アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

三菱UFJ銀行 [iPhone]

MUFG Bank, Ltd.が配信するiPhoneアプリ「三菱UFJ銀行」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「銀行・ネットバンキング」「銀行・キャッシュレス決済」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ファイナンス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「三菱UFJ銀行」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ファイナンス部門最高ランキング 8位を獲得!(3/29)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 49位を獲得!(3/28)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 59位を獲得!(3/30)
三菱UFJ銀行のおすすめ画像1
三菱UFJ銀行のおすすめ画像2
三菱UFJ銀行のおすすめ画像3
三菱UFJ銀行のおすすめ画像4
三菱UFJ銀行のおすすめ画像5
<
>

三菱東京UFJ銀行の明細や振込ができる公式アプリ

「三菱UFJ銀行」は、三菱東京UFJ銀行の明細や振込ができる公式アプリです。

銀行・ネットバンキング 銀行・キャッシュレス決済 お金・家計簿・保険 生活・暮らし ファイナンス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(2013/7)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/26)


  • 全国98万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(4/26)


  • 新バージョン12.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/12)


  • 2012年2月13日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

三和銀行〜UFJ銀行から40年にわたって預金口座を持っています。懇意にしていた支店が二店舗次々閉鎖となり、車で40分かけて取引支店に出向きました。予約なしの客の対応は120分待ちとなっていて、これでは夜になる、と憤る思いでした。支店を減らすから顧客に対して失礼な姿勢だ、と思っていると、フロアの案内係がスマホ手続きを紹介してくれました。
初めてのネットバンク - ★★★★★
振込簡単だし、残高確認もすぐ出来るので重宝してます。

ただ、月毎の残高確認(差引残高)をweb明細を利用して行っていたのですが、
アプリ内でも横持ちにすると確認できるのですね。
普段画面を縦でロックしているため気づきませんでした。
一応、明細表示画面に数秒間、横にすると通帳っぽく見えるよ。って通知があったのですが、
気づいたのは最近です。
振込簡単だし、残高確認もすぐ出... - ★★★★★
当初から幾つかのネットバンキングや、その他クレジット会社などをアプリを通してやっておりますが、三菱UFJが一番シンプルでやり易いです。 使い易いけど安全性も確保されている、と感じております。
三菱UFJのネットバンキングは、スタートした時から利用しており、現在79歳ですが、高齢者には一番で使いやすいアプリだと感じています。もし何方から「どこのネットバンキングが良い?」と聞かれたら貴行を推薦します。
ファンです - ★★★★★

最新更新情報

version12.0.0が、2024年4月12日(金)にリリース

ver12.0.0
・システムの移行に伴い、アプリを修正しました。

使い方や遊び方

三菱UFJ銀行が提供するインターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)のスマートフォンアプリです。



スマートフォンアプリなら、
1.銀行やATMに行かなくても、いつでも・どこでも(*1)取引ができて便利!
   残高・入出金明細照会、振込、ペイジー決済など、色々な取引を利用できます。



2.カンタンにログイン!
  生体認証(Touch IDやFace ID)を使えば、パスワード入力不要!すぐにログインできます。(*2)



3.ワンタイムパスワードでセキュリティも安心・安全!
  アプリで取引する場合、お客さまの入力は不要です(自動入力)。



■主な機能
・残高照会
・入出金明細照会
・振込、振替
・税金・各種料金払込(ペイジー・モバイルレジ)
・定期預金
・外貨預金
・投資信託
・iDeCo(イデコ)お申し込み
・保険お申し込み
・住所・連絡先(電話番号)変更
・キャッシュカード暗証番号の再登録
・ワンタイムパスワードの表示 (※パソコンやスマートフォンブラウザでのお取引時に利用します)
・為替レート通知
・デビットカードお申し込み・カード情報表示
・三菱UFJカードお申し込み、ご利用状況・ポイント照会
・店頭QRコード認証



■こんな方におすすめ
・時間や場所を気にせず口座残高の確認やお振り込みをしたい方
・ATMや窓口に行く時間がとれない方



■ワンタイムパスワードの利用登録方法
くわしくは以下ホームページをご確認ください。
https://direct.bk.mufg.jp/secure/otp/index.html



■動作確認済環境
くわしくは以下ホームページをご確認ください。
https://direct.bk.mufg.jp/dousa/index.html



■ご注意
・インターネットバンキングをはじめてご利用される場合は、アプリ起動後にログインパスワード・Eメールアドレスのご登録が必要です。
・利用にあたっては三菱UFJ銀行ホームページに掲載しているスマートフォンアプリのご利用における注意事項等を確認してください。
・アプリ使用時の位置情報等の利用を許可することで、第三者からの不正アクセスの検知精度を向上することによるセキュリティを強化や、アプリの機能向上のために使用します。※許可しない場合も、アプリは利用できます。
・ご利用端末を一度でもJailbreakするとアプリが正常に起動・動作しない場合があります。
 ※Jailbreakするために必要なツール等を導入しているだけでも、エラーになる場合があります。
・生体認証を利用するには、アプリにログイン後利用登録が必要です。





■お問い合わせ先
  インターネットバンキングヘルプデスク
  0120-543-555 または 042-311-7000(通話料有料)
  受付時間/毎日 9:00~21:00



(*1)システムメンテナンス等により一部ご利用いただけない時間があります。
(*2)スマートフォン端末によっては生体認証をご利用できない場合があります。

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
764,133
4つ星
 
139,884
3つ星
 
59,220
2つ星
 
6,745
1つ星
 
11,727

おすすめ口コミ

使いやすく分かりやすく安心なアプリ♪

いつも素晴らしいサービスをありがとうございます。

このアプリは、メニューのレイアウトがきちんと整理されていて、ユーザーがやりたい操作を分かりやすく目的地まで辿り着かせてくれます。迷ってイライラすることが無いです。

この当たり前が中々出来てないアプリが多くある中、基本をキッチリと押さえているので、快適に使えます。

初代iPadだよ - ★★★★★ 2024-02-09

振込の通知があるとさらに嬉しい

とても便利に使わせてもらっています。ありがとうございます。
当方iPhoneユーザー。不具合もとても少ないです。
アプリを開く時も、faceIDで登録出来たりと、安心かつ簡単で良いと思います。

唯一お願いしたいのは、
振込があった際、何か通知が来る様に設定出来ると嬉しいなという事です。

別で使っている銀行アプリ(私の場合はりそな)では
入出金があった際に通知があるのですが

ハセポ - ★★★★★ 2023-06-07

毎月 iPad でWi-Fiで...

毎月 iPad でWi-Fiでブラウザの三菱UFJのサイトから他銀行へ家賃を振り込んでいました。マイパターンに登録してある振込先で、ワンタイムパスワードの小さな電卓みたいな物理的カードでワンタイムパスワードを出してから入力、手数料は330円でした。が!

naotokyo - ★★★★★ 2021-10-29

ATMに並ばずに振込み!

まだ学生の頃、東京から博多まで新幹線で帰省したことがありました。帰省ラッシュの時期で朝イチの新幹線の車内で身動き取れず、立ったまま、飲まず食わずでした。

当時はまだATMもコンビニも街なかにはほぼなく、銀行まで行かないとお金も降ろせない、しかも土曜日は13時まででクローズ。博多駅到着が12:50。脚が棒のようになってたけど、焦って銀行を探してギリギリ間に合ったことがありました。

ガンチャン69 - ★★★★★ 2024-03-28

今日初めてネットで振込をしまし...

今日初めてネットで振込をしました。今迄は銀行まで行ってATMで振込をしていましたが、自宅で簡単に出来て、しかも手数料が無料だなんて!もっと早くやるべきでした。

Y - ★★★★★ 2022-08-02

銀行としての最低限の機能は揃っ...

銀行としての最低限の機能は揃っている。

とはいえ、通知でくる外貨預金や、そういった類のオススメはサファリなどのブラウザに誘導され、HPをたらい回しにされた挙句、またパスワードの入力を求めるなど、速度感がなく、面倒くさい。本来そういったものはアプリ内で解決して欲しいからアプリを入れてるのにイマイチわかっていないアプリ。色々な取引を始められるのはいいが配置がわかりづらいのも難点。

★★★★★ 2020-12-04

吉祥寺支店を利用させて頂いてお...

吉祥寺支店を利用させて頂いております。
携帯バンキングを教えて頂き早3年とても重宝しております♪対応して頂いた社員の方がとても親切で心ワクワクしたのを覚えております。銀行業務としては当たり前のことだと思いますが、高齢化社会において、当たり前の質が高まり心に伝われば個人投資にも繋がることと思います。

★★★★★ 2021-10-05

iPhone

ネットバンキング黎明期から、Macフレンドリーだったので、愛用させて戴いております。他行に比べて、いち早くパスワードの複雑性を要求してきたのは記憶にあります。使っていて戸惑いを感じることが殆どありません。機種変の際の再設定なども簡便(何日間も郵送物を待たねばならない、固定電話で着信を待たねばならない等のハードルが無い)なのですが、これまでのところ、セキュリティ面でも問題は有りません。

Merlin321 - ★★★★★ 2022-02-21

振り込み料金

振り込み料金が、UFJ同一で無料は有難い。 紙通帳も出来れば継続していただきたい。 ネットバンキングは、使い易いです。 よろしく。

ネット通信が寸断し、やり直しが多くなった。電波が届きにくいのかな?

ターニーグッチ - ★★★★★ 2023-01-12

銀行に用事で行ったらついでにと...

銀行に用事で行ったらついでにとネット決済出来る様に美人行員がやってくれたわ。
おかげで残高照会や振り込みがベッドの上から出来て便利すぎる。
今まで無駄にガソリン消費して速度違反スレスレでATMに出向いて長い列に並んでストレスだったけど今はなんて楽ちん。
やってくれた行員がモデル級の美人だったから尚更いい印象。
豊橋支店。

impishsara - ★★★★★ 2021-01-08

すみません、長年利用させていた...

すみません、長年利用させていただいており、機能に不満はないのですが、しばらく使っていないと自動的にログオフし、メイン画面からやり直しになりますが、そのつど表示されるエラーメッセージがウザくて仕方ありません。いっそメッセージを出さないチェックボックスを設けるか、ほんの一瞬表示されて自動的に消えるように変更していただけないでしょうか。
本当にウザくてウザくて気が狂いそうになります。

★★★★★ 2021-06-28

地方銀行のネットバンクも使わざ...

地方銀行のネットバンクも使わざるを得ないのですが、過去データ反映とか断りもなく消去。
通帳無くせって言われて作ったのにコレはビックリな反応性でした。
紙媒体を引っ張り出して対応とか(笑)窓口並みの煩雑さが生きてます。
開発現場に窓口業務のルーチンを活かしていらっしゃるのですね。
その点で言っても…MUFJのネットバンクは安定して反映されるので助かります。
顧客側での目的の操作を想定して居る感じ。

bat - ★★★★★ 2022-11-07

便利です

キャッシュレス、通帳レスの生活には大変便利です。資金管理をスマホで全て出来るので、銀行窓口やATMに行く事がないので時間の節約にもなります。

最初の手続きや登録はアナログからデジタルに移行するのは多少の手間を感じたりするかも知れませんが、新しいシステムを導入する時は何でも一緒だと思います。

大辺境在住者 - ★★★★★ 2024-01-25

他の大手を使って最近こちらをメ...

他の大手を使って最近こちらをメインに変えました。変えたと一言では言えない作業量。コロナ禍で時間が取れたタインミグもあった。今は、ほっとしています。なかなか膨大な面倒なメイン替えを出来ないない方も多いと思います。もう通帳の要らない時代だし、いろいろ手続きしなくてもオンライン直結している三菱さんには感謝です。以前のあの銀行のシステムが進化してないだけなんでしょうけど、、、今後とも宜しくお願いします。

★★★★★ 2022-02-23

これまでは、hpへアクセスして...

これまでは、hpへアクセスして、支給されていたワンタイムパスワードカードを使用して自宅からネット振り込みをしていました。
先日外出先で、振り込みを忘れない内にとしようとして、ワンタイムカードは家に有り、外にいる時は、振り込みなどは出来ないことを実感。
早速アプリをダウンロード。
振り込みする際には、こちらでワンタイムパスワードを入力することなく、自動的に付与されて送信されました。すごく便利でした。

★★★★★ 2021-08-21

簡単便利で時短になる

メイン口座として三菱UFJを使用しており、引き落とし口座は生活用と合わせて別口座を使用してました。
毎月給料が振り込まれたタイミングで引き出ししてから別口座へ入金する手間があったのですが、本アプリを使用する事で携帯一つで処理ができるようになりました。
私のような方々は少なからずいらっしゃると思うので、是非活用してみてください。
その他、各種申請をアプリからできるので大変助かってます!

ハヤシ丸 - ★★★★★ 2023-11-24

宮崎台支店が無くなり、不便に思...

宮崎台支店が無くなり、不便に思っていました。思い切って、タマプラのUFJに行き相談して、スマホに対応出来る様にしていただきました。高齢者の私にご親切に教えて頂きました。白髭さんと言う女性の行員さんです。初めて振り込みをしてみたのですが、順調です。ありがとうございました。雨の日は家で手続きができ、便利です。アナログからデジタルの時代になりましたが、付いて行かなければ、と思います。

74 - ★★★★★ 2021-09-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

三菱UFJ銀行のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
72.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/04/12

リリース日
2012/02/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は三菱UFJ銀行のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

銀行・ネットバンキングが好きな人に人気のアプリ

龍が如く8 (PS5)
セガ
amazon

MUFG Bank, Ltd. のアプリ

MUFG Bank, Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >