アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

レジュメ [iPhone]

Recruit Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「レジュメ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「履歴書作成」「就職活動対策・攻略」「アルバイト・就職・転職」「ライフイベント」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「レジュメ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ユーティリティ部門最高ランキング 34位を獲得!(4/24)
レジュメのおすすめ画像1
レジュメのおすすめ画像2
レジュメのおすすめ画像3
レジュメのおすすめ画像4
レジュメのおすすめ画像5
<
>

履歴書はスマホで作ってコンビニで印刷する!例文機能が豊富に揃った履歴書作成アプリ

「レジュメ」は、履歴書はスマホで作ってコンビニで印刷する!例文機能が豊富に揃った履歴書作成アプリです。

履歴書作成 就職活動対策・攻略 アルバイト・就職・転職 ライフイベント ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング49位にランクインしました。(3/26)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/26)


  • 8300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン5.2.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/20)


  • 2010年6月19日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

他の方がコメントしていらっしゃるように、作った履歴書を自分のパソコンに送り、自宅で印刷しようと思ったらできないので、ここに書かれていることがとても参考になりました。ありがとうございます!
PDF保存は「印刷」から入ります。
PDFを保存する方法が戸惑う。 - ★★★★★
無料でここまで出来るのは最強です。
これまでメールできることに気付かずに、ずっとコンビニで印刷していましたが、PCがあまりに遅いので、PDFをメールで送信出来ないかと探したところ、灯台下暗しでこのアプリで出来ました(笑)
写真は証明写真をスマホで撮って必要あれば加工し、それを使えば良いだけですし、写真ありなし選べて良いです。
無料でここまで出来るのは最強で... - ★★★★★
今まではWordやExcelを使って履歴書を作っていたのですが、愛用のMacちゃんでは Microsoft365と相性が悪く謎のエラーが頻発してストレスフルだったのですが、このアプリでその悩みから解放されました!
めちゃくちゃ便利です! - ★★★★★

最新更新情報

version5.2.6が、2024年2月20日(火)にリリース

いつもレジュメアプリをご利用いただきありがとうございます。
今バージョンにて、履歴書編集画面に自由入力可能な「性別自由記述欄」を追加いたしました。
性別の選択・記載を任意でおこなえます。

使い方や遊び方

タウンワークがプロデュース!簡単に面接用履歴書・職務経歴書が作成できる無料のアプリができました。「レジュメ」は、履歴書・職務経歴書を記入から写真撮影・印刷までスマホひとつで作成できるアプリです。住所や学歴・職歴が驚くほど簡単に入力できます!さらに志望動機や職務経歴、自己PRは例文集があるので、すらすら文章が書けるようサポートも充実!!



アルバイトやパート、転職活動など求人に申し込んだ後、ついつい履歴書・職務経歴書を書き忘れてしまって焦ってしまったことはありませんか?レジュメなら外出先でもスマホだけで履歴書・職務経歴書作成が可能、さらに作成した履歴書・職務経歴書はコンビニで印刷可能です。急な面接にもう焦ることはありません!



"履歴書の原稿も「スタンダード」「資格重視用」「自己PR用」と3種類ご用意してます!利用シーンに合わせて使ってください。"



"そして、入力した履歴書・職務経歴書は近くのコンビニで印刷できるため、面接直前でも安心!
カフェや電車内ですらすら書いてコンビニでサクッと印刷、スマホがあれば大丈夫。万全の状態で面接に挑みましょう!"



■主な機能と詳細■
●印刷が簡単
・入力した内容を履歴書(3種類)、職務経歴書フォーマットに直してPDF化します。
・作成した履歴書・職務経歴書は、アプリから直接全国のコンビニで印刷可能。
・さらにこのアプリからメールで作成した履歴書の送信が可能です。家や学校で履歴書・職務経歴書を印刷することもできますよ。



●写真貼り付けが簡単(履歴書のみ)
-スマートフォンのカメラで顔写真を撮影し、好きなサイズに切り抜いて履歴書に貼り付けできます。証明写真を用意する時間や費用を節約!
-もちろん、スマートフォンに保存してある写真から選択することも可能です。



●入力が簡単
・名前、生年月日、住所などはfacebookと連携すると自動で入力してくれます。
・学歴は、生年月日と在籍年数から小学校入学以降の入学・卒業年度自動入力できます。わざわざ入学年月・卒業年月を計算する必要はありません!もし「私は高校卒業以降がいいな」と感じている人も簡単に項目が消せるようになっています。
・さらに、どんな学歴にも対応し自由に編集可能です。
・悩ましい志望動機や職務経歴、自己PRなども、文面例のテンプレートでサクッと書けちゃう!



関連アプリのご案内



こちらも是非ご利用ください。



【証明写真〜かんたん・キレイな履歴書カメラ(byタウンワーク)】
パスポート、免許証、マイナンバー、履歴書などにも使える各種証明写真の撮影、印刷ができる無料のアプリ。かんたん!キレイ!に撮影できます
https://itunes.apple.com/jp/app/zheng-ming-xie-zhen-kantan/id919409463?mt=8



【バイトを探すなら!タウンワークアプリ】
飲食店やコンビニ・家庭教師・短期・日雇い・深夜バイトなどのバイト情報が満載!
https://itunes.apple.com/jp/app/taunwaku-qiu-ren-arubaito/id434586962

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
4,262
4つ星
 
2,115
3つ星
 
781
2つ星
 
393
1つ星
 
747

おすすめ口コミ

昨今は誠意を表すためには手書き...

昨今は誠意を表すためには手書きという風習は廃れつつあるものの紙で持ってこいという企業はまだまだ多いのでスマホで文書作成&簡単に印刷できるこのアプリには大いに助けられた。

ただ自分は大変なうっかり者で、前年に書いた内容をそのままコンビニ印刷したところ年齢も作成日付も去年のまま刷ってしまうというミスを侵したので、可能ならば作成日付がせめて入力日になるよう調整してもらえんでしょうか。

★★★★★ 2021-02-02

PDF

とても素晴らしいアプリだと思いました。
このアプリのみで、履歴書、職務経歴書、簡単に作成できました。
私が使いこなせていないだけかもしれませんが、作成した履歴書のPDFと、職務経歴書のPDFを2個とも同時に添付して送りたいと思ったのですができませんでした。
この機能はあるのでしょうか?
しかし、コピーして貼り付けすれば、履歴書、職務経歴書が同時に添付して送信できました。

daifuku - ★★★★★ 2021-09-11

B4

今までずっと手書きでしたが、どんなに一生懸命気持ちを込めて書いても、ミスしてしまう時があります(^^; こちらはとても便利ですね。
コンビニで印刷しました。カラーコピーB4で60円。素敵。レビューちらほら見てたらサイズの件で困ったのような書き込みがありましたが、B4でやれば間違いないかと。

mmiinyan - ★★★★★ 2020-10-10

助かります。

プレビュー時は明朝体、プリントしたらゴシック体。証明写真を設定しない場合、自動で白黒印刷設定になるようにできませんか(笑)気づかずカラー印刷100円投入...トホホ(焦りすぎ...)
印刷日や年齢も自動で変わったらいいのに...涙
久々に使ったので日付も年齢も昔のままになってて色々失敗。

ぺぼやむぺ - ★★★★★ 2022-08-17

今まで手書きでしたが、初めてこ...

今まで手書きでしたが、初めてこのアプリを使ったら死ぬほど使いやすかった。
手書きだと学歴や職歴の書き始めを定規で線を書いて揃えていたが、アプリで書く場合はそんなのは当然不要。まず此処で感動。
その他は、志望動機の欄で文字のバランスが手書きだと崩れた場合等や、気に入らない場合は書き直してたが、このアプリを使えばそんなのも大して気にならなくなります。

★★★★★ 2021-06-24

簡単でいいよ

某サイトにいくつか会員登録して、履歴書添付ファイルを作ろうとしたら、普通の履歴書が作りたいのに履歴書の記入欄がいっぱいありすぎたり、違う画面に飛んだりして訳がわからなかった!でもこのアプリは1番簡単でわかりやすかったです。理想通りの履歴書がすぐにできました。

PDFファイルを送る場合はiPhoneのiCloudのメールアドレスのみに送信できる←迷ったのはこの部分だけかな。

ままん*¥(^o^)/* - ★★★★★ 2024-03-27

職務経歴書を手書きで書くのめん...

職務経歴書を手書きで書くのめんどくさく パソコンでしてもコンビニのプリンター印刷する為のPDF変換めんど! てなり このアプリを見つけ 30分で書いて 近くのセブイレで20円で印刷して10円コピーして 時間とお金を節約 iPhone8で出来ましたしプリントの仕方も直前で説明アイコンあり 簡略なので回線エラーでまた消える!て事も無いと思います。

★★★★★ 2020-01-14

思ったよりめっちゃわかりやすか...

思ったよりめっちゃわかりやすかったです。
文章で書くところも、苦手な人のためにか例文があるのでそれをタップするとコピーできて、とても簡単にちゃんとした文章を書くことができます。
印刷まで手取り足取り、という感じですね。
わからない箇所も❓マークを押すと書き方を解説してくれてわかりやすいことこの上ない…
バイトの面接用に初めてインストールしましたが、とてもありがたく使わせていただいております✨

★★★★★ 2021-01-08

履歴者を毎回書く手間が省けるの...

履歴者を毎回書く手間が省けるので、とても助かっています。
証明写真も自分で撮影した写真を貼り付けることができますし、書きやすいようになっていて、とてもありがたいです。
例文までついているので参考になりました。
そのままコンビニ等で印刷できるようになっていて、コピーの仕方も簡潔な説明がついているので簡単にコピーすることができました。
全ての人にオススメしたいアプリです。

yuko_fuu - ★★★★★ 2022-02-25

綺麗な履歴書完成

懸命に丁寧に書いても、字に自信が無いので今回初めて活字の履歴書を作成しました。
複数に応募する時は、学歴などを何度も書くのはかなり面倒なので、これがあれば基本事項は使いまわして志望動機などを変えれば楽!!
コンビニでカラー印刷してみましたがとても見やすく綺麗です(^◇^)
職種によっては手書きを求められる場合もあるとは思いますが、アルバイト応募などはこれで充分!!

Wiqi - ★★★★★ 2017-08-29

最高

数年前から使っています。
最初は入力めんどいな〜って思うけど、全て入力しておいたらデータとして保存されてるので後々すごく楽です。
どうしても手書きがいい時もわざわざ卒業年月日を調べながら書かなくてもこれ見ればスラスラかけるからどちらにせよ楽!
とりまいいよ!バイトたくさん受けたい時とかいっぱい刷ってとりあえずいろんなとこに送りまくれるから愛用してます笑

jdrshivsthbkjf - ★★★★★ 2022-07-31

分かりやすく、そのままPDFにしてくれる!!

面接用に履歴書が急に必要になり、しかもWeb提出ということで、検索したところ、履歴書制作アプリがあると知り、こちらのアプリをインストールしました。
普段全くパソコンやメールを使わない私でも感覚で操作できたのでとても簡単かつ、分かりやすく助かりました。
データもアプリから印刷やPDFにしてくれるのでこれ1つで簡単に提出までいけました!
ありがとうございます。

アンジェリーナ3世 - ★★★★★ 2022-12-10

手書きの履歴書じゃないといけな...

手書きの履歴書じゃないといけなかった世代です(笑)
このたび、数年ぶりに社会復帰をしようと思い、履歴書の書き方を検索中にこちらのアプリを発見。
こんな便利な物があるのか…と感心しました。
我が家はパソコンが無く、私自身左利きで横書きだとボールペンのインクで用紙が汚くなるのが問題でしたが、こちらのアプリで一気に解決できました!ありがとうございます!

0612 - ★★★★★ 2021-05-28

コンビニで綺麗に印刷できる

時間ぎないときは移動中に記入もできるし、ファミマとセブンがたくさんある地域なら何の問題もないと思います。

プリンター持っていますが、自宅で印刷するのもバタバタするし、パソコン開くのも面倒なので、忙しい人には重宝すると思います。

昔の、履歴書は手書きでなければという世代ですが、最近は逆に今どき手書き?って感じだと思うので使ってますw

ややだぜ - ★★★★★ 2023-06-23

無料のアプリなのにきちんと履歴...

無料のアプリなのにきちんと履歴書作れたので、満足。パソコン無いからな、と思ってたのに、このアプリに出会えて感謝!何回も手書きで失敗しまくってたのに…書く前に知りたかった(笑)。
感謝です!職務経歴書はよくわからなくて使ってないけど、ちゃんと履歴書作れたから満足です!

最後、プリント前に日付のチェックしましょうね。

666 - ★★★★★ 2021-09-01

就職活動で 複数枚を手書きしよ...

就職活動で 複数枚を手書きしようとしていたところ 主人がこのアプリをみつけてくれました。
印刷方法が はじめわかりませんでしたが 、①「印刷する」をためらわずに押す②コンビニで印刷するための暗証番号をゲットする③ コンビニのコピー機( 複合機 )で印刷ーーーを理解したら ストレスなく履歴書をゲットでき、超快適でした。

★★★★★ 2019-02-19

家にPCもプリンターも無いので...

家にPCもプリンターも無いので、すごく助かりました。働かないとお金がないのに、履歴書も作れなかったら困るので、本当に有り難いです。お陰でパートも決まりました。引越し前にも数回、こちらのアプリからプリントして仕事が決まっているので(応募したのはパート)書類に関しての不備も特に無いと思います。

★★★★★ 2019-09-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

レジュメのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
31.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/02/20

リリース日
2010/06/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はレジュメのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

履歴書作成が好きな人に人気のアプリ

すずめの戸締まり Blu-rayスタンダード・エディション
新海誠
amazon

Recruit Co.,Ltd. のアプリ

Recruit Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >