アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

城とドラゴン [iPad]

城とドラゴン

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ストラテジーゲーム シミュレーションゲーム 64bit 3.9 月間売上:2億2000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 95位 (iPad)

97
Trend
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2015年2月度)受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間ストラテジーゲーム最高ランキング 13位を獲得!(2/29)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 156位を獲得!(2/20)
城とドラゴンのおすすめ画像1
城とドラゴンのおすすめ画像2
城とドラゴンのおすすめ画像3
城とドラゴンのおすすめ画像4
城とドラゴンのおすすめ画像5
城とドラゴンのおすすめ画像6
城とドラゴンのおすすめ画像7
城とドラゴンのおすすめ画像8
<
>

城や砦を建築し、兵士を召喚してワラワラ戦うタワーディフェンス系戦略ゲーム

「城とドラゴン」は、城や砦を建築し、兵士を召喚してワラワラ戦うタワーディフェンス系戦略ゲームです。

タワーディフェンス シミュレーション ジャンル別ゲーム ストラテジーゲーム シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/2/6)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 全国4.9万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(3/18)


  • 新バージョン10.1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/15)


  • 2015年2月6日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

※長文ですご注意を。
思ったことを書きます。

始めて1週間はほぼ飽きません。個性的なキャラがたくさんいて、キャラごとに違った能力、装備を増やせば増やすほど強くなり、装備の種類で強さが変わらないので、好きな装備をつけ、さらにフレンド、グループチャット機能でいろんな人と話せたり、今までにかつてない楽しさがありました。多分神ゲーだと思います。

何故1週間なのか
※長文ですご注意を。 思ったこ... - ★★★★★
私は城ドラを友達に勧められて、このゲームを始めました。やり始めて1年経つのですが、
個人的に思う城ドラの楽しいところをいくつか
書きます。プレイしようとしている人も是非
参考にして下さい。(長文ですが見ていって下さい)
まず、いいところは
ログインでルビー(ゲーム内金貨)がたくさん貰えます。初心者キャンペーン中は、ルビーが
最大5000とか貰えたりもします。
私は城ドラを友達に勧められて、... - ★★★★★
無課金でも普通に、まじで普通に遊べます。
課金は育成が楽になったり早まったりするだけです。

このゲームはかなりランダム要素、ジャンケン要素があって、この最強のグーさえ課金で当てれば勝てる!みたいなゲームではないです。
弱いパーでも勝てます。
でも弱いパーを出すと今度は相手はチョキを出してきます。
ならばとグーを出すと、今度は相手の札にはパーが!いたりいなかったりで勝敗、という感じです。
無課金でも普通に、まじで普通に... - ★★★★★

最新更新情報

version10.1.2が、2024年3月15日(金)にリリース

・アプリアイコンを変更

使い方や遊び方

『ドラゴンポーカー』『ドラゴンリーグ』を
生み出した開発チーム入魂の話題作!城とドラゴン!
指1本で戦場に召喚されたドラゴンやモンスターたちが
画面の中の世界で動きだし大戦争を繰り広げる!



◆城とドラゴンのポイント①:手に汗握る大乱闘バトルゲーム◆
・指1本で【画面をタップするだけ】で
好きなキャラを戦場にどんどん召喚!
剣士や魔法使い、キメラやメタルドラゴンなど、
多種多様なドラゴンやモンスターたちが画面の中の世界で動き出し
縦横無尽にバトルを始めるのが
とにかくヤミツキになるゲーム!



・操作はカンタンだけど【ライブ感】のあるバトルゲーム!
自分の閃いた戦略によって大勝利に結びつけろ!



◆城とドラゴンのポイント②:ひとりでもみんなでも遊べるゲーム◆
・ひとりで気軽に敵の城を攻める!
いつでもどこでも【好きなときに】
リザードマンやデビル、ドラゴンライダーやグリーンドラゴンなどの
ドラゴンやモンスターたちを召喚して、すぐにバトルができる!
敵の城や防衛隊列は千差万別。
パズルを解くような快感を味わえるゲーム!



・手強い敵の城には【友達との協力バトル】で攻め込もう!
最大3人まで友達と一緒に敵の城を
攻められるのでレベルの高い敵の城も
友達との協力バトルできっと落城できるはず!



◆城とドラゴンのポイント③:様々な個性を持ったキャラたち◆
・ワラワラと進撃する小さな剣士は砦を占拠。
アーチャーは弓で遠くの敵を狙い撃ち、
魔法使いは敵一団に雷撃を放つ。
リザードマンは敵前線をぶっ飛ばし、
オークは味方の堅牢な盾となる。
メデューサは敵を石化し、
マーメイドは敵を眠らせ、
マタンゴは毒をバラ撒く。
カタパルトは大きな石を飛ばして
敵城や敵軍団を破壊。
巨大なサイクロプスやレッドドラゴンは戦場で大暴れ。



・全てのドラゴンやモンスターが【よく動くアニメーション】で
あなたを楽しませる!



◆城とドラゴンのポイント④:箱庭感覚満載の城パート◆
・城下町で働くマチビトたちにお仕事を
頼むだけなので【時間の無い人】でも
ドラゴンやモンスターたちの育成や武器の開発ができ、
お気に入りのキャラが強くなっていく!



・あなたが【ゲームを遊んでない間】も
マチビトたちが武器を作ったり、
牧場で作物や家畜や育てたり
せっせこ働いているので
次のログインが楽しみになる!



◆城とドラゴンのポイント⑤:24時間挑戦できるオンラインリーグ◆
・バトル好きの人にはオンラインリーグがオススメ!
バトルは3分1本勝負なので
【短時間】で激アツになれる!
ガチ勝負1vs1のタイマンバトルや、
友達とチームを組んで他のチームとバトルする
2vs2や3vs3のゲームもある!



・ランキング1位を目指して、最高のクラスまで昇格しよう!



◆「城とドラゴン」はこんな方におすすめのゲーム◆
・戦略ゲームや対戦ゲームが好き
・ライブ感のある世界で、白熱したバトルをしたい
・ひとりでも楽しめるバトルゲームがしたい
・友達との協力バトルや対戦バトルができるゲームを探している
・ドラゴンやモンスターなど多種多様なキャラを育成するゲームをしたい
・簡単な操作でバトルができるゲームを探している



公式サイト:https://www.asobism.co.jp/social/shirodora/

紹介ムービー&プレイ動画

「城とドラゴン」公式特設サイト:http://www.asobism.co.jp/social/shirodora/
「城とドラゴン」公式Twitterアカウント:https://twitter.com/shirotodoragon

大人気スマートフォンゲーム「ドラゴンポーカー」「ドラゴンリーグ」を手掛けるアソビズムの最新作!
今度のゲームは、キャラクターを育成して敵の城に攻め込んだり、敵の侵攻を防いだりする、リアルタイム対戦ストラテジー!
ソロプレイや協力プレイ、最大3対3の対戦プレイなど、3分1本勝負の多人数マルチバトルに大熱狂必至!!



【城とドラゴン】プロモーションムービー (60秒)

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
29,550
4つ星
 
5,123
3つ星
 
3,256
2つ星
 
2,394
1つ星
 
8,806

おすすめ口コミ

課金すると手に入りやすい新キャ...

課金すると手に入りやすい新キャラは当然強い。それはスマホゲーなら普通の事だと思います。それが時間が経過すると「やや強い」になり、さらに時間が経つと「普通」になります。ゴミにはならないのが最大のポイント!既に100キャラ以上出てますが、ゴミとか全然使えないというキャラは基本いません。居ても定期的なバランス調整で修正されます。

★★★★★ 2021-09-19

途中からアドバイスも入れてるの...

途中からアドバイスも入れてるのでよければ見てね!

実際自分は城ドラが始まってからすぐプレイしてるいわゆる古参というものです
最近はよく課金ゲーと言われていますが正直課金ゲーというよりキャラゲーと言った方が適切だと思います
課金はコスト的には良心的ですが一体のキャラをフルで育てるためにするとなると結構飛びますw
なのでキャラ育成に関してはキャラを厳選して育てれば廃課金にも勝てると思います

By - ★★★★★ 2022-02-13

友トレを舐めるな。装備とレベルを上げて物理で殴れ

まだ一ヶ月目ですが、今の所の快適度でも話していこうかなと思います。金やダイヤは需要と供給合ってるし、今のところ圧倒的格上と戦わされた経験もないですが、明らかにフードが足りない、金を貯める手段は襲撃一筋なので、何回もやってると絶望的にフードが足りない、勿論放置でフードを育ててくれる飼育員はいるものの、育ちきってない状態で収穫しても豆粒ほど、正直飼育以外に少し入手方法増やして欲しいとは思ってます。

動かない…まるで屍のようだ - ★★★★★ 2023-04-28

1つだけお願いがあるんですが、...

1つだけお願いがあるんですが、城ドラのアプリがきえてしまい、最初からになってしまいました。万が一ということでIDは覚えているんですが、アプリを復活させる方法を教えてください。
城ドラ、とても面白いです!!!
自分自身で改善できるアンチレビューがあるので、答えていきたいと思います。
【○○が強すぎる】
このゲームは放置して色々なものを溜めたり、成長させたりします。

9 - ★★★★★ 2021-04-02

実際神ゲー

この城ドラというゲームはいとことでいうと神ゲーです。^_^
なぜかって?理由は何個かあるよ。それはなドキドキの緊張感やタップしたらすぐに召喚できて作戦を考えて勝つことが楽しいからです!!。
もしも格上の相手でもわんちゃん勝つことだって出来ます。

コラボが豊か^_^^_^^_^
城ドラはコラボが結構多くて転スラとか色々なものとコラボしています。限定キャラもつよいし戦術の幅が広まります。

ZZZ破壊神ぜんいち - ★★★★★ 2023-10-10

@

どうも!最近友達と一緒にやってます!
ちょーっとガチ論語ります!
えー、まずアバたまについてです。最近はロボガール(通称ロボガ)が出て活躍していますね。これは無課金にとっての地獄だと思います。アバたまチケット手に入れたら引く、出ない、また手に入れたら引く、出ない…と、負の連鎖が続いてしまいます。それに、ロボガールを持っているかいないかなどの戦争みたいなのがチャット内で生まれてしまいました。

3(^_^) - ★★★★★ 2021-05-27

運営さんへ

いつも城とドラゴン楽しく遊ばせていただきありがとうございます。昔から友達、兄弟で協力しながらプレイさせていただいています。

今回は本当に聞いてほしい意見があり、ここに書かせていただきました。それは、コラボキャラ、ガールシリーズ、転生シリーズ、MIXシリーズ以外でガチャから卵をゲットするモンスター(バフォメット以降のキャラ)の装備についてです。

城ドラ大好きクラブの一員 - ★★★★★ 2024-01-19

FC

サキュバスについて
レベル21のサキュバスにレベル30のフランケンを当てても負ける。
そりゃ確かにフランケンはアタッカーではないけど、育てた意味はあるのか…?と思ってしまう。
要するに、サキュバスは止めにくい。
3回パワーアップすると、レベル21のサキュに対しレベル15のゴーレムとかだと、下手するとゴーレムが負ける。

FCバルについて
まず、索敵が広い。
そして、移動が早い。

★★★★★ 2021-09-03

城ドラの不満といいとこ

まず一番言いたいところはリーグが格上ばかりしかあたらないところ,ゲーム自体はものすごく面白いですが格上とばかり当たると一方的な試合で負けやる気がなくなりモチベーションが下がります。あとアバダマの確率をもう少し上げて欲しいかルビーの配布を増やして欲しいです今のところ周年イベントぐらいしかあまりルビーの配布がないので無課金の人とかはアバ玉からでたキャラを使える回数が少ないです。

Siridoradaisuki - ★★★★★ 2023-02-19

調整が神!

最近性能がダントツに強いキャラが多いですが、新しいアプデで下方修正が来たところでかなり環境が変わりました!ですが、今まで出た中で転生キャラと空中キャラが強すぎます、12回ぐらい城ドラもリーグとトロフィーでやってみましたが、ほぼ対空キャラに負けました。もっと対空に対処出来るキャラを出してもいいかと思います。

美味しいご飯が美味しい - ★★★★★ 2024-03-14

PS

私は、初めてから1年ちょっとぐらいで、 城レベは35でうまpは925、つよpは400ほどです。 今回、私がレビューを書こうと思ったのは、 そこまでキャラゲーではないというのを言いたいのです。 まず、私は他の方のレビューを見てみたのですが、確かに同感しました。ガチャキャラが強いことや、リーグで格上にしか当たらないとことや、ガチャがきつい、民度の悪さは、私も同じ意見です。

★★★★★ 2022-07-18

復帰勢にとってはもう地獄のよう...

復帰勢にとってはもう地獄のような環境。
プレイ年数は約2年は経つのですが、今ほどつまらない期間はないでしょう。
リーグはほぼ確実に『メタルドラゴン、キメラガール、ブルドラガールズ』の三体のうちどれかにやられます。他のガールズ系大型キャラがもはやコスト7では対処しきれないぐらいに環境破壊で強いです。

Fxxk u this app work - ★★★★★ 2021-04-20

これは多くのプレイヤーのレビュ...

これは多くのプレイヤーのレビューをまとめて運営に向けて言いたい事です。 まず対戦です。このゲームはゲーム性がゲーム性なので対戦のレベルはなるべく近くした方がいいです。

★★★★★ 2021-05-12

お願いします

城とドラゴン楽しく遊ばせてもらってます
城レベル31の初心者かなわたしが10ヶ月程度遊んでみた感想やして欲しいこと書きまーす!
1感想
ここまで遊んでいてきづいたことはキャラがたくさんいて個性豊かだということです。回復するだけのキャラクターや大砲から飛んでくるキャラ地面に埋まって隠れるキャラなど個性豊かです。

あくくるれくしせ - ★★★★★ 2023-01-25

育成ゲーム、対戦ゲーム、作業ゲ...

育成ゲーム、対戦ゲーム、作業ゲームなどの要素があり、寝る前に装備などを作って起きたら完成していたりキャラのレベルが上がったりして、とっても楽しいです♪朝が楽しみになったり、楽しく1日を始められます。

★★★★★ 2021-08-23

お世話になっております

今高校生ですが小学生の頃からやらせてもらっています!何回もデータ飛んでいるので今40レベルくらいですが、それでも何度も最初から遊ばせてもらっています!
このゲームのいい所はやっぱりコラボの幅の広さだと思います!前の転スラだったり、東リべなどのコラボがあり、中々飽きません!
あと装備の見た目です!途中何個かある面白系の装備や最終装備のかっこよさなど全て満足です

やぁん? - ★★★★★ 2023-09-15

運営の皆さん日々新しいコンテン...

運営の皆さん日々新しいコンテンツ有難う御座います。楽しんでます。課金でも微課金でも十分に楽しめます。格上に負けて悔しいのは最初のうちです。成長すれば相手のランクも揃ってきます。あまり参考にしないで自分も弱いし相手も弱いので強ければ勝てます。負けまくっててこそ戦法やキャラ育成を本気で考えます。登竜門です。超課金組は強いですが腕なくて急にキャラ広げすぎて燻ってる人も少なくないかと、、。

hasetat - ★★★★★ 2022-09-18

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    【第1弾コラボ・本日18:59まで⚠️】
    コラボミッションやログインボーナスは受け取っただすか?本日3/18(月)18:59で第1弾コラボは終了だす!

    "コラボのアバたま"や報酬の受け取り忘れに要注意だす〜!!
    #城ドラ #城ドラ3連続復刻コラボ祭

    107 24
    @shirotodoragon 23時間
【公式】城とドラゴン (城ドラ)のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

城とドラゴンのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

城とドラゴンのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
171 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/15

リリース日
2015/02/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は城とドラゴンのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ルビー超特大 (12800円)

  • 2位: ルビー大 (2800円)

  • 3位: ルビー超特大(増量) (12800円)

  • 4位: ルビー中 (1200円)

  • 5位: ルビー特大 (6600円)

  • 6位: ルビー超特大 (12800円)

  • 7位: ルビー小 (650円)

  • 8位: 福袋タマゴ(コラボM) (3800円)

  • 9位: 初回限定ルビー (2400円)

  • 10位: 福袋タマゴ(コラボS) (1600円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

こまけぇこたぁいいんだよ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

城とドラゴンの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

タワーディフェンスが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

梅の実ひじき
十二堂えとや
amazon

Asobism.Co.,Ltd のアプリ

Asobism.Co.,Ltd の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >