メニューの移動に加え画面中央にトラックボールを搭載することでカーソル移動をスムーズに行えるようになっています。
※トラックボールはトラックボールをタップして、指を画面につけたままカーソルを移動させたい方向に指を動かすことで、カーソルが移動させることができます。
トラックボールをダブルダップして移動させると文字選択になります。
※メモ編集中に右、または左へフリック操作をするとフリックした方向へカーソルを移動できます。



その他の機能



- タグを使ってメモを効率的に管理
- 1つのメモに複数の画像ファイルを保存
- チェックボックス、日付の入力補助
- フォントサイズの変更
- メモの検索
- メモの作成日、更新日、テキストでメモ一覧を並べ替え



現在対応しているサービス
- Facebook
- Twitter
- Evernote
- Dropbox
- Google Drive
- OneDrive
- Tumblr



使用できるサービスは今後も追加していく予定です。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
49
4つ星
 
30
3つ星
 
24
2つ星
 
7
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

対応してるものが多いのに軽いし...

対応してるものが多いのに軽いし直感的に使いやすいしちゃんと写真もつけられるしなんでもこれから送っちゃえます!
やっとメモ系アプリのジプシーが終われそう(ノ∀`)

でもDockに置いとくにはアイコンが微妙なので、新しいOSに合ったフラットでシンプルなものになると嬉しいな!の期待を込めての-1☆です。

★★★★★ 2013-09-30

現場から写真を、撮ってメモして...

現場から写真を、撮ってメモして送るのに使っています。送ったメモが記録としても残るので、後日の打合せや書類整理にも使えます。写真にタグや文字入れが出来るともっと助かるのですけど、今後に期待します。フォントサイズと罫線幅が連動して広がるとキレイだと思います。是非改善をお願いします。

3103 - ★★★★★ 2014-11-02

起動して、すぐにメモが入力出来...

起動して、すぐにメモが入力出来てとても便利です(*^_^*)他のメモアプリより、断然早い‼︎
私は分からない漢字の辞書代わりに使ったりもしています。
ただ、アイコンがビミョーなので、もっとシンプルなものに変えてほしいと思います。

chiemi0822 - ★★★★★ 2014-02-04

すごく使いやすいし見やすい。幾...

すごく使いやすいし見やすい。幾つかメモ系アプリ落としたけどいちばん良かったです。贅沢を言えばフォルダ分けできたら完璧だと思いました!他のアプリでフォルダ分けできたけど使いにくくてやめたのがあったので。

hem_pup - ★★★★★ 2014-07-14

アップデートお願いします!

便利で使っていたのに、iOS 11にしたら起動できなくなりました… アップデートお願いしたいです!

〜〜対応して下さり、ありがとうございました! 色々保管していた為 諦めかけてたのですが、救われましたー!

for♡Kevin - ★★★★★ 2017-10-31

ネットで見た写真にメモしたい、...

ネットで見た写真にメモしたい、けどライブラリに残すほどの画像でもない、って時に便利。 ライブラリに保存した写真消しても大丈夫なとこが良いです。
けどメモと画像一緒に見れた方がよかったかも。

★★★★★ 2014-05-21

ふと思ったことをメモするのにと...

ふと思ったことをメモするのにとても向いてる。
写真添付も容易だし、書いたメモの編集や閲覧も簡単に出来てお気に入り。
ただ起動時一瞬固まる?感じがするのは少し気になるかも。

klmnabc - ★★★★★ 2013-10-24

素晴らしい

本文中に 年月日 時分 が簡単に入力できて,かつ Googleドキュメントに一発転送できる点が素晴らしい.

このアプリが存在しなければ とっくにAndroidメイン使いになっていました.

黒ネコ2号 - ★★★★★ 2015-01-15

使いやすい

カーソルの移動や日付けの自動入力、チェックボックスなどiOSにない便利な機能が多くあり、重宝しています。
iPad版が出ればいいのに。期待しております。

TomatoY - ★★★★★ 2014-02-04

入力と受け渡しが便利

iOS11対応と迅速なバグ修正ありがとうございます!文字入力の操作感がとにかく便利で使いやすく下書きに取り敢えずのメモ用にと欠かせないです。

かんそういも - ★★★★★ 2017-11-10

私の求めていた要素が入っていて...

私の求めていた要素が入っていてかなり使いやすいです。
ただ、メモの一覧のところで表示される画像を選択できるようにしていただきたいです!

★★★★★ 2015-07-14

ios11

ios11 アップデートしたら 開かない アップデートはまだかな?
Up Date ありがとうございます 使いやすいので、これからも使わせてもらいます。

gunsoffice - ★★★★★ 2017-10-31

使いかっていいです!

とても使いやすくて超便利です。
でもiphoneアップデートしたら使えなくなってしまいました。アップデートを是非お願いします。

(;´∀`) - ★★★★★ 2017-10-05

使いやすくてすごく便利なのでコ...

使いやすくてすごく便利なのでコレに落ち着けそうです。
ただ、ベースの罫線が文字列に合ってないのがすごく気持ち悪い…

★★★★★ 2013-10-10

すごく良いと思う でも写真を見...

すごく良いと思う
でも写真を見ながらメモを取りたいので、メモのページに直接写真が表示されるようにしてほしいかな。

★★★★★ 2014-03-05

カーソル移動をストレスなく行え...

カーソル移動をストレスなく行えて、使いやすいです!
ただ、アイコンのデザインがイマイチなので☆一つマイナス↓

★★★★★ 2014-01-29

すごい使いやすいです!

メモに画像も関連づけることができる上に、その画像ごとTwitterにツイートできるのでとても重宝してます!

masanton - ★★★★★ 2013-09-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Share MemoのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
24.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2021/09/21

リリース日
2013/08/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はShare Memoのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告を外す (400円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

犯人はこの中にいる!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジブリの食卓 天空の城ラピュタ
スタジオジブリ
amazon

Mocology のアプリ

Mocology の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >