アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

にゃんこ大戦争 [iPad]

にゃんこ大戦争

無料  iPhone / iPad対応 代表作アプリ WiFiダウンロード シミュレーションゲーム ストラテジーゲーム 64bit 4.2 月間売上:4億6000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 89位 (iPad)

97
Trend
  • 代表作アプリ AppStoreの代表作アプリに選ばれています!
  • 入賞・受賞歴 月間シミュレーションゲーム最高ランキング 2位を獲得!(3/17)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 21位を獲得!(3/17)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 70位を獲得!(3/17)
にゃんこ大戦争のおすすめ画像1
にゃんこ大戦争のおすすめ画像2
にゃんこ大戦争のおすすめ画像3
にゃんこ大戦争のおすすめ画像4
にゃんこ大戦争のおすすめ画像5
<
>

猫のキャラクターを育てて、お城を攻略していくタワーディフェンスゲーム

にゃんこ大戦争は、猫のキャラクターを育てて、お城を攻略していくタワーディフェンスゲームです。
TV番組「スマホポリス」 2014年1月7日(火)放送回にて取り上げられました。

タワーディフェンス シミュレーション ジャンル別ゲーム ストラテジーゲーム シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてダウンロード数を大幅に伸ばしているゲームとして紹介しました。(2018/7)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(3/19)


  • 全国13万人以上のプレイヤーによって評価された人気作品です。(3/19)


  • 新バージョン13.2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/7)


  • 2012年11月16日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私はこのゲームを1年ほど、のんびり進めている無課金プレイヤーです。
11月には11周年ということもあり、私は凄くわくわくしています。
私はすごく楽しくプレイさせてもらっていますが、中には勝てなくてつまらないという人もいると思います。なので、なるべく手に入りやすいキャラクターでオススメを紹介します。

①ネコキョンシー オススメ度★★★☆☆
進化前 ネコホッピング 第一
本当に大好きなゲーム - ★★★★★
8周年プラチケはカッパー。(ハズレ)
そして10連でも出なかった超激レアがレアチケ単発でちびヴァル!
10連で(スロット3回目)メラバーニング!
レアチケ単発で初音ミクマジカルミライ2020大阪(赤い方)
8周年おめ!
ネタバレ注意⚠️

あと、ポセイドンとシーガレオンと、癒術士のキャラ3体と、壁で、停止コンボ(小でおk)組めば、アンデットサイクロン完封出来る…笑
8周年プラチケはカッパー。(ハ... - ★★★★★
開催して欲しいコラボのやつを提案します。運営さんがどれか一つでも実際にやってくれると嬉しいです。(絶対やってくれないだろうなぁ)
ゆるげげ
てんスラ(転生したらスライムだった件)
消滅都市復刻 自分の心(消滅都市復刻来い!お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い)
まどマギ
メルクストリーア
Google
パワプロ
めんとり
ハンターハンター
ドラクエ
幽遊白書
開催して欲しいコラボのやつを提... - ★★★★★

最新更新情報

version13.2.0が、2024年2月7日(水)にリリース

[13.2.0]
■ステージ選択画面から敵キャラ図鑑へ移動できる機能を追加
各ステージに出現する敵キャラクターのアイコンをタップして移動できます
※敵キャラクターのアイコンは日本編1章島根県クリア後、ステージ名をタップして確認できます

■キャラクターに進化形態を追加
一部のキャラクターに第3形態・第4形態進化を追加しました

■キャラクターに本能を追加
一部のキャラクターに本能、超本能を追加しました

■レジェンドストーリーの追加
新マップの追加

■その他
ユーザーランク報酬を追加
にゃんコンボを追加
軽微な機能改善

■不具合の修正

使い方や遊び方

にゃんこ大戦争は全世界累計8900万DL達成!
世界中で大人気! 誰でもお手軽プレイ!!
にゃんこバトルゲーム!!
「キモかわにゃんこ」が日本を、未来を、
宇宙の果てまで侵略中!
以前、遊んでいた人も新たに始めるチャンス!!



◆ルールは簡単!シンプルバトル!◆
好きなにゃんこをタップして出撃!!
一撃必殺「にゃんこ砲」で大逆転!!
敵のお城を攻め落としたら勝利!!
クリア出来ないステージも
ググればだいたい攻略法が見つかる!!



◆自分のペースでゆったり楽しめる◆
このゲームはあなたとにゃんこだけのもの!!
どこの馬の骨とも分からないフレンドは居ない!!
あなたのペースでにゃんこと侵略を進めよう!!



◆キモく、かわいく、美しく◆
あなたの想像を超えたにゃんこ達が登場!!
予想外に進化するにゃんこ達を見届けよう!!
にゃんこの世界を覗き見れる
にゃんこ図鑑も要チェック!!



◆便利な機能続々追加!◆
一度クリアしたステージの編成を保存
統率力回復アイテム「リーダーシップ」
ゾンビ襲来お知らせ機能
ゲリラステージの通知機能
以前に遊んでいた人もウェルカム!!!
業界初!?日本編3章クリア状態からスタートできる
「リスタートパック」がゲーム開始時に導入!



*「にゃんこ大戦争」は無料で最後までお楽しみ頂けますが、 一部有料コンテンツもご利用いただけます。
Presented by PONOS

紹介ムービー&プレイ動画

にゃんこ大戦争PV

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
97,213
4つ星
 
11,959
3つ星
 
6,824
2つ星
 
4,840
1つ星
 
15,591

おすすめ口コミ

私はこのゲームを1年半程させて...

私はこのゲームを1年半程させて貰っています。無課金ですが、今あるステージは全てクリアしていて、アプデ待ち勢です。
ここまで来ると、やることが無いんです。
周回をすればいいんでしょうが、周回に終わりは無いし、やりすぎてもリーダーシップ(スタミナを全回復させるアイテム)が無くなってしまいます。
そこで、PONOSさんに提案(というかお願い)をします。

★★★★★ 2021-02-17

表示を分かりやすくできないです...

表示を分かりやすくできないですか?

にゃんこ大戦争

ガチャを引かずにゲットできる基本キャラ、EXキャラ。ガチャを引いてゲットできるレアキャラ、激レアキャラ、超激レアキャラ、???キャラ。で、分類されたにゃんこ達を編成してステージクリア、相手の城を壊すことを目的とするゲーム。(ターディフェンスゲーム)

ステージ

★★★★★ 2021-01-21

みなさん、にゃんこ大戦争楽しん...

みなさん、にゃんこ大戦争楽しんでますか?
僕はこのゲームを始めて4、5ヶ月経ちました。
このゲームは最初は、お宝集めで地道でモチベが上がらないと思います。僕もそうでした。でもこのゲームは、日本編、未来編、宇宙編、そしてレジェンドステージがあります。そうそう早く終わるわけがありません。さらにレジェンドモード(?)みたいなやつに定期的に色々なステージが追加されます。

('') - ★★★★★ 2022-03-19

良い所 ①無課金キャラが優秀。...

良い所
①無課金キャラが優秀。このゲームの無課金キャラはとても優秀です。下手な課金キャラよりもよっぽど使える... 勿論限界は有りますがレベルさえ上げればある程度までなら行けます。
②お宝システムが凄い!!このゲームには様々なステージにお宝なるものが存在します。お宝を集める事で、様々な効果が発動し、攻略がしやすくなります。お宝が勝利の鍵と言っても過言ではありません。

★★★★★ 2020-12-14

★良いところ ・ガチャ確率は(...

★良いところ
・ガチャ確率は(他のゲームに比べたら)良心的。確定があるのも
・イライラすることもあるけど、難関ステージを何回も試行錯誤し激闘の末の勝利は達成感がとても得られる
・無課金データでも、頑張ればガチャキャラなしで全てのステージを攻略できる(YouTubeなどに攻略動画載っています)
・慣れてくればサクサク攻略できるようになる
・ゲーム性が良い。実際ぽちぽちしてるだけで勝てる

★★★★★ 2021-05-16

私はにゃんこ大戦争を早4年位や...

私はにゃんこ大戦争を早4年位やっていますが、未だに飽きません、、私はつまらないゲームは大体すぐにアインストールするのですが、こんなに面白いゲームはなかなか無いんじゃないでしょうか。私はこのゲームをオススメします。
理由は何個かあります、
1基本無料のゲームなのに、クオリティが凄い
2ガチャでのレアキャラの出現率が割と高い
3敵キャラまで面白い
4期間限定、コラボなどが、定期的に来る

★★★★★ 2020-12-12

素晴らしきにゃんこ大戦争

にゃんこ歴 たぶん5年くらい

ユーザーランク 24623

総にゃんこ数 486にゃんこ

①バトルシステムが素晴らしい!

シンプルなタワーディフェンスでありながら、編成や出撃タイミングにより勝敗を分ける絶妙なバランス、難しいステージにも必ず何か突破口があって、それを見つけながらプレイするのが楽しい!

難易度の調整なども、神調整で、流石ポノスだなぁと思う。

かず185 - ★★★★★ 2023-12-05

自分はにゃんこを4年半ぐらい前...

自分はにゃんこを4年半ぐらい前から無課金でやっているんですがやはりにゃんこの大事なところはログインだなと思います。
にゃんこは正味詰まるところはいくつかあるんですが毎日ログインすることでどんどん基本キャラクター(毎日無料で貰えるにゃんちけからでるキャラクター)がプラス値によって強化されていき、勝てなかったステージも勝てるようになることがあります。

★★★★★ 2022-08-12

にゃんこ大戦争を友達のスマホで...

にゃんこ大戦争を友達のスマホでやらせてもらって「面白い!」と思い始めて約1年半経ちましたが真レジェンドも最新ステージまでクリアでき、ほとんどの降臨もクリア出来ました。
「課金ゲー、課金ゲー」や「キャラゲー、キャラゲー」と言っている方々がいますが未来編まではレアキャラ基本キャラを使えば普通、クリアできます。

assfhanac - ★★★★★ 2021-08-05

我々が真に言及すべきは、ガチャ...

我々が真に言及すべきは、ガチャでの超激レアの排出率でもなく、トレジャーフェスティバルのお宝の確率でもない。「鋼の歯車」のドロップ率だ。必要統率力を鑑みたところ、レジェンドステージ伝説のはじまり☆3:大地を揺るがす、が最高率という情報を得た。これまでのクリア回数は400を優に超える。
そして先日、ついにガマトト砲開発にて現行カンストまで達することができた。長い道のりだった…のも束の間。

Coldplaying4 - ★★★★★ 2021-04-25

やり込み要素満載の神ゲー

にゃんこ初めて1年ほど経つ者が大変恐縮ですがこのゲームのレビューを書かせて頂きます。
まず第一にこのゲームのガチャ排出率が低い、猫缶集まらない、敵強いなどと言っている人に向けて書かせて頂きます。
このゲームのガチャは確定というものがあるのでそこまで排出率は気にならないと思います(祭ガチャを除く)
猫缶が集まらないと言っている方は、星2〜4という難易度があるのでそれをやって見るととっても集まりますよ!

Kahcneiagencks - ★★★★★ 2023-10-01

PONOS

ゲームバランスが安定してるし、下方、上方修正も滅多にない。アップデートもインターバル2ヶ月くらいだし、定期的に新要素が追加される。ゲームとして大切な事がさも当然のように出来ているのはもちろん、BGMの良さ、予想の斜め上を行くセンス、新規ユーザーへの優しさもある。本当に好みのゲームですね。
ほんとに新規に優しいゲームですよ。

★★★★★ 2022-09-16

6ヶ月ニャンコ大戦争をやってい...

6ヶ月ニャンコ大戦争をやっていて途中テストとかでできない日とかがあるんですけど最近は1日に40分とかそれぐらいやっています。
自分5歳まで中国のおばぁちゃんの家にいて日本語おかしくて参考にはならないと思うんですけどレビュー書きたいなーと思い書きました。 友達からニャンコ大戦争を紹介してもらいやっていきました。

★★★★★ 2022-03-21

今から開発する新作ゲームはこの...

今から開発する新作ゲームはこのゲームを参考にした方がいい。その理由として挙げられるのが3つほどある。
1つ目は 圧倒的バランスの良さ
スマホゲームは課金を意識するがために強いキャラと弱いキャラの差が激しい。しかしこのゲームはそのバランスをうまく取れているのである。 確かに強いキャラと弱いキャラはいる。

★★★★★ 2020-12-13

短気な人はやらない方がいい

にゃんこ大戦争は自分が思うに長くやれる人がやるゲームだと思ってます。他のレビューの星1の評価を付けてる人たちを見ると、日本編や未来編がクリアできない、ガチャから超激レアが出ない、配布が少ないなどありますが、まず日本編や未来編がクリアできていない人は、お宝を集めないで戦ってるのではと思います。お宝を集めれば基本的に日本編や未来編はクリアできると思います。

にゃんこの悪魔 - ★★★★★ 2022-11-30

9

にゃんこ大戦争は思ってるよりも凄い。
①老若男女楽しめるゲーム
→例えば美少女(年)ゲーやギルドなど他の人と関わりのあるゲーム、極端にいえばエ○要素のあるゲーム等に抵抗のある人でも楽しめる。完全1人プレイ用で分かりやすいシステム、課金を無理に迫る要素はない。小さい子どもでも楽しめます。
②インフレしない神調整

★★★★★ 2021-12-04

最近周りの人もにゃんこ大戦争を...

最近周りの人もにゃんこ大戦争をやり始める人も増えてきて、楽しくなってきたんですがやはり日本編3章や未来編の浮遊大陸や月で止まってる人がいます。この文を読んでくれてる人の中にもいるのではないでしょうか。
そんな人たちへのアドバイスなんですが、まずは自分が今までクリアしてきたステージのお宝を集めましょう。最低でも日本編のお宝は全て金にしておきたい。そうしたら未来編をちょくちょく進めていきましょう。

★★★★★ 2022-05-25

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    ニャウ(=✧ω✧=)オンエア!【#にゃんこTV】
    第128回は『トキメキにゃんこ学園』イベント特集と
    ホワイトデーガチャにイケメン男装少女が登場!?
    ネコとタンクはオリジナルグッズの作成を模索
    でもなぜか関係性に亀裂が…?(; ・`ω・´)
    お見逃しなくにゃ!#にゃんこ大戦争

    486 52
    @PONOS_GAME 19時間
【公式】にゃんこ大戦争のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

にゃんこ大戦争のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

にゃんこ大戦争のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
200 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/02/07

リリース日
2012/11/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はにゃんこ大戦争のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 「ネコカン 100個」 (480円)

  • 2位: 「お得!ネコカンパック」 (480円)

  • 3位: 「レアチケット」 (160円)

  • 4位: 「プレミアムセール」 (1000円)

  • 5位: 「ネコカン 3900個」 (10000円)

  • 6位: 「プラチナチケット」 (1000円)

  • 7位: 「ネコカン 340個」 (1600円)

  • 8位: にゃんこクラブゴールド会員権 (1200円)

  • 9位: 「ネコカン 30個」 (160円)

  • 10位: 「リスタートパック」 (160円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

キターーーッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

にゃんこ大戦争の話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

タワーディフェンスが好きな人に人気のアプリ

ごはんとまらんらん 明太子
ふくや
amazon

ponos corporation のアプリ

ponos corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >