アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

-ねこあつめ- [iPhone]

Hit-Point Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「-ねこあつめ-」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ペット・動物育成ゲーム」「かわいい猫ゲーム」「プレイステーション」「クリック・放置コレクションゲーム」「ペット・キャラクター育成ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「-ねこあつめ-」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

-ねこあつめ-

無料  iPhone / iPad対応 ボードゲーム シミュレーションゲーム 64bit 4.5 売上順位:ボードゲーム 77位 (iPhone)

86
Trend
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着ゲームに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間ボードゲーム最高ランキング 57位を獲得!(3/4)
-ねこあつめ-のおすすめ画像1
-ねこあつめ-のおすすめ画像2
-ねこあつめ-のおすすめ画像3
-ねこあつめ-のおすすめ画像4
-ねこあつめ-のおすすめ画像5
<
>

庭先にエサをおいて野良猫を集める、ねこコレクション育成ゲーム

「ねこあつめ」は、庭先にエサをおいて野良猫を集める、ねこコレクション育成ゲームです。

ペット・動物育成ゲーム かわいい猫ゲーム プレイステーション クリック・放置コレクションゲーム ペット・キャラクター育成ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/2/7)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(3/29)


  • 全国1.3万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(3/29)


  • 新バージョン1.15.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/19)


  • 2014年10月21日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

色んな種類の猫が沢山いて
とにかく癒されてます。(毎日)
猫の見た目も様々だし、
グッズによって猫が動いたり
するのが最高です!
私は、ほぼ毎日、ねこあつめを
(一日に2〜3回してます)
しているので朝から晩まで
ずっと癒されてます。
ホントこのゲームがあって
良かったです!!
乁(°ω°`乁)マジ神✧*
私は、しろちゃんが好き(猫)
(しろちゃんとは!
私がしろねこさんにつけた
色んな種類の猫が沢山いて とに... - ★★★★★
ねこあつめ毎日使っています╰(*´︶`*)╯♡
ねこあつめは、自分のお部屋にねこちゃんたちが好きそうなグッズを置きねこちゃんにきてもらって写真撮る。とてもシンプルですがすごく癒されます♪( ´▽`)
ねこちゃんたちには、餌をあげるんですが
その餌やグッズをにぼしで買います!
そのにぼしは、ねこちゃんたちが来てくれたら貰えます♡
可愛よすぎる猫たち。やって後悔なし。 - ★★★★★
最近アプリを入れたばかりなのですが、とにかくみんなかわいいです。

色んな柄の猫が思い思いに過ごしていて、うちでくつろいでくれてありがとうという気持ちです。

今飼っている柄の子や、昔飼っていた柄の子もいるので、「この子達が一緒に暮らしてたらこんな感じだったのかな」など、有り得なかったifがここでは実現するのでとても嬉しいです。
ありがとう - ★★★★★

最新更新情報

version1.15.1が、2024年3月19日(火)にリリース

・一部不具合を修正しました。
・動画広告の仕様を変更しました。

使い方や遊び方

フカフカクッションに魅惑の猫缶!ご近所をうろつくねこたちを集めて観察!?ねこあつめアプリ「ねこあつめ」



ねこあつめの2ステップ!



①遊び道具(グッズ)とゴハンを庭先に置く。
②ねこがやってくるのを待つ。



ゴハンに惹かれてやってきたねこたちがグッズで遊んでいる姿を観察できます!
白猫、黒猫、茶トラにキジトラ。ねこの種類は20種類以上。
中にはこだわりのグッズにしか興味をしめさないレアネコも!?
遊びにきてくれたねこたちは「ねこ手帳」に記録されます。
ねこ手帳を完成させて目指せねこあつめマスター!



ねこたちの姿は写真としてアルバムに収めたり、壁紙用としてギャラリーに保存することもできます。





【ねこあつめサポート】
support-cat@hit-point.co.jp
※お問い合わせいただいた後、弊社からご連絡させて頂く場合がございますので迷惑メール防止のためメールの受信設定をしている場合は、あらかじめ設定を解除、もしくはt@hit-point.co.jpからのメールの受信許可をお願いいたします。

紹介ムービー&プレイ動画

スマートフォン向けアプリ『ねこあつめ』紹介ムービー
©Hit-Point Co.,Ltd.

▼アプリのダウンロードはこちら
『ねこあつめ』
App Store
https://apps.apple.com/jp/app/nekoatsume/id923917775?l=ja&ls=1
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.hit_point.nekoatsume

『ねこあつめ+』
https://apps.apple.com/jp/app/%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81%82%E3%81%A4%E3%82%81/id1569279695

『ねこあつめ VR』
https://www.jp.playstation.com/games/nekoatsume-vr-ps4/



ねこあつめPV

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
9,666
4つ星
 
1,523
3つ星
 
703
2つ星
 
422
1つ星
 
745

おすすめ口コミ

普段、意地でも課金しないぞ派な...

普段、意地でも課金しないぞ派なんですけど、世の無料アプリは広告まみれで、あの手この手で課金を煽ってくるじゃないですか。
でも、ねこあつめ様のように課金の圧がなく、なおかつシンプルに楽しいゲームなら、むしろ心から感謝の気持ちでお金も積みたくなってきます。

1313 - ★★★★★ 2021-04-11

毎日楽しませて頂いてます。2回...

毎日楽しませて頂いてます。2回目でも新鮮に癒されてます♪今日は宝物で⁇?な感じなので再び書き込みしました。人それぞれで、宝物を貰えるネコちゃん達の登場回数に違いがあるって事は充分承知しているのですが、以前クリアした時を踏まえても『駅長さん』45回登場でも、未だ宝物貰えないって…こんなに掛かりましたっけちょっと掛かり過ぎなのでは?と思うのですが、皆さんはどうですか?教えて頂けたら嬉しいです

★★★★★ 2021-12-19

素晴らしいゲーム

こんにちは!いつも楽しませていただいております。 ねこあつめは、私が初めて始めたゲームで、かわいいねこちゃん、多種多様なグッズ、ストレスにならない広告など、おもしろい要素がたくさんあり、最高です。私は特に、ねこまたさんが好きです!ねこまたさんもそうですが、ねこあつめでは割と気軽にきてくれるレア猫もいるのでとても嬉しいです。このまま全ねこコンプリートできるようにゆる〜く頑張りたいです。

ひふつつにひむへ - ★★★★★ 2022-12-11

猫好きはやった方がいい

猫が好きな人、色んな柄、種類の猫を見たい人は絶対やった方が得
ネット繋がってなくてもある程度出来るし、ご飯とグッズ置いて放置してれば猫が沢山来てくれるからマジでおすすめ。
グラスや壺に詰まってる猫や毛糸玉やボールであそぶ猫、爪とぎしてる猫も見れて癒しになる。
模様替えで見た目も変えれるし、冬には雪も積もるから見てて飽きない
無課金者でも十分楽しめるアプリなので、気になった人は是非プレイしてみて✨

あましゃけ。 - ★★★★★ 2023-10-15

私が闘病中で鬱…などと向き合い...

私が闘病中で鬱…などと向き合い中。
地域猫にも好かれてよく遊ぶのですが、
引越しするまでペットは迎えられず。
ふと
懐かしいアプリだと話題になり2人でダウンロードしました。

「こいつおしり見せてくれてるー!」
「ねえみてwwwwまたこの子がwww」

そんな些細な会話を交わせるキッカケになってます。

長くいたら会話も減る。
仲が良くても、話すことがないときだってある。

Miii07Miii25 - ★★★★★ 2022-04-26

生きがい

最高なゲームをありがとうございます!いつもお疲れ様です

最低3回は猫を見ています。朝起きて猫見て、昼休憩に猫見て、夜寝る前に猫みる毎日が幸せです。レア猫もノーマル猫もほぼ全部コンプリートしてやりがいもあって幸せです!

1つ、追加して欲しいなと思う機能があります。フレンド機能です。学校の知り合いの中でもねこあつめが流行っているのですが、共通のゲームをやっていてもなにもないのが寂しいです。

はあああああうっせえうっせえうっせえわ - ★★★★★ 2023-05-08

Twitterで紹介されている...

Twitterで紹介されているのを見て早速インストールしてみました。
ご飯を置いて猫が集まってくるのを愛でる。
そんな単純なアプリですがかわいい猫が見たいその一心で色々とグッズを集めご飯をあげ愛でるの繰り返し。癒されないわけがありません。
課金アイテムもありますがレートが低くちょっとお小遣いを投資するだけで遊びに来てくれる猫の種類も増えるのでとても楽しいです。

★★★★★ 2021-01-16

癒し

このストレス社会、唯一の癒しです。 このグッズはどんな使い方するんだろうな〜と買う前からワクワク、設置してワクワク、猫ちゃんが使ってくれてキャワ~~~~ととりあえず撮影。 1人使ってくれただけで元取れた気がしてきます。 他のレビューを見るに煮干しが溜まりにくいらしいのですが個人的には使ってくれただけで満足なのにその上お礼をくれるなんて嬉しすぎてhappyなので溜まりにくいなとはあまり感じません。

和泉813 - ★★★★★ 2024-03-02

とても癒される!

ねこちゃん達がとにかく可愛いですおもちゃで遊んだり、段ボールに入ったり、寝ている姿…ねこ達の仕草や行動に癒されてます。庭を拡張し、毎日ログインしながらお世話してます。にぼし補充をまめにしないと、にぼしがなくなるとねこ達が遊びにきてくれないので、注意です。金のにぼしが溜まりにくいですが、毎日何回かログインしながら、コツコツ貯めてます。早めに庭を拡張すれば、ねこちゃん達がより沢山来てくれます。

ルナりんご - ★★★★★ 2023-09-16

(`)

可愛いネコたちがたくさんいて、とても癒されます♪ネコを見つける中で私が一番おすすめのネコは、とびみけさんです!たくさん遊んでくれるので、アルバムの写真もあっという間に埋まっちゃいました。

★★★★★ 2022-01-19

¥(//∇//)¥

毎日猫がとてもかわいいです!
自分は学生なのですが、基本朝起きてから、学校ついてから、学校終わってから、寝る前の4回程度開いてます。
個人的には、煮干しが溜まりにくいとは感じていません。おそらくアプリの立ち上げ頻度によって感じ方が変わってきていると思います。
主にやること
・餌の補充 ・グッズの購入 ・もようがえ
・猫の写真を撮る→アルバムに保存!
などなど、、
自分好みのアプリにできます!

るつほたるやた - ★★★★★ 2022-10-20

ねこ、可愛いです!

ねこを集めるだけの内容と知り、初めは驚きました。
しかし、ちょくちょく覗く感じで進めていくと意外と楽しかったです。広告が入ったりとかもないので、さっと行ってさっと帰ってくることができます。(ねこの誘惑に打ち勝てたらですが)
ふとした時に「来てるかな?」と立ち寄ってみると、新顔に出会えたりするので嬉しくなっちゃいます。
他には、ねこに名前を付けたりも楽しいです。

鉄塔ちゃん推し - ★★★★★ 2023-01-31

新機能とか欲しい

ゲームはめっちゃ楽しいんですけど、図鑑もコンプしてグッズも全部買って模様替え全部買って壁紙全部買ってたからものまでコンプしたので大型アプデ来て欲しいです!

希望の機能
•飼い主のアバターなどを作れるようにしてほしい。
•もっと新しいグッズがほしい。
•レア猫を増やして欲しい。
•猫からの「好感度」とかを作ってほしい(上がったり下がったりする)
•猫の服が欲しい。
•家全体使えるようにしてほしい。

ゼラヌ(雷風) - ★★★★★ 2023-01-25

-1

投手と打者のスピリッツ差が大きく開いている場合に変化量-1になる使用ほんとにいらないです。普段その変化量で慣れてるのにいきなり変化量変わると逆に打ちずらいです。育成されてない投手が普通の投手より強くなるのっておかしくないですか?育成されてない選手、Sランクじゃない選手などを弱くしたいのなら、打球が飛びやすくなるなり違った対処をしてもらわないとこまります。

★★★★★ 2021-08-08

かわいい

途中で端末を変えましたがねこあつめを3年くらいやってます。めこの挙動も豊富でグッズも豊富です。なおかつ広告も一切ないので(一応ありますが広告一切無しでゲームを進められます。)強いて言うなら
・アップデートがない
今まで初期の頃しかアプデがなく、おそらくも うアプデは計画されていないのだと思います。 個人的にはグッズと模様替えを追加して欲しい です。
と言ったところです。

たいやき484 - ★★★★★ 2023-09-23

最高です

なんとなく始めたねこあつめですが猫が可愛すぎます。
ただビニール袋を置いておくと被ったりして窒息しないかなと心配になります。
他にもクッションに頭を突っ込んでいて大丈夫かな?と思ったことが何度があります。
そして金魚鉢を置いてみたのですが、遊び方が独特すぎて何度観ても笑ってしまいます。かわいい。
このアプリの楽しいところは猫に自分の考えたニックネームをつけられることです。とても楽しいです。

さまなはよらゃへかた - ★★★★★ 2022-11-03

ねこはすぐに集まるし、グッズや...

ねこはすぐに集まるし、グッズやエサも充実していて、可愛いねこをアルバムに記録することもできる。
なによりねこがかわいい!!
さらに、バックアップにも対応し、集めたねこやデータを失ってしまっても安心。

神アプリとしか言いようがないです!

ねこのイラストが本当にかわいくて、いつも勝手に癒やされてます。
無課金でも十分楽しめると思います!

★★★★★ 2021-01-11

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ねこあつめのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

-ねこあつめ-のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
55.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/19

リリース日
2014/10/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は-ねこあつめ-のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 400金にぼし (650円)

  • 2位: 270金にぼし (480円)

  • 3位: 70金にぼし (160円)

  • 4位: 170金にぼし (320円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

チョー気持ちいい!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

-ねこあつめ-の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ペット・動物育成ゲームが好きな人に人気のアプリ

かわいい猫ゲームが好きな人に人気のアプリ

プレイステーションが好きな人に人気のアプリ

Fit Boxing feat. 初音ミク ‐ミクといっしょにエクササイズ‐
イマジニア
amazon

Hit-Point Co., Ltd. のアプリ

Hit-Point Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >