アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

広辞苑第六版 - 動画・画像・音声付き [iPhone]

ロゴヴィスタ株式会社が配信するiPhoneアプリ「広辞苑第六版 - 動画・画像・音声付き」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「国語辞典・国語辞書」「電子辞書・事典・調べ物」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「広辞苑第六版 - 動画・画像・音声付き」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
広辞苑第六版 - 動画・画像・音声付きのおすすめ画像1
広辞苑第六版 - 動画・画像・音声付きのおすすめ画像2
広辞苑第六版 - 動画・画像・音声付きのおすすめ画像3
広辞苑第六版 - 動画・画像・音声付きのおすすめ画像4
広辞苑第六版 - 動画・画像・音声付きのおすすめ画像5
<
>

ロゴヴィスタ株式会社の国語辞典・国語辞書アプリ

「広辞苑第六版」は、ロゴヴィスタ株式会社が配信する国語辞典・国語辞書アプリです。

国語辞典・国語辞書 電子辞書・事典・調べ物 語学・資格・スキル 辞書/辞典/その他 教育

このアプリの話題とニュース

  • 大人のスマホユーザーに人気が出てきています。


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン4.3.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2008年11月24日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

色々な国語辞典アプリが発売されている中、何を買おうか悩みましたが、やはり広辞苑なら載っていない単語はないのではという期待から広辞苑にしました。少々他と比べるとお値段が高めですが、それだけの価値はあったかなと思います。
今回のアップデートで劇的に色々変わりました!
なんと言っても待ってました。iPhone5対応!ようやく対応してくれました!
使って楽しい - ★★★★★
値段が高いのでどうしようか、かなり迷った。レビューも少ないし、判断がなかなかできなかったが、購入して、良かった。

1. 国語辞典はもちろんだが、漢和辞典も入っており、さらに百科事典が画像入りで入っているのには驚いた。植物や動物の図鑑としても大変優れていると思う。写真の解像度がiPadでは少し悪いが、今後のバージョンアップを期待したい。
凄いとおもう - ★★★★★
期待していませんでしたが人名辞典、地名辞典も良い。
両方とも新しい辞典を買うほどではなかったので。
---------------------------
最近iPhoneに変更したばかりで値段の面で非常に迷いましたが
国語辞典以外でも使えそうなのでコンテンツ豊富な広辞苑に決定。

小鳥のさえずりなんかも聞けるし、すもうの決まり手動画はなかなか面白い。
これで子どもと一緒に楽しく使えそうです。
使える - ★★★★★

最新更新情報

version4.3.4が、2017年12月13日(水)にリリース

・iOS 11 での手書き入力機能を修正しました。

使い方や遊び方

【読者は1000万人以上!国民的辞書をアプリで】
日本語のレファレンスとして揺るぎない地位を築き、新たに1万語を追加するなど時代の息吹をも取り込む『広辞苑 第六版』を電子辞典としてアプリ化。
岩波書店の監修により、
・日本の風物詩、歴史的出来事や自然まで多分野の動画データ
・写真、イラスト等、多数の画像データ
・クラシック音楽、民謡、鳥の鳴き声等の音声データ
等を含むマルチメディアデータも豊富に収録。



書籍版【広辞苑 第六版】を完全収録+豊富なマルチメディアデータにより、「国語辞典」だけではなく、「百科事典」としても「漢和辞典」としても十分なボリュームを備えています。



アプリ化にあたっては、辞典の盛りだくさんな内容を活かせる様々な検索方法を追求。
・すべての内容を一覧パネルで見やすく「タッチパネル」検索
・時代や地域でらくらく絞り込み「分野辞典」検索
・部首や画数、それ以外からも「漢和辞典」検索
・カテゴリー別に項目、データを分類「百科事典」検索
・読めない漢字も入力、検索!「手書き入力キーボード」
などを始めとする、豊富な機能を搭載しています。



また本製品はアプリとして、次の操作、機能にも対応しています。
●オフラインでの利用に対応
製品のインストール後、動作時にネットワークの接続は不要です。全ての検索がオフラインで使用できます。
*製品のアップデート、iCloud等の一部機能の利用には、ネットワークへの接続が必要です。



●音声合成による読み上げに対応
製品の本文テキストを、 iOSに標準搭載の音声合成機能を使って読み上げる機能を搭載しています。
*合成音声の発音、漢字の読み方等はiOSの自動処理に依存するため、本来の読み方とは異なる可能性があります。



●製品のしおり情報がiCloudに対応
製品に登録したしおりの情報をiCloudでバックアップして、他のiPhone / iPad 等で共有できます。



●しおりフォルダ機能を搭載
製品に登録したしおりは、フォルダを作成して仕分けと管理が可能です。
また、しおりにはメモの書込みができます。



●周囲の単語も見渡せる「タッチパネル検索」を搭載
画面を最大限活用したタッチパネル検索を搭載。単語のパネルを所狭しと並べることで周囲の単語を見渡すこともでき、書籍に比べて不足しがちな一覧性を補いました。
また国語辞典のパネルには、「絞り込み検索」を追加しました。
※※タッチパネルのデモは「ロゴヴィスタ」のホームページをご覧ください※※



●安心の操作ガイドを収録
クイックガイドと詳しい操作マニュアルを収録しているので、使い方を簡単にマスターできます。



●豊富な検索方法に対応
前方一致 / 後方一致 / 完全一致 / 慣用句検索 / 条件検索 / 全文検索 / 漢字検索-画数・部首・読み、JISコード / 人名検索 / 地名検索 / 作品名検索 / 季語検索 / ノーベル賞受賞者 / 百科一覧
それぞれの検索方法で、文字を入力すると候補見出し語が表示されるインクリメンタルサーチに対応(部分一致/全文検索を除く)。



●音声入力検索に対応
【Siri】を利用して音声入力で検索が可能です。



●フォントに書籍版にも採用されている美しい秀英明朝体を使用
本製品の本文表示には、書籍版の「広辞苑」に採用されている「秀英明朝体」を使用しました。
「明朝活字の二大潮流」のひとつとして、その後の和文書体に大きな影響を与えた秀英体は、大日本印刷株式会社がその前身である秀英舎の活字書体を100年以上にわたって引継ぎ、開発を行ってきた書体です。秀英体独特の書体は、本文用書体として幅広い層から愛され、高い評価を受けています。



●検索ジャンプ機能を搭載
本文中の用語をなぞることで次々に辞書引きができる、検索ジャンプ機能を搭載しています。



●表示のカスタマイズ機能を搭載
検索結果の表示件数を50〜200件まで変更可能。
また、本文の文字サイズも10pt〜32ptまで設定できます。



●履歴表示機能を搭載
連続する辞書引きにも役立つ履歴表示を搭載。閲覧日時も表示されます。もちろん本文の再表示も可能です。



●手書き入力キーボードを搭載
製品に付属する機能として、手書き入力キーボードを搭載しています。
形は知っているけど、読み方がわからない漢字も簡単に見つけることが可能です。
*本製品の手書き入力キーボードは、他のアプリでは利用できません。



●本文の「縦書き」「横書き」表示機能を搭載

●目が疲れにくい「黒背景 / 白文字」表示モードを搭載



●検索文字列のハイライト表示機能を搭載



●3D Touchに対応
3D Touchに対応したデバイスで、ホーム画面からアプリのショートカットを利用できます。



●マルチタスクに対応



●レジューム機能に対応



●選択・全文コピー&ペースト機能を搭載



[注意事項]
*本製品はLogoVista 電子辞典シリーズ『広辞苑第六版DVD-ROM版-動画・画像・音声付き』の iOS 版です。



*本アプリの最新バージョンは、iOS 9.0以上の機種でご利用いただけます。



[開発・販売元]
 ロゴヴィスタ株式会社
[コンテンツ発行元・内容お問い合わせ先]
 株式会社岩波書店 http://www.iwanami.co.jp/



「秀英」および「秀英体」は、大日本印刷株式会社の登録商標です。
本製品は、PUX株式会社の手書き文字認識エンジン「楽ひら(R)」を使用しています。 「楽ひら」はパナソニック株式会社の登録商標です。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
37
4つ星
 
22
3つ星
 
20
2つ星
 
13
1つ星
 
25

おすすめ口コミ

大満足

評価が低いレビューがありますが、理解出来ません。
iPod touchで使用し、今はiPad2の大画面で使用し大満足です。

人に「ホトトギス」を目の前でひいて、画像と音声を聞かせて驚かせています。(笑)
強いて言えば検索窓が小さい事です。ただ、これは他のどの辞書ソフトにも言えます。なぜ大きく出来ないのでしょう。

しか、その点を差し引いても★5つです。

いであ - ★★★★★ 2011-06-17

バージョンアップ後

三年以上使っていますが、大変使いやすくなっていました。
機能面だけでなくデザインも良くなりました。無料でUPデートでき満足しています。
技術者の方に感謝します。

necomassigura - ★★★★★ 2013-06-30

辞書の王様

待ったかいがありました。価格以上の満足感があります。やはり信頼度の高さが他とは比べものになりません。レビューも初めて書く気になったくらいうれしいです。

ももた - ★★★★★ 2008-11-28

大満足です

内容も使い勝手もほぼ文句なしです。心地よい使用感で、値段相応の価値があったと思います。
アイコンのデザインが洗練されていないことだけが残念です。

mizuho1969 - ★★★★★ 2013-12-21

やはり安心感が違う

様子見していたのですが、現バージョンでデザインが改定されたので購入しました。やはり安心の広辞苑です。使用感もいいでしょう。

もももももも - ★★★★★ 2013-12-28

直して下さい。

内容の不満は全くありません。なぜだかわかりませんが、アイコンが待機中となり、アプリを開くことも消すこともできません。

緋色の巫女 - ★★★★★ 2013-10-26

買って良かった

こんなに劇的にアップデートするとは思わなかった。タッチパネルの検索も快適だし、秀英体で画面が見やすくなりました。

a_kick.jp - ★★★★★

良い値段はするものの

日本各地の日本民謡の音声が付いているのが非常に気に入りました。

Tears Garden - ★★★★★ 2012-06-05

いい!

高いけどそれだけの価値は絶対あると思いますよ!

ticeeer - ★★★★★ 2009-01-26

素晴らしい

オフラインでも使えて楽しいです

goldmameta - ★★★★★ 2013-08-31

最新ストアランキングと月間ランキング推移

広辞苑第六版のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
1.0 G
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/12/13

リリース日
2008/11/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は広辞苑第六版 - 動画・画像・音声付きのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

国語辞典・国語辞書が好きな人に人気のアプリ

Meta Quest 3 128GB
Meta
amazon

ロゴヴィスタ株式会社 のアプリ

ロゴヴィスタ株式会社 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >