アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

カレンダー+ シンプルで使いやすいスケジュール帳 [iPhone]

SHIBUYA Masanoriが配信するiPhoneアプリ「カレンダー+ シンプルで使いやすいスケジュール帳」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「仕事効率化」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「カレンダー+ シンプルで使いやすいスケジュール帳」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

カレンダー+ シンプルで使いやすいスケジュール帳のおすすめ画像1
カレンダー+ シンプルで使いやすいスケジュール帳のおすすめ画像2
カレンダー+ シンプルで使いやすいスケジュール帳のおすすめ画像3
カレンダー+ シンプルで使いやすいスケジュール帳のおすすめ画像4
<
>

SHIBUYA Masanoriのライフハックアプリ

「カレンダー+ シンプルで使いやすいスケジュール帳」は、SHIBUYA Masanoriが配信するライフハックアプリです。

仕事効率化 ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/23)


  • 3000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン1.16が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年12月17日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

Appleの標準カレンダーアプリだと月表示で予定を確認できないのが本当に不便で、このアプリにめちゃくちゃ助けられています。
広告も目立たないしポップアップにならないから、広告が出てるのにほぼ気がつかないです。
これだけ使ってるから流石にそろそろ課金するかと思ったら課金要素がないみたいなので、せめてレビューを書きました。
何年も愛用してます - ★★★★★
iPad mini2で某カレンダーアプリを利用していましたが、このところ更新がなく画面表示が最適化されなくなってしまったので乗り換えました。

今の所不便もなく、とても重宝しています。
開発者さんのご都合もあるかと思いますが末長いサポートを期待しています。

ウェジェット対応していただけるとなお嬉しいです。
iPad mini2で某カレン... - ★★★★☆
iPhoneの純正カレンダーアプリの月表示が見にくいと感じてところ、このアプリのおかげで月表示がとても見やすくなりました。
ただ、カレンダーをスクロールするだけで、結構な頻度でスケジュール入力画面に切り替わり、とてもストレスを感じています。
この点の改善を期待して、星を1つ引かせて頂きました。
反応が良すぎる - ★★★★★

最新更新情報

version1.16が、2022年2月19日(土)にリリース

- iOS 15に対応しました。
- iOS 13以降が必要です。

使い方や遊び方

「カレンダー+」は簡単で使いやすいカレンダーアプリです。
純正カレンダーではイベントのある日に●がつくだけですが、「カレンダー+」ではイベントの名前が表示されます。



◆カレンダー+の特長



・月間カレンダーでイベントの名前を確認できます。



・「七時半 映画」のような文章で簡単にイベントを登録できます。入力された文を自動的に判別してイベントの開始/終了時刻/場所を設定します。



・ドラッグ&ドロップで、イベントの時刻や日付を素早く変更できます。



・文字の大きさや行数、色の表示方法などを自由にカスタマイズできます。



・純正カレンダーとデータを共有します。今までのデータをそのまま+カレンダーで利用できます。また、iCloudを経由して、Macや他のiPhone、iPadと同期できます。



・Split Viewに対応していますので、iPadでは画面を分割して、他のアプリと同時に使えます。



◆便利な機能



・日付を長押しして、直接その日にイベントを作成できます。
・イベントをスワイプして簡単に複製/削除ができます。
・左右のスワイプで前日/翌日に移動できます。
・デフォルトカレンダーを簡単に変更できます。
・イベントのドラッグ&ドロップ
-画面の左右の端にもっていくと、前日/翌日に移動できます。
-上部の日付に直接移動できます。
-今日ボタンにドロップすると、今日に移動できます。
-デフォルトカレンダー変更ボタンにドロップするとイベントのカレンダーを変更できます。



◆カスタマイズ



・週の開始曜日を選択(月曜始まりなど)
・六曜を表示
・日付の色を変更(土曜を青、日曜を赤にしたりできます)
・一日のイベントの表示数を変更(3〜8個)
・イベントの文字の大きさ、色を反転
・バッジに、当日の日付かイベント数を表示



◆詳しい操作方法などはサポートサイトで公開しています。ぜひご覧ください。



◆FAQ



・1ヶ月以前のイベントがiPhoneから消えてしまう



過去のイベントを全てiPhoneに残したい場合は、
iPhoneの設定>メール/連絡先/カレンダー
の、カレンダーセクションにある「同期」を「全てのイベント」に変更してください。



◆注意点



・Googleカレンダーを同期したい場合は、以下のサイトに従いiPhoneのカレンダーをGoogleに同期してください。
https://support.google.com/mail/answer/3008051?hl=ja

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
1,572
4つ星
 
738
3つ星
 
461
2つ星
 
108
1つ星
 
162

おすすめ口コミ

シンプルで使いやすい

他にもシンプルカレンダーはありますが、以下2点が他のカレンダーにあまりなく特に好きです。
・説明にもあるように、時刻を文章で指定できること。
・終日のイベントが普通の四角、時間指定のイベントが丸角四角で表示されること。

ひとつ要望として、ダークモードに対応してくれると嬉しいです。

kgmmc - ★★★★★ 2021-03-29

過去の記録は?

過去の月の予定が消えてしまうのが残念です。
いつ誰にあったかなあ、とか、会議は何日だったかなあ、とか、記録が残っていなくて。もしかしたら、設定で残せるようになるのでしょうか。調べてみますが

その後、解決しました。ありがとうございました。

タクユキ - ★★★★★ 2018-02-12

こういうものを探していました

標準カレンダーは、月表示の時に予定の詳細がわからないことが残念でした。これは、標準ととても似ていてシンプル、かつ操作もしやすくとても気に入っています。土曜日曜の色分けもできることが大変気に入りました!これからも使いつづけます。

abchipi - ★★★★★ 2023-03-14

シンプルイズベスト

罫線が必要最小限でシンプルに見やすい。
週の始まりが自分で決められるので便利。火曜始まりにすると三連休が一目瞭然なので連休の予定が立てやすくオススメ。
表示される文字数が少ないので改行してでも全部見られるともっといい。

worstvision - ★★★★★ 2018-05-17

曜日の始まり

曜日の始まりが日曜か月曜か選べたらいいのになとレビューしたら、直ぐに設定方法を教えて頂きました。また分からない事が有ったら教えて貰えるのかな?使い易いしフォローも抜群でお薦めです☆

パンダサンタ - ★★★★★ 2017-06-21

カレンダーを使っての感想

総合感想として、使い易いと思います。
69歳男性でも何とか使えて、便利です。
こう言うアプリを探していました。
イベントのコピー機能が、便利です。
ありがとうございます。

オカズ7291247 - ★★★★★ 2023-08-21

良いです

幾つものスケジュール系を試しましたがこれが一番シンプルで使い易く即課金させて頂きました シンプル過ぎて色々デコりたい人は物足りないかもですが大人な逸品だと思います

kbrkmshr - ★★★★★ 2018-03-31

有料Pro版があるのは知っていますが、

Pro版と無料版で仕事、プライベートを使い分けている為、こちらの無料版にも広告非表示にする課金オプションを追加希望です。
アプリ機能には現状で満足しています。

コケザル - ★★★★★ 2021-05-24

見やすく、操作も簡単で使い勝手...

見やすく、操作も簡単で使い勝手がイイです。ロックが出来たら更にイイですね。開発ぜひお願いします。
( 有料版と無料版の違いって何なんだろう? )

★★★★★ 2018-09-27

ウィジェットに対応して欲しい。

月表示がすごく見やすいです。
ウィジェット表示ができる他アプリでざっくり予定を確認してこのアプリを使っているのでご検討をお願いします。

オーレン石井 - ★★★★★ 2022-04-09

最良のカレンダーアプリ

Appleのデフォルトのカレンダーアプリの操作イメージを活かして改良したようなアプリ。とても便利です。まずは無料版からぜひお試しください。

ありゃん - ★★★★★ 2021-01-26

使いやすい

スケジュールが色分けされてタイトルが出るので使いやすいです。iponeデフォルトのカレンダーはグレーの点しか出ず見づらいので助かります。

おかおかゆ - ★★★★★ 2021-09-13

時々予定が表示されない

とても使いやすいアプリで気に入ってますが、予定を入れても表示されない不具合が発生します。
最善されたら使い続けたいけど...

ちっちのち^_^^ ^^ ^^_^ - ★★★★★ 2020-10-01

使いやすいです。

次にすることも使わせていただいているのですが機種変をしたらダウンロードできなくなってしまいました…何か方法ないでしょうか?

tkshsgw - ★★★★★ 2019-01-18

2つ使ってます

できたら、こちらも課金にして、2つ使えるようにして下さい。1つは終日予定だけで閲覧したいです。よろしくお願いします。

mumunmunmun - ★★★★★ 2017-10-30

非常に

使いやすいです。職場・仕事・自宅以外にあればもっと良いかな…と思いますが、使いやすいですからオススメですよ。

なまわらか - ★★★★★ 2023-11-14

すごく使いやすい。 Googl...

すごく使いやすい。
Googleカレンダーのように要らない情報を
入れる必要もないので、
『⭐️✖️5』です!(*^^*)

soumatinn - ★★★★★ 2018-05-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

カレンダー+ シンプルで使いやすいスケジュール帳のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
11.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/02/19

リリース日
2014/12/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はカレンダー+ シンプルで使いやすいスケジュール帳のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

新型 PlayStation 5(CFI-2000A01)
任天堂
amazon

SHIBUYA Masanori のアプリ

SHIBUYA Masanori の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >