アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

森川空のルール [iPhone]

超水道が配信するiPhoneアプリ「森川空のルール」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「超水道作品集」「オリジナル小説・創作作品」「電子書籍」「メディア・コンテンツ」「ブック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「森川空のルール」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

森川空のルールのおすすめ画像1
森川空のルールのおすすめ画像2
森川空のルールのおすすめ画像3
森川空のルールのおすすめ画像4
森川空のルールのおすすめ画像5
<
>

転校生の森川空に告白された僕が、恥ずかしさから断ってしまったことがら始まる、正直でひねくれた学生の心を描いた青春恋愛ノベルゲーム

「森川空のルール」は、転校生の森川空に告白された僕が、恥ずかしさから断ってしまったことがら始まる、正直でひねくれた学生の心を描いた青春恋愛ノベルゲームです。

超水道作品集 オリジナル小説・創作作品 電子書籍 メディア・コンテンツ ブック

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(11/11)


  • 新バージョン1.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年7月9日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

操作感、表示方、フォントなどがこれまで体験したどの電子書籍よりも親しみやすく、これなら文章を楽しめると思えた。

内容と雰囲気は個人的に好きな感じ。これはそれぞれだろう。

よい作品だったので気付いた点を指摘したいと思う。

#4の待ちつづけるべしが、プレイ中の中央寄せ表示のところだけ、「待ちづづけるべし」になっていた。

物語が転じていくところなだけに気になってしまった。
初めて電子書籍の良さがわかった - ★★★★★
今までありきたりなラブコメぐらいしか読んだことがなくそれで満足していた部分がありました。でも今回これを読んでみて考えが変わったような気がします。本当に考えさせらました。もちろんいい意味で^ ^しかも読み始めたら止まらずやめようと思うことがなかったです。本当に楽しませて頂きました、次回作も期待してます!
言葉になりませんでした。 - ★★★★★
かなり前にからダウンロードしてあったアプリを断捨離しようと、消す前に読んで見ようかと軽い気でやってみたら、ハマってしまって最後まで読んでしまいました。開発者に要望があるのですがボイスオーバーで読ませることはできないでしょうか?そうすれば耳だけで楽しめるのですが・・・
おもしろかったです - ★★★★★

最新更新情報

version1.4が、2017年10月26日(木)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

64bitに対応しました。iOS11以降でもお楽しみいただくことができます。
また、文字の表示に関する問題など、いくつかの軽微なバグを修正しました。

使い方や遊び方

=====================================



森川空のルール(もりかわくうのるーる)



=====================================



超水道が贈る「デンシノベル」シリーズ第一弾!
デンシノベルシリーズは、電子書籍でもサウンドノベルでもない、より手軽で楽しい読書体験をお届けします。



このアプリは画面をタップして物語を読み進めていくアプリです。
誰もが慣れ親しんだ縦書きのテキストと、豊富に挿入された美麗なイラストレーションや高品位の劇伴音楽と共に、鮮やかな作品の世界をお楽しみ下さい。



iOSに最適な読書感を追求した、洗練されたインターフェイス。
指先一本で即座にセーブ可能なので、ちょっとした空き時間でのちょっとしたプレイも可能です。



また、今回は一度見た/聞いたイラスト/音楽を鑑賞できるギャラリーモードも搭載。作品の感動をいつでも追体験することができます。



========



あらすじ



========



主人公、「僕」は、どこにでもいる普通の高校生。
しかしある日、変わり者と評判の転校生「森川空」に告白される。



「付き合って下さい」と求められた「僕」は、軽い気持ちで首を縦に振ってしまう。
そして、この関係を学年の、学校の誰にも秘密にすることを、空に約束させる。
胸の奥でくすぶり続ける罪悪感を抱えながら、二人の秘密の関係が始まる。



毎朝の秘密の逢瀬、映画館へ初めてのデート。少しずつ、縮まる距離。
そして、都営線の果て、郊外の古ぼけた美術館で、止まっていた二人の時間は動き出す。



どこにでもあるような、ないような、正直で、偶にひねくれた、小さな恋愛物語。



========



対応機種



========



iPad/iPad2/新しいiPad及び、3G/3GS相当のiPhoneやiPod Touchでは、一部の動作が不安定になるおそれがございます。
予め、ご了承いただきますようお願い致します。



※本作品では音楽が流れます。作品の演出上、突然流れることがありますので、イヤホン等を介しての大音量でのご視聴は耳を痛める可能性があります。
また、公共の場では周囲の迷惑になることがありますので、ご注意ください。



著作・制作:超水道
シナリオ:ミタヒツヒト
イラスト:山本すずめ
音楽:honana



森川空のルール特設サイト
http://sww.fool.jp/dn01/dn01_rule.html



超水道公式ホームページ
http://sww.fool.jp/



音楽担当honana公式ブログ
http://honana514.blog137.fc2.com/



サポート/Twitterアカウント
http://twitter.com/superwaterw



(c)2011 超水道



Powered by Artemis Engine. Development by mikage@ies-net.com
jpeglib: this software is based in part on the work of the Independent JPEG Group.
libogg: Copyright (c) 2002, Xiph.org Foundation
libvorbis: Copyright (c) 2002-2008 Xiph.org Foundation
tremor: Copyright (c) 2002, Xiph.org Foundation

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
22
4つ星
 
3
3つ星
 
2
2つ星
 
0
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

じわっ

最初からぶっ通しで読んでしまいました…。
感動。とにかく感動。
本読んで感動したなんて久しぶりの感覚でした。

森川さんの気持ちとか主人公の温かさとか…そんな物が直接胸の中に伝わってくる感じ。

気になっているなら絶対に読んでほしいと私は思います。

続編期待‼

kokona - ★★★★★ 2011-08-10

いいわ〜❤️

『佐倉ユウナの上京』からハマって、こちらに来ました。どちらも文章がキレイで文字が流れていくような感じがしました。淡々とした文体なのに、こんなに感情が高まるのは音楽のせいですかね〜⁇知らぬ間に涙がポロポロこぼれてました。他の作品も読ませて頂きます!

はにさく - ★★★★★ 2013-11-25

綺麗だった

映画化になってほしい
「僕」役やりたい!
本当に綺麗な物語りでした!いい意味で、一回だけしか読みたくない。でもその一回が最高のものになる。と実感し、現に余韻が治まりません。
ネタバレはいけないので書けませんが、もっと感想述べたい!笑

たからジミー - ★★★★★ 2011-08-14

超水道さんのノベルの中で一番好...

超水道さんのノベルの中で一番好きです。
『〜・再』と内容は同じですが、データサイズもこちらの方がコンパクトなので。デバイスのストレージの関係で、常に入れているわけではありませんが、読みたくなった時にはいつもこちらにしています。

asyurel - ★★★★★ 2022-07-15

素敵でした

たまに誤字や、ん?と思う表現がありましたが、イラスト、BGM、ストーリーとても良かったです。
なにより雰囲気が素敵です。
二人の不器用で純粋な気持ちが何とも言えない…(笑)

色原 - ★★★★★ 2013-01-27

作者様の短編集が欲しい!

癖のない書き方で挿絵も入っており情景が分かりやすい文体ですぐに読み終わってしまうほど先の展開が気になる作品です!
『再』の方も既にダウンロード済なので楽しみです!

おちんf - ★★★★★ 2016-03-27

なんだかいい気分。

なんで今まで知らなかったんだろう、偶然見つけたけど、この作品に出会うことができて本当に良かった。

アプリ漁ってた自分グッジョブ!そして作者ありがとう!

たいT - ★★★★★ 2014-01-31

心がほっこり

心がほっこりします!
とても面白く、時間を忘れて一気に読んじゃいました。
自分のルールを貫くこと、相手のルールを理解すること。簡単なようで難しい。

φナル - ★★★★★ 2011-07-15

64bit対応

ios11にアップデートした後、もうiPhoneじゃ読めないのかと寂しく思っていました。
また読めるようになって嬉しいです。
ぜひリメイク版の方もお願いします!

yoshiki_a4 - ★★★★★ 2017-12-25

心が・・・

温かくなりました。
夢中で最後まで読んでしまいました。
挿絵や音楽もこの作品の世界観にあっていてとても良かったです。
次回作楽しみにしております。

とつきー - ★★★★★ 2011-07-18

ぜひプレイして欲しい

人間って、単純じゃないよねって事が凄く良く描写されていて
森川空と主人公の距離が縮まる中で、色んな事が見えてくる、凄く感動的な話でした

けだまり - ★★★★★ 2013-03-03

満足(^ω^)

ボリュームもちょうど良く
操作もしやすかったです

少しだけ涙目になっちゃって…

イラストがアクリルなのが本編と繋がってていい‼

ギンコ2501 - ★★★★★ 2013-04-18

無料でこのクオリティはすごい(^。^)

ボリュームもクオリティも無料とは思えないほど、素晴らしかったです。
時間を忘れて読んでしまいました。
操作性も良かったです。

cyanko - ★★★★★ 2011-07-17

夢中で…

一気に読んでしまいました。
シナリオ、音楽、イラスト全て良かったです。
この手の小説、もっと読みたいって思ってしまいました。

Kastu-m - ★★★★★ 2011-07-15

ナイス!

恋愛の別れ際の心の苦しさ、、思い出ししちゃうね。いい作品でした! 再、のほうはリメイクだそうですが、拝見しますよ。ガンバ!

ズキュン~~ - ★★★★★ 2014-12-06

森川空のルール

すっごくいい物語でした!
画面をタッチする度に胸のあたりがキュンとして止まりませんでした!
一度は読んで欲しいものです!

みーな保証 - ★★★★★ 2013-11-04

最高です

お話を読んでいて何度も「この気持ち分かるなぁ」と思うところがありました。音楽、映像も素敵でとっても大好きになりました

((..o..)) - ★★★★★ 2014-10-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

森川空のルールのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6 以降
容量
52.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/10/26

リリース日
2011/07/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は森川空のルールのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

いつやるの?今でしょ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

超水道作品集が好きな人に人気のアプリ

スパイダーマン2 (PS5)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

超水道 のアプリ

超水道 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >