アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

'99〜恐怖の大王と放課後の女神〜 [iPhone]

超水道が配信するiPhoneアプリ「'99〜恐怖の大王と放課後の女神〜」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「超水道作品集」「オリジナル小説・創作作品」「電子書籍」「メディア・コンテンツ」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「'99〜恐怖の大王と放課後の女神〜」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

'99〜恐怖の大王と放課後の女神〜のおすすめ画像1
'99〜恐怖の大王と放課後の女神〜のおすすめ画像2
'99〜恐怖の大王と放課後の女神〜のおすすめ画像3
'99〜恐怖の大王と放課後の女神〜のおすすめ画像4
'99〜恐怖の大王と放課後の女神〜のおすすめ画像5
<
>

超水道の超水道作品集

「'99〜恐怖の大王と放課後の女神〜」は、超水道が配信する超水道作品集です。

超水道作品集 オリジナル小説・創作作品 電子書籍 メディア・コンテンツ シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年4月6日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私はこれまで、「超水道」さんの作品で「ghostpia」、「ボツネタ通りのキミとボク」、そして「'99~恐怖の大王と放課後の女神~」を拝見させていただきました。どの作品も心を奪われる作品ばかりでしたが、1番気に入った作品は「'99~恐怖の大王と放課後の女神~」です。あのキャラ設定と言い、読むたびに引き込まれる文、そして不思議な世界感を出すイラスト。何もかもが凄いです。
大好きです。 - ★★★★★
私はすごく好きです。
VVHより先にこれを読んだのですが、この順番が正解でした。あとで読み返すと新たな発見がたくさん出てきて。
ここから先はネタバレになるかも?

ちょっと笑ってしまったのが、青沼くんの最後の選択、ちょっとでも間違えていたら即死だったこと。先生の違和感に気付いたのは他作品まで含めて彼だけである事も含め、青沼くんってこの上なく賢くていい男なんじゃいかと思います。
好きです - ★★★★★
感染者はヴァンパイアなのかな? 先生が始祖?
カスミの部屋にあったゲームは多分ヒロシですよね

記憶が曖昧だけど、ヒロシの方のヴァンパイアが感染者と同じ設定だった気が… 鮮血ちゃんも一人しかヴァンパイアに
できないって言ってたし
この作品から読んでる人はその辺がわかんないと面白くなさそうだなと感じた 幸い僕はプレイ済みだったけど
まぁなんにせよ面白かった 主人公には終始イライラさせられたけど
素晴らしかった - ★★★★★

最新更新情報

version1.4が、2018年1月23日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

64bitに対応しました。iOS11以降でもお楽しみいただくことができます。
また、いくつかの軽微なバグを修正しました。

使い方や遊び方

==================================================



'99〜恐怖の大王と放課後の女神〜



==================================================



『今世紀、最初で最後の僕の友達(ガールフレンド)』



超水道×ゲームキャストがお送りした、「一週間ゲームメイク企画」!
一週間以内にノベルアプリを作るという挑戦の結果が今、ここに。



「企画制作をすべて一週間以内に収める」という縛りの中でも衰えないハイクオリティな世界観。
限られた時間の中でも、更に快適な読書体験を追求、進化したインターフェイス。



”読み物アプリ”の、新しい可能性を、ここに。



==================================================



あらすじ



昔ではない。でも、最近でもない。
どちらでもない、「世紀末」1999年、7月。
日本には、「ノストラダムスの大予言」という終末論が蔓延していた。



運動もできない、勉強もできない『人間以下』を自称する彼の唯一の楽しみは、
補習で一緒の、美しい同級生”黒川夏澄(くろかわかすみ)”を眺めることくらい。
そんな彼の周りでいま話題になっている”おまじない”。
頭が良くなる、運動ができるようになる。喘息だって治る。
ただの迷信に過ぎなかった”それ”が形を帯び始めたとき、
主人公、”青沼誠(あおぬままこと)”の日常は変質を始める…



超水道の新境地。『ダーク・ジュブナイル』を、どうぞ、お楽しみください。



==================================================





好評のセーブ機能、画面を二本指でタップするだけでその場で中断できる「クイックセーブ」も、
「操作がわからない」という方のための充実のチュートリアルも、もちろん実装!
どなたでもどこでも快適に、デジタルノベルの世界に浸ることができます。





========



対応機種



========



誠に申し訳ございませんが、iPad/iPad2には対応しておりません。
また、3G/3GSのiPhoneやiPod Touchについても、対応しておりません。
予め、ご了承いただきますようお願い致します。



※本作品では音楽が流れます。作品の演出上、突然流れることがありますので、イヤホン等を介しての大音量でのご視聴は耳を痛める可能性があります。
また、公共の場では周囲の迷惑になることがありますので、ご注意ください。



========



スタッフ



========



企画 ゲームキャスト×超水道



原案 ミタヒツヒト



シナリオ 佐々木ケイ



音楽 inary



イラストレーション 山本すずめ



制作エンジン提供 Mikage



ディレクター ミタヒツヒト



プロデューサー 寺島 壽久(トシ)



スペシャルサンクス



@frnk(rakko entertainment)
RucKyGAMES



著作 「’99」制作委員会



サポートページ https://twitter.com/superwaterw



Powered by Artemis Engine. Development by mikage@ies-net.com
jpeglib: this software is based in part on the work of the Independent JPEG Group.
libogg: Copyright (c) 2002, Xiph.org Foundation
libvorbis: Copyright (c) 2002-2008 Xiph.org Foundation
tremor: Copyright (c) 2002, Xiph.org Foundation

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
18
4つ星
 
2
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

良かった!

とても引き込まれ、あっという間に読んでしまった。新しい形の主人公や世界観ははまりました。やっぱり超水道さんの作品は大好きです。

けど

ラストは納得がいかないなと思いました。スッキリしないです。話を読むのに夢中になっただけに、終わった時に「えっ!?」ってなってしまいました。

無料ということと制作期間を踏まえると仕方がないとは思うので、ゆっくり次回作が出ることに期待です。

nainiwa - ★★★★★ 2012-11-15

かなり好き。

本当に1週間で作ったんですか?
とてもよかったです。雰囲気とか主人公の考えている事とか今まであまり見たことない感じだったので新鮮でした。

最後の終わり方も個人的には好きです。なんかいいっすね。ああいうのも。

あとタイトル画面で流れる音楽めっちゃ好き。思わずごうか版買っちゃいましたww

今後も超水道さんには期待してます。もっといろんな作品読みたいです^ ^

GOOOONES - ★★★★★ 2014-06-11

面白かった!

超水道さんの作品が好きなので、iPod touchですが我慢出来ずにダウンロードしました。動作環境に無かったですが最後までちゃんとプレイできましたよー。

最初は主人公の意気地なし加減にイラつきましたが、最後まで読んで見るとシナリオの緊張感の良いガス抜きとして機能してて、なるほど必要だったのだなと納得。
内容は相変わらずクオリティ高くて楽しめました。

ともしびあん - ★★★★★ 2012-05-30

さすが

さすがとしか言えない作品でした。

主人公の青沼、ヒロイン?の黒川は両方とも主人公には向かないであろうタイプの人だと思います。
2人の独特な考え方は理解するけど賛同はしない、出来ないということが多かったです。
それがさらにこの作品のツボでもあるのかもしれません。

読み物、それもミステリやファンタジーが好きな人にはオススメのお話でした。

しゅびんびゅ - ★★★★★ 2012-06-30

さすが超水道…

※この感想はネタバレを含みます※

今作もクオリティ高いですねw

所々ヴァンパイアハンターとつながってるのかなって思う所がありましたねw

銀の弾丸、砂埃か塵のようになって消滅する

太陽の光は大丈夫なのかな??

最終的にウィルスだかまじないの正体が具体的に明かされることはありませんでしたね~

てか赤いコートの少年が出てくるゲームw

ナツキlove - ★★★★★ 2012-04-11

最高としか言いようが無いw

話の内容も良くて絵もすごく話にマッチしていてなんとも言えない感じが出ていました!
長々とごめんなさいw
個人的に絵も話もよかったのですが音楽もすごく好きでギャラーを開いてずっと聞いていましたw
澄んだ夏の黒い川って曲が1番好きです!
読まなきゃ損です!
他の作品も面白かったです!
長々とごめんなさい
これで終わりですw

魔理沙 霊夢 - ★★★★★ 2014-08-24

不気味さとか、切なさとか

不安を湧かす静かな狂気と、湿った冷たい恐怖。
体表はじめじめと暑く、骨の芯はひやりとする、そんな感覚。
夜の雨の中、黒猫にじっ、と見つめられるような、不気味さ。
そしてそれらをより増幅し臨場感を与える音楽と、イラスト。
とても一週間で作られたとは思えないような素敵な物語でした。

やこち - ★★★★★ 2012-04-05

一週間でこのクオリティ!(◎_◎;)

今回の作品はまさかの一週間で作ったゲームです。
少し疑っていました、
一週間じゃあそんなに期待しない方がいいかなと思っていた所、
読み始めたら、止まらなずせっかくあるしおり機能を使わずに読み終えてしまいました( ´ ▽ ` )ノ
それぐらい面白かったです(*^_^*)
是非読んでみてくださいo(^▽^)o

おーてるo(^▽^)o - ★★★★★ 2012-04-05

夏の熱帯夜を感じれる小説。

じっとりした雰囲気を感じ取れる雰囲気と、ゆっくり でも確実に進んで行く展開とが相性良く、楽しく読めました。

森川空のルールのさわやかで、ほんわかした雰囲気やHIROSHIのポップな雰囲気とは打って変わった作風なので、超水道の作品を他で読んだことある人でもまた楽しめるのではないかと。

haxuxx - ★★★★★ 2013-02-16

おつかれさまでした。

話の筋自体はありきたりといえばそうなのですが、キャラクターの魅力と独特の世界観にひきこまれました。
一週間で作ったという話題性をぬきにしても 操作性やインターフェースの雰囲気などとても良くできたアプリだと思いました。

楽しませていただきました。感謝であります。

Takah. - ★★★★★ 2012-04-05

ぞっとした

良い意味合いでとてもぞっとした。
最初は怖かった部分もあったけども。
でも、進むにつれてもう引き込まれていって、しまいには、なるほどな。となんだか納得してしまった。
とにかく、凄い。一週間でこのクォリティ、流石超水道さん

西ぱんだ - ★★★★★ 2012-04-04

背筋がひんやりとする

制作期間一週間、無料とは思えないクオリティー。今までの超水道作品とは一風も二風も変わった恐怖と狂気に満ちた作品。
世界観にあっという間に引き込まれ、最後まで切なさと絶望に包まれた世紀末を体験できた。

やまなぎ - ★★★★★ 2012-04-05

最高に好き

ダーク・ジュブナイルらしい。好みが分かれるかもしれないが、超水道作品の中では一番好き。息苦しくなるような、それでいて美しい青春のような、たまらない気持ちになる。メインの音楽の哀愁ったら。

sk@gygpt - ★★★★★ 2015-09-03

いい!

実際、この手の作品に批評をいう奴は、独得の世界観に対する価値観に欠けていますよね。

ぼくは好きでした。哲学的な考え方ですね、両者共々。
自分的には、かすみの考え方は、なるほど好きでした。

betch_differ - ★★★★★ 2012-09-13

主人公とヒロインのバランスがいい

実際に1999年を主人公たちと同じくらいの年齢の時に体験しただけに、いろいろと感慨深く感じた。ヒロインが可愛くて困る。私の中では、超水道さんの中で一番好きな作品です!

メイジまる - ★★★★★ 2013-07-23

面白かった

凄く面白かったです。暗いとか言ってる奴どんだけ馬鹿な人生送ってるの。
男の子も女の子もよかったです。明るくて図々しい奴って嫌い。主人公の視点がよく分かります。

ふらふらさん - ★★★★★ 2013-09-19

これが一番いいと思います

他の作品も拝見いたしましたが、やはりこの作品が一番いいと思います、二人の純粋の友情に感動されました。ヒロインの性格も好きです。続作があれば絶対読みたいです。

卡司帶回家啊商店看 - ★★★★★ 2020-11-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

'99〜恐怖の大王と放課後の女神〜のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6 以降
容量
49.4 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2018/01/23

リリース日
2012/04/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は'99〜恐怖の大王と放課後の女神〜のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 豪華版アップデート (250円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

なんて日だっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

超水道作品集が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

マリオカート8
任天堂
amazon

超水道 のアプリ

超水道 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >