アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Vitalbook Pro - ヘルスケア & フィットネス [iPhone]

Naoya Arakiが配信するiPhoneアプリ「Vitalbook Pro - ヘルスケア & フィットネス」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ヘルスケア・アクティビティチェック」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「ヘルスケア/フィットネス」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Vitalbook Pro - ヘルスケア & フィットネス」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ヘルスケア/フィットネス部門最高ランキング 6位を獲得!(4/7)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 101位を獲得!(4/6)
Vitalbook Pro - ヘルスケア & フィットネスのおすすめ画像1
Vitalbook Pro - ヘルスケア & フィットネスのおすすめ画像2
Vitalbook Pro - ヘルスケア & フィットネスのおすすめ画像3
Vitalbook Pro - ヘルスケア & フィットネスのおすすめ画像4
Vitalbook Pro - ヘルスケア & フィットネスのおすすめ画像5
<
>

ヘルスキットと連携して、ルートトラッキングや退場管理まで出来る、ヘルスケアアプリ

「Vitalbook Pro」は、ヘルスキットと連携して、ルートトラッキングや退場管理まで出来る、ヘルスケアアプリです。

ヘルスケア・アクティビティチェック 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし ヘルスケア/フィットネス ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示しているアプリとして紹介しました。(2019/3/23)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/19)


  • 1400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン1.13.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(12/29)


  • 2014年11月14日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ビックリしました。凄く使いやすい!
今まで沢山のアプリで管理していたものがコレ1つで事足りています。
とにかく使いやすいし、値段分の価値はあると思いますよ! オススメです!

ただ、睡眠計測中寝言を録音しようとするとBluetoothイヤホンが使えなくなるのが気になりました。
値段分の価値アリ! - ★★★★★
いつもお世話になっている製品です。
ウォーキング、ジョギング、腕立て伏せ、スクワットなどのアクティビティー、その他にも体温、体重・体脂肪率、血圧、心拍数などのバイタルデータ、変わる所では水分摂取量なども広くできる網羅的なとても便利なアプリです。
また、1部の製品ではほーアプリと連携して自動的にデータを記録してもらうことができます。
Android版も出て欲しいくらいです。
最近不具合が - ★★★★★
体の管理に利用していますが、使い勝手が良いと思います。これからも使っていきます。

ワークアウトを良く使うのですが、できれば次の改善を要望します
・音声ガイドのインターバルを、時間(分)単位でも設定出来るようにして欲しいです
・ガイド案内時、曲を止めるのではなく、ミュートして欲しいです
・自動一時停止の機能で、一時停止と再開が頻発します。改善をお願いします
気に入ってます - ★★★★★

最新更新情報

version1.13.7が、2023年12月29日(金)にリリース

軽微な修正を行いました

使い方や遊び方

日本 ヘルスケア&フィットネス 無料ランキング1位



Vitalbookは、ヘルスケアと連動したトータル健康管理アプリです。



モーション・コプロセッサを用いた歩数計、GPSを用いたランニングやサイクリングのルートトラッキング、各種センサを用いた腕立て伏せ/腹筋/スクワット/懸垂などのフィットネス計測、水分管理、摂取カロリーを含む全37栄養素を基にした食事管理、端末のカメラを用いた心拍数計測、血糖値/体温の管理、眠りの浅いレム睡眠時に鳴動するアラームを用いた睡眠管理など。



健康管理はもちろんのこと、カロリー管理機能を用いたダイエットや、各種ライフログ、自己管理にもおすすめ。



素敵な毎日を迎えましょう!



※ ルートトラッキング機能を使用し、バックグラウンドでのGPSの使用を継続した場合、バッテリー消費が激しくなります。外部バッテリー未使用時、あるいは長時間のルートトラッキング機能のご使用時は、バッテリー残量にご注意下さい。



《 主な機能 》
- iOS 17 対応
- ヘルスケア連携
- 歩数ウィジェット
- モーション・コプロセッサ, あるいはヘルスケアを用いた歩数管理
- GPSを用いたルートトラッキング
- 近接センサを用いた腕立て伏せ計測
- ジャイロスコープを用いた腹筋計測
- 加速度センサを用いたスクワット計測
- 加速度センサを用いた懸垂計測
- 水分管理
- 摂取カロリーを含む全37栄養素を基にした食事管理
- 体重管理
- 血圧管理
- 心拍数管理
- 血糖値管理
- 体温管理
- 眠りの浅いレム睡眠時に鳴動するアラームを用いた睡眠管理



《 URLスキーム 》
vitalbookpro:



《 無料版と有料版の違い 》
- 広告の有無

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
697
4つ星
 
360
3つ星
 
228
2つ星
 
57
1つ星
 
81

おすすめ口コミ

欲しいものが揃ってる

記録するのがシンプルで簡単にできるので毎日苦にならずに使えます。これだったら長続きしそうです。睡眠アプリは他も使って見ましたが、一番目覚めがすっきりしています。脈拍アプリだけは反応が鈍く時間がかかります。これが改善されれば最も自分に合ってるアプリだと思います。無料版レビューにもありましたが、アラームの音量設定ができないので改善願います。

Akki_m - ★★★★★ 2014-12-06

良いです

歩いた分のカロリー表示や基礎体温の入力用に使用しています。シンプルで使いやすく、重宝しています。ただ、他の方も書いている通り、最近ウォーキングの歩数がヘルスケアとだいぶ差が出てます。3000歩も誤差があった時にはどうかと思ったので(有料版買ってますし)ヘルスケアと連動するか、対応を早急にお願いします。

ponta✴︎ - ★★★★★ 2017-02-05

iPhone7Plusで使って...

iPhone7Plusで使っていますが、
最近になって、歩数データが自動でupdateされなくなりました。一度電源を入れなおすとデータが更新されますが、何もしなければ1週間近く更新されず、最後には更新を促すメッセージが現れるようになりました。改善の対応をお願いします。

2 - ★★★★★ 2018-11-19

今まで健康をあまり気にしていな...

今まで健康をあまり気にしていなかったが体重が急激に増えた為このアプリを入れた。
全体的にはとても使いやすく尚且つわかりやすいグラフを使用している為とても便利なアプリである。
健康を気にしている方は是非使ってみてもらいたい。、

2 - ★★★★★ 2019-04-05

項目が多くて健康管理に役立ちま...

項目が多くて健康管理に役立ちます。
☆4の理由は歩数が正確にカウントされずiPhoneアプリと著しくズレる時がある事くらいです。後はレビュー評価時に投稿者名ダブりで数回ハネられた事。
これが改善されれば☆5でも良かったのですが‥

most01187253 - ★★★★★ 2017-04-14

食事の入力が必ずデフォルトで間...

食事の入力が必ずデフォルトで間食になるので
時間帯によってデフォルトをカスタムで設定できるようにしてもらえるとありがたいです。
あと、運動もカスタムで消費カロリーで入力できると便利だと思います。

★★★★★ 2020-07-09

使ってますが、少し改善いただけたら。

腕立てや懸垂など、非常に使いやすくて管理に使っています。
少し改善していただきたいのは、食事の管理です。食事の管理については、メニューを増やしていただければ、もっと使えるかなとおもいます。

Z–GGE - ★★★★★ 2020-03-21

とても便利

何気なく始めましたが、こんなに便利なものがあったんだと、とても驚きました。
実行したことが見える事と記録として残すことが、とても楽しいですね。今後も活用していきます。

tsd39879 - ★★★★★ 2017-10-13

Bug fix

ios14になってからウオーキングのデータが表示されません。iPhone を再起動するとデータは表示されます。
Healthcareにはデータはアップロードされているようですが。
改善願います。

pippi133 - ★★★★★ 2020-10-20

心拍数が何度試しても測定できま...

心拍数が何度試しても測定できません。
機種はiPhoneXです。
タスク切ったり電源切ったりしていますが、測定すらできません。有料版ですので早急な改善お願いします。

Yokkun-KKK - ★★★★★ 2018-11-12

自分で健康を管理する( ͡° ͜ʖ ͡°)

今まではカレンダーに体重、血圧等を記入していましたが、このアプリを知り毎日の健康管理がとっても便利になりました!
一カ月使用した私の感想です。

ロンドンの旅人 - ★★★★★ 2017-06-05

間違いなく1.6キロ以上歩いて...

間違いなく1.6キロ以上歩いているのに、0.298キロと記録され、歩数も3030歩以上歩いているのに408歩と記録される等、極稀に信頼出来ない時があります。

overlokFT - ★★★★★ 2017-08-26

いいモチベーション

健康管理でいれました。三日坊主ですが、どうにか毎日スクワット続いています。
心拍数ですが、Apple Watchと連動できないのでしょうか?

あみのゆ - ★★★★★ 2020-02-04

アップルウォッチでも使えるか気になります

感覚的な操作とシンプルなモーションがとても気に入っています。
アップルウォッチを今後購入予定なのでどうなるのか楽しみです(^^)

ユウ様2 - ★★★★★ 2017-06-22

視認性がよく、反応も早い。 た...

視認性がよく、反応も早い。
ただ、不要なデータ入力部分も必然的に出るので使う部分が下部に見えなくなるので、一つ減らします。

★★★★★ 2019-02-12

必要かつ十分な機能に満足

小生もスマホアプリの開発者の端くれですが、高機能に満足して利用しています。時間経過と共に中身を理解して行きます。

seasee.ito - ★★★★★ 2017-04-24

記録時間が手動入力? 一日二回...

記録時間が手動入力?
一日二回記録しても一回目の記録時間しか表示されない。
何度記録しても時間は同じ。
最低。

★★★★★ 2017-08-08

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Vitalbook ProのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.0 以降
容量
28.7 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2023/12/29

リリース日
2014/11/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はVitalbook Pro - ヘルスケア & フィットネスのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

乗るしかない!このビックウェーブに!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ヘルスケア・アクティビティチェックが好きな人に人気のアプリ

ユニコーンオーバーロード (PS4)
アトラス
amazon

Naoya Araki のアプリ

Naoya Araki の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >