アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

プロ野球スピリッツA [iPad]

プロ野球スピリッツA

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応 スポーツゲーム アクションゲーム 64bit 4.6 月間売上:27億円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 12位 (iPad)

99
Trend
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2015年10月度)受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間スポーツゲーム最高ランキング 1位を獲得!(3/27)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 14位を獲得!(3/29)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 54位を獲得!(3/27)
プロ野球スピリッツAのおすすめ画像1
プロ野球スピリッツAのおすすめ画像2
プロ野球スピリッツAのおすすめ画像3
プロ野球スピリッツAのおすすめ画像4
プロ野球スピリッツAのおすすめ画像5
プロ野球スピリッツAのおすすめ画像6
プロ野球スピリッツAのおすすめ画像7
プロ野球スピリッツAのおすすめ画像8
<
>

圧倒的な3Dグラフィックで楽しめるリアル野球アクションゲーム

「プロ野球スピリッツA(プロスピ)」は、圧倒的な3Dグラフィックで楽しめるリアル野球アクションゲームです。

野球アクションゲーム 野球ゲーム スポーツゲーム ジャンル別ゲーム アクションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/10/22)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(3/28)


  • 全国100万人を超えるプレイヤーによって評価されている定番アプリです。(3/28)


  • 新バージョン18.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/26)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2015年10月22日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

とても面白いゲームです。
しかし、改善すべき点もあるので書かせていただきます。
まず、ガチャを引く時には30連目でS確定、60連目で自チーム確定はしんどいです。750エナジーも貯めるのは無課金勢からしたらガチャを引くタイミングが年に数回しかないと思います。
運営さんへ - ★★★★★
まず言いたいことだけ言います、正直キャラゲーだと思います、なので使いたい好きな選手が弱いと使いたくても使えません。リアルタイム対戦では、ボール球を投げても外野の前にぽてんぽてんと落ち、それから失投などによりホームランを打たれ負ける。
そんなことが多々ありと思います。落合博満やランディーバースそして高橋由伸、柳田悠岐などの選手たちばかりです。
楽しいけど - ★★★★★
長文です ゲーム性 面白くは無いです。
ほとんど作業ゲーです。でも稀に面白く、報酬もおいしいイベントが開催されるのでそれをやりましょうという感じです。 楽しみ方はそれぞれだと思います。好きな選手を集めて夢のオールスターを作りその選手達を最終強化までやるのを楽しみにするのもアリだと思います。 リアタイ 本気の勝負がしたい!でも課金はしたくない!という方にはオススメしません。所詮世の中は金と運です。
長文です ゲーム性 面白くは無... - ★★★★★

最新更新情報

version18.0.0が、2024年3月26日(火)にリリース

【Ver.18.0.0】
■選手モデルのグラフィック品質が向上しました。
■「2024 Series1」選手を追加しました。
■監督リクエスト写真を変更しました。
■2024年度のユニフォームデザイン変更を反映しました。
■試合に登場する監督・コーチを一部変更しました。
■「スピリッツ解放」の上限値を4400に引き上げました。
■リアルタイム対戦に試合リプレイを追加しました。
■新コンボを追加しました。
■一部選手の打撃・投球モーションを変更しました。
■一部選手の装備品・背番号を変更しました。
■メインビジュアルとアプリアイコンを変更しました。
■ダウンロード画面に2023年度の公式戦成績を追加しました。。
■一部球団の球団ロゴ、ペットマーク、球団カラーを変更しました。
■応援曲の追加と削除を行いました。
■新特殊能力を追加しました。
■一部特殊能力の効果・発動条件を変更しました。
■投打のバランス調整を行いました。
■走塁のバランス調整を行いました。
■オールドユニフォームを追加しました。
■イベント用のリソースを追加しました。
■不具合を修正しました。
※詳細はアプリ内のお知らせをご覧下さい。
※一部の変更点はメンテナンス後に反映されます。

使い方や遊び方

日本野球機構承認、データ提供:Japan Baseball Data(株)
---------------------------------------------



リアルプロ野球ゲームの決定版がついに登場!
最高の映像クオリティでプロ野球の臨場感を再現
鍛え上げた最強のチームで日本一を目指そう!



---------------------------------------------
◇重要なお知らせ◇
・本アプリはオンラインゲームです。通信可能な環境でお楽しみ下さい。



・チュートリアル終了時に約572MBのダウンロードが必要です。



・対応OS:iOS11.0以降



・動作確認機種:iPhone6以降、iPod touch(第6世代)、iPad (第5世代)、iPad Air2、iPad mini4



※対応OS・動作確認機種以外で発生したトラブルにつきましてはサポート対象外となります。あらかじめご了承下さい。



---------------------------------------------
【プロ野球スピリッツAとは?】



◇リアルなプロ野球表現
プロ野球選手が実写と本人そっくりのリアルな3Dモデルで登場! 試合を熱く盛り上げる実況・解説や観客席からの応援でプロ野球の臨場感をそのまま再現!



◇3Dアクション野球
迫力の3Dアクション野球では、選手の特徴が結果に大きく影響。本格派投手、技巧派投手、巧打者、強打者・・・選手それぞれの持ち味を活かしながら、自らの力でチームを勝利に導こう! アクションが苦手な方のために、「ゾーン打ち」や「おまかせ配球」といった簡単操作も搭載。



◇実在のプロ野球選手が登場!!
実際のプロ野球のペナント成績に基づいた選手たちが登場!
各球団の主な収録選手はこちら!(敬称略)



<セ・リーグ>
阪神タイガース(村上頌樹 / 大山悠輔 / 近本光司 等)
広島東洋カープ(床田寛樹 / 島内颯太郎 / 菊池涼介 等)
横浜DeNAベイスターズ(東克樹 / 牧秀悟 / 宮﨑敏郎 等)
読売ジャイアンツ( 戸郷翔征/ 岡本和真 / 坂本勇人 等)
東京ヤクルトスワローズ(田口麗斗 / 村上宗隆 / 山田哲人 等)
中日ドラゴンズ(小笠原慎之介 / 柳裕也 / 岡林勇希 等)



<パ・リーグ>
オリックス・バファローズ(山下舜平大 / 宮城大弥 / 森友哉 等)
千葉ロッテマリーンズ(佐々木朗希 / 安田尚憲 / 荻野貴司 等)
福岡ソフトバンクホークス(有原航平 / 近藤健介 / 柳田悠岐 等)
東北楽天ゴールデンイーグルス(田中将大 / 浅村栄斗 /辰己涼介 等)
埼玉西武ライオンズ(髙橋光成 / 平良海馬 / 源田壮亮 等)
北海道日本ハムファイターズ(加藤貴之 / 万波中正 / 松本剛 等)
---------------------------------------------
■ Vロード ■
セ・パ12球団と対戦。試合は自動で進み、ピンチ・チャンスの場面では出番が発生。試合を決定付ける活躍をして勝ち星を積み重ねて、日本一の座を目指そう!



■ リーグ ■
獲得・強化した選手を組み合わせた最強オーダーで、全国のライバルと競う対戦モード。
毎週リーグが自動開催され、リーグランクの昇降格が決まります。
オーダーをより強化し、覇王リーグでの優勝を目指そう!



■ 選手育成とオーダー ■
選手は試合を通じてレベルアップ。特訓や特殊能力の習得で潜在能力を限界まで発揮させよう! 選手の組み合わせによって発動するコンボは、試合展開を大きく左右することも!? 最強の選手を揃えた最高のチームで頂点を目指そう!



■ リアルタイム対戦 ■
新機能!全国の猛者と戦う「ランク戦」と一緒にプロスピAを遊んでいる友達と対戦できる「ルーム戦」。
2つの楽しみ方でオンライン対戦を楽しむことができるぞ!



■ プロ野球速報 ■
野球ファン必見、厳選の野球速報がココに! プロ野球ニュースや選手成績はもちろん、公式戦の試合速報や一球速報も配信!



---------------------------------------------
◆ 基本無料で最高峰の野球ゲームを! ◆
選手は試合報酬などで獲得可能。試合のボーナスや、様々なイベントに参加することでより強力な選手スカウトのチャンスも。着実に戦力を強化していけば、無料でも強力な球団を作りあげることができるぞ。「プロスピA」アプリ上で野球速報もすべて無料でチェック可能!



◆ 「プロスピA」はこんな方へおすすめ ◆
・好きな野球選手だけを集めて理想の球団を作りたい。
・家庭用ゲーム「プロ野球スピリッツ」が好きで、いつでもどこでも「プロスピ」を楽しみたい。
・「プロスピ」シリーズを遊んだことはないが、リアルな野球ゲームをやってみたい。
・アクション要素もあるスポーツゲームを楽しみたい。
・無料で遊べてオンライン対戦もできる野球ゲームやスポーツゲームを探している。
・無料でも長くやりこめる野球ゲームやスポーツゲームを探している。
・選手を自分好みに育成できる野球ゲームやスポーツゲームを探している。
・「実況パワフルプロ野球」「プロ野球ドリームナイン」をプレイしたことがある。
・ゲームを楽しみながら、最新の野球速報もチェックしたい。
・野球速報や野球中継は常にチェックしている。
・スポーツ選手や監督になる夢をスポーツゲームで叶えたい。
・自分だけのオリジナルチームを、好きなプロ野球球団(阪神、広島、DeNA、巨人、ヤクルト、中日、オリックス、ロッテ、ソフトバンク、楽天、西武、北海道日本ハムなど)の選手を集めて作りたい。
・好きなプロ野球球団(阪神、広島、DeNA、巨人、ヤクルト、中日、オリックス、ロッテ、ソフトバンク、楽天、西武、北海道日本ハムなど)の選手をプロスピで再現して遊びたい。
・プロ野球球団(阪神、広島、DeNA、巨人、ヤクルト、中日、オリックス、ロッテ、ソフトバンク、楽天、西武、北海道日本ハムなど)好きの仲間と一緒に遊びたい。
・子供の頃、プロ野球球団(阪神、広島、DeNA、巨人、ヤクルト、中日、オリックス、ロッテ、ソフトバンク、楽天、西武、北海道日本ハムなど)に入りたかった。
・趣味は好きなプロ野球球団(阪神、広島、DeNA、巨人、ヤクルト、中日、オリックス、ロッテ、ソフトバンク、楽天、西武、北海道日本ハムなど)の試合を観戦することだ。



---------------------------------------------
◆『応援曲利用権』について



【価格と更新間隔】
・価格:月額480円(税込)
・更新間隔:1ヶ月毎



【サービス内容】
以下の機能が利用可能になります。



・ダウンロード応援曲
・応援曲作成
・応援曲割当て
・試合中に割当てた応援曲が流れる



【無料期間について】
・利用開始から7日間は無料でお試しいただけます。
・無料期間が終了する24時間以上前までに定期購読を解約しなかった場合、自動的に有料の定期購読が開始します。
・無料期間中に手動で無料期間なし版への切り替えを行った場合、残りの無料期間は失われます。



【自動更新の詳細】
・次回更新日の24時間以上前までに定期購読を解約しなかった場合、自動的に利用期間が更新されます。
・自動更新が行なわれると、更新日から24時間以内に領収書が届きます。



【次回更新日の確認と定期購読の解約方法】
次回更新日の確認や定期購読の解約手続きは、以下のページで行うことができます。



1. App Storeアプリを開く
2.「Today」タブを開き、右上のユーザーアイコンをタップする
3.「アカウント」画面のユーザー名とメールアドレスが表示されている部分をタップする
4. サインインする
5.「アカウント」画面の「登録」をタップする



※ご購入いただく前に、必ず『応援曲利用権』販売ページの注意事項と利用規約をご確認ください。
---------------------------------------------

紹介ムービー&プレイ動画

プロスピA GooglePlay ストアPV (2023年度版)

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
859,494
4つ星
 
75,606
3つ星
 
32,062
2つ星
 
15,466
1つ星
 
65,246

おすすめ口コミ

4

4年前の今頃プロスピをインストール。 そしたら最初のスカウトでSランクの横浜の桑原選手を当てましたがやっぱりエナジーや試合スタミナがすぐ無くなってしまう事も良くありましたが、イベントなどでコツコツ、エナジーをため今はほぼSランクのメンバーになったけどほぼSランクにするのに無課金の人だったら2、3年かかるかも!

★★★★★ 2022-08-11

...

プロ野球ファンなら誰でも長く楽しめると思います。ソシャゲは所謂「インフレ」がどうしても起きてしまうのですが、このゲームは毎年の選手の成績に基づいて能力を出すのでインフレが起きづらいです。以下良い点と悪い点を何個か挙げていきます。(悪い点は主にリアルタイム対戦について)
■良い点
1.無課金でもSランクを集めやすい
他の方も挙げていますが、
・Sランク確定ガチャが高頻度で開催される

★★★★★ 2021-01-07

神ゲー

初めて9ヶ月が立つ者が語らせて頂きます。
①初心者に優しくない:リアタイでは球が早かったり、2種類の変化量の球を持った投手や変化量の多い投手がいて、初心者はまず楽しくないです。実際自分もリアタイ初めて6ヶ月経ちますけど未だに慣れません。また、選手の育成が難しい。育成を完璧にするにはとんでもない労力とSランク未満のランクの選手を失います。最後に、選手が集まらない。

らりるれ六甲おろし - ★★★★★ 2024-01-13

プロスピA、もう5年近く遊ばせ...

プロスピA、もう5年近く遊ばせてもらっています!!リアルタイム対戦も周りの友達とたくさんやっていてやっぱり野球ゲームは盛り上がるし楽しいです。(大谷翔平打者でなかったのは少しばかりキレたけど)ボソッ そして、、野球の楽しみ方といえば 打って、投げて、守る!!

jr - ★★★★★ 2021-10-17

運営の方へ

運営の方へ KONAMIさんプロスピaやパワプロ2023いつも遊ばせていただいています。ありがとうございます。 新しいプロスピaのイベントの提案です。 最後まで読んでください。 ペナントレースのイベントが欲しいです。 プロ野球の試合は1年143試合、2年だと286試合になります。

パワプロプロスピさん - ★★★★★ 2023-12-17

私は約1000日ログイン・プレ...

私は約1000日ログイン・プレイしている者(15歳)です。個人的に、今までプレイしてきたゲームの中で史上最高のゲームだと思います。選手・育成・イベント等あらゆる内容が大変素晴らしく面白いです。ですが、大変恐縮ながら、運営さんへ提案させて頂きたい事が2点ありますので、読んで頂けたら嬉しいです。

1点目は、月末にスピストア交換喚起のお知らせを行うことです。

2 - ★★★★★ 2022-10-02

プロスピを初めて無課金で半年ぐ...

プロスピを初めて無課金で半年ぐらいたちますが、問題なく楽しませていただいています。
選手の操作は投手も野手も楽しくイベントも楽しませていただいています。
Vロードが終わってもイベント等でエナジーは溜まり、無課金初心者でも楽しめます。
特に知識が無くても楽しめるので、今1番おすすめのゲームです。
これは僕なりの意見なのですが、よろしければ対応を検討してください。
①、OBと現役選手の差

★★★★★ 2021-11-04

いつも楽しませてもらっています...

いつも楽しませてもらっています。プレーをしていて気づいた点がありますので、是非今後のアップデート等で反映していただければ幸いです。

•リアタイにおける投手の評価が上方向のツーシームの有無だけで変わる環境はリアルを謳うゲームとして適切ではないと思う。eスポーツとして拡大していくのなら尚更リアルで強い球種が強い仕様にしていただきたい。

123456789 - ★★★★★ 2021-11-02

約2年目で無課金で覇王に行きま...

約2年目で無課金で覇王に行きました。 自分で決めたオーダーでコンピュータが勝敗を争います。 勝って勝って勝ちまくった最終到達ランクが覇王となります。 まさか無課金で覇王まで行けるまで続けているとは思いませんでした。 私にとっては、それだけ飽きずに面白かったって事ですが リアルタイム対戦で無課金は勝てないと言う人がいますが、それは単にゲームやるセンスがないか、努力が足りないだけ。

★★★★★ 2022-02-13

もうすぐ始めて4年目

野球が好きじゃないと続かないと思います。始めようと思うならまず、初心者がやるべきことを色々調べて、ゲームとの相性診断をすることをお勧めします。このゲームは無課金でも毎日頑張れば、1ヶ月で1000エナジー貯めることができます。(現在760エナジーの値段は1万円です)
好きな選手を集めてドリームオーダーを組むことができます。

三日坊主勇者 - ★★★★★ 2023-06-25

自分はプロスピ配信当時からプレ...

自分はプロスピ配信当時からプレイさせていただいてます。今も昔も変わらず毎日楽しくプレイしてるのですが、最近リアタイをやっていて、腑に落ちない点やバグだろってことがいくつかあったのでレビューとしてここに書かせていただきます。
今回は主にリアルタイム対戦についてです。
※あくまでも個人的な意見です(iPhone無課金勢)。
・ボール球を投げても高確率でポテンヒットになる。

★★★★★ 2021-09-14

とてもいいゲームです。何より、...

とてもいいゲームです。何より、無課金勢に優しいところが素晴らしいと思います。いい点はたくさんあるのでリアタイ勢からみた問題点と改善に関する意見を出したいと思います。

①Android
大前提として、このゲームは自分が作ったチームをAIにプレイさせて強さを決める「リーグ勢」と、自分が作ったチームをオンライン対戦で、自分で操作する「リアタイ勢」に別れます。

★★★★★ 2021-09-25

野球ゲーで個人的に1位

私はプロスピAを1年間やって良いと思った点、悪いと思った点分けて紹介します。

良いと思った点
・やってて楽しい
野球好きからしたらこの選手当たった!とか伝説の選手引いた!
とか楽しい部分がいっぱいあります。
・選手たちがリアル
他のゲームだと誰やコイツって思うもんがプロスピAではとても良く
再現されてます。打撃フォームも似ていて選手名鑑見てると、
うわー!似てるーってよく思います。

死ぬって… - ★★★★★ 2024-02-16

プロスピAを初めてもうすぐで5...

プロスピAを初めてもうすぐで5年になります
毎日楽しくやっています。
なおして欲しいところが沢山あります
まずゲームのバランス調整をしてほしいです
イベントのランキングのバランスが悪すぎる
僕は前回のイベントランキング68位までいきましたが2時間放置したら68位だったランキングが
1000位ぐらいまで落ちないましたその後ランキングを上げるもなかなかランキングは上がらず
嫌な思いをしました。

asnh - ★★★★★ 2022-06-10

どこのフォーマットで意見入れれ...

どこのフォーマットで意見入れればいいか分からなかったのでここでやってます。ぜひ聞いてください。 やってほしいイベント: 選手名鑑に載ってる2021の選手が使い放題の対戦型のイベント ゲームをめちゃくちゃやりこんでないプレーヤーからすると、リーグランク覇王の人たちみたいにオーダーを全部最新の最強Sランク選手で組めません。やろうとしてもとても時間がかかります。

xaky - ★★★★★ 2022-01-31

私は無課金でプレイしています。...

私は無課金でプレイしています。始めてから3ヶ月半程経ちましたがチームのオーダーが全員Sになったり極選手も1人作れたりしてなかなか面白いです。 プロスピの魅力を説明したいと思います。 ❶Sランクが手に入らないと仰る方もいますがイベントを最後まで走れば1月で4、5人はゲットできます。

★★★★★ 2021-10-26

プロスピを2年ほど遊んでいます...

プロスピを2年ほど遊んでいます。新規勢にとても厳しいという意見があったので反論させていただきます。

まず、無料ガチャが年に2、3回ほどしか来ないという内容が書かれていましたがこれは真っ赤な嘘です。絶対にありえません。プロスピは毎週イベントが更新されるのですが、そのイベントで基本的にSランク契約書が1枚は貰えます。つまり1週間に1回のペースでSランクを手に入れることができます。

★★★★★ 2021-05-28

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    ✨⚾✨⚾

    #プロスピA の
    2024シーズン グランドオープン
    記念福袋開催中~!

    ✨⚾✨⚾

    10連と4連、それぞれお1人様4回限定~

    10連購入1回目、3回目はSランク選手1人確定!

    4回目はSランク自チーム選手1人確定✨
    ぜひこの機会にみんなのオーダーを強化してね!

    2,099 145
    @prospiA_PR 3月26日(火)
プロスピA公式のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

プロ野球スピリッツA(プロスピ)のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

プロ野球スピリッツAのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
2.6 G
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/26

リリース日
2015/10/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はプロ野球スピリッツAのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 760エナジー(有償409+オマケ無償351) (12800円)

  • 2位: 110エナジー(限定)(有償40+オマケ無償70) (1200円)

  • 3位: 760エナジー(有償409+オマケ無償351) (10000円)

  • 4位: 55エナジー(限定)(有償20+オマケ無償35) (650円)

  • 5位: 260エナジー(限定)(有償90+オマケ無償170) (2900円)

  • 6位: 360エナジー(有償200+オマケ無償160) (6400円)

  • 7位: 240エナジー(有償145+オマケ無償95) (4600円)

  • 8位: 760エナジー(有償409+オマケ無償351) (10000円)

  • 9位: 40エナジー(限定)(有償20+オマケ無償20) (480円)

  • 10位: 245エナジー(有償147+オマケ無償98) (3600円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ブタもおだてりゃ木に登る♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

プロ野球スピリッツAの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

野球アクションゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

Nintendo Switch Proコントローラー
任天堂
amazon

KONAMI のアプリ

KONAMI の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >