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レビュアーが評価するiPadで遊べる「プロ野球スピリッツA(プロスピ)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「プロ野球スピリッツA(プロスピ)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。
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私は無課金でプレイしています。...
私は無課金でプレイしています。始めてから3ヶ月半程経ちましたがチームのオーダーが全員Sになったり極選手も1人作れたりしてなかなか面白いです。 プロスピの魅力を説明したいと思います。 ❶Sランクが手に入らないと仰る方もいますがイベントを最後まで走れば1月で4、5人はゲットできます。 ❷エナジーが手に入らないという話も聞きますが、❶でも述べたようにイベントを最後まで走って+デイリーミッションをしっかりやれば1月で800〜1,000個のエナジーは貯まるので引くガチャを選べばあまり足りなくなることはありません。 ❸Vロードの⭐️8がなかなかクリアできないということです。確かにはじめはなかなかクリアできませんしかしスピリッツを75000以上にしてぼちぼちコンボを意識すれば負けることはあっても日本一になれます。 ❹ガチャの被りについてです。 おかしくね?と被るかもしれませんがそれに負けず頑張ってください。逆に考えれば「限凸出来るから極に近づくぞ!」とポジティブに考えましょう。そうすればある程度気にならなくなると思います。 これらの事を考慮すれば無課金でも楽しくプレイできます。更に運営さんは無料Sガチャや30%を10枚くれたり優しさが結構あります。理不尽なことも多少ありますがそれにもめげずに頑張りましょう。 また、イベントも走ってないのにエナジーが貯まらないとかSランクがゲットできないとか言う人はこのゲームをやる価値はありません。無課金勢にもそれなりに優しいのでオススメです。
★★★★★ 2021-10-26
プロスピを2年ほど遊んでいます...
プロスピを2年ほど遊んでいます。新規勢にとても厳しいという意見があったので反論させていただきます。
まず、無料ガチャが年に2、3回ほどしか来ないという内容が書かれていましたがこれは真っ赤な嘘です。絶対にありえません。プロスピは毎週イベントが更新されるのですが、そのイベントで基本的にSランク契約書が1枚は貰えます。つまり1週間に1回のペースでSランクを手に入れることができます。それに加えてだいたい1ヶ月に1回くらいはSランク無料ガチャが来ます。この時点で矛盾していますので無課金勢にはまじで優しいゲームです。
さらに新規勢はVロード(コンピュータと対戦する)というモードで「初回勝利報酬」として5エナジーを貰うことがきます。これは2回目以降は手に入らないので初心者でもすぐにエナジーを貯めることができます。さらに初心者にはスタートダッシュガチャというものがあり、250エナジーで自チームのSランクを貰えるというすごくお得なガチャがあります。
チームの選手を全てSランクにするのに1年かかり、苦労したという意見がありましたがこれは単にあなたはサボっていただけでは?と思ってしまいました笑 ちゃんとイベント等をやっていれば絶対に1年はかかりません。最低でも3ヶ月あればオーダーを全てSランクにすることができるので1年は相当めんどくさがりなのかと…
という感じで改善点は多々あるものの野球知らなくても全然楽しめるゲームなのでインストールしてみてください!
★★★★★ 2021-05-28
私は好きです
石を割と貯められるし、純正やリーグリアタイなど色々な楽しみ方があるのは素晴らしいです 毎週あるイベントをすればsランクが獲得できることもとても良いと思います これは個人的な話ですがwsやセレクションに出てくる強い選手は課金勢でないと獲得する難易度が高いので無課金でも取りやすいようにしてほしいです。 あと今年tsではピックアップの選手が全体的にとても弱く現役の選手がとても渋いので困りました特にイチローセレクションはなんのためのインタビューだったのかピックアップが弱く査定変更もありませんでした。あれは失礼です。 とても戦う顔をしていません❗️ パァン! さらにイチロー選手も弱体化のような査定を受けイチロー選手が使われない野球ゲームという謎の状況になっています。他にも松井秀喜選手や沢村栄治選手、バレンティン選手、福本豊選手など現実でえげつない成績を残したのになぜかあまり使われない選手がキリがないほどいます。そのためオーダーが上位層に行くほど固定化されてしまい純正以外個性がありません。パワーヒッターの強化が入りましたがやはりアーチとライドラには劣るのでこの環境をどうにかしてほしいです。 あと民度が低いです。でもそれだけ人気って事です。 散々言いましたがこのゲームは無課金でも石や契約書の配布が多く強くなれるし、今の運営もいい方向に変わってきている上に初心者への配布も多いのでのでとてもおすすめできるゲームです。
フェアリーファンタジア菅野 - ★★★★★ 2024-09-16
プロ野球ファン歴20年、プロス...
プロ野球ファン歴20年、プロスピa歴2年です。野球アプリ、ゲームを様々やってきましたが、自分の中では1番です。
○良い点
•選手がとにかくリアル。アップデートで選手や能力をリアルタイムで反映してくれる。
•飽きさせないイベント、演出をKONAMIさんはしてくれるのでずっと楽しい。
•無課金でも強くなれる。課金者にはリアタイやランキングイベなど敵わないが、まったり個人プレイなら十分。
•ユーザーの声を聞いてくれる。こうだったらいいのに…を叶えてくれるアップデートがたまにあるので嬉しい。
○うーん…な点
•スタミナ100固定。5時間ほっとくと全回復。スタミナ回復を効率良く回そうとすると、やらなきゃみたいな依存性が出てくるのでランクに応じてスタミナを増やして欲しい。
• 狙いのガチャ確率が低過ぎる。出たら奇跡レベル。確定かランキングで獲るのが安パイ。そうなるとエナジー足りないから課金の誘惑がすごい。エナジー高い。ソフト買えちゃう。
•育成大変。選手がベスト状態の極になる道のりがすごい。①同じ選手6体必要②選手レベルMAX③選手特訓MAX④特殊能力MAX
①〜④やろうとするとまぁ大変です。やってる人しか分からない大変さです。疲れます。
苦労して獲得、育成した選手には愛着が湧きます。このうーん…な点は逆にゲームをやる原動力にもなってると思うので上手いなぁと思います。プロスピaこれからも楽しませて下さい。
akinena - ★★★★★ 2022-04-27
楽しいけど、、
約2年半プロスピAを楽しませて頂いています。
その中で個人的に追加して欲しいなと思った要素がいくつかあります。
1.リリーフ投手の登場
今はシンプルにマウンドからの登場ですが、リリーフカーに乗っての登場や、ブルペンから走っての登場という感じで登場の演出を増やして欲しいです!
2.柳田選手の変態ホームラン
アウトローのボールを体勢を崩しながらスタンドにぶち込むあのフォロースルーを再現して欲しいです!
3.折れたバット
折れたバットに邪魔される形でバウンドが変わる、野手がエラーするなどの要素があっても面白いかなと思います!
4.リアルタイム対戦の団体戦
現時点のリアルタイム対戦では、1vs1の試合ですが、役割分担をして3vs3の試合があっても面白いかなと思います!
Aさんが1,4,7番打者、Bさんが2,5,8番、Cさんが3,6,9番打者を担当し、守備時は交代で投げていく形です。攻撃時の待ち時間にベンチからの景色を映し出しても面白いと思います!
5.守備妨害、走塁妨害の追加
守備時、よくランナーが守備者や打球をすり抜ける場面を見かけます。当たり判定は狭めで、ランナーの所に守備者もしくは打球が来た時に「!」マークを出しアウト宣告を出す形です!
走塁時に何も持ってない守備者が交錯した場合に走塁妨害で進塁権を与える形です!走塁妨害に関してはあまり機会はないとはおもいますが(笑)
どうか実装のほど、よろしくお願いします
T黒田 - ★★★★★ 2023-08-01
最近プレーしていて思ったこと3...
最近プレーしていて思ったこと3つほどがあります。 1つ目は、Vロードやチャレンジカップの試合で投手を操作している時に、初球や全部のストライクの球を必ずと言っていいほどコンピュータのバッターが打ってポテンヒットになったりといったことが多いです。これでは、活躍ゲージがたまらないのでなんとかして欲しいです。(例えば、2ストライクまではコンピュータが打たない仕様になるとか) 2つ目は、イベントの打者操作の時に三塁線の強いゴロやセンターライナーといった難しい当たりを守備のコンピュータが飛びついて取ったり、ダイビングキャッチでアウトになるのですが、こちらとしてはエナジーをかけてイベントを進めているのでもう少しヒットにしやすくしていただけるとありがたいです。 3つ目は、確率についてです。特訓の確率がおかしすぎます。僕は毎回95%で特訓を行うのですが、先日、連続して5回ほど特訓をしたら95%で3回も外しました。これはどのような確率なのでしょうか?もし、ガチャと同じ確率ならバグってます。正直…。ガチャはともかく、特訓の確率は修正していただきたいです。 クレームばかりになってしまいましたが、普段は楽しくプレーさせていただいてます。これらのことを改善していただけるとこちらとしてはとてもありがたく思います。どうか、次回のメンテナンスで改善してください。 よろしくお願いいたします。
★★★★★ 2021-11-22
僕は携帯ゲームはすぐ飽きてしま...
僕は携帯ゲームはすぐ飽きてしまうけどこのゲームだけはずっと飽きずに続けられている
その理由はこまめにイベントを変えてくれるのでやりこんでいてもすぐ新しいやり込み要素が入ってくるからだと思います。辛抱強い人は少しずつ同じことをしていたら絶対に強くなれるので頑張ってみてください。
あと最大の利点は課金をする必要が全くなく幅広い年齢の人が自由に楽しめると言うことです。
あと広告などのやる気が失せてくるような邪魔者もなく自由にプレーすることができます。
ただこのゲームもプレー回数に限りがあります。
でも他のゲームと違ってエナジーを使えば簡単にチャージできます。
エナジーは始めたばかりだと一時間ずっとやっていると少なくても三十は入手できます。
そしてエナジー全回復するのに必要な個数は五つです。
序盤は無くなったらすぐにチャージしてもどんどん溜まっていくくらいそんなに多くはないです。
最大100で一試合で普通は20減ります。
ですが序盤はレベルが上がっても100回復するのであまりチャージする機会も無いと思います。
ガチャは250で10回回すことができます
多いように感じますが貯めていたら気づいたら溜まってることが多いです。
少し長くなりましたが今入れようか悩んでいる人は入れた方がいいです。
こんなに飽きずに続けられたゲームは初めてなので入れて損はしないでしょう。
ぜひご検討ください。
hk - ★★★★★ 2022-05-18
大会酷すぎる。
ゲーム内のイベントとしてオンラインの大会があるのですが、その仕組みがひどい。自分よりレートが低い相手に負けたら大幅にレートが下がるのに大して、苦労してレートが高い相手に勝っても大して上がりません。そしてレートが低い相手に勝った場合はレートの上昇値はかなり低いのに対し、レートが高い相手に負けた時は、レートが低い相手に勝った時の上昇値とは裏腹にまあまあな数値でレートが下がります。この悪循環でやる気なくします。試合の方もストレスが溜まりやる気を無くす要素があり、意図して投げたボール球をあっさりぽてんヒットにされるところ。(かなり頻繁に見られます)前進守備でホームに送球した際に満塁でさえも間に合わず一塁もセーフで、リスクをしょって前進守備を敷いてさらにゴロを打たせることに成功したのにホームセーフ一塁セーフでFc。このゲームはFcが多いですほんとに、なんのための前進守備でなんのため打たせたゴロだ。これが2回続いた時には発狂しそうでした 。 あとこれは大会関係ないんですが、10%のsランク契約書は全くsランクでないのに大して、特訓90%成功の時にはよく10%を引いて失敗します、確率どうなってるんですかね。 普段は大好きで熱中させて頂いてるんですが、これらの点で大会期間は特にやる気を無くしたりストレスを感じます。大好きなゲームだからこそ改善して欲しいですお願いします。
suニフX村 - ★★★★★ 2024-10-17
最高峰のゲーム
いつも楽しくプレイさせていただきありがとうございます。私は様々なゲームをしてきましたが、無課金勢でも楽しく課金勢にも楽しい、そして有利にできる、ここまでバランスが取れているゲームは正直なかなかないです。無課金勢は数ヶ月から数年はかかりますが間違いなく強くなれます。
•よくなった点
同じ選手でもシリーズ、球団を変えて登場することが増えて毎年しても飽きない。
スピリッツ解放ができることにより、無課金勢課金勢関係なく、また、古参の人でも戻ってきた時に続けれる。
奪三振ショーが出たことにより、対ピンチ一強のマンネリが崩れつつある。
•ぜひ改善して欲しい点
大谷翔平選手のシルエット化の解除です。今では無くなったシルエット選手。新規の人には関係があまりありませんが、昔からのユーザーは思い入れが強いので、せっかくのスピリッツ解放を活かしてやり込み要素を増やして欲しいという意見が古参の方の間で非常に多いです。海外へ帰ってしまった助っ人や引退された方は仕方ないと思いますが、まだ現役で行っているメジャー選手だけでも解除して欲しいです。お金をかけたということもあります。さらに、関係してくる人が少ないと思うので、バランスが崩れたり不満を抱く人も少ないと思います。大谷選手がアンバサダーに就任したこともあり、このタイミングで是非変更宜しくお願いします。
KOARA.00 - ★★★★★ 2024-01-19
無課金からの視点(いいとこばっかです笑)
確かに守備動作の雑さ、露骨な打高投低さは否めませんがあくまでゲーム。リアリティを求めすぎるのもよくないですしこちらは何もわからないので言うことはありません。(実際にプレイしてみたらわかると思いますがグラフィックもいいし別にたまに変な挙動をすることもあるけどそんなに「うわぁ…」と思うものはありません。)
ゲームの中の育成システムに関しても確かに途轍もない量のコストと時間は要しますが長年やるうちに覇王(1番上のランク)だったりプラチナ帯(対人戦の1番上のランク)にも到達することは可能です。どう立ち回るかによって大きく差が出るのはソシャゲ特有の良点だと自分は思います。
ただSランク極の選手でオーダーを編成するとなると膨大な素材を使います。
ちょっと無課金にはきついですがそれだけ愛着も湧きます。実際私が最初に極にした柳田選手はスピ解放しながら使い続けています。まず一回やってみて。課金する予定はないから…。学生だから…。という人も確かに時間はかかりますが、確実に強くなったなということを実感できます。
ソシャゲの中では無課金に優しいゲーム、自分(プレイヤー)の運とプランニング能力が試されるゲームだと思います。
ここで言うよりもやったほうが早いです。とりあえず一度やってみてください!
今宮ふぁん - ★★★★★ 2023-06-19
非常にいいゲーム
2023.3.31
私は2023年2月に、アプリを始めました。しかし、最初のほうは、あまり興味がなく、1週間ほどでやめてしまいました。しかし、3月になりWBCが始まったことにより、野球に対する興味を持ち始めました。そこから私が1ヶ月ほどプレイした感想を伝えさせていただきます。
まず、面白いと思った機能はリアルタイム対戦です。友達と、プレイできるのはもちろん、ランク戦で友達とランクを競うことも出来ました。また、勝率や打率、連勝記録などもでるため非常にいいシステムだとおもいます。これからも、続けて欲しいです。
次に、スカウトです。他のゲームと違って確定枠が多いことが魅力だとおもいます。また、エナジーも初心者のころは貯めやすく良心的だなと考えます。しかし、確率が低いのでもう少し高くしてもいいのでは...?
最後に、再現度です。私はWBCから野球を見始めたのですが、メキシコ戦で周東選手がとても足が早かったシーンがありました。そこで侍ジャパンの周東選手は、走力がSになっていたりと、とても再現度が高いと考えます。
私は、まだ始めて1ヶ月で間違ったことを書いていることがあるかもしれませんが、このゲームが面白いことは、たしかなので、野球に少しでも興味がある人はインストールしましょう!!!
長文失礼致しました。2023.3.31
ぶんぶんはちさん3290 - ★★★★★ 2023-03-31
2015
まだまだ改善されていくとは思いますが、
KONAMIさんはとても良いお仕事されているので、気になった点を少しだけですが。
選手スピリッツが徐々に上がるとはいいですし、仕方ないのですが、Sランク同士で明らかに能力が上な時の対戦(対人以外)スピリッツ優勢なのでまず打てない、勝てない。
特殊能力もある程度左右するとは思いますが、スピリッツ優勢な為、特殊能力差というか、はあまり感じないです。
リーグ戦は実際にプレイしないため、スピリッツで勝敗が決まるわけですが、69000くらいのオーダーでも上になかなか上がれない、70000行くには壁が高い。
Sランク選手が出るのはいいんですが、この選手がS?という事もままあるので(ルーキー別として)能力値を考慮して欲しい。
全盛期の頃のデータを使っている場合はその後も保持している過去の選手も+スピリッツして欲しい。
それから、覚醒選手もハード!
覚醒選手事態なかなか難しい(無課金が何言うん!ってなるかもしれませんが)
Aランク選手が同選手3、異なる選手4枚などでSへ覚醒させれるようにして欲しい。
もちろん課金すると容易に選手も獲得出来ますが、それが出来ない人が多いと思いますし、カードの交換も実現してイベントにもなっていたので、まず検討してください。
よろしくお願いします。
★★★★★ 2021-03-23
約半年ほど遊んでいて、毎日ログ...
約半年ほど遊んでいて、毎日ログインや
毎回イベントを終わらせています。
普通に楽しく飽きないゲームですね。
良い点
・無課金勢に優しい
常にログインボーナスがあるためエナジーが溜まりやすいし、Aランクの選手も良く貰えます。
そのため課金をしなくても楽しく遊べます。
・イベントが充実している
基本的にいつでもイベントをしているので飽きづらいです。(一年間に同じイベントが何回か来る感じです。)また大抵のイベントでSランクの選手が貰えるのでSランク選手が手に入りやすいです。
・操作が簡単
操作が簡単なので野球について知らなくてても簡単にプレイできます。
問題点
・エナジーが高い…
スカウト(ガチャ)を回す時やスタミナ回復などをする時に使うエナジーを購入できるのですがとにかく高いです…。5エナジーで確か円です。
(10連するのに250エナジー使います)
なので微課金はお勧めしません。重課金か無課金ですね。
・フィルダースチョイスやエラーが多い
フィルダースチョイスやエラーがとにかく多いです。リアルタイム対戦中にされて負けたことも何回もあります。まじでその時の悲しみはやばいです。まじで運営さん少なく出来ませんか…
まあでもとりあえず1回プレイするのをお勧めします。問題点も有りますが、楽しいので!
★★★★★ 2021-06-07
僕が150日ログインして良かっ...
僕が150日ログインして良かったところや改善点をこの場を借りていわせていただきます。
その1
とにかく選手がリアルで「プロ野球」を本格的に味わえる感じがとてもします。自分の好きな選手を自分の手で動かせるとこにとても感動しました!
その2
リアルタイム対戦がもぉ神ゲーです。自分自身、まだ3割ぐらいしか打てていないものの、とても楽しい。
バレー部なのですが野球部に入りたい!と思えるほど楽しいです。しかしそれぞれのピッチャーの強さが激しいことと、バッティング練習の投手を次によって変えてほしいなと思いました。
その3
選手の育成についてです。結構やりこんで入るので、極みの選手を三人ほど作れました。しかしさすがに育成に手間がすごくかかるなぁと思います。たしかに一生懸命に育てた選手には愛着がでるものですが、もうちょっとゆるくしてくれると助かります。例えばAランク契約書を増やすことや、エナジーをもっともらえるようにするなとです。
ほんとにプロスピというゲームにもっと早く気づいてれば良かったなと、とても思います…これからも毎日ちょっとずつ頑張っていきたいと思います!目指せ全国大会でいい成績をとる!
ここまで読んでくれた人、ありがとうございます。お互いがんばっていきましょう!!
★★★★★ 2022-01-11
ガチャや能力の作り込みのクオリ...
ガチャや能力の作り込みのクオリティ等は申し分なく、むしろ企業努力が素晴らしいなと思います。
またエナジーの配布料も多いゲームだと思い、自分は課金勢ですが、無課金でもそれなりに楽しめると思います。
ただリアタイは、弾道が低くない選手でボールの下にバットを潜らせたつもりでもボテボテのゴロが出たり、始めたばかりだと長年やって来られた方と比べて選手の能力差が出てしまうのは仕方ないですが、その能力差の分、能力のマイナスがガッツリ行われ、打者だとミートが思ったより小さくなり、そんな中、芯の音が高く出るような感じで打てても、途中で打球ががっつり失速し、ほぼアウト。
ピッチャーでもノーコンすぎるので、パワプロのようなコントロールは求めませんが、そんなにズレるのか、、と、最初のうちはリアタイってこんなに面白いんだと思ってやっていても、やればやっていくほど、その差に歴然としてやる気がちょっとずつ落ちていく。
完璧なゲームなんてなかなかないですが、エフェクトやグラフィックもクオリティが高いだけに、メインのリアタイが個人的には残念。また大学まで野球をやってたこともあり、余計に細かいところに違和感は感じます…
ただ、大前提は非常に面白いゲームなので、気長に楽しんでます。
★★★★★ 2021-11-07
こんにちは。 僕自身は毎日楽し...
こんにちは。
僕自身は毎日楽しく不自由なくプレイさせていただいているのですが、それとは別にお願いがあります。
おそらくご存知かと思いますが、「さごまん」という名前でYouTube等で活動をされている方がいるのですが、現在その方が所持選手枠の上限600枠に対して極の選手を500人所持しており、選手寮もほとんどが限界突破用のAランクのLv.60の選手で400枠の上限に達しています。極の選手は基本的に処分することはないため、どんどん所持選手枠の猶予がなくなり、新たに入手した選手の育成をする上で不便を強いられている様子が散見され、本人も往々にしてそれについて訴えています。また、特訓や特守をするためにプレゼントボックスからBランクの選手を受け取る際、特にたくさんの選手を育成するときは20人のBランク選手を受け取るために毎回スクロールして20回タップするのが手間だとおっしゃってました。
このように、このゲームにおいて非本質的な部分で難儀しているプレイヤーの方のために、例えばプレイヤーレベルに応じてエナジーで解放できる選手枠の上限を増やしたり、プレゼントボックスでいっぺんに20人を選択するボタンを作ったりしていただくことは可能でしょうか?
どうかご検討いただけたら幸いです。
長文失礼いたしました。
8 - ★★★★★ 2021-01-15
いいゲームだけど
私は楽しく無課金でプロスピを させて頂いている者です。 私は大変恐縮ながら少し思う事が あったのでご意見させて頂きます。 まずはエナジーが貯まらないことです。 エナジーはログインボーナスを 獲得すれば良いと言われますが そのエナジーはイベント等で消費してしまい 一ヶ月で250エナジーで精一杯です。 次はOB査定の事です。 野球史の中では偉大な記録を残しているのに プロスピ中ではそれに見合う査定ができていない 選手がいます。 例えば、松井秀喜選手です。 松井選手は巨人の中でも有数の選手であります。 ですが、弾道がパワヒ査定です。 個人的な意見だけどアーチストでいいと思います 三つ目はイベントの天井がないことです。 私はエナジーが貯まらないこともあり主に イベントをやっているのですが天井がないと ランキングの時に無限ループに入ってしまう ので出来ればつけてください。 最後に申し訳ないのですが、 私がこのゲームを始めた時に侍ジャパン、Sランク契約書、第一弾第二弾のものが配られていたと思うのですが、私には配られませんでした。個人的には侍ジャパンが欲しかったので少し失望しました。なので、配っていただけるとありがたいです! 私のプレイヤー名は無課金神ムー・カキンと申します。
tbuajau - ★★★★★ 2023-07-25
まずプロスピを始めて一年半のも...
まずプロスピを始めて一年半のものです。今から始めるよと言う人はこれを読んで参考になったら幸いです。いい点は、リアル、定期的にサプライズ(?)がある。などなど他にもたくさんあるのですが、省略します。次に悪い点です。確率は異常。95%を外したり、2回連続で同じSがくるところです。あと階級ごとに対戦相手が変わります。常人、玄人、達人、名人、球聖、球帝、球王、球神があり、しかし、玄人ながらも球神や、名人が多くくることです。そこをなんとかして欲しいです。あとは、固有を持ってる選手が少ないと言うこと、固有を持っていてもフォロースルーを持っていない人が多いという印象です。積極的に、固有モーションなどを追加して欲しいです。あとTikTokにアカウント交換や、買取、エナジーチートをしていると言う人が多くいますが、ゲーム上の規約違反なのをご存知でないのでしょうか。それで詐欺られた、あーだこーだ言っても、知りません。コナミ側もエナジーをチートするなどの機能はないと言っているので、そう言うのをしてる人は、詐欺でしょう。動画で実績を上げている人もいますが、大半は一人二役、身内の人にやってもらっているでしょう。みなさんも気をつけてください
rkjanjjxnk_xknnbmugk - ★★★★★ 2022-03-21
プロスピAを3年程プレイさせて...
プロスピAを3年程プレイさせているのですが、
ここ最近のアップデートにより、リアタイが更にリアルな野球に近づいたと思います。
以前はアウトコースを無理やり引っ張ってもホームランになっていましたが、最近では外野フライになるなど、超打高投低時代が少し楽になり、最近ではたまにですが、強いとされているピッチャーだけではなく、マイナー寄りの選手も見るようになってきました。
リアタイにおいて言いたいこととしては、プルヒッターが現状かなり厳しい環境であるが、流し打ちに関しましては、影響をあまり受けていない為、そこらへんも考慮されてはどうでしょうか?
そして前々から言われていることですが、捕手や援護などの特殊能力をリアタイにおいても使えるようにしてもらいたいです。リアタイ勢においてはこの特殊能力は使えないため、オーダーから外されることが多々あります。
捕手におきましては、ピッチャーの能力向上、
援護におきましては、野手の能力を
全員ミパ+1、2程上げるなどしてはどうでしょうか?
育成面においてはもう少しレベルが早く上げれるようにしてもらいたいですが、課金している人との差をつけるためにというのであれば、全然いいと思います。
★★★★★ 2022-01-26
理由を説明します
ボール球ヒットになってしまう理由は、まずボール球は「打球が飛ばない」ではなく打球が「飛びにくい」です。なので相手のパワーが高く、ピッチャーの球威が少ないとボール球ヒットどころかホームランになってしまうこともあります。
課金勢が優遇されてるとか言ってるけど課金しても極がたくさんつくれるわけではないし、だいたい運とやってる年月が大事。プレイスキルとかプロスピたくさんやってればやってるほど上がってくものである
極はSランクとその選手と同じ選手のAランクが5体必要
エナジーが集めにくいことはありません。毎日デイリーミッションとイベントとvロードをやってれば集まるし、大事なのはガチャを引かないことです。エキサイティングとアニバーサリーとかの自チーム確定枠があるものと、ワールドチャレンジャーなどのほぼ全部当たりの選手がいる特別レアリティガチャ、Sランク限界突破コーチ付きガチャだけを引くように心がけよう。
リアタイマッチングおかしいっつってる人いるけど、だいたい勝率が近い人とマッチングするので、オール極だけど負け続けてる人や、実力がない人に当たることもあるから、おかしくなってありません。以上
脱獄プレイヤー - ★★★★★ 2024-11-07
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【新作】飛んでくる数字ボールが、素数ならタップ、素数でなければ切って分解して素数にしていく、素数パズルアクションゲーム『Primee!』のiOS版が配信開始!
2024年11月19日 21:00