アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

もじばたけ [iPhone]

RUCKYGAMES CO., LTD.が配信するiPhoneアプリ「もじばたけ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「漢字・熟語クイズ」「クイズゲーム」「クイズ・脳トレゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「もじばたけ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

もじばたけのおすすめ画像1
もじばたけのおすすめ画像2
もじばたけのおすすめ画像3
もじばたけのおすすめ画像4
もじばたけのおすすめ画像5
<
>

RUCKYGAMES CO., LTD.の漢字・熟語クイズ

「もじばたけ」は、RUCKYGAMES CO., LTD.が配信する漢字・熟語クイズです。

漢字・熟語クイズ クイズゲーム クイズ・脳トレゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム 教育

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.2.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2012年12月22日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

先日一世を風靡した(?)ぐんまのやぼうが放つ新たな謎ゲー、それがもじばたけ。
生えてくる文字を単語になるようにタップするとMPがもらえ、それを使って生えてくる文字の調節をしたりはたけを広げたりしてゲームを進めます。
文字たちの動きの無駄ななめらかさ、辞書の中身のなげやりさなど、なんともいえずクセになっちゃいます。
説明でわからないひとも、まずはダウンロードして試しに遊んでみてほしいです。無料だし!
ばかばかしさがクセになる! - ★★★★★
特に良いのは語彙の豊富さです!
○じぴったん等では少し専門的になっただけで単語を認識してくれなくて悲しい思いをしていたのですが、この辞書?の手広さは凄いです。
頭に浮かんだけど何だかわからない、という単語を収穫してみて辞書で思い出す事も。
コンプリートは何を収穫したか忘れてしまうのが難ですが…
六文字という制限も丁度良いかな?
楽しい!! - ★★★★★
ゲームとしては他にない内容ですごく面白い。
が、「はたけ」と「じしょ」の画面を何度も行き来して、
ランダムに並んだ文字列から言葉を見つける作業の繰り返しで
ものすごく目が疲れる…。
もうちょい目に優しいカラーにするとかしてもらえると
またプレイできるのだけど、今は目のためにやめています。
面白いけど目が疲れる - ★★★★☆

最新更新情報

version1.2.4が、2017年6月9日(金)にリリース

This app has been updated by Apple to display the Apple Watch app icon.

64bit対応
細かい修正

使い方や遊び方

もじをそだて、もじでずかんをつくるげーむです。
はたけにもじがはえてきます。
もじたちを選んで単語をつくりましょう!



単語が辞書にあるものならば、ポイントが多く貰えます。
辞書に無くても文字を手に入れるだけでポイントは入ります。



手に入れたポイントで、はたけの拡張や、文字辞書の購入、おひさまアイテムなどと交換出来ます。
おひさまアイテムを使っているときは、狙った文字を出しやすくなります。

カスタマーレビュー・評価

4.8
5つ星
 
3
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

ゆるい文字ゲーム

畑に生えてきた文字で言葉をつくる、乱暴に言えば「もじぴったん」と「なめこ栽培」のあいのこみたいなゲーム。
辞書の解説のセンスが良くて好きですw
迷ってるなら、落として損はなし。なにしろ無料ですから…

うてぃー - ★★★★★ 2012-12-26

楽しい

こんな言葉があったのか。こんな意味もあったのか。と発見に満ちていて非常に楽しいです。

あとはいちいちボタン押さなくても自動で辞書の内容が表示されるようになれば最高だと思います。

6f66f - ★★★★★ 2013-01-18

渇望

このゲームは本当に楽しくて、全部の辞書の単語を制覇するまでひたすらやったなぁ…。

密かに続編が出るorアップデートされないかずっと心待ちにしてます。

kaz3mi - ★★★★★ 2014-11-22

【バグ?】「じしょ」にない単語の得点

以前なら「じしょ」になくても認識されて100ptくらい入った単語が
最近認識されず、3ptくらいにしかなりません。
バグだったら修正お願いします。

おなかぺこぺこ丸 - ★★★★★ 2013-10-29

おもしろい。

ちょっとの隙間時間にできて、くせになる。
慣れるまで「?」だったけど、やってくうちにはまります。6文字にするのって難しいなー(´Д` )

きゃめるんば - ★★★★★ 2012-12-23

新しいじしょ

すごくハマって、リリースされてすぐにコンプリートしたのですが、もう新しいじしょは追加されないのですかね…さみしいです。

sbk131 - ★★★★★ 2014-06-13

くだもの

くだものの辞書に空欄がふたつあるせいでコンプリートできないんですが、修正してほしいです、どうでもいいけど気になります

うえ椀 - ★★★★★ 2013-01-06

面白い、だけど

タップミスしたら訂正できないのがツラい
6文字を作ろうとしてる時にうっかり必要な文字を押してしまった時に苛々する

くむら - ★★★★★ 2013-10-24

おもしろいけど…

いままで認証してた単語も認証しなくなりました…
バグでしょうか?
修正お願いします

屁理屈大魔王 - ★★★★★ 2014-03-24

はまる

必死になって制覇した
違うバージョンがほしくなる
楽しかった

J-shi - ★★★★★ 2013-03-22

面白い

間違って選択した文字を戻す方法ってあるのかな

なっしく - ★★★★★ 2013-03-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

もじばたけのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
6.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/06/09

リリース日
2012/12/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はもじばたけのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

漢字・熟語クイズが好きな人に人気のアプリ

SWITCH No.1
新垣 結衣, 星野 源
amazon

RUCKYGAMES CO., LTD. のアプリ

RUCKYGAMES CO., LTD. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >