アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

脳トレ!漢字詰めクロス [iPhone]

Topleftsoft LLCが配信するiPhoneアプリ「脳トレ!漢字詰めクロス」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「漢字・熟語クイズ」「クロスワード」「クイズゲーム」「パズルゲーム」「クイズ・脳トレゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「脳トレ!漢字詰めクロス」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

脳トレ!漢字詰めクロスのおすすめ画像1
脳トレ!漢字詰めクロスのおすすめ画像2
脳トレ!漢字詰めクロスのおすすめ画像3
脳トレ!漢字詰めクロスのおすすめ画像4
<
>

単語や熟語を使って埋めていく、漢字クロスワードパズルエーム

「脳トレ!漢字詰めクロス」は、単語や熟語を使って埋めていく、漢字クロスワードパズルエームです。

漢字・熟語クイズ クロスワード クイズゲーム パズルゲーム クイズ・脳トレゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(12/17)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/25)


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン1.211が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/12)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2015年2月26日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

毎日の生活の一部になっています(* 'ᵕ' )☆点数をアップするために、1問3000点を目標にしています! 今は新しい問題を待っているところなんですが、過去問で低い点数の問題をやり直しています*゜1000点引き上げたら、かなり合計点数が増えます*゜ それと、ランキングが上がったら、証明書を発行して貰えませんか⁉️少し金額がかかってもいいので、そうすれば励みになりますm(_ _)m
漢字の勉強を楽しんでいます。脳活にピッタリ✌️ - ★★★★★
5ヶ月で1000問クリアしました。
70歳の爺さんには丁度いいパズルですね。
コマーシャルが長過ぎますね。

2月16日 1220問 終わってしまいました。
早く出題して下さい。

2月17日 早速に20問出題していただきありがとうございました。

2月20日 終わってしまいました。よろしくお願います。

2月22日 3問でも5問できたら出題して下さい。
ぼちぼち、やってますよ - ★★★★★
毎日 5.6問を 夫婦で やってます
なかなか難しくて 頭も疲れる感じですが もう習慣になるくらいに
続けてます(笑)
もうそろそろ終わるのではと思いつつ 終わらない…と思ったら
なんと!20プラス! 1540問ですって!
今 何個目か分かりませんが 楽しくやらさせて貰います!
ありがとうございます ボケ防止続けさせてもらいます!
毎日 5.6問を 夫婦で やっ... - ★★★★★

最新更新情報

version1.211が、2024年4月12日(金)にリリース

・新たに20個の問題を追加しました。トータルで4200個の問題があります。
定期的に新し問題は追加されます。

使い方や遊び方

■ゲーム
ルールは簡単。盤面の空のマス目にリストから漢字を選んで意味を持つ言葉になるように埋めていく漢字詰めクロスワードです。ヒントを頼りにマス目を埋めていく普通のクロスワードと違い、漢字の知識や語彙力だけでなく、ひらめきも必要としパズルの初心者からベテランの方まで幅広く楽しめ、かつ解き甲斐のあるパズルゲームです。脳トレアプリとしても楽しめます。また自動セーブ機能付きですので、空いた時間や電車の中などで気軽に楽しめます。新しい問題も定期的に追加しています。



■アプリの特徴
・シンプルで使いやすさ重視のデザイン。リストの漢字を盤面のマス目にドラッグしてあてはめるだけです。
・一問解答するごとにポイント計算され、総合ポイントはゲームセンターのオンラインリーダーボードに記載可能です。
・難易度は徐々にアップします。1問ずつ解答しなければ次の問題にはすすめません。また、得点が0点以下の場合はやり直しになります。
・自動正誤機能付きなので間違ってもあきらめずにトライしていただけます。
・自動ゲーム保存機能付きですので途中で中断されたゲームも自動的にその場面から再開されます。
・ゲーム途中でのやり直し機能もついています。
・問題に出てきた漢字の読み・意味も表示。漢字の勉強に役立ちます。
・プレイした記録を参照できる統計・記録ページ対応。
・新しい問題も定期的に追加されます。



内容の正確性には十分気をつけておりますが
保証するものではありませんので予めご了承ください。



■プライバシーポリシー
・ユーザー情報のトラッキングについて
当アプリは広告を配信しており、広告配信業者がより良い広告配信のために自動取得された識別子データ(IDFA)を広告配信業者と共有しております。また、これらの情報はアプリ品質の向上のための統計・分析・解析データとしても利用されております。

紹介ムービー&プレイ動画

漢字パズル・漢字クイズの決定版のアンドロイドアプリです。ハマリます。新しい問題も定期的に追加しています。
Androidバージョンは、Googleの公式ストアGoogle Play Store(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.topleftsoft.kanjitsumex)から、iOSバージョンはAppleの公式ストアApp store(https://apps.apple.com/app/id964591380)からダウンロードできます。無料です。



脳トレ!漢字詰めクロス

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
170
4つ星
 
118
3つ星
 
45
2つ星
 
18
1つ星
 
19

おすすめ口コミ

やった〜!

ありがとうございます♪
夫婦でほぼ定時に始めて 毎日 5.6問クリアして
楽しませて頂きました!
認知症予防にも 暇つぶしにも最適で 脳みそを一生懸命動かして
時には考え込み 時には普段余り使用しない言葉が出ると
思わず笑ったりして……
終わってしまうと 少し寂しい感じです。

(-。-;amedama - ★★★★★ 2019-04-17

楽しいです!

簡単だとすぐ解けて終わってしまったり、飽きてしまうのですが、こちらの問題は割と難しくてやりごたえがあります!
難しくてもじっくり考えてやると解けるので、私には難易度は丁度良いです。

マメに問題も追加して下さるので、問題数はすごく多いです!

Gonta-m - ★★★★★ 2017-06-28

おもしろい

画面がシンプルで良いです。
いまのところやり直しなしでガンバって40問終わりました。
解ける時間は短いので1分半、長くなると6分ちょっとかかります。
升目の下の漢字の並びもなんとなくヒントになるときがあります。
問題も沢山あって暫く楽しめそう。

tonndemo8pun - ★★★★★ 2016-07-01

クセになる楽しさ

とても好きなゲームで、今4週目が終わりました。他の方のレビューにあるように、「あれ?この言葉ってこの漢字だっけ?」というのもありますが、基本楽しく遊ばせてもらってます。漢字好きの自分には神ゲー的存在です!

ぱぴぱぴぱぱ - ★★★★★ 2021-02-13

ありがとうございました。

シニアの頭の体操にと毎日楽しみながらやっておりました。いくつかのゲームを試してみましたがこの漢字パズルが最高に面白く良かったと思いました。また、もう一度挑戦させていただきたいと思っております。

おののあねこ - ★★★★★ 2021-08-24

とても楽しい!!

暇つぶしに遊んでいて今ある3180問全部解きました!!
問題を頻繁に増やしてくれてるし最近見ることが増えた言葉(コロナ関係など)も取り入れられていたり、とても工夫の凝らされた問題が多いです!

空撮り - ★★★★★ 2022-05-14

漢字詰めクロスの勧め

学校で習った漢字や慣用句、新聞を賑わした漢字が問題に沢山含まれています。頭の中の古い記憶をひとつひとつ紐解く様にして回答を導き出します。脳の若返りと時間潰しに最適です。

漢字魔王 - ★★★★★ 2017-07-04

もっと増やして!

ついつい集中して
終えてしまいました。
次が楽しみです。

ちょくちょく知らない言葉が登場します。
クリアした後に、その言葉の意味が、その場で検索できるといいな~

ぶ~ぶ~ぶ~ - ★★★★★ 2016-12-19

勉強になります

このゲームのおかげで知らない言葉がまだまだ沢山あることがわかりました。
見たこともない漢字さえありました。
今更ながら、日本語って難しい‼︎
勉強し直します。

村長ハムさん - ★★★★★ 2017-06-22

広告を閉じるボタンの位置だけ…

いつもお世話になっております。
件名の通りです。
広告を閉じるボタンの位置だけ押しやすい位置に改善頂ければノンストレスの楽しいゲームだと思います!

パズルゲーム自体は楽しいです! - ★★★★★ 2022-05-17

楽しいです。

高齢者ですが、とても楽しみにしています、ゲームには無い楽しみがあり、鈍くなりかけている頭の刺激によいようにおもいます、
ありがとう御座います。

奈良のとど - ★★★★★ 2023-04-14

更新頻度

とても楽しいです。ボケ防止の脳トレになります。あっという間に終わってしまうので、毎週更新して欲しいです。これからも楽しみにしています。

ぶるどっく166 - ★★★★★ 2020-03-30

中毒

2巡目です。
当初は眠るまでの暇つぶしだったはずが、今ではこれが一番夢中になってしまいます。
一度もランク100位を切れなかったのが悔しい。

りきいす - ★★★★★ 2017-10-26

動画広告はやめてほしい

広告が出るのは仕方ないのですが、音楽をかけながらプレイしているときに動画の広告が流れた時に音楽が止まらないようにしてほしいです。

とみたけー - ★★★★★ 2018-03-24

更新を楽しみています

一見似たような漢字クロスでも内容的に面白いもの、操作性の違いから楽しいものとそうでないものがあります。これは本当に楽しめます!

アイナハイナはいな - ★★★★★ 2017-03-31

たくさん作って!

短時間でできてとてもおもしろいです。頭の体操になるし知らなかった言葉を覚えるのでとても賢くなります。どんどん更新して欲しい!

あきたかし - ★★★★★ 2017-04-16

漢字クロス系のアプリの中では一番楽しい!

見やすい、操作しやすい、定期的に問題追加してくれるから全部解いても消さないアプリ!問題追加の度に楽しませてもらってます!

11253658々96 - ★★★★★ 2019-06-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

脳トレ!漢字詰めクロスのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
36.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/04/12

リリース日
2015/02/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は脳トレ!漢字詰めクロスのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ホント言うよね~~♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

漢字・熟語クイズが好きな人に人気のアプリ

クロスワードが好きな人に人気のアプリ

SWITCH No.1
新垣 結衣, 星野 源
amazon

Topleftsoft LLC のアプリ

Topleftsoft LLC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >