アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

-ねこあつめ-の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「-ねこあつめ-」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「-ねこあつめ-」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

-ねこあつめ-

無料  iPhone / iPad対応 ボードゲーム シミュレーションゲーム 64bit 4.5 売上順位:ボードゲーム 82位 (iPhone)

86
Trend

-ねこあつめ-の評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
9,741
4つ星
 
1,533
3つ星
 
707
2つ星
 
423
1つ星
 
746

色んな種類の猫が沢山いて とに...

色んな種類の猫が沢山いて
とにかく癒されてます。(毎日)
猫の見た目も様々だし、
グッズによって猫が動いたり
するのが最高です!
私は、ほぼ毎日、ねこあつめを
(一日に2〜3回してます)
しているので朝から晩まで
ずっと癒されてます。
ホントこのゲームがあって
良かったです!!
乁(°ω°`乁)マジ神✧*
私は、しろちゃんが好き(猫)
(しろちゃんとは!
私がしろねこさんにつけた
名前であーる(≧∇≦)/わかった?)
☝︎( ˇωˇ )☝︎は、まぁ置いといて、
とりあいず、このゲームは神
ということでよろしいでしょうか?
うんうん、いいんだね。
本当にこのゲームを作ってくれて
ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
猫神猫神猫神猫神猫神猫神猫神猫神
猫神猫神猫神猫神猫神猫神猫神猫神
猫神猫神猫神猫神猫神猫神猫神猫神
猫神猫神猫神猫神猫神猫神猫神猫神
猫神猫神猫神猫神猫神猫神猫神猫神
猫神猫神猫神猫神猫神猫神猫神猫神
猫神猫神猫神猫神猫神猫神猫神猫神
猫神猫神猫神猫神猫神猫神猫神猫神
猫神猫神猫神猫神猫神猫神猫神猫神
猫神猫神猫神猫神猫神猫神猫神猫神
猫神猫神猫神猫神猫神猫神猫神猫神
猫神猫神猫神猫神猫神猫神猫神猫神
猫神猫神猫神猫神猫神猫神猫神猫神
猫神猫神猫神猫神猫神猫神猫神猫神
猫神猫神猫神猫神猫神猫神猫神猫神
神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神
Σ( * ゜Д゜*)ナッ!!
文が長すぎてよくわかんない( 。∀ ゚)
☝︎文?

★★★★★ 2022-03-20

可愛よすぎる猫たち。やって後悔なし。

ねこあつめ毎日使っています╰(*´︶`*)╯♡
ねこあつめは、自分のお部屋にねこちゃんたちが好きそうなグッズを置きねこちゃんにきてもらって写真撮る。とてもシンプルですがすごく癒されます♪( ´▽`)
ねこちゃんたちには、餌をあげるんですが
その餌やグッズをにぼしで買います!
そのにぼしは、ねこちゃんたちが来てくれたら貰えます♡
最初はお部屋が小さいんですが、にぼしをいっぱい集めてお部屋を大きくします!
そこからはもっと楽しくなります(*´∀`*)
グッズは何十種類もあり、全部集めてしまいたくなるほど(´⊙ω⊙`)

本題のねこちゃんたちはゆるゆると遊んでいる姿がたまらなく可愛いです(*゚▽゚*)
それに寝ているときのねこちゃんたちは、もう
尊いです(*´Д`*)
でも、私はねこちゃんがボールで遊んでいるところが1番好きです!
本当に生きているような、ねこちゃんたちの姿には心を奪われます❤︎_:(´ཀ`」 ∠):

少し不満な点です
にぼしが集めにくいです。
私は半年ぐらいやって、いっぱい貯まりました。
最初は特に本当に沢山やらないと貯まりにくいです。

でも!ねこちゃんをいっぱい見れるし、自分流のねこちゃん専用のお部屋が作れるので、すごくおすすめです(´∀`=)

ここで、にぼしをちょっとでも貯めたい人へ
ねこあつめのメニューにいきNEWSに行って
あいことば登録をします。そうするとにぼしが
貰えます!
5個そろったら、猫缶がもらえますよ(*^◯^*)

すごく癒しをくれるねこあつめ‍⬛
自分の好きなねこちゃんを見つけるのも楽しいですよ(*⁰▿⁰*)
是非やってみてください!

にゃんです‍⬛ - ★★★★★ 2023-05-02

ありがとう

最近アプリを入れたばかりなのですが、とにかくみんなかわいいです。

色んな柄の猫が思い思いに過ごしていて、うちでくつろいでくれてありがとうという気持ちです。

今飼っている柄の子や、昔飼っていた柄の子もいるので、「この子達が一緒に暮らしてたらこんな感じだったのかな」など、有り得なかったifがここでは実現するのでとても嬉しいです。

昔飼ってた柄の子がたからものをくれた時には本当に嬉しくてスクショを何枚も撮りました。

昔一緒にいたハチワレちゃんは4年前のこの時期に旅立ってしまい、まだペットロスから立ち直れていなかったのですが、ねこあつめ内のハチワレがコタツでぬくぬくしていたり、キャットタワーで遊んでいたりするのを見ると、生前してあげられなかったことをここで楽しんでくれてるように思え、温かい気持ちになります。

10年以上前に旅立った子と同じ三毛猫も、何回も遊びに来てくれます。

2人ともお刺身が好きだったので、時々奮発してお刺身を置いてます。

最近ではだいたいの猫が集まって、新しい要素が少なくなってきたのですが、色んな子が色んなポーズをしているのを見るのが楽しくてつい何回も開いてしまいます。

素敵なゲームをありがとうございます。

キャッシュ戻してください - ★★★★★ 2023-09-30

普段、意地でも課金しないぞ派な...

普段、意地でも課金しないぞ派なんですけど、世の無料アプリは広告まみれで、あの手この手で課金を煽ってくるじゃないですか。
でも、ねこあつめ様のように課金の圧がなく、なおかつシンプルに楽しいゲームなら、むしろ心から感謝の気持ちでお金も積みたくなってきます。
都度金にぼし購入でもいいんですけど、金にぼし50匹-120円なら、月100円の定期購入で、金にぼしいくら、銀にぼしいくら、着せ替えセールとかあったら、うっかり加入してしまいそう。
でも楽しみ減ったら意味ないから、毎日ちまちまやる方がいいのかな? わからん。
最初から300円で売ってたら買う人ってどれだけいるかな、とは思うけど、実際遊んでみて、これ300円で売ってたら激安だよね、て気分なので、アプリ起動100日目くらいに、しれっと募金箱(任意)とかお店に追加されてたら300円くらい募金しそう。
でも課金のにおいしてきたら元も子もないのかな?
なんかそーっと、こんなところに課金できるボタンあったんか、くらいの感じで、見つけた人だけどうぞみたいなやつだといい、かも?
広告はとにかく悪ですから。世界観崩壊は悪です。
そういうゲームです。

1313 - ★★★★★ 2021-04-11

毎日楽しませて頂いてます。2回...

毎日楽しませて頂いてます。2回目でも新鮮に癒されてます♪今日は宝物で⁇?な感じなので再び書き込みしました。人それぞれで、宝物を貰えるネコちゃん達の登場回数に違いがあるって事は充分承知しているのですが、以前クリアした時を踏まえても『駅長さん』45回登場でも、未だ宝物貰えないって…こんなに掛かりましたっけちょっと掛かり過ぎなのでは?と思うのですが、皆さんはどうですか?教えて頂けたら嬉しいです

『クリスマスツリー』書き込み済み
2015年から始めて、途中お休みの期間もありましたが、可愛いネコちゃん達に会いたくなって又始めました。その頃からずーっと思い、願ってたことなのですが、是非グッズにクリスマスツリーを入れて頂けないでしょうか!レアネコちゃんは、サンタ帽を被ったさんたさん❤️可愛いと思うんですよねコンプしても又やりたくなる『ねこあつめ』久しくネコちゃんも増えてないみたいなので、是非ご一考頂けましたら幸いです♪宜しくお願い致します‍♀️

★★★★★ 2021-12-19

素晴らしいゲーム

こんにちは!いつも楽しませていただいております。 ねこあつめは、私が初めて始めたゲームで、かわいいねこちゃん、多種多様なグッズ、ストレスにならない広告など、おもしろい要素がたくさんあり、最高です。私は特に、ねこまたさんが好きです!ねこまたさんもそうですが、ねこあつめでは割と気軽にきてくれるレア猫もいるのでとても嬉しいです。このまま全ねこコンプリートできるようにゆる〜く頑張りたいです。 そこでひとつお願いがございます。ねこあつめの、データの引き継ぎなどはできないものでしょうか?実を言うと、私が今使っている機器がそろそろ使えなくなりそうなのです。私情で申し訳ありません。忙しいことは重々承知しておりますが、どうかご検討をお願いいたします。 こんな素晴らしいゲームを作ってくださった運営の皆様には感謝しかありません。このレビューで少しでもねこあつめの評価が上がれば嬉しいです。それでは

ひふつつにひむへ - ★★★★★ 2022-12-11

猫好きはやった方がいい

猫が好きな人、色んな柄、種類の猫を見たい人は絶対やった方が得
ネット繋がってなくてもある程度出来るし、ご飯とグッズ置いて放置してれば猫が沢山来てくれるからマジでおすすめ。
グラスや壺に詰まってる猫や毛糸玉やボールであそぶ猫、爪とぎしてる猫も見れて癒しになる。
模様替えで見た目も変えれるし、冬には雪も積もるから見てて飽きない
無課金者でも十分楽しめるアプリなので、気になった人は是非プレイしてみて✨
あとyoutubeで「ねこあつめ」って調べると庭先に猫が沢山いるLIVEが見れるから、それもおすすめ。BGMもまったりしてるし、ゲーム同様沢山の猫が見れるから勉強とか作業したい時に流すのが良いよ
ただ自分はLIVEに写ってる猫が可愛すぎて猫に気を取られて勉強は進まなかった笑
でも本当に可愛いからマジで見た方がいい

あましゃけ。 - ★★★★★ 2023-10-15

私が闘病中で鬱…などと向き合い...

私が闘病中で鬱…などと向き合い中。
地域猫にも好かれてよく遊ぶのですが、
引越しするまでペットは迎えられず。
ふと
懐かしいアプリだと話題になり2人でダウンロードしました。

「こいつおしり見せてくれてるー!」
「ねえみてwwwwまたこの子がwww」

そんな些細な会話を交わせるキッカケになってます。

長くいたら会話も減る。
仲が良くても、話すことがないときだってある。

話題が無くても、ちょっと一言話す話題が増えるそんなキッカケになってくれてます。

そのただただ一言かも知れないですが、
短時間に一瞬癒されるこの感覚はまた不思議。

YouTubeに上がってる公式の動画も
クスッと笑ってしまうものもありますよね。

まさか10年程してまた
ねこたつめにハマるとは

Miii07Miii25 - ★★★★★ 2022-04-26

生きがい

最高なゲームをありがとうございます!いつもお疲れ様です

最低3回は猫を見ています。朝起きて猫見て、昼休憩に猫見て、夜寝る前に猫みる毎日が幸せです。レア猫もノーマル猫もほぼ全部コンプリートしてやりがいもあって幸せです!

1つ、追加して欲しいなと思う機能があります。フレンド機能です。学校の知り合いの中でもねこあつめが流行っているのですが、共通のゲームをやっていてもなにもないのが寂しいです。
フレンド機能でにぼしを送る貰う、ねこを派遣して、フレンドのところに遊びに行ったりもできたらすごく楽しいんだろうなと思います。

本当に生き甲斐です!素晴らしいゲームをありがとうございます!これからの活躍に期待しています!

はあああああうっせえうっせえうっせえわ - ★★★★★ 2023-05-08

Twitterで紹介されている...

Twitterで紹介されているのを見て早速インストールしてみました。
ご飯を置いて猫が集まってくるのを愛でる。
そんな単純なアプリですがかわいい猫が見たいその一心で色々とグッズを集めご飯をあげ愛でるの繰り返し。癒されないわけがありません。
課金アイテムもありますがレートが低くちょっとお小遣いを投資するだけで遊びに来てくれる猫の種類も増えるのでとても楽しいです。
猫のコンプリートを目指して遊ぶのも楽しいと思いますが、同じ猫がこのおもちゃで遊んでくれた、こんな格好してくれた、このおもちゃは気に入らなかったのかななどと考えながら猫を純粋に愛でる。と言う遊び方でも良いかと思います。
開発者様に感謝。

★★★★★ 2021-01-16

癒し

このストレス社会、唯一の癒しです。 このグッズはどんな使い方するんだろうな〜と買う前からワクワク、設置してワクワク、猫ちゃんが使ってくれてキャワ~~~~ととりあえず撮影。 1人使ってくれただけで元取れた気がしてきます。 他のレビューを見るに煮干しが溜まりにくいらしいのですが個人的には使ってくれただけで満足なのにその上お礼をくれるなんて嬉しすぎてhappyなので溜まりにくいなとはあまり感じません。 ただ一つ不満を挙げるとしたらなぜ撮影可能枚数が有限なのか… 携帯の容量依存で全く構わないので無限に撮らせて欲しい、猫ちゃんの写真なんていくらあっても困らないので。

和泉813 - ★★★★★ 2024-03-02

とても癒される!

ねこちゃん達がとにかく可愛いですおもちゃで遊んだり、段ボールに入ったり、寝ている姿…ねこ達の仕草や行動に癒されてます。庭を拡張し、毎日ログインしながらお世話してます。にぼし補充をまめにしないと、にぼしがなくなるとねこ達が遊びにきてくれないので、注意です。金のにぼしが溜まりにくいですが、毎日何回かログインしながら、コツコツ貯めてます。早めに庭を拡張すれば、ねこちゃん達がより沢山来てくれます。私はたまに課金しながら遊んでますが、猫ちゃんが好きな方に是非おすすめ日々の疲れが癒されていきます!

ルナりんご - ★★★★★ 2023-09-16

(`)

可愛いネコたちがたくさんいて、とても癒されます♪ネコを見つける中で私が一番おすすめのネコは、とびみけさんです!たくさん遊んでくれるので、アルバムの写真もあっという間に埋まっちゃいました。ネコたちが遊ぶ家具←(?)とかも種類が豊富で、全部集めるにはけっこう時間がかかりそう・・・。簡単には見れないちょっとレアなネコもいますよ〜・・・と、こんな感じで毎日楽しませてもらってますバグったりすることもないですし。(私の場合。)悩んでる方は、一度入れてみるのもアリかもしれませんよ^_^(長文失礼しました。)

★★★★★ 2022-01-19

¥(//∇//)¥

毎日猫がとてもかわいいです!
自分は学生なのですが、基本朝起きてから、学校ついてから、学校終わってから、寝る前の4回程度開いてます。
個人的には、煮干しが溜まりにくいとは感じていません。おそらくアプリの立ち上げ頻度によって感じ方が変わってきていると思います。
主にやること
・餌の補充 ・グッズの購入 ・もようがえ
・猫の写真を撮る→アルバムに保存!
などなど、、
自分好みのアプリにできます!
ちなみに、毎日もらえるログインボーナス的なサービスもあるので探してみてね!(*≧∀≦*)

るつほたるやた - ★★★★★ 2022-10-20

ねこ、可愛いです!

ねこを集めるだけの内容と知り、初めは驚きました。
しかし、ちょくちょく覗く感じで進めていくと意外と楽しかったです。広告が入ったりとかもないので、さっと行ってさっと帰ってくることができます。(ねこの誘惑に打ち勝てたらですが)
ふとした時に「来てるかな?」と立ち寄ってみると、新顔に出会えたりするので嬉しくなっちゃいます。
他には、ねこに名前を付けたりも楽しいです。私のお気に入りは灰サビ模様の「鉄塔ちゃん」です。
ぜひぜひ、顔馴染みさんになってみてください。可愛いですよ!

鉄塔ちゃん推し - ★★★★★ 2023-01-31

新機能とか欲しい

ゲームはめっちゃ楽しいんですけど、図鑑もコンプしてグッズも全部買って模様替え全部買って壁紙全部買ってたからものまでコンプしたので大型アプデ来て欲しいです!

希望の機能
•飼い主のアバターなどを作れるようにしてほしい。
•もっと新しいグッズがほしい。
•レア猫を増やして欲しい。
•猫からの「好感度」とかを作ってほしい(上がったり下がったりする)
•猫の服が欲しい。
•家全体使えるようにしてほしい。
•餌の種類を増やして欲しい。
•壁紙増やしてほしい。
•宝物増やして欲しい。

ゼラヌ(雷風) - ★★★★★ 2023-01-25

猫が可愛いすぎる、、、(主観)

最近始めた者です。
とにかく猫を拝めるゲームです。
猫の可愛いさを求めている方におすすめできます。
無課金でも十分可愛いすぎます。
課金、広告の表示は基本的に出てこなくて快適です。
急に別のページに飛ばされず、「はい」「いいえ」が出てきます。
たまにゲームを開いて猫を拝むことが楽しみです。
私は猫が可愛いすぎるので「煮干し」の貯まるスピードは気になりません。
一度入れてみることを猫好きにおすすめします。
合わなかったり飽きたりしたらやめるといいです。

俺猫♪俺猫♪俺猫♪俺猫〜♪ - ★★★★★ 2024-04-18

-1

投手と打者のスピリッツ差が大きく開いている場合に変化量-1になる使用ほんとにいらないです。普段その変化量で慣れてるのにいきなり変化量変わると逆に打ちずらいです。育成されてない投手が普通の投手より強くなるのっておかしくないですか?育成されてない選手、Sランクじゃない選手などを弱くしたいのなら、打球が飛びやすくなるなり違った対処をしてもらわないとこまります。そもそも実際の投手が格上の打者と対戦したところで変化球の変化量なんて変わるわけないでしょ笑

★★★★★ 2021-08-08

かわいい

途中で端末を変えましたがねこあつめを3年くらいやってます。めこの挙動も豊富でグッズも豊富です。なおかつ広告も一切ないので(一応ありますが広告一切無しでゲームを進められます。)強いて言うなら
・アップデートがない
今まで初期の頃しかアプデがなく、おそらくも うアプデは計画されていないのだと思います。 個人的にはグッズと模様替えを追加して欲しい です。
と言ったところです。
猫も可愛く、ちょくちょく見るくらいでいいのでお気に入りのゲームです。

たいやき484 - ★★★★★ 2023-09-23

最高です

なんとなく始めたねこあつめですが猫が可愛すぎます。
ただビニール袋を置いておくと被ったりして窒息しないかなと心配になります。
他にもクッションに頭を突っ込んでいて大丈夫かな?と思ったことが何度があります。
そして金魚鉢を置いてみたのですが、遊び方が独特すぎて何度観ても笑ってしまいます。かわいい。
このアプリの楽しいところは猫に自分の考えたニックネームをつけられることです。とても楽しいです。愛着が湧きます。
私の推しはクリームさんです。

さまなはよらゃへかた - ★★★★★ 2022-11-03

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

-ねこあつめ-

Hit-Point Co., Ltd. 無料  iPhone / iPad対応

86
Trend

Hit-Point Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「-ねこあつめ-」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ペット・動物育成ゲーム」「かわいい猫ゲーム」「プレイステーション」「クリック・放置コレクションゲーム」「ペット・キャラクター育成ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「-ねこあつめ-」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

PlayStation 5 DualSense ワイヤレスコントローラー ダブルパック
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >