アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

みずほ銀行 みずほダイレクトアプリ [iPhone]

Mizuho Bank, Ltd.が配信するiPhoneアプリ「みずほ銀行 みずほダイレクトアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「銀行・ネットバンキング」「銀行・キャッシュレス決済」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ファイナンス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「みずほ銀行 みずほダイレクトアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ファイナンス部門最高ランキング 17位を獲得!(4/26)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 134位を獲得!(3/30)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 149位を獲得!(4/10)
みずほ銀行 みずほダイレクトアプリのおすすめ画像1
みずほ銀行 みずほダイレクトアプリのおすすめ画像2
みずほ銀行 みずほダイレクトアプリのおすすめ画像3
みずほ銀行 みずほダイレクトアプリのおすすめ画像4
みずほ銀行 みずほダイレクトアプリのおすすめ画像5
<
>

みずほ銀行のオンライン取引や通帳などが確認できる、公式アプリ

「みずほ銀行 みずほダイレクトアプリ」は、みずほ銀行のオンライン取引や通帳などが確認できる、公式アプリです。

銀行・ネットバンキング 銀行・キャッシュレス決済 お金・家計簿・保険 生活・暮らし ファイナンス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/7/26)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/26)


  • 全国14万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(4/26)


  • 新バージョン5.15.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/11)


  • 2014年3月30日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

リニューアル前は弱小地銀のアプリかと思うほど機能とデザインがしょぼかったが、最近のリニューアルでかなりモダンなデザインに変わり、便利な機能が追加された。 ただし、まだ改善できる点も多々ある。1つは、ワンタイムパスワードの表示がうまくいかない事があるということ。特にアプリの起動直後に表示しようとするとうまく表示できない場合が多く、表示ボタンをもう一度押し直すと正しく表示されるが煩わしい。
リニューアル前は弱小地銀のアプ... - ★★★★★
メインバンクの三菱使ったことないからわからないけどかなり良い。ただ地元のみずほ銀行自体はあまり良くない。地元のみずほは完全予約制で当日行っても一切受け付けてもらえず予約しても、1,2週間後。昔のように当日受付も時間かかってでもしてもらえれば緊急事態も使えるからいい銀行。住所変更せず口座止められて、かつ振込の予定あっても地元の銀行なら最短2週間後に対応。おかしいだろ。他のみずほそんなことないのに。
何気に三井住友銀行より使いやすい - ★★★★★
アプリの出来は総合的には良いと思います。
細かいバグは多そうなので継続的な修正は必要そうです。
自分はもう口座そのもの解約するつもりなので残念。(これは経営の問題ですが)

## 良い点

- WebよりもモダンなUIになっている
- 第2暗証番号が廃止されてSMS認証になった

## 悪い点
Webより使いやすい。 - ★★★★★

最新更新情報

version5.15.0が、2024年4月11日(木)にリリース

軽微な改善を実施しました。

使い方や遊び方

銀行やATMに行かなくても。いつでもどこでも、手元でカンタンに。
〈お振込〉〈残高照会〉〈公共料金・税金のお支払い〉
〈毎月の収支グラフ〉〈資産運用〉



詳しくはこちら
https://www.mizuhobank.co.jp/retail/mizuhoapp/bankingapp/index.html



目次
■①4つのポイント
■②ご利用の流れ
■③ご留意事項



■①みずほダイレクトアプリ4つのポイント



1)便利で安心・安全な認証方法。



アプリ起動時の認証は、スムーズで安心の生体認証を採用。お振込などのお取引時も、
ログインごとに変わるパスワードによる認証なので安全です。



2)お取引履歴をお手元で確認できます。



入金・お引き出しやお振込などのお取引履歴を、いつでもどこでもお手元で確認可能に。
紙の通帳のように記帳する必要がなくスムーズです。



3)毎月の収支もグラフで分かりやすく。



入金と出金のバランスが月ごとに一目で分かるので、お金の管理も簡単に。
グラフで分かりやすく、すぐにご確認いただけます。



4)毎月のお振込もお手元でカンタンに。



家賃や仕送りなどのお振込も、いつでもどこでも手元でカンタンに。各種税金や公共料金のお支払いにも対応しています。



■②ご利用の流れ



1)ご用意いただくもの



・代表利用口座の店番号と口座番号



・第1暗証番号
(みずほダイレクトお申込時に設定いただいた4桁の数字です)



2)初回登録の流れ



・アプリをダウンロードし、起動する
・表示される案内に沿って操作
・お客さま情報を入力(ご本人確認)
・SMS認証を実施
・ログイン設定を実施
・アプリパスワード/生体認証を設定



ご利用スタート!



※対応機種をみずほ銀行ウェブサイト( https://www.mizuhobank.co.jp/retail/mizuhoapp/bankingapp/index.html )
よりご確認ください。
※本アプリ対応機種以外のスマートフォン、またはタブレット端末で本サービスをご利用の場合、 表示情報の誤植・欠落、取引依頼の不能など、本サービスを正常にご利用いただけない可能性がございます。
※本アプリ対応機種であっても、スマートフォンの利用状態等によっては、本アプリが正常に動作せず、
ご利用いただけない場合がございます。



■③ご留意事項



・ スマートフォンが不正に改造されている場合、本アプリが正常に起動・動作しない可能性がございます。



・ 本アプリのご利用には、「JavaScript」および「cookieの受け入れ」を有効に設定していただく必要がございます。



・ 本アプリに模した不正アプリ・不正プログラムに十分ご注意ください。



・ 本アプリは取引機能を有しておりますので、セキュリティ等に十分ご注意いただき、
スマートフォンおよびログインパスワード等を厳重に管理してください。



・本アプリのダウンロードおよびご利用には別途通信料が発生し、お客さまのご負担となります。



・提供元が不明なアクセスポイントからのご利用は絶対にしないでください。



・お客さまの個人情報をお守りするため、スマートフォンの紛失・盗難には十分ご注意のうえ、
各端末にはパスコードを設定するなど、厳重な管理をお願いします。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
105,247
4つ星
 
23,947
3つ星
 
11,940
2つ星
 
2,217
1つ星
 
5,155

おすすめ口コミ

独身時代から20年以上ずっと使...

独身時代から20年以上ずっと使っていますので、まさにいろんな変遷を知っています。
いろいろ書かれていますが、私は使い易いですよ。家計の収支把握もグラフで見易くなりました。
子供が小学校に入学した時に配られた黄色いワッペン、あれってみずほの支援事業なんだなぁ、とか、サッカー日本代表や東京都への支援とか、福島や地方でもみずほだけは店舗残すとか、いろいろ国民のために頑張っているのにね。

Tokyo - ★★★★★ 2022-03-06

ありがとう

ありがとうございます。
手間取らずに生活の一部になっています。

17年くらい前から辻堂支店を利用していました。

今は、住宅も増え都会化し話す事があまりありませんが、辻堂は半田舎でしたので、散歩がてら双子をみずほに連れていれば双子を持つカウンターの方が声をかけてくれたりとても親切にしていただきました。そういう方達がいらっしゃった事で、とても心地よい店舗を作っていたように思えます。

twmj@d - ★★★★★ 2023-04-03

残高確認でのみ利用しており、 ...

残高確認でのみ利用しており、
2つの口座を登録してました。
ある日唐突に普段使っていない口座が勝手にログアウトされ、「まぁ使ってなかったし…」と放置していたら半年後にもう片方もログアウトされました。

利用カードは紛失していたため再発行を行おうとしましたがその手順がまあめんどくさい。

残高確認だけなら便利!という高評価が多く見受けられますが、それすら唐突に使えなくなるので気を付けてください。

★★★★★ 2020-12-29

4

利用していくと明細情報が溜まっていく仕様なのか、アプリ利用2ヶ月目で4ヶ月前の明細が見れるようになっている。
前はダウンロードをしないと出来なかったが、今回のアップデートで改善されたのだろう。
前の方が良かったなんてコメントがあるが、圧倒的に今の方が使いやすい設計になっている。
利用口座の追加はイケてないが、追加すれば複数口座を一画面で見ることができるし、知らない人が悪評立てているだけ。

★★★★★ 2022-03-06

振込

以前は振り込み人名変更も面倒だったし、自分の番号や第二暗証番号入力に手間取り、何度もやり直したり、マイページに飛んだり、アプリを開いたり、他行と比べて本当に手間だったし、携帯だけで手続き出来ず、自分の番号を紙にメモしたりマジ面倒だった!!!けど、今回スムーズに入力出来てびっくり 操作に慣れてない人は、ちょっと戸惑うかなとは思ったけどね。

マリーにゃんとわネット - ★★★★★ 2023-03-27

割といい

お金の話なので承認やそこに至るまでの手続き、用意するものの煩雑さはあれどよくできてると思う。使い難いなと思うところは基本的に銀行や金融の制度上排除できない部分のせいかと思う。強いていうなら「これを入力したらどうなっちゃうの」的な次のリアクションが見えない割に「気をつけろ」と脅されるので、重要な入力をするのが怖い時があるくらい。

エイクラ - ★★★★★ 2023-09-26

使い出して半年経ちますが、、、

最初の顔登録はかなりの時間を費やしましたし、諦めかけました……、アプリで登録したのでお客様番号やら言われてもわけがわからず、カードの郵送も結構待ちました。
FAQもHPのもっとわかりやすい場所に設置してほしいです。見つけられない……。
発展途上のアプリに貢献しているand今後に期待ということで星5にしてみました!
がんばってください!

なぎサンバ - ★★★★★ 2023-06-20

最高の仕上がり

アプリ内でみずほ銀行間の振替はもちろん、送金も出来ない。なんなら預金も確認出来ない。サポートに電話するも何も出来ないとのこと。
家賃引き落とし用で口座開設時にネットバンクを勧められ開設しましたが、今では他の銀行から入金するしかない状態
評価以前の問題だと思います
ちゃんと機能していれば星が一個の素晴らしいアプリです

ぽろろくろろっさ - ★★★★★ 2023-09-28

振込み

時間、24時台に振込み完了してしまいました。
家賃の振込みでの利用なんですが振込先の銀行
がマイナーな銀行で振込み時間が限られているし、手数料も高いし、とても不便に感じていました。
初めてみずほダイレクトを利用させてもらったんですが、感度しました。
ダイレクト様、様です。毎月利用決定です。
ありがとうございました。

YOKOJAIKO - ★★★★★ 2023-10-26

システムは概ね良いと思うが、説...

システムは概ね良いと思うが、説明が開発者の独善に立つものが見受けられ、戸惑うことが多い。
例えば、振込の対象が同一人の場合、その者に再び振り込もうとすると、「同一内容の振込ができます。」という説明が出るが、これでは金額まで同一になってしまうのではないかと戸惑ってしまう。改善を求めます。

★★★★★ 2022-05-13

なんだか良くないレビューが多い...

なんだか良くないレビューが多いですが、私は便利になったと思います。
パターン振込がアプリ上でできるようになったのはうれしかった。
また、色々な別アプリと連携できるようにしたのもいいと思う。必要のない機能を追加して重くなるより、必要だと思う人が別アプリを追加するのは良い方法だと思う。

nebosuke;-) - ★★★★★ 2019-06-22

iPhone 7 Plus対応希望

アプリ通帳があれば記帳が必要ありません。しかもそのアプリ通帳にメモを書けます。あと口座追加も普通は書面じゃないと追加できないのにアプリだとできます。あと、指紋認証でログインできるから超楽。そのままSafariのみずほダイレクトに入れる。
あと、入出金通知機能ほしい。これは絶対欲しい。

q5hw1gzr - ★★★★★ 2018-02-17

振込手数料無料は大変ありがたい!

他行への振込でも月間4回まで手数料無料は大変ありがたいです!
現在、給与口座の保有等、メイン口座として活用している主因は、この特典があるからです(仮に改悪されたら解約します)。引き続き特典の継続および取引が多い口座保有者に対する特典の優待拡充をご検討いただけたら幸いです。

カラスコ博士 - ★★★★★ 2022-11-04

素晴らしいのですが!!

でアプリ内での入出金明細に残高が表示されましたが、 PDF保存するとどこにも現在残高が表示されません。 それから、非表示にできるのが残高だけでなく、最近のお取引も非表示できるようになったら嬉しいです。 どうか改善をお願いします! みずほ様は素晴らしい銀行に間違いありません!

ゼノリアン - ★★★★★ 2022-11-03

お世話になっております。 振込...

お世話になっております。
振込もサクサク出来、ストレスフリーで大変助かっています。
2000年3月28日付の『富士テレホンバンキングご利用カード兼サイバーバンク』という利用カードを未だに使用しているので、もっと今の時代に合ったカードが有れば、是非変更したいと希望しております!

0921 - ★★★★★ 2022-09-14

よくなった

高校時から利用してます。前は使いずらく別の銀行に移ろうかと迷っていましたが、かなり改善されて操作がスムーズになりました。もう少し細かくどこのサイトから使ったかを把握出来ればいいのですが、今でも十分有難いです。一生みずほ銀行さんでお世話になります。ありがとう。

さ。ぁ。 - ★★★★★ 2022-11-29

振込簡単!

レビューが低かったので、アプリの使用を控えていましたが…
何が難しいのか?落ちるのか?わかりにくいのか?
サクサク使えて、認証も便利。
振込を始めて使いました。何の問題もなく完了。
大きなシステムなので、色々と不具合は出るかもしれませんが、私的には大満足です。

rose_miffy_sky - ★★★★★ 2023-09-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

みずほ銀行 みずほダイレクトアプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
80.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/04/11

リリース日
2014/03/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はみずほ銀行 みずほダイレクトアプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

銀行・ネットバンキングが好きな人に人気のアプリ

有村架純 写真集「深呼吸」
有村架純
amazon

Mizuho Bank, Ltd. のアプリ

Mizuho Bank, Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >