アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

聖剣伝説2 [iPhone]

SQUARE ENIXが配信するiPhoneアプリ「聖剣伝説2」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「聖剣伝説シリーズ」「プレイステーション」「スーパーファミコン」「スクウェア・エニックス(スクエニ)」「伊藤賢治」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「聖剣伝説2」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間アクションゲーム最高ランキング 46位を獲得!(3/30)
聖剣伝説2のおすすめ画像1
聖剣伝説2のおすすめ画像2
聖剣伝説2のおすすめ画像3
聖剣伝説2のおすすめ画像4
聖剣伝説2のおすすめ画像5
<
>

作りこまれた敵選ぶやボス攻略が熱い、3人のパーティーを切り替えながら戦う名作アクションRPG

聖剣伝説2は、3人のパーティーを切り替えながら戦うアクションRPGです。



操作するキャラクター以外はすべてAIで動き、味方のキャラと連携しコンボなどを叩き込んでいく。



物理攻撃が強い戦士「ランディ」や、弓を使った遠隔を得意とする気の強い女の子「プリム」、多彩な攻撃魔法を使う「ポポイ」を敵に合わせて切り替えながら操作してきます。



操作していない二人のNPCキャラクターのAIは、行動パターンなどを含め細かく設定することでき、 どの位置で攻撃するかなども事前に決めておくことで、戦闘を有利に運ぶことができる戦略性の高いところも魅力の一つ。



スクエニを代表するRPGシリーズで聖剣伝説シリーズの中で最も人気が高い作品です。

聖剣伝説シリーズ プレイステーション スーパーファミコン スクウェア・エニックス(スクエニ) 伊藤賢治

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング32位にランクインしました。(12/22)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン3.3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年12月21日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

2月の修正後にプレイ開始

iPhone7ios13で問題なくプレイ出来てます。
バグは何度か見受けましたが進行不可レベルの物は今のところ無いです。

SFC版もプレイ済。操作性が悪さがレビューされてますが、自分はそう感じません。
似たような移動キーのアプリを幾つかやっているので正直慣れだと思います。

右上にショートカットが4つ、自分でカスタマイズできるのでとても便利です。
20年3月1日レビュー - ★★★★★
iPhone8を使用しています。
OSは13です。

セールになってからずっとギリギリまで悩みに悩んで思い切って買ってみましたが、画面もしっかり映っていますし問題なさそうです。

これからやるのでまだわかりませんが、参考になればと思い投稿しました。

ダメもとでと思える方はダウンロードしてみてもいいかと思います。
iPhone8を使用しています... - ★★★★★
素晴らしいゲームです。
友達から貸してもらってやってた頃を思い出します。
聖剣伝説2も楽しいのですが、本当に思い出深いのは、聖剣伝説3なんです。
任天堂Switch買おうと思ったんですが、本体から揃えるのはちょっと…
聖剣伝説3ぜひスマホでできるようにお願います!絶対買いますから!
昔から好きで - ★★★★★

最新更新情報

version3.3.0が、2020年2月25日(火)にリリース

●iOS13の不具合に対応しました
いつも『聖剣伝説2』をプレイいただきまして、誠にありがとうございます。
この度、下記内容の対応を行いました。

・iOS13でアプリが正常に動作しない

ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
今後とも『聖剣伝説2』をよろしくお願い致します。

使い方や遊び方

---
2014年7月18日
物理コントローラーに対応しました!
---
『聖剣伝説2』は1993年8月6日にスーパーファミコンで発売され、当時まったく新しいシステム「モーションバトル」をとり入れて人気を博しました。コマンドバトルの戦略性をリアルタイムかつシームレスに、誰でも爽快に体験できるRPGです。
『聖剣』シリーズの特徴的なシステムの1つが「リングコマンド」。ボタンを押すとメニューが画面にリング型で表示され、画面を切り替えずにアイテムを使ったり、武器を変えたりできる、便利なシステムです。このリングコマンドは『聖剣伝説2』で初めて登場し、後のシリーズにも受け継がれていきました。
プレイヤーは主人公のランディと仲間のプリム、ポポイの3人を動かして、さまざまなフィールドを冒険しながら、物語を進めていきます。物語のカギとなるのは、目に見えない強大な力、「マナ」。マナの力を狙う帝国軍との戦いや、自然の力をつかさどる精霊たちとの出会いなど、彼らの冒険の行く手には、数々のドラマが待っています。

カスタマーレビュー・評価

2.6
5つ星
 
107
4つ星
 
50
3つ星
 
39
2つ星
 
33
1つ星
 
209

おすすめ口コミ

この当時ににこの完成度は素晴ら...

この当時ににこの完成度は素晴らしいと思います。
レジェンドオブマナも移植して下さい。やり込み要素満載で長く遊べる素晴らしいゲームだったと記憶しています。当時の定価でも欲しいので是非よろしくお願いします。

★★★★★ 2020-08-08

聖剣伝説2はほんとに神ゲー!ほ...

聖剣伝説2はほんとに神ゲー!ほとんど同じで、懐かしさがこみあげてきました!聖剣伝説3も好きなので早くアプリにしてほしいです!3ほんとにほんとにお願いします!待ってます!

★★★★★ 2019-09-13

普通に操作しやすい

普通に操作しやすいですよ。まあ他の方が言っているようにスーファミ時代は8方向操作がなかったソフトだから今のソフトなんかになれた人がプレイすると操作しづらいのかもね

おなはよま - ★★★★★ 2016-07-12

最高ー☆

安くて楽しい〜☆

詐欺だの金返せだの商売をわかっとらん(笑)
物の値段なんてそんなもんや(笑)

今欲しいか、値段が下がった時に欲しいか判断するのは自分自身やで(笑)

けんなら - ★★★★★ 2011-03-25

ありがとう!

iOS9対応有難うございます。
一度アンインストールしプレイ出来るか試みたためデータは消えてしまいましたが、また一から楽しみたいと思いますね✨

ishizumi_coal - ★★★★★ 2015-10-19

面白そうだなって買って不慣れな...

面白そうだなって買って不慣れながらも攻略を見ながらして面白かった(^^)

iPhone5sの対応のゲームがこれ以上なくなりませぬよう⤵︎⤵︎

★★★★★ 2019-02-24

操作性悪くない

ゲームとしてのコンテンツはもちろんのこと、操作性も物理的なボタンがない中ではこんなもんだと思います。素晴らしい!

クリストファー0720 - ★★★★★ 2010-12-21

()

聖剣伝説好きでほんとにこれは嬉しかった!内容もそのままであの頃を思い出します(´ー`)聖剣伝説3も期待してます!!!

★★★★★ 2018-11-17

良い

同じシステムでほかのゲームをもっと出して欲しいです
ffとかも全部こうゆうシステムだったらやり直したいです

Gang5[fibe]No.1 - ★★★★★ 2018-02-21

懐かしくて楽しいです!

時間を忘れてどんどんやってしまいます。昔からのファンなのでとても嬉しいです。操作は、すぐに慣れました!

Macaronistrator - ★★★★★ 2010-12-20

小学生の頃にやって号泣したのを...

小学生の頃にやって号泣したのを憶えています。
操作性も悪くないです。
一回やってみてほしいゲームの1つ

Picto1539869 - ★★★★★ 2019-04-21

大好きな作品をプレイすることが...

大好きな作品をプレイすることができてすごく嬉しいです!!聖剣伝説3のリリースも期待したいです!!

★★★★★ 2018-10-24

さいこー!!!

懐かしい!やっぱり面白いですねー。操作性も良くできてると思います。聖剣3も欲しいです!

よっしゅ - ★★★★★ 2010-12-20

懐かしい

ロマサガと同じくらい大好きだった聖剣伝説❤️
楽しくプレイさせて頂いてます❤️

turhs - ★★★★★ 2022-04-08

面白いです。他の聖剣伝説のシリーズも出して欲しいです。

うん さ - ★★★★★ 2020-04-30

op最高

やはり神ゲーだった高校生の頃にやったけど今でも楽しいな

名無しのゴリラwwww - ★★★★★ 2015-12-15

画面が急に小さくなっててゲーム...

画面が急に小さくなっててゲームが出来ないんですが

★★★★★ 2019-10-28

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

聖剣伝説2のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
197 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2020/02/25

リリース日
2010/12/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

※この結果は聖剣伝説2のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ラララライ♪ラララライ♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

聖剣伝説シリーズが好きな人に人気のアプリ

プレイステーションが好きな人に人気のアプリ

スーパーファミコンが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

コカ・コーラ ゼロ 500mlx24本
コカ・コーラ
amazon

SQUARE ENIX のアプリ

SQUARE ENIX の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >