アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

wellnote|家族アルバム [iPhone]

Wellstyle Corporationが配信するiPhoneアプリ「wellnote|家族アルバム」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「家族SNS・ファミリーで写真を共有する」「育児日記・成長記録」「グループ連絡・家族共有」「子ども・家族」「友達連絡・メッセンジャー」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「wellnote|家族アルバム」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
wellnote|家族アルバムのおすすめ画像1
wellnote|家族アルバムのおすすめ画像2
wellnote|家族アルバムのおすすめ画像3
wellnote|家族アルバムのおすすめ画像4
wellnote|家族アルバムのおすすめ画像5
<
>

子供の成長記録を写真とともに、家族や親族と共有できる、家族写真アルバムアプリ

「wellnote|家族アルバム」は、子供の成長記録を写真とともに、家族や親族と共有できる、家族写真アルバムアプリです。

家族SNS・ファミリーで写真を共有する 育児日記・成長記録 グループ連絡・家族共有 子ども・家族 友達連絡・メッセンジャー

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアのTodayに掲載された無料アプリとして紹介しました。(2021/2/1)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/18)


  • 全国1.4万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(3/18)


  • 新バージョン6.10.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年3月20日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

2015年生まれの子供がおりめす。
三年くらい使わせていただいてます!
以前使用していたアプリには動画がなかったので、めっちゃ便利です!

※更に追記です
園で測定する成長記録に、身長、体重だけではなく、頭囲、胸囲も測るので、その記録欄も設けていただけたら、グラフで見れたら嬉しいな、と思っております。要望ばかりでスミマセン。

※追記です
予防接種を本日受けて来ました。
2015年生まれの子供がおりめ... - ★★★★★
本日、突如12/27にサービス終了というアナウンスがありました。8月から使い始めたばかりですが、親族に共有するためだけでなく、子どもに将来見せたい思いもあり、せっせと投稿していたのに、突然のサービス終了。。。
しかもデータは全て消されてしまうよう。
突然のサービス終了、残念すぎます… - ★★★★★
ウェルノートを使って8年。
とても良いアプリで、育児日記をつけていなかった私にとっては、唯一の思い出を確認できる手段でした。インスタのような使い方もでき、ブログのようにカレンダーでも閲覧できる。コメントやいいねを押せたり、子供のスタンプを作れたり。それはそれは素晴らしいアプリでした。
今年の12/27にアプリ終了と、突然の連絡が。
心から感謝します。伝わりますように。 - ★★★★★

最新更新情報

version6.10.2が、2022年4月21日(木)にリリース

【ver.6.10.2】
- 軽微な修正を行いました。

=====

不具合、お問い合わせなどは、support@wellnote.jpにメールでご連絡いただくか、wellnoteアプリ内の「設定」にある「不具合報告・ご要望」からいただければ幸いです。個別で対応させていただきます。引き続き、ユーザの皆様からの声を反映して、どんどん改善を行って参りますので、家族だけのSNS ウェルノートをどうぞよろしくお願いいたします!また、レビューで応援メッセージを書いていただけますと、スタッフ一同、大変励みになります!

使い方や遊び方

◆wellnote(ウェルノート)は子供の成長を見守る家族に便利!
・子供の成長や思い出の写真や動画をアルバムに自動で整理。家族で共有。
・夫婦や離れて住む両親とも簡単に共有できる。
・世界に1つだけの我が子のオリジナルスタンプも簡単に作れる。
・写真を選ぶだけでおしゃれなフォトカレンダーが簡単に作れて贈れる。
・子供の成長を家族でいつでも、どこでも、振り返られる



◆wellnote(ウェルノート)の8つのポイント



①容量無制限で写真や動画を家族で共有
子供の様子を写真や動画で家族で共有!容量は無制限。生まれた瞬間から、成長していくこどもの様子を自動で整理。ずっと記録し保存していくことができます。



②子供の成長をカレンダー形式で振り返れる便利な自動アルバム
写真や動画を撮影日順に自動で整理してカレンダーで表示。ページをめくるごとに子供の月ごとの成長の様子が振り返れます。ふとした瞬間に、子供の成長ぶりに驚くもの。アルバムをひらけば、そんな子供の成長の様子も写真や動画でいつでも振り返れます。



③LINEでも使える、世界に1つだけの我が子のオリジナルスタンプを簡単作成
かわいい&オシャレなフレームに我が子の写真をはめるだけでこどもスタンプが完成。作ったスタンプは「wellnote」に投稿できて、かわいいお子さまの写真のスタンプに、家族みんなのトークが盛り上がる。



④写真を選ぶだけで簡単に作れるおしゃれなフォトカレンダー
こどもの顔つきは毎月ちょっとずつ変わるもの。その成長の軌跡を、毎月フォトカレンダーとして簡単に贈れます。 wellnoteのフォトカレンダーは「お手軽に贈りたい」方から「しっかりと成長記録として贈りたい」方まで満足いただける、3つのカレンダータイプを用意。毎月おすすめのイラストデザインを提案します。投稿された写真から自動でフォトカレンダーを作成、提案します。



⑤投稿した写真をつかって、フォトブックも簡単作成!
富士フイルムの高品質なフォトブックで、ページをめくれば家族の思い出が色鮮やかに蘇ります。日常使いにはもちろん、記念日の記録や家族へのプレゼントにもオススメです。



⑥家族限定で気兼ねなく。家族グループ分け機能で夫婦だけやパパ・ママの実家との共有など便利に使い分け
写真や動画を見られるのは、招待した家族だけなので安心。しかも、「夫婦だけ」や「ママの実家」と「パパの実家」でグループを分ける機能も。より気をつかわず、自然体で家族の大切な思い出を共有して残していけます。



⑦クラウド上に写真や動画を保存。スマホの容量も気にしない。急な機種変更にだって慌てない!
急にスマホが壊れた!スマホをなくした!機種変更時のデータの移行が面倒!そんな時も、メールアドレスを登録しておけば、他の端末からもログインしてつかえます。wellnoteからダウンロードすれば大切な写真や動画を復元できます。wellnoteを使えばスマホの写真や動画を削除して容量を節約するのもアリ。



⑧スマホを持っていないおじいちゃん・おばあちゃんも嬉しい!
ブラウザ版wellnoteなら、スマホアプリを使えないおじいちゃんやおばあちゃんでも写真や動画を閲覧・投稿が可能!PCに保存した写真や動画の投稿にも、ブラウザ版がつかえます。



◆こんな方にお勧めです!
・家族限定の家族SNSを使って、安心・気軽に子どものかわいいフォト・面白いムービーなどをシェアしたい!
・離れて住む両親への何よりもの親孝行として、子どもの写真や動画を送りたい!
・毎月の子供の写真を印刷して離れた両親に送りたい!
・スマホにたまった子供の写真や動画から、お気に入りをピックアップして大切な思い出として家族アルバムに保存や整理したい!
・子育て、育児中の家族との会話の記録を、赤ちゃんの頃からの子どもの写真と一緒に、後から振り返りたい!
・毎日変わる赤ちゃんの表情、はじめてのはいはい・たっちの瞬間を家族と一緒に喜びたい!
・フォトブックを作成するための写真をまとめて整理、管理したい。



◆レビューでも高評価!
数々の育児雑誌でもおすすめいただいているwellnote(ウェルノート)を、ぜひ一度お試しください。

紹介ムービー&プレイ動画

家族SNS wellnote(ウェルノート)は、家族だけで、写真やメッセージを共有できるアプリです。

忙しいパパも、離れて住んでいる両親も、
いつでも、どこでも、こどもの成長に寄り添えます。

こどもの成長をたのしい思い出に。
思い出づくりのあたらしいカタチ。

家族限定のSNS wellnote(ウェルノート)
http://wellnote.jp



家族SNS wellnote(ウェルノート)のコンセプトムービー「こどもの成長を、思い出に」

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
10,520
4つ星
 
2,703
3つ星
 
1,149
2つ星
 
233
1つ星
 
261

おすすめ口コミ

続けてほしい

2015年に長男誕生から使わせて頂いています。
手軽に写真や動画を投稿でき、記録にもなり、両実家の祖父母もいつも見るのを楽しみにしてくれていました。祖父母も投稿にコメントを書いてくれたり気軽なやり取りが出来ていました。
カレンダー形式になっているアルバムも見やすくて、子どもが赤ちゃんの頃をよく見返して癒されていました。
今回、終了のお知らせを頂き、とてもショックを受けています。

アイラット - ★★★★★ 2022-11-30

子供が生まれてから6年、ずっと...

子供が生まれてから6年、ずっと愛用しています。
わたしの父母、兄弟、伯父伯母、近くに住んでいますが毎日見ており、更新されていないと寂しがります。
日記としても大いに活躍してくれているので、検診時の「いつ歩いたか」という記録もwellnoteで確認しているほどです。
なので今後何かでサービス終了等あった場合、非常ーーーに困ってしまうと思われます。

nhnhnuun - ★★★★★ 2020-02-22

さみしいです。

子供が生まれてからずっと利用していました。あっという間に7年。1人目が生まれて、2人目が生まれて。なんでもない日常をいつも遠く離れて暮らすおじいちゃんにみてもらいたくて利用していました。子供たちと一緒に、この時はこんな事があったねーってみんなでわいわい見ることもありましたし、1人でしみじみ見返すこともありました。
そんな生活の一部だったアプリがなくなると知ってとてもさみしい気持ちでいっぱいです。

むいちゃんとしむくん - ★★★★★ 2022-12-01

子どもの写真記録アプリの決定版!

もともとニコリを使っていて、ニコリのクローズに伴いwellnoteにデータ毎引っ越して使い始めましたが、動きはスムーズだし、写真は大きくて綺麗、動画も保存できるし、カレンダーも見やすい。みてねも使ってましたが、みてねにはフィード画面が無いのが欠点。その点もwellnoteはクリアしています。家族の招待もLINE、メールと使い分け出来るのも便利だし簡単に出来ました。

cliryo - ★★★★★ 2017-12-19

アップ済みのデータを選択画面か...

アップ済みのデータを選択画面から表示しないようにしてもらいたい、月別の画面のトップ画面をリロードのたびにランダム表示してほしい(いまはその月の最後の写真が固定表示)

それ以外はまぁ満足しています。

2021.7.11追加
コロナでなかなか友人の子供に会えないので、このアプリを入れてもらいました。家族を分ける機能を使って、お互いの子の写真を見せ合うことができるので、とても便利だと思いました❗️

0211nyan - ★★★★★ 2021-07-11

機種:iPad 第8世代 OS...

機種:iPad 第8世代 OS:15.2 良い点 いつでも写真や動画を見れる(某緑色のヤツとは違い) スタンプが作れる など様々な良いところがありますが一方で、 悪い点 投稿のコメントが2行で切れる(←修正求ム)(この機種だけかも) 動画が55秒までしか送れない(だから永年保存) 全体的には、家族利用ならLineよりもこれがおススメです。 星5なのはバグ修正を期待しているのが理由です。

Unknown ( - ★★★★★ 2022-01-15

2018年に息子が生まれてから...

2018年に息子が生まれてからずっと使ってます。
スマホが故障してデータが消えてしまったので、このアプリでしか見られない写真や動画が沢山あります。

家族の反応や、その時のちょっとした日記も全てこのアプリに残ってます。

一生の宝物なのでぜひこのまま継続してください。

あと可能なら同じ日の前年や○年前などを見られる機能があると嬉しいです。

本当にいつもありがとうございます

★★★★★ 2020-05-16

お問い合わせ内容: いつも楽し...

お問い合わせ内容:
いつも楽しく利用しています。
毎日のように見ているのですが、御社からの通知をオフにしているにも関わらず宣伝?の通知や家族の投稿を見てみようだの不要な通知がたくさん来ます。
無料なので仕方がないことなのでしょうか?
こちらは親族側なので宣伝されても何もできませんので。
通知をオフしているのをご一考くださいませ。
アプリ自体はとても良いです。

★★★★★ 2019-07-27

スタンプ増やしてほしいです

毎日楽しく使わせて頂いてます!子供の元気な姿を見るのに今では欠かせないアプリになりました❗️様々な可愛らしいスタンプがあっていつもワクワクしながらスタンプを押しているのですが、そういえば子供達のあのヒーローのスタンプが無い‥。そうアンパンマン❗️出来たらアンパンマンのスタンプがあれば子供達も喜ぶ事間違いナシかと思いますので増やして頂いてほしいです

uuujjjjjjjuuu - ★★★★★ 2017-09-30

どうにか継続を

前の別のサービスが終了したのでwellnoteへデータ移行行いました。今回はそういったサービスもないとなると非常に困ります。有料化しても使い続けられるか、もしくは別サービスへ有料でもいいので移行して欲しいです。本当にいいサービスとして利用してきたので終了するにしても半年前か遅くても3ヶ月前には告知が欲しいです。どうにか有料で継続してもらえませんでしょうか。

ネルドリップ - ★★★★★ 2022-12-03

DVD

娘が生まれて3年半、ほぼ毎日利用させていただいております。
下の子も生まれ、これからも家族の大切な思い出をウェルノートに残していきたいと思っています。
ただ、ひとつどうしてもお願いしたいことがあります。
他の家族内SNSでは、これまでの動画をDVDにしてくれるサービスがあります。
ウェルノートでも作っていただけないでしょうか。
ご検討よろしくお願い致します。

onebon1030 - ★★★★★ 2018-04-23

離れてしまったお友達との間で使っています

写真や動画を見せ合えるし、それについてのコメントもかけるので、楽しく使わせていただいています。

ただ、「家族の切り替え」が、いちいち切り替えてから投稿したり、チェックしたりしなければならないのが、面倒ですね…

別の「家族」は、別にもう一つ別の同一アプリをダウンロードして使うとか、切り替えなしで使えるようになるといいなぁと思います。

mrs.figg - ★★★★★ 2017-09-16

写真をシーンごとに複数枚選択し...

写真をシーンごとに複数枚選択して一言添えられるので日記がわりになるし、見る側にも伝わりやすいです!じいじ、ばあばも気軽にコメントできて和気あいあいと親族間で交流出来るのがいいです(*´︶`*)子どもの写真を使ってオリジナルスタンプが作れるのも嬉しい!
無料の親子撮影会にも行きましたが、素敵な写真をたくさん撮ってもらえて大満足でした!!

Nanachan's family - ★★★★★ 2019-01-24

一度に10枚、少ないなーと思う...

一度に10枚、少ないなーと思うこともありますが、2回投稿したらいいので大した問題ではないです。
むしろいい写真を10枚に絞るという意味では◎

両実家と共有してて、それぞれのジジババのコメントもお互い楽しみにしてるようで、両実家の一つのコミュニケーションになってとてもいいです♡

どうかどうか、末永く運営してほしいです。切に願います。

★★★★★ 2022-06-08

もったいない

機能としてすごくいいのですが、下記の改良を希望します。

・カレンダーモードでは、メモリを使うせいかすぐにソフトが落ちる!(致命的)

・カレンダーモードで過去の写真を見たいときにジャンプ機能がないのでひたすらスクロールしなくてはならない

・写真のアップが一度に10枚しか送れない。

もったいないソフトです。
是非とも改良希望です。

のうたれん - ★★★★★ 2018-05-09

コロナでなかなかおじいちゃん、...

コロナでなかなかおじいちゃん、おばあちゃんに会えず
成長を共有するのにとても便利で1年以上使わせていただいています。
妻が毎日ショートムービーを作成して共有しています。
「いいね!」とコメントを毎日やり取りしてます。
ありがとうございます
過去データがダウンロードできる点を評価しこのアプリを選びました。

★★★★★ 2020-07-30

家族で愛用しています!

動画の画質が改善されて見やすくなりました。過去の写真も探しやすくなって、
保育園もwellnoteを使ってくれるようになったので、益々愛用です!!
家族のコメントなどもみやすく、制限などもないので
80歳のおばあちゃんもこのアプリを使いたいためにスマホ購入したというくらい、
家族みんなで愛用しています!

Emi0301 - ★★★★★ 2017-10-31

最新ストアランキングと月間ランキング推移

wellnote|家族アルバムのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

wellnote|家族アルバムのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
155 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2022/04/21

リリース日
2012/03/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はwellnote|家族アルバムのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

wellnote|家族アルバムの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

家族SNS・ファミリーで写真を共有するが好きな人に人気のアプリ

育児日記・成長記録が好きな人に人気のアプリ

Meta Quest 3 128GB
Meta
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >