アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

エレメンタルストーリーの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「エレメンタルストーリー」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「エレメンタルストーリー」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

エレメンタルストーリー

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード パズルゲーム ロールプレイングゲーム 64bit 3.2 月間売上:9500万円 (iOS/Android推定) 売上順位:ロールプレイング 132位 (iPhone)

88
Trend

エレメンタルストーリーの評価とおすすめ口コミ

3.2
5つ星
 
2,673
4つ星
 
856
3つ星
 
724
2つ星
 
523
1つ星
 
2,054

エンジョイ勢だけど全然楽しい

・魅力
このゲームはリリース当初までは行かないけど1ヶ月立たない時からずっとやってます。ゆっくりやってるから未だにランク160ですけどねw
ちょっと前からコラボだったり、コラボ復刻だったりで乗ってきた?感はあるなぁと思います。
エレストのいいとこは早く始めないと二度とゲットできない強キャラが居ないってとこですかね。なんなら最近のキャラが尋常じゃなく強いw
エンジョイ勢からしたら神の救い手ですねw絵もとても可愛らしく、最新の絵柄とまではいかないですが、古参勢からすればまたそれも魅力かなぁと感じます( ♡´³`)σ
星6キャラはほんとに強く、組み合わせによって様々な活かし方があるので、なかなか出なくても、まあそれでいい気がしなくはないですねw

・改善があった方がいいと思うこと
とりあえず、コラボキャラだけでも、星6キャラの出る確率はかなりあげた方がいいのかなとは思います。新規の人がコラボを理由で始めるのは結構あるあるなので、モチベ的にも、コラボキャラは普通のガチャなんかよりも格段に確率あげた方がいいのかなと。(希望は10〜20%)
他には試練の敵の数が少ないことです。まあこれは古参勢あるあるだと思うんですが、たまに新しい試練でるのはしってるんですが、もう少し頻度あるといいかなぁという贅沢な悩みですw
課金についてですが、微課金する人にも優しい料金設定と特典がり、とてもいいと思います☺️

これからも楽しいイベントやアップデートまってます!個人的になんですが、五等分の花嫁のコラボすごい待ってますw

からあげ隊長 - ★★★★★ 2023-04-21

-`.oO

確かに本当に勝てない組み合わせだってあります。(ニュクス+ガシャドクロニコルとか、ニュクス+真夏ハーティアみたいなやつとか…)
けど、無課金でも課金相手に戦えます!
星6ネリー、星5スコル、星5究極ケルビム、星6マイトレアで先制ぶっ飛ばしでいける、大体封じなければ2万くらいダメージ通ります。
(ネリー、マイトレアはシルバー2、スコル、ケルビムはG2)
(マイトレアは無課金で手に入るかは運次第+スコルはイベ限定だから今のところ手に入らない)
炎の2ターン耐えるとかいうやつはマイトレアの解除で倒せる。貫通でなければケルビムが耐え抜きやすいし、アビ無効じゃければ、スコルも1ターンは倒れないから地味に強い。
しっかり考えれば微課金とか中課金?っていいのかわからないけど、そこまでなら勝てる可能性は全然ある。
ガチャは運次第やから頑張れ(新しいリムル40連+単発8回爆死_(┐「ε:)_

★★★★★ 2021-07-22

かなり飽き性な自分ですがなんだ...

かなり飽き性な自分ですがなんだかんだ言って未だにやり続けています。

やはり、なんと言っても様々なギミックに対してバラエティー豊かなパーティー編成と選んだキャラクターのスキルを駆使するところがポイントだと思います。
今まで全く敵わなかった相手にも編成とスキルを駆使することで勝てたりします。

ガチャ率も★6は基本的に1%ですが期間ガチャには2%になるものや★6確定チケットや★6モンスター交換券などをイベントで手に入ることがあるのでファンサービスも良いです!

アリーナはランク分けがされているのでBランクくらいまでなら無課金者でも楽しめるかと思います。(Aランク以上は課金勢が多いイメージ)
とはいえアリーナをやることでいろいろアイテムがもらえるので頑張る価値は十分にあります。

★★★★★ 2021-05-28

だだの神ゲー

約二年ほど無課金でプレイしているものです。
たまにレビューでゴミゲーとかいってる人がいますが、神ゲーだと思います。あくまで個人の感想なので参考でいどに読んでください。
やはりこのゲームのいいとこはキャラクターの多さと、キャラデザの良さです。これに関してはそこらのMMORPGにも負けないと思います。
だだ、一つ言うならもうちょっとキャラを出やすくしてほしいです。最近昔と比べてクリスタルの配布が多いが、あまりいいキャラは出ません。初心者の方は星6確定召喚券でギリカバーできるかなくらいです。正直きついです。これを読んで運営さん。確率上げてください。
また、これをよみ、始めてくれたら嬉しいです

ボニ様 - ★★★★★ 2022-06-04

男キャラが少ない。

キャラの絵のタッチが、とても綺麗でクオリティーがとても高い。キャラを集める目的でも楽しめる。そんなエレストでは、星6に強いキャラが多く、強くなろうと思ったら星6でパーティを作るのがマストだ。しかし、その星6のキャラには女キャラがとても多い。新キャラがでるガチャがくると男キャラはたまにしか現れず、毎回引く気を失う。このゲームが大好きだがここは気に入らない。オタクに向けたキャラ作りをするのもいいが、もう少し男キャラを増やしてください。 私は、エレストの男キャラがカッコよくて大好きだ。

ちこぱくほ - ★★★★★ 2024-01-16

キャラが可愛い。

レアリティによってキャラの強さに物凄い差が出てしまうのはどうかとは思います。ガチャ運良くないとやってけない部分が強いです。でもどのキャラも可愛くてかっこよくて、めちゃくちゃ好きです。自分は友達に紹介してもらって、あるキャラがどストライクだったのでそのキャラを手に入れる為にやってます。 そんなガチになってやってはいないので、「キャラが可愛ければオールオッケー!」って感じです。ゲーム性じゃなくてキャラが単純に好き!とかの人の方が長続きするかもしれないです。乱文失礼しました。

はなたれぱっぱぴーこ - ★★★★★ 2022-09-23

私はエレストを4年間ずっと無課...

私はエレストを4年間ずっと無課金でプレイしています。星6がでなさすぎる等の声がありますが、私はそうは思いません、と言っても、星6が出る確率は確かに低いのですが、それ以上にクリスタルをゲットする機会が多いのでたくさんガチャを引けます!クエストからも強いキャラはゲットできますし、無課金でも充分楽しめると思います。

パズルも簡単に出来るので楽しいです!暇つぶしにもいいと思います!あとはキャラがかわいい!迷っている方はインストールおすすめします!

1_ - ★★★★★ 2021-02-10

気長くお付き合い❗️

私はこのゲームを始めて一年半くらいになりますが今でも無課金でコツコツと頑張っています。試練キャラも最近のは育つとかなり戦力になりますし、キャラプレゼントのキャンペーンなどでかなり戦力アップしているのでそこそこ対応は出来てますね!
ただ、これから始める人で短期間のうちにレベルアップしたいならやはり課金が一番早いと思います。
そうでないなら無課金でも根気よく続ければかなり楽しめるゲームだと思います。

エレスト大好き‼️ - ★★★★★ 2017-10-18

6

結構星6が出ないと言っていますがそれは運が悪いのもあると思いますよ 自分も最初は全然良いのが出ませんでした。 でも頑張ってクエストやってクリスタルを集めて引くこの繰り返しです。やり込み要素がかなりあってこれから始める人はかなり大変だと思います。 でも運が良ければ単発でも全然星6は出ます 今では結構星6がいて強い方です なので「ガチャを引いてもどうせ出ないだろ」と諦めないでください 長文失礼します

w - ★★★★★ 2019-11-11

良いゲームだけど新規参入をもう...

良いゲームだけど新規参入をもう少し増やす努力をしてほしいです。最近とかは特にCMとかやらなくなったし複数人でやる要素がいくつかあるから新規参入をもう少し歓迎してほしいです。結構良心的な配布もしてるので新規向けにそれくらいしてもいいと思います。CMとかでもっとアプローチしてほしいゲーム
進むにつれて死ぬほどクリスタルがたまらなくなるが、キャラのインフレが加速する為完全課金者向けゲームです。

appppapppp - ★★★★★ 2021-04-29

昔から好きなゲームで今でもやっ...

昔から好きなゲームで今でもやってるんですけど、環境の変わり方が新キャラ1体でガラッと変わってしまったりクリスタルの大量プレゼントで、星6キャラがたくさん取れるんですけど、環境の変わりすぎで、1部のキャラしか使われなくなってしまったり、敵キャラも強くなりすぎていたり、EXアビリティ付きのキャラが多くて、昔と違うなぁ、と思いました。1部のキャラクターをバランス調整とかしてもいいかなぁと思いました。

() - ★★★★★ 2022-05-27

なんなんだろう。

特に理由も無く始めたエレストがいつのまにかどっぷりハマってました。理由などは思いつきませんが、やることが多い、ということがこのゲームの良いところであり初心者に悪いところでもあると思います。しかし、だんだん慣れてくるとスムーズに進められるので気づいたら休日はずっとエレストをやってたなんてことはたまに、とにかく、このゲームはやりこみ要素が深いと思います。今後のご活躍、ご期待しております。

ともネク - ★★★★★ 2018-05-06

最近はディレクターが変わり、ユ...

最近はディレクターが変わり、ユーザーよりの視点から作られてきてる。
ある程度環境が揃えば、オートで用事をしながら強化出来るし、やることは際限なくある。
新規ユーザーにも優しいイベントをちょくちょくしてくれてはいる。
今なら毎日10連無料(最大100連)で強キャラも当たる、イベントキャラもある程度までは強い、使えると感じるはず。
確実に良くなってきてるから周年イベント始まる前に始めとくと良いかもね。

ryuta0801 - ★★★★★ 2019-03-23

敵強い。とか言ってる輩はやり込...

敵強い。とか言ってる輩はやり込め。3年ほどやってるけど敵倒せないほどではない。
究極もそれなりに出来るし、アリーナキャラも強いから使える。ただ、形状似たもん同士pt組むだけじゃなくて考えて組めば全然いける。☆5変換とか買えるし、無課金でも楽しめる。
運営さん、初心者に、☆6配布は無課金勢にもくれ。☆6所持数何体以下の人対象とかでいいからくれ。初心者が無課金勢を越してくるからきつい。

fan - ★★★★★ 2018-09-14

自分はアリーナに関してはあまりやらないので高評価です。

ガチャは少しばかり渋い気もしますが☆6チケ配布してくれたり無料でガチャたくさん引かせてくれたりするのでまぁまぁ!

戦闘システムについては個人的に好きな部類です。
パズルゲームが好きってのもありますが。

周りを気にせずまったりやる分にはかなり楽しめるかと思います。

マルチをGPSじゃなく全国にしてくれたら良いなとは思う。

ちょんこま - ★★★★★ 2022-03-14

長くこのゲームをやらせていただ...

長くこのゲームをやらせていただいてるのですが、とても満足しています!まず、ガチャで星6が出やすいと個人的に思いますね。究極融合も割と簡単ですね。もうちょっと難しくしてもいいのでは?あとは絵が好きですね。良い所はこんな感じでしょうか。まだまだたくさんあるのですがざっとこんな感じです。個人的に、悪い所はないと思います。最後に、運営様これからもどうかよろしくお願いします!

★★★★★ 2020-04-20

三年前ぐらいからプレイさせても...

三年前ぐらいからプレイさせてもらっていますが、とっても楽しいです。ガチャやキャラクターの完成度がすごく高いと思います。今までプレイしてきたどのゲームよりハマりました!友達にも勧めてやってもらうとキャラクターもかわいいしプレイの説明もわかりやすいし無料ガチャも星5が出るからいいといっていました!ログインボーナスも豪華ですしクリスタルが溜まりやすく、とても楽しいです!

★★★★★ 2018-10-13

最近太っ腹でありがたいです

昔は無課金だと相当頑張らないと星六とかゲットできなかったりしたんですが、最近はもうめっちゃクリスタルくれるし交換券もガチャ券もくれるし無課金勢も課金勢もHappyです
ただ毎週?星六の新キャラ2体追加はしんどいと思うので、もう少し頻度とか数減らしても大丈夫だと思います。

個人的な要望ですが、カレイドアリスを究極融合解放してもらいたいです大好きなキャラクターなので、、、

レレベロ - ★★★★★ 2023-06-03

あのさぁ?何回引いても星六でま...

あのさぁ?何回引いても星六でません?じゃポンポンレアキャラでるゲーム楽しいですか?課金勢がどうたらこうたら?好きなゲームに課金してなんか悪い?、猛者がどーたらこーたら?長年やりこんでて強くなるのは当たり前、ゲーム少し齧っただけでどーたらこーたらいうのやめてくんね?誰でも強くなれるしやり込み次第、ゲームが合わないのなら別ゲーいけよ、レビューなんて書いてないで

122 - ★★★★★ 2019-10-07

いつも楽しく遊ばせて頂いてます...

いつも楽しく遊ばせて頂いてます。
今更なのですが、ガチャで虹が出てテンションが上がるのですが被った時に、まぁ、ソウル上がるからいっか~とか思うのですが!!
そのキャラがソウル99の時の場合マナになるのは良いのですが、少なすぎませんか?
イベントガチャは引く気になりますが常設ガチャ10連無料が来ても最近嬉しくなくなってきました。せめて、3万マナくらいにしてくれませんか?

★★★★★ 2019-07-14

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

エレメンタルストーリー

CROOZ, Inc. 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

88
Trend

CROOZ, Inc.が配信するiPhoneアプリ「エレメンタルストーリー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「パズルRPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「エンターテインメント」「パズルゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「エレメンタルストーリー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

野田クリスタルのこんなゲームが作りたい! Scratch
野田クリスタル
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >