アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

広辞苑第六版 - 動画・画像・音声付きの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「広辞苑第六版 - 動画・画像・音声付き」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「広辞苑第六版 - 動画・画像・音声付き」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

広辞苑第六版 - 動画・画像・音声付きの評価とおすすめ口コミ

3.5
5つ星
 
37
4つ星
 
22
3つ星
 
20
2つ星
 
13
1つ星
 
25

使って楽しい

色々な国語辞典アプリが発売されている中、何を買おうか悩みましたが、やはり広辞苑なら載っていない単語はないのではという期待から広辞苑にしました。少々他と比べるとお値段が高めですが、それだけの価値はあったかなと思います。
今回のアップデートで劇的に色々変わりました!
なんと言っても待ってました。iPhone5対応!ようやく対応してくれました!

劇的変化その2はタッチパネル検索が追加されたことでしょうか。しかもタッチパネルの中にも種類がたくさんあり、飽きません。
毎日電車の中で今日は国語辞典のタッチパネルを見てみようとか、今日は漢字のタッチパネルを見てみようとか、しかもどこを選んでも内容が豊富で眺めるだけでも楽しいです。
びっくりしたのがタッチパネルでもピンチイン・アウトで文字の拡大縮小が出来ることです。
もうちょっと一個一個のパネルが小さくてもいいのにな〜(画面に単語をいっぱい表示したい)と感じることがあったのでとても嬉しいです。
若干難を言えば操作でまごつくところがあったくらいです。

あと、フォントが変わったみたいです。
前の明朝体のフォントも綺麗でしたが、今回のフォントは輪郭がくっきりというんでしょうか、とても見やすいフォントになっていて、黒背景に白文字、白背景に黒文字どちらでも見やすいです。

alternate_alt - ★★★★★ 2013-08-13

凄いとおもう

値段が高いのでどうしようか、かなり迷った。レビューも少ないし、判断がなかなかできなかったが、購入して、良かった。

1. 国語辞典はもちろんだが、漢和辞典も入っており、さらに百科事典が画像入りで入っているのには驚いた。植物や動物の図鑑としても大変優れていると思う。写真の解像度がiPadでは少し悪いが、今後のバージョンアップを期待したい。

2. 同時にiPhoneでも使えるようになったのも驚きであった。結局、2個分のソフトを買ったことになり、内容からして随分安い買い物ではないかと思う。電子辞書にしなくて良かった。

3. 情報量が、多いので少し重い気はするが、手書き入力も可能で、もちろんiPhoneでも可。

ミンコフスキー - ★★★★★ 2010-12-30

使える

期待していませんでしたが人名辞典、地名辞典も良い。
両方とも新しい辞典を買うほどではなかったので。
---------------------------
最近iPhoneに変更したばかりで値段の面で非常に迷いましたが
国語辞典以外でも使えそうなのでコンテンツ豊富な広辞苑に決定。

小鳥のさえずりなんかも聞けるし、すもうの決まり手動画はなかなか面白い。
これで子どもと一緒に楽しく使えそうです。

Voxy ZS - ★★★★★ 2010-11-12

大満足

評価が低いレビューがありますが、理解出来ません。
iPod touchで使用し、今はiPad2の大画面で使用し大満足です。

人に「ホトトギス」を目の前でひいて、画像と音声を聞かせて驚かせています。(笑)
強いて言えば検索窓が小さい事です。ただ、これは他のどの辞書ソフトにも言えます。なぜ大きく出来ないのでしょう。

しか、その点を差し引いても★5つです。

いであ - ★★★★★ 2011-06-17

バージョンアップ後

三年以上使っていますが、大変使いやすくなっていました。
機能面だけでなくデザインも良くなりました。無料でUPデートでき満足しています。
技術者の方に感謝します。

necomassigura - ★★★★★ 2013-06-30

辞書の王様

待ったかいがありました。価格以上の満足感があります。やはり信頼度の高さが他とは比べものになりません。レビューも初めて書く気になったくらいうれしいです。

ももた - ★★★★★ 2008-11-28

大満足です

内容も使い勝手もほぼ文句なしです。心地よい使用感で、値段相応の価値があったと思います。
アイコンのデザインが洗練されていないことだけが残念です。

mizuho1969 - ★★★★★ 2013-12-21

やはり安心感が違う

様子見していたのですが、現バージョンでデザインが改定されたので購入しました。やはり安心の広辞苑です。使用感もいいでしょう。

もももももも - ★★★★★ 2013-12-28

直して下さい。

内容の不満は全くありません。なぜだかわかりませんが、アイコンが待機中となり、アプリを開くことも消すこともできません。

緋色の巫女 - ★★★★★ 2013-10-26

買って良かった

こんなに劇的にアップデートするとは思わなかった。タッチパネルの検索も快適だし、秀英体で画面が見やすくなりました。

a_kick.jp - ★★★★★

良い値段はするものの

日本各地の日本民謡の音声が付いているのが非常に気に入りました。

Tears Garden - ★★★★★ 2012-06-05

いい!

高いけどそれだけの価値は絶対あると思いますよ!

ticeeer - ★★★★★ 2009-01-26

素晴らしい

オフラインでも使えて楽しいです

goldmameta - ★★★★★ 2013-08-31

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

ロゴヴィスタ株式会社が配信するiPhoneアプリ「広辞苑第六版 - 動画・画像・音声付き」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「国語辞典・国語辞書」「電子辞書・事典・調べ物」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「広辞苑第六版 - 動画・画像・音声付き」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ジブリの食卓 天空の城ラピュタ
スタジオジブリ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >