アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

漢字力診断 [iPhone]

NOWPRODUCTION, CO.,LTDが配信するiPhoneアプリ「漢字力診断」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「漢字・熟語クイズ」「クイズゲーム」「クイズ・脳トレゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「単語ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「漢字力診断」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

漢字力診断

無料  iPhone / iPad対応 単語ゲーム トリビアゲーム 64bit 3.2 売上順位:トリビアゲーム 85位 (iPhone)

85
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間単語ゲーム最高ランキング 200位を獲得!(4/14)
漢字力診断のおすすめ画像1
漢字力診断のおすすめ画像2
漢字力診断のおすすめ画像3
漢字力診断のおすすめ画像4
漢字力診断のおすすめ画像5
漢字力診断のおすすめ画像6
漢字力診断のおすすめ画像7
漢字力診断のおすすめ画像8
漢字力診断のおすすめ画像9
漢字力診断のおすすめ画像10
<
>

NOWPRODUCTION, CO.,LTDの漢字・熟語クイズ

「漢字力診断」は、NOWPRODUCTION, CO.,LTDが配信する漢字・熟語クイズです。

漢字・熟語クイズ クイズゲーム クイズ・脳トレゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム 単語ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 大人のスマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン2.7.23が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/16)


  • 2010年5月1日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

一年ほど前からこのアプリで遊んでいます。とても楽しいです。自分の漢字力が衰えている事をヒシヒシと感じながら、悔しくて何度も繰り返しやっています。他の方がおっしゃっているとおり内容も豊富なので、全然飽きません。
最近になって、遊んでいる最中にアプリが落ちてしまいます。それだけがネックです。
とても楽しいアプリなので、改良の方をお願いします。
とても楽しめます。 - ★★★★★
問題も多く、勉強になります!読み、書き、四字熟語など選べてとてもいーです!

ただ、
1問題はこなすだけで復習はできない。間違えたものが履歴として残るなどはない。
2画数の多い漢字などはちゃんと反応しないことが多い。
この2点が問題かと思います。とくに1が改善してくれるとありがたいです!
改善に期待もこめて、星4つです!
問題も多く、勉強になります!読... - ★★★★☆
手書きで問題に答えられて、なかなか良いと思います。自分には丁度いいですが、難易度は若干優しいかもしれません。

あと、これが一番残念なのですが、総合漢字力のテストの時、20問解いてる間に完全に同じ問題が出てくることが、既に2回ほどありました。まだ10回ほどしかやってないのにこう被ると、ちょっとイヤです。
手書きで問題に答えられて、なか... - ★★★★☆

最新更新情報

version2.7.23が、2024年4月16日(火)にリリース

・軽微なバグを修正しました。

使い方や遊び方

「漢字力診断」は、漢字の問題を手書きで答えて自分の漢字力をはかる事ができる「書き取り」アプリケーションです。



全部の問題数は14466問。
この中から6問~20問がランダムで出題するので毎回違う問題に挑戦する事ができ、毎日飽きずに書き取りが楽しめます。
正解・不正解によって内部の問題レベルが変動しますので、個人の漢字力をキチンと診断する事ができます。



【特徴】
書き取り問題は手書きで答えます。
手書き認識システムは携帯ゲーム機の漢字ゲームなどで実績のある
パナソニック株式会社の手書き文字認識エンジン“楽ひらⓇ”を使用しております。
指で書いた文字を認識して、正解判定を行うので直観的にプレイできます。



分からない漢字は、「新・筆順辞典」「常用漢字筆順辞典」及び「常用漢字筆順辞典【広告付き】」との連携機能で詳しく調べることが出来ます。



最近、読めても書けない漢字が多くありませんか?
漢字力診断を毎日遊び漢字力をアップさせてください。
また、手書きで字を書く楽しさも再認識してください。



【モード紹介】
◆総合漢字力
・読み10問・書き10問 合計20問の書き取りテストに挑戦します。
テストが終わるとあなたの漢字力が診断されます。



◆読み漢字力
・読み取り問題のテストに挑戦します。
問題数は解答状況によって変化します。



◆書き漢字力
・書き取り問題のテストに挑戦します。
問題数は解答状況によって変化します。



◆クイズ
・漢字のクイズに挑戦します。
正解だと思う漢字をタップして答えて下さい。



◆同音異字
・表示される読みと同じ読みを持つ漢字をタップしてください。



◆四字熟語
・制限時間内に表示される意味に合った四字熟語を完成させてください。



◆設定
・ペンの太さや色、認識の速度などの変更が可能です。



【手書き入力操作】
1.練習が始まると画面上部に問題が表示されます。
2.画面下部に表示される手書きエリアに文字を書きます。
3.正解なら問題文に文字が入力されます。
4.○がつくと問題終了です。次の問題に挑戦して下さい。



このアプリケーションはiPhone/iPadの両方に対応したユニバーサルアプリです。



本製品は、パナソニック株式会社の手書き文字認識エンジン“楽ひらⓇ”を使用しています。
楽ひらはパナソニック株式会社の登録商標です。

カスタマーレビュー・評価

3.2
5つ星
 
29
4つ星
 
18
3つ星
 
17
2つ星
 
6
1つ星
 
25

おすすめ口コミ

楽しいです

ちょっとした時間に手軽に漢字の練習ができて、内容も充実しているので飽きないです。

ただ、最近、操作中に突然落ちてしまうことが多いです。iPhone5ですが、再起動しても変わらず…少し気になります。
同音異字で、「ピンポーン」が「バーン」のSEになるバグ?は面白くて笑ってしまいます。

ニックネームが被りすぎで送信できない - ★★★★★ 2013-12-06

無料でこれだけ楽しくて勉強にな...

無料でこれだけ楽しくて勉強になるアプリは珍しいと思います。

ただ、書き問題の「条件にカナう」の正解が「叶う」になっていたのですが、「適う」が正しいのではないかという点が疑問です。
私の間違いならとても恥ずかしいのですが、そうでなければ訂正をお願いします。

★★★★★ 2018-10-15

いいとおもいます

認識しないと言ってるかたは
一度書き順を調べてみてはどうでしょう?
あと線が重なってる時もあまり正確に認識されてないと思います

普通にやったらちゃんと動作するので、おかしいと感じる人はまず自分のやり方から見直してみるべきだとおもうんですが

にじかけ - ★★★★★ 2011-02-05

素晴らしいアプリですが

書き取りを日ごろ愛用させていただいておりますが、1点だけ。「属」「独」(けものへんはとくに弱い?)などの漢字を正しく書いてもなかなか認識されないというもどかしさがあります。手入力判定ロジックを強化いただけるとありがたいです。

N_HR - ★★★★★ 2014-01-18

楽しいです。

漢字の読みだけでなく書きも出来るクイズなので、楽しいです。今日やっていて、「さくを巡らす」のさくの解答が「柵」になっていました。「策」が正解だと思うのですが…。間違いのようでしたら、修正お願いします。

にんにんぱ - ★★★★★ 2015-02-20

字を書くことがほとんどなくなっ...

字を書くことがほとんどなくなってしまい、こうして書いてみると意外と忘れていることにショック…いい勉強になります。

知らない漢字もあるので、間違えた時は意味も答えとして表示されたら良いなと思います。

gucchot - ★★★★★ 2014-03-18

最高の時間つぶし!

ゲームの特性上、飽きることなく長く楽しめるソフトです。かれこれ数年間お世話になってます。

先日有料版にグレードアップしました。無料でも何の不自由なく遊べますが、感謝の意味を込めてのカンパです!

ぽしゃ吉 - ★★★★★ 2014-02-02

毎日のように励んでいます。 次...

毎日のように励んでいます。
次のゲームに移る時画面全体に広告が出て、押すとSafariに飛んで、App Storeに飛んでってのが不快で、製品版を購入しようとしましたが、そう思う人が多いのでは?

★★★★★ 2015-04-03

ちょっとした空き時間に脳トレ感...

ちょっとした空き時間に脳トレ感覚で楽しんでいますが、いつもはOFFにしている効果音が突然鳴り出しました!!
設定で確認してもOFFになったままなのに何故???

★★★★★ 2018-04-12

すごくいい

とてもいいアプリです。欲を言えば問題の言葉の意味を紹介してもらえる機能があるとすごく勉強になるのですが。正解しても知らない言葉が沢山あるので。

ピンクロビン - ★★★★★ 2010-07-09

楽しくやっていたのですが、先日...

楽しくやっていたのですが、先日のアップデートで出来なくなってしまい、悲しくてたまりません。
iOS9.3.5に対応させて下さい。よろしくお願い致します!

987 - ★★★★★ 2018-05-29

懐かしい!

高校時代ガラケーで遊んでたアプリが、スマホでも存在してたなんて!懐かしい!
絶妙に難しいので、漢字に興味深い私はとても楽しいです。

さるのめ - ★★★★★ 2020-06-21

とても良いアプリだと思います。...

とても良いアプリだと思います。書きテストで不正解の問題をもう一度見直したり練習できると力がつくのですが。よろしくお願いします!

★★★★★ 2016-06-24

謎の中毒性

別に楽しいとかそういうのはないのに、何故か毎日やってしまいます。

ランキングの名前が手書き入力出来るのが珍しくて好きです。

紗月冥 - ★★★★★ 2015-04-27

お気に入りのゲームですが

IPadのIOS9.3.5環境でアップデート後起動しないです。祖母が遊べずに困っている為改善を希望します。ゲーム自体は大変オススメです。

かるのーね - ★★★★★ 2018-06-02

おすすめです‼︎

日本人はもちろんの事、漢字を勉強したい全ての方におすすめします。手書き入力も認識が早くクオリティが高い

洋楽マニア - ★★★★★ 2014-08-25

良いアプリ!

これまで色々と漢字アプリ入れましたがこれだけで十分じゃ?ってくらいの充実感はあるのでオススメですよ〜

リリーとリリー - ★★★★★ 2015-12-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

漢字力診断のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
33.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/16

リリース日
2010/05/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は漢字力診断のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 漢字力診断(製品版) (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

んんん~~どうでしょ~~~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

漢字・熟語クイズが好きな人に人気のアプリ

鉄拳8 (PS5)
バンダイナムコエンターテインメント
amazon

NOWPRODUCTION, CO.,LTD のアプリ

NOWPRODUCTION, CO.,LTD の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >