アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

研究社新英和(第7版)和英(第5版)中辞典 音声付き [iPhone]

ロゴヴィスタ株式会社が配信するiPhoneアプリ「研究社新英和(第7版)和英(第5版)中辞典 音声付き」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「英語辞書(英和・和英・英英辞典)」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「研究社新英和(第7版)和英(第5版)中辞典 音声付き」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間辞書/辞典/その他部門最高ランキング 13位を獲得!(4/8)
研究社新英和(第7版)和英(第5版)中辞典 音声付きのおすすめ画像1
研究社新英和(第7版)和英(第5版)中辞典 音声付きのおすすめ画像2
研究社新英和(第7版)和英(第5版)中辞典 音声付きのおすすめ画像3
研究社新英和(第7版)和英(第5版)中辞典 音声付きのおすすめ画像4
研究社新英和(第7版)和英(第5版)中辞典 音声付きのおすすめ画像5
<
>

音声付きの英和・和英辞典

「研究社新英和(第7版)和英(第5版)中辞典 音声付き」は、音声付きの英和・和英辞典です。

英語辞書(英和・和英・英英辞典) 英語学習・英会話 英語・翻訳・外国語 語学・資格・スキル 辞書/辞典/その他

このアプリの話題とニュース

  • 大人のスマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン4.2.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2008年11月27日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

主にiPhoneで毎日使用していますが、使いにくい点と改善案を挙げておきます。

×検索モードの切り替えに3タップも必要。
◯iPadと同様に入力ボックスのすぐ下にボタンを並べる。左右にフリックでの切り替えもオプションにあれば尚可。

×次の語を調べようと左下の虫眼鏡アイコンをタップして検索画面に戻ると、入力ボックスに前の検索語が残っている。
操作性についての意見です - ★★★★☆
特に落ちることもなく、快適に動いています。
新聞に出てくる単語がたまに掲載されていないことがありますが、日常の英会話レベルでは十分ではないでしょうか。
他の英和アプリと比べていないので、何とも言えませんが、画面もすっきり見やすく、現状では満足しています。
他の方が言われているように、読みから英単語に検索出来るのは良いですね。会話に出てきた単語が検索出来るので。
満足です。 - ★★★★☆
Wisdomとの比較になりますが、用例・成句検索ができる点でこちらが一歩先を行っていると思えます。
また、通常の状態で見る用例も、ボタンをクリックすると画面にプルダウン風に表示される形式で、別画面が立ち上がるわけではなく、自然なインターフェイスで好感が持てます。
今のところ英和・和英ではこちらが決定版ではないかと思われます。
用例・成句検索は便利 - ★★★★☆

最新更新情報

version4.2.5が、2017年5月18日(木)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

パネルの表示の不具合を修正しました。

使い方や遊び方

【ロングセラー英和・和英ならではの使いやすさと信頼性!】
軽快さと安定性が身上の、オールラウンドでスタンダードな英和・和英辞典アプリです。簡潔にして要を得た語義説明と、丁寧な文法・語法の説明。日常接する英語-の調べものにも、学習用にも幅広く対応します。累計1200万部を誇る実績と信頼性のある辞典です。



3D Touchに対応しました。



iCloudでバックアップが可能になったことでしおり機能+マーカー機能をiPhone/iPad/iPod touchで共有化できるようになりました。
更にしおりフォルダ機能を搭載!
しおりをフォルダ別に管理する事が可能です。



タッチパネル検索の「英和すべて」、「和英すべて」に、検索結果「見出し語」をパネル表示で一面に表示できます。
また最重要基本語, 基本語, 基本語の次の語に分けた重要語では、単語を確認した回数によってパネルの色が3段階に変化し、自分の学習状況を把握できます。



初めて使用される方の事を考え、親切なガイド機能を搭載しております。誰でも安心して使い方を簡単にマスターできます。



(新機能)
iPhone6s,iPhone6sPlusでご利用される場合、3D Touchによる機能がご利用いただけます。
●ホーム画面からワンタッチでしおりを表示したり、コピーした文字で検索を行えるショートカット
●表示したビューを遡って一覧にし、ワンタッチで任意のビューに戻れる簡易見返し機能



しおりフォルダカスタマイズ機能を搭載
●重要語だけを集めたり、単語帳として使用できます。



しおり、マーカーiCloud機能を搭載
●しおりやマーカーに保存したデータをiCloud上にバックアップして利用できます。
デバイス交換時や複数のデバイス間で、データの移行をすることができます。



検索が簡単!【タッチパネル検索機能】搭載
●周囲の単語も見渡せるタッチパネル検索を搭載
画面を最大限活用したタッチパネル検索を搭載。単語を記したパネルを所狭しと並べることで周囲の単語を見渡すこともでき、従来不足しがちとされてきた一覧性を補いました。



主な機能は下記をご確認ください。



●iCloudでバックアップが可能
iCloudでバックアップしてしおり機能+マーカー機能をiPhone/iPad/iPod touchで共有化できます。



●しおりフォルダ機能を搭載!
しおりをフォルダ別に管理する事が可能になりました。
しおり(メモ書込み機能付き)



●周囲の単語も見渡せる「タッチパネル検索」を搭載
画面を最大限活用したタッチパネル検索を搭載。単語を記したパネルを所狭しと並べることで周囲の単語を見渡すこともでき、従来不足しがちとされてきた一覧性を補いました。
タッチパネル検索の「英和すべて」、「和英すべて」に、検索結果「見出し語」をパネル表示で一面に表示できます。
※※タッチパネルのデモは「ロゴヴィスタ」のホームページをご覧ください※※



●親切なガイド機能!
クイックガイドで誰でも使い方を簡単にマスターできます。



●用例はアイコンにまとめ、視認性を高めました。



●ネイティブスピーカーによる発音データ約15,000語を収録。



●カタカナ語、外来語をそのまま入力するだけ英和・和英の両方が一度に引ける、便利なカタカナ語キーワード機能(設定でのON/OFFも可能)



●本文中の用語をなぞることで次々に辞書引きができるジャンプ検索機能。



●豊富な検索オプションを用意(前方一致/後方一致/完全一致/成句検索/用例検索/全文検索)。それぞれの検索方法で、文字を入力すると候補見出し語が表示されるインクリメンタルサーチに対応(全文検索を除く)



●複数の用語をキーワードとした用例や成句の検索が可能です。



●全文検索には、英和辞典のみ、和英辞典のみ、すべてからのオプションを追加。目的の項目にたどりつきやすくなりました。



●ワイルドカード検索機能(用例・成句・全文検索を除く)。



●検索結果件数の表示。



●項目表示時に、フリック操作で次の項目・前の項目への移動を実現。操作しやすくなりました。



●項目内文字列検索機能。



●LV辞典連携機能=検索結果に表示される用語を選択すると、他のLogoVista 電子辞典の該当項目を検索可能。



●検索結果の表示件数=50~200件まで、文字サイズも10pt~32ptまで設定可能。



●iOS ならではのインターフェイス。マルチタッチによる拡大や画面回転にも対応。



●蛍光ペンを使うように重要箇所に色をつけるマーカー機能



●連続する辞書引きに役立つ履歴表示、しおりメモなど。



●マルチタスクに対応。



●レジューム機能。



●Siriを利用した音声入力ができます。



【研究社新英和(第7版)・和英(第5版)中辞典について】
● 研究社新英和中辞典(第7版)
初版刊行から35年、累計で1200万部を超える学習英和の定番中の定番。総収録語数10万超。
● 研究社新和英中辞典(第5版)
総収録項目187,000(見出し語・複合語など97,000, 句例・文例90,000)。見出し語・複合語は旧版の1.4倍に増強されています。



[コンテンツ発行元・内容お問い合わせ先]
株式会社 研究社

カスタマーレビュー・評価

2.0
5つ星
 
3
4つ星
 
0
3つ星
 
3
2つ星
 
4
1つ星
 
11

おすすめ口コミ

なおってよかった…

まずは、かなりの頻度で落ちていたのが改善されたのでよかったです。以前から気に入って使っていたので、どうなることかと思いました。

マルチタスク対応になったので、safariを操作しながら出てきた単語を調べるのが楽になりました。takeなど説明文が長い単語では、本文内検索が実に役立ちます。

スペルミスをした際に修正候補を表示してもらえると尚助かります。今後の可能性を信じて★4つ。

umi-love - ★★★★★ 2010-10-21

読みカナ検索最高!でもコピーが…

ポケプロを使っていましたが用例が無いので乗り換えました。色々迷いましたが読みカナ検索ができるの点に惹かれてこれにしましたがとても使いやすいです。ヒアリングしてるとスペルわからないものもおおいので。ただ一点、検索結果がコピーできない点はかなり痛いです。バージョンアップよろしくお願いします!

ぽにょとちいちゃん - ★★★★★ 2010-12-12

ロゴビスタは何を作っても脱帽です。

•漢字コード対応がx0213の最新でないのが残念ですが、研究社の英辞書との相乗効果で満足度はとても高い。
•辞書を超えるような新しい商品を期待します。
•入力窓のI/Fはもっと大きく面白く便利にカッコいいデザイン考えてほしい。
どの辞書も入力が殺風景で窮屈。思わず入力したくなるように考えてほしいです。

まっく0100 - ★★★★★ 2009-08-18

使いやすいです。

用例がボタン表示になってるのは、見やすくて、使いやすいです。
他にもロングマンや英辞郎を購入しましたが、これが一番ですね。
ただ、しおりを単語帳として使いたいので、しおりに一発でいけて、登録した単語の中で、次単語、前単語でめくっていけたら、もっと良いのにな、ということで、星4つで。

ルナリア - ★★★★★ 2008-12-30

イライラ

元が元なだけに、内容は問題なし。
質・量ともに必要十分なものを備えている。

ただ一つ、大きなマイナスがある。
それは検索文字をリセットする右端の×マークの大きさ。
次の単語を入力しようと×を押そうとしても、小さくてなかなか上手く押せない!

イライラします。
大きくして下さい。

GAM! - ★★★★★ 2011-10-25

V2.0.3で起動が遅くなりました

V2.0.3の修正で便利な機能が付加されましたが、起動時間が以前の2倍になっているようです。
電子辞書という性格上、他のアプリ(語学教材やニュース)と切り替えて使用することが多く、
起動時間は非常に重要な要素です。
この辞書をメインに使っているだけ残念です。

Akula88 - ★★★★★ 2009-11-08

和英/英和

紙の辞書も研究社を使っていたのでアプリも同じものを選択。OSに併せて定期的にアップデートがあるのは好感がもてます。
今回はiOS7に合わせたUIになってます。電子辞書ならではの単語から単語へのジャンプ機能も少し使いにくいですが、私は許容範囲内です。

B.M.S. - ★★★★★ 2013-10-09

本文内検索が大助かり

用例の中の語を探したくて、手当たり次第用例ボタンを押していたのだが、
本文内検索で簡単になった。しかも、複数あっても、次々と探していけるのでまた良し。
バグは修正されたみたいだが、不便をしたのも事実ということで☆4。

yakichi - ★★★★★ 2010-10-21

これはいい

他の安い辞書を使っていました。
ちょっと値段が高めなので迷ったのですが、購入して正解でした。
検索もサクサクで、何よりもジャンプ機能があるのがいいですね。
これからはこれ一本でいけます。

そねっと - ★★★★★ 2009-04-04

連続の検索に難

とてもよく出来る辞書だと思います。ですから、尚残念に思いますが、一つの単語を検索し、次の単語を検索しようとする時に面倒です。一発で次の検索が出来るようにして頂きたい。

Mastaer - ★★★★★ 2009-05-22

用例が多い

英語の単語を検索したたびに、意味の解釈と共に、用例が挙げられて、
分かりやすくて便利です。
用例の中にある意味不明な単語はまた辞書で引くことができて、助かります。

keykyou - ★★★★★ 2010-10-25

一番いい!

英語辞書として、申し分無し。安い方じゃないけど、書籍版と比べたら半値だしね。
カタカナ検索が優秀なのが、英語苦手組には心強いです。

なりなり - ★★★★★ 2009-03-12

良いねー

とても使いやすいです
そんなロゴヴィスタさんに1つおねがいがあります
単体で古語辞典を出してください

taraこ - ★★★★★ 2009-05-30

使いやすい

結果表示内の単語をクリックすると、その単語にジャンプするのがいい感じです

moti-n - ★★★★★ 2009-07-25

うれしいバージョンアップ

個人的に待望だったインクリメンタルサーチ化でうれしい。

ぶひぶひ5 - ★★★★★ 2009-02-28

私は問題ない

問題なく動作します。iPad版になって更に使い易くなった。

jbe00214 - ★★★★★ 2010-09-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

研究社新英和(第7版)和英(第5版)中辞典 音声付きのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
289 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2017/05/18

リリース日
2008/11/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

※この結果は研究社新英和(第7版)和英(第5版)中辞典 音声付きのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ドロンします!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

英語辞書(英和・和英・英英辞典)が好きな人に人気のアプリ

弘中綾香 純度100%
弘中綾香
amazon

ロゴヴィスタ株式会社 のアプリ

ロゴヴィスタ株式会社 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >