アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Qボトル [iPhone]

kitamura hiraが配信するiPhoneアプリ「Qボトル」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ボトルメール」「ランダムマッチ・トーク」「友達探し」「コミュニケーション」「ソーシャルネットワーキング」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Qボトル」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ソーシャルネットワーキング部門最高ランキング 2位を獲得!(4/26)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 160位を獲得!(4/26)
Qボトルのおすすめ画像1
Qボトルのおすすめ画像2
<
>

kitamura hiraのボトルメールアプリ

「Qボトル」は、kitamura hiraが配信するボトルメールアプリです。

ボトルメール ランダムマッチ・トーク 友達探し コミュニケーション ソーシャルネットワーキング

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/26)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン7.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年2月22日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私にとってこのアプリはとても大切なところです。リアルで何かあった時はここに思ったことを書いて流していました。共感してくれる人もいれば批判してくる人もいます。けど一人で考えててもそれらを目にすることはなかったでしょう。

そして様々な人と肩書きやステータス、見た目、性別関係なく話すことで私はとても成長できました。
ある意味、みんな素の自分を曝け出して人います。
このアプリのおかげ - ★★★★★
かなり長いことお世話になっています。
常に使っているわけではなく、1年間を空けてなんて時期もありましたが。
ふと誰かに聞いて欲しいけど知り合いに言いたいわけではない、みたいな内容を気軽にボトルに詰めて投げられるので重宝しています。
昔から見る方、よく自分のボトルを拾ってくれる方、さまざまな方がいますが他のメッセージ系アプリとは違う良さがあります。
リリース当初から使用しています - ★★★★★
おかしな人もいるし、バグも多いし、でもそのゆるゆるな感じがネットの醍醐味だなあといつも楽しませてもらっています。
ここ数日サーバーメンテナンスの表示が消えず利用できません。アナウンスもないため心配です…課金が必要ならしますので、どうか続いてほしい。
続いてほしい - ★★★★★

最新更新情報

version7.9が、2023年2月4日(土)にリリース

-不具合修正。

使い方や遊び方

誰にも言えない秘密がありますか?
せつない気分を他の人に伝えたいですか?
縁ということを信じるのか?
Qボトルを楽しみましょう!



海岸沿いを歩くと、ボトルを見つかるかもしれない。
自分でボトルをつくて見て、気分を伝えられる。



特長:
*登録不要、そのまま使える
*アバターの設定がでる
*手紙の中に写真やGIF動画や音声などを添付することができる
*落書き機能搭載
*シール機能搭載
*言語をフィルタすることができる
*友達を追加することができる
*60種類以上のボトルとペーパーを用意する(レベルより)
*ブラックリスト機能搭載
*辞書機能搭載
*自作ボトル機能搭載



*サーバ側は悪い言葉や画像などをフィルタすることが可能です。きれいな海を守ってください

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
114
4つ星
 
21
3つ星
 
9
2つ星
 
9
1つ星
 
14

おすすめ口コミ

いい感じ

メッセージボトルよりも背景がキレイ。ボトルや手紙の種類も選べるし、翻訳や画像添付も可能。
ボトルや手紙の種類を増やすには持っている種類を何回か使用すれば増えます。
時間ごとに空が変わったり、時々雨が降ったら見るのが楽しいと想う。

tyurusutem - ★★★★★ 2011-05-01

ダークモードでおかしい

バグはメールしてくれとあったがメアドわからないのでこちらに書きます。
バージョンアップで、

ダークモードで、入力画面で白に白い文字になって入力できない。

フォントが細くなって読みにくい。

バージョン元に戻したいです。

Ken-Jazz - ★★★★★ 2020-12-22

落書きなどの 画像を添付する際...

落書きなどの 画像を添付する際に、サムネイルがまっしろになっており 絵の選択ができません、開発サイトに行きましたが、問い合わせの所がないのでこちらに書きました 有料版を利用してます、改変をよろしくお願いします。

Hiroshi kt - ★★★★★ 2016-04-16

優しい人多い

このアプリは良い意味で有名にならないで欲しいな…

本当にいい人ばかりなんだよ。

有名になると年齢層の低い人とか、喧嘩腰の人とか増えそうで怖い…

出会えてよかったです(;_;)
このアプリだけは消してない

さまみ - ★★★★★ 2017-10-08

server maintenance

というメッセージが出てもうだいぶ経ちます
このまま使えなくなってしまうのでしょうか?

とても気楽に使えていいアプリだったので気に入っています。
ぜひ継続してください。
運営さんお願いします。

Hk1999 - ★★★★★ 2022-02-05

被害者多数。

ID:138516 わー(偽物)
って方に、ずっと嫌がられされています。
この方を、追放してください。
していただかない場合は、警察に報告させていただきますのでよろしくお願いいたします。

匿名0009 - ★★★★★ 2018-01-25

NGワードやブロックリストなど...

NGワードやブロックリストなど充実、色々なボトルや紙が選べて楽しいがthrowを頻繁に使うとnullになったり、メッセージ履歴のアイコンと内容がズレていたりと改善点はある

★★★★★ 2017-03-28

また落ちてinとoutが消えた

操作中(投げた時?)に落ちるとinとoutがゼロになってアイコンも作ったボトルもまた一から設定が必要 涙
アプリを削除してDLし直さないとinとoutが0のまま

ウィルキンソ - ★★★★★ 2023-11-19

被害者多数。

ID278409
THE 暗黒B少女
と、言う方の迷惑行為、局部写真などでの被害者が多数いてます。
この方を、このアプリから追放してください。
お願いします。

匿名0009 - ★★★★★ 2017-06-19

面白いけど

不快な投稿する奴を通報するシステムがない。
ブラックリストもあるけどそれだけじゃ意味無し
懲罰的な何かがないと抑制できないだろうな

Votoms - ★★★★★ 2016-05-12

フレンド

フレンドのとこ開くと落ちます…直してもらえるとありがたいです。
アプリ自体は楽しく使わせてもらってます!感謝です。

チャンク09 - ★★★★★ 2011-07-22

iphone6s death

Nullバグが結構頻繁に起こるようになって来ました、いいアプリなのにもったいないです!
淘汰されないよう祈ってます。

★★★★★ 2018-03-28

iOSの設定で時刻表示を24時...

iOSの設定で時刻表示を24時間表示にしてないと、ボトル内での送信日時が出ません。
それとやはり返信ボトルのロスト?

rin - ★★★★★ 2020-10-02

時の経過を感じさせてくれてOK!

願わくば、春夏秋冬や、シーン(港、岬、流氷、海水浴シーズン、釣り人など)のバリエーションが増えるとイイね。

佐藤はるか - ★★★★★ 2011-11-13

リリース当初から使ってます。

ただ何となく誰かにこの気持ちを聞いてもらいたいと言うときにピッタリです。呟くほどでもない、そんな時に。

右京さんの眼鏡 - ★★★★★ 2022-03-03

自己紹介が反映されません

どうしたら自己紹介が反映されますか?( ・᷄ὢ・᷅ )
問い合わせ先はどこですかー?(´;ω;`)

hinasakura - ★★★★★ 2021-05-01

シンプルで面白い

何書いても アンチとかうまれないので安心してできる
やな返信はブロックできるし

ニックネームおつ - ★★★★★ 2022-02-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

QボトルのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
121 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2023/02/04

リリース日
2011/02/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はQボトルのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 全部の紙とボトル (100円)

  • 2位: ボート (100円)

  • 3位: 3800 QB (100円)

  • 4位: 音声ボトル放題 (100円)

  • 5位: GIF動画放題 (100円)

  • 6位: 8000 QB (300円)

  • 7位: 全てのボトルモデル (100円)

  • 8位: 全てのテクスチャ (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

実におもしろい

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ボトルメールが好きな人に人気のアプリ

Fit Boxing feat. 初音ミク ‐ミクといっしょにエクササイズ‐
イマジニア
amazon

kitamura hira のアプリ

kitamura hira の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >