アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

森川空のルール・再 [iPhone]

超水道が配信するiPhoneアプリ「森川空のルール・再」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「超水道作品集」「オリジナル小説・創作作品」「電子書籍」「メディア・コンテンツ」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「森川空のルール・再」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

森川空のルール・再のおすすめ画像1
森川空のルール・再のおすすめ画像2
森川空のルール・再のおすすめ画像3
森川空のルール・再のおすすめ画像4
森川空のルール・再のおすすめ画像5
<
>

超水道の超水道作品集

超水道の処女作で恋愛ストーリー。高校生の僕は、変わり者と評判の転校生に告白される。ただしこのことは誰にも秘密にすることを約束させられる。

超水道作品集 オリジナル小説・創作作品 電子書籍 メディア・コンテンツ エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/16)


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年2月22日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

こんなにも腹の立つ作品は久しぶりだ。
私は思わず柄にも無く台パン(叩く台はなかったから拳はベッドにおろしたのだが)してしまった。
私はあまり人の幸せを妬むタイプの人間ではないと自負していたのだけれども、あまりにも完璧に『自分の中の理想の幸せ』を体現している人間を見た瞬間にはこんなにも憤りを感じるものなのかと思った。
素直に、そして簡潔に言おう、悔しい。
腹立たしい - ★★★★★
音楽もイラストも進化して、画面も横向きになったことで新鮮味がある。
リメイク作品ということで話の内容はわかっていても読み進めながらドキドキしたりワクワクしたりと、感情移入して一喜一憂できるということは、作品の出来が高いが故だろうか。

とにかく楽しめた。しかしデンシノベル、という性質上仕方のないことだろうが文章が切り替わるたびに集中力とかそういったものが途切れてしまうような感じがある。
リメイクの良さ - ★★★★★
高速バスの暇な時間の繋ぎに読んだのが、間違いだった…

感動で鳥肌が止まらなくなり、涙腺は崩壊して

隣の席に人が居なくて良かった…

家に着いたら、また泣こう。

制作会社であります 超水道 様をはじめ、デザイナーの方々、そして大いなる作者様に、言葉では表現できない程の感謝を申し上げます。

普段、本を読まない私に心から感動を与えていただきました。

ありがとうございました。
thank you❗️ - ★★★★★

最新更新情報

version1.2が、2019年3月9日(土)にリリース

64bitへの対応を行いました。
プライバシーポリシーへのリンクを追加しました。

使い方や遊び方

=====================================



森川空のルール・再(もりかわくうのるーる さい)



=====================================



・2年の時を経て、名作が遂にリメイク



超水道の処女作にして出世作「森川空のルール」が、待望のリメイク!
初めて読む貴方にも、もう読んだ貴方にも、暖かくてつめたい、冬の物語を、もう一度。



※本作は純粋なリメイク作品になりますので、原作を知らない方も100パーセント楽しむことができます。



リリースから2年の時を経て、一回りパワーアップした制作陣により、新しく生まれ変わりました。
書きおろしビジュアル、そして音楽の大量追加、テキストも細部をリライトし、より一層鮮やかに。



・このアプリとは?



このアプリは画面をタップして物語を読み進めていくアプリです。
美しいフォントで表示されるテキストと、豊富に挿入された美麗なイラストレーションや高品位の劇伴音楽と共に、鮮やかな作品の世界をお楽しみ下さい。



iOSに最適な読書感を追求した、洗練されたインターフェイス。
指先2本で即座にセーブ可能なので、ちょっとした空き時間でのちょっとしたプレイも可能です。
ギャラリーモードで、作中の美麗なイラストを、フル画面表示で楽しむこともできます。



========



あらすじ



========



主人公、「僕」は、どこにでもいる普通の高校生。
しかしある日、変わり者と評判の転校生「森川空」に告白される。



「付き合って下さい」と求められた「僕」は、軽い気持ちで首を縦に振ってしまう。
そして、この関係を学年の、学校の誰にも秘密にすることを、空に約束させる。
胸の奥でくすぶり続ける罪悪感を抱えながら、二人の秘密の関係が始まる。



毎朝の秘密の逢瀬、映画館へ初めてのデート。少しずつ、縮まる距離。
そして、都営線の果て、郊外の古ぼけた美術館で、止まっていた二人の時間は動き出す。



どこにでもあるような、ないような、正直で、偶にひねくれた、小さな恋愛物語。



========



対応機種



========



iPad/iPad2/新しいiPad及び、3G/3GS相当のiPhoneやiPod Touchでは、一部の動作が不安定になるおそれがございます。
予め、ご了承いただきますようお願い致します。



※本作品では音楽が流れます。作品の演出上、突然流れることがありますので、イヤホン等を介しての大音量でのご視聴は耳を痛める可能性があります。
また、公共の場では周囲の迷惑になることがありますので、ご注意ください。



著作・制作:超水道
シナリオ:ミタヒツヒト
イラスト:山本すずめ
音楽:honana



森川空のルール・再 特設サイト
http://sww.fool.jp/mkr/index.html



超水道公式ホームページ
http://sww.fool.jp/



音楽担当honana公式ブログ
http://honana514.blog137.fc2.com/



サポート/Twitterアカウント
http://twitter.com/superwaterw



(c)2013 超水道

カスタマーレビュー・評価

4.9
5つ星
 
319
4つ星
 
24
3つ星
 
1
2つ星
 
1
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

久しい感覚

規則的に並べられた文字をただひたすら読み上げているだけなのに、なぜな心地よくて自然に流れてくる涙がどこか懐かしいような暖かいようなそんな忘れかけてた記憶を呼び戻してくれるような感覚を味わえる作品でした。
ネタバレになるかはわかりませんがエンドロールの終わりにながれたand youにスタッフさんの心配りが滲み出でいて個人的にはとても嬉しく思いました。
頑張って下さい!

がいかいゆ - ★★★★★ 2020-05-29

オープニングで涙

数日前に森川空のルールを読み終えたばかりでした。
再 は、オープニングだけで泣ける…

これからじっくりまったり読み進めて行きます。

超水道の作品は、バンパイアハンターヒロシから入りましたが、すごく暖かくて大好きです。中年オヤジのココロをほぐしてくれます。(⌒-⌒; )

バンパイアハンターノベルの続きも楽しみにしています!

Gessy2 - ★★★★★ 2013-02-23

名作

64bit対応ありがとうございます。また読みたいなぁと思いながらも起動できない日々が大変もどかしかったです。

他の作品も一気に最新端末に対応させられていますが、『佐倉ユウナの上京』は対応予定はあるのかな?あちらもぜひまた読みたいので、アップデートを切に願っています。

笑う押売せぇるすまん - ★★★★★ 2019-04-13

リビルド希望

内容的には同名のアプリと同じでしたが、楽しめました(続編だと思っていました)。
32bitアプリのようなので、リビルドして最新環境に対応して頂きたいです。
将来的にOSのアップデートで動作しなくなる可能性があるので、無くなるのはもったい無いですね。

akap_ - ★★★★★ 2017-02-15

元作品のファンです

学生の青春モノノベル。
横になって、イラストのテイストも代わって、渋かった原作がかわってしまう、と思いましたが、豪華になっていてこれはこれでありですね。
いまどきありがちなエロコメではなく、爽やかでだれでも読める内容なのでおすすめです。

RAY_GUY - ★★★★★ 2013-02-21

正直期待してなかったが

思ったよりも全然良かった。

他の人も言っているが
我が環境(iPadAir2)でも本編中のバックログ機能が動かず。

あと、ネタバレになったら申し訳ないが
喫茶店でオッサンと2人だけで話してるのに
森川嬢が常に表示されているのは直して欲しい

ぽてじゃが - ★★★★★ 2019-10-20

まってました!!!

森川空のルール原作を読んで早二年、
やっとこの時が来ました!

森川空が転校してしまうかと思いきや
の最後の続編が読めるのかと思うと
もう胸熱です!

このアプリのレビューを一番に書けた事がファンとしてかなり嬉しいです!

Isurugi - ★★★★★ 2013-02-21

いつもより長く続きそうな可能性

久しぶりに文章を読みました。
弱い自分を知りながらも、強く生きようとする人間がとても輝いていて、どれだけ美しいかをを思い出させてくれました。
今回はいつもより忘れることの出来なそうな希望を感じました。

Sub Sonic_Gt - ★★★★★

素晴らしい。

この作品を読んでいると現実では味わえないような幸せを感じられる。そんな世界を持ってますね。嫌なことがあったり、精神的に疲れてる時とかに読むと気分が良くなります。オススメしますよ!

Lettuceさん - ★★★★★ 2014-11-05

素敵な作品

こんなにも出会えてよかったと思えるアプリ、いや、作品に出会ったことがありません。
2人の変化に涙が溢れました。
また、それを表現する文章が綺麗です。
ありがとう!

citron@ - ★★★★★

なんてことだ

こんなにも暖かく冷たく、
優しく鋭く、嬉しくて辛い。

画面越しから森川さん達の世界にひきこまれた

心を静かに震わされたものでした。

出逢えてよかった。感謝

yooouth - ★★★★★ 2016-06-22

ありきたりでほのぼのとした温かい物語

ありきたりなようだけど、でも温かさが前面に出ている物語だなって思います。青春ですね、BGMもとても雰囲気よくてほっこりしました!無料なのが惜しい!

(^-^)/^^;(^ ^) - ★★★★★ 2016-05-03

ずっと心に残り続ける作品

人が他者と心を通わすという普遍のテーマを、これ以上ないぐらい真摯に、丁寧に描いていると感じた。これから先もずっと記憶に残り続ける作品だと思う。

Canary256 - ★★★★★ 2016-05-15

いい雰囲気

まだ途中ですがいい雰囲気とお話ですね。
ヒロインの設定がすごく変わってる。

不具合報告ですが、隆さんの立ち絵の時に森川さんが表示されます。

koutaro.jp - ★★★★★ 2019-05-27

すごく成功してる

印象悪い人がどんどん可愛く見えてくる話を作りたかったと判るが、でも最初から美人だったよね、で減点される作品は多いが、本作は本物だと思う。

Mr Yossy - ★★★★★ 2017-04-11

ほっこりと笑い

空の事知って行く主人公になったような気分になったし、空と主人公の絡みとおじさんとの絡みも面白かった!このアプリに出会えてよかった。

おばちゃんの弟子80号 - ★★★★★ 2016-08-29

これからの季節にぴったりなお話

ふたりの関係性がとても素敵だなと思いました。
音楽が主張し過ぎることもなく、読みやすかったです。しおり機能が思いのほか便利でした。

ぺらやん - ★★★★★ 2016-11-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

森川空のルール・再のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
535 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/03/09

リリース日
2013/02/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は森川空のルール・再のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やばいよ、やばいよ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

超水道作品集が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ユニコーンオーバーロード (PS4)
アトラス
amazon

超水道 のアプリ

超水道 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >