アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

HEALBE [iPhone]

HEALBE CORPORATIONが配信するiPhoneアプリ「HEALBE」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ヘルスケア/フィットネス」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「HEALBE」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

HEALBEのおすすめ画像1
HEALBEのおすすめ画像2
HEALBEのおすすめ画像3
HEALBEのおすすめ画像4
HEALBEのおすすめ画像5
<
>

HEALBE CORPORATIONの健康/ダイエット系アプリ

「HEALBE」は、HEALBE CORPORATIONが配信する健康/ダイエット系アプリです。

ヘルスケア/フィットネス ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン2.14.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/9)


  • 2014年6月27日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

食べたカロリーが測れる、水分不足を教えてくれる、という機能に興味を持って、購入しました。
直近の吸収として、ちゃんと食べたり、コーヒーを飲んだ時間が表示されるので、しっかりと測ってくれてて面白いです。その日の摂取・消費カロリーの差額が表示されるのも、ダイエットのやる気を保たせてくれて良いです!
面白いです! - ★★★★★
水分量のアラートについて、過剰に水分を摂取してしまうのではないか、という懸念をレビューに書いたのだけれど、数か月後にメールで連絡を頂いた。水分補給のアラートは、脱水症状という最悪の事態を防ぐためのもので、適切な水分量を意味する物ではなかったようだ。予防医学としては正しい。
カロリー計算も、他社の活動量計と違う値になる。
メールのアフターケアが完璧な説明だった。 - ★★★★★
性能的にはほぼこんなもんなんでしょうね、できればこれまでの過去の記録をスマホで
管理できるようになれば良いです。サーバー側にアクセスしないと過去の記録か見れないのは残念です。またバッテリーの持ちが悪く、このようなリストバンドは24h監視が前提なので取り外してる間は監視できないので、少しでもバッテリー時間の持ちを良くしてほしいです。せめて1週間に一度の充電であれば。。
バッテリーの持ちとサイズ - ★★★★★

最新更新情報

version2.14.0が、2024年4月9日(火)にリリース

インターフェイス・機能バグ修正

使い方や遊び方

HEALBE GoBe スマートバンドのコンパニオンアプリ。
意識的にライフスタイルを変えて、GoBeで体の反応を見てみましょう - 摂取カロリー、体の水分量、神経系の活動度を自動的に計算できる唯一のスマートバンドです。



栄養と体型を簡単に管理しましょう。GoBeは必要なカロリーに関するデータをすべて自動的に計算してくれます。
身体の状態をモニターし、身体に関する32以上の指標でより意識的に健康をコントロールするオールインワンのソリューションを手に入れましょう。
ストレスがあなたを支配する前にコントロールしましょう。ストレスと神経活動度の詳細なレポートは、自分の声に耳を傾けて緊張を感知し、適切なタイミングで対処するのに役立ちます。



GoBe3スマートバンドは、重要な指標をリアルタイムで記録し、HEALBEアプリを使えば、自分の体についてより詳しく知ることができるようになります。



- 摂取カロリーと消費カロリーは、そのバランスをエネルギーバランスとして別々に表示します。
- 水分補給量の変化
- 水分損失量(ミリリットル
- 神経系の活動レベル・状態
- ストレスレベルの変化と蓄積されたストレスの量
- 24時間365日脈拍を読み取り、安静時の脈拍をモニタリングします。
- 昼夜を問わず、睡眠時間に関する詳細な情報を提供します。睡眠の質、目覚めの回数、不安の度合い、次の晩の過ごし方など。
- 歩数・移動距離



GoBeは、2種類のスマートアラームをカスタマイズする機能を提供します。
- 時間によるアラーム。このアラームは、あなたの目覚めをより快適で簡単なものにします。スマートバンドは、設定した時間に最も近いレム期を判断し、それが終わると同時に、睡眠を終えるのに最適なタイミングで、優しい振動であなたを起こします。
- 睡眠の質でアラーム。このアラームは、あなたの不安を追跡して総合的な睡眠の質を計算し、どんなに時間がかかっても、必要な休息の質に達したときにだけあなたを起こします。



アップル 「ヘルス」との連携





HEALBEアプリは、Appleの「ヘルス」と連携して、そこに独自のGoBeデータを送信することができます。摂取カロリーや脈拍、歩数、睡眠分析など、すべてのデータは自動的に転送されます。
また、これらのデータをウィジェットとして「ヘルス」アプリのDashboardに追加することができます。
さらに、体重データの交換を設定することで、Apple「ヘルス」からのデータ(例えば、スマートスケールからのデータ)やHEALBE GoBeアプリ内のデータを追加したい場合でも、簡単に最新の状態に保つことができます。健康を維持し、統合の可能性を楽しんでください。

カスタマーレビュー・評価

3.3
5つ星
 
30
4つ星
 
19
3つ星
 
7
2つ星
 
2
1つ星
 
25

おすすめ口コミ

サポートが親切でした

摂取カロリーに関する質問に対して、とても丁寧な返答をいただきました。

カロリーを摂取していないのに、2,000キロカロリー摂取したように表示されたので問い合わせてみました。
これは身体の自己防衛機能として蓄積されたグリコーゲンが糖化し血中放出するなど、糖質摂取に近い状態になる事があるそうです。

はろうわあく - ★★★★★ 2021-06-25

【追記】新バージョンになって

4月11日追記
サポートに連絡しアプリを一旦削除再インストール実施し症状改善しました!
バージョン2.0.1も変わりなく正常に動作しております。メールサポートが早く信頼置けると思いました!

11Pro Max/iOS13.4環境 アプリは2.0.0使用
起動して数秒程度で強制終了してしまう…以前のバージョンも決して安定して動作はしなかったが、これはでは使えない。

とも. - ★★★★★ 2020-04-11

睡眠時間が分かりにくい

カロリーの入力不要が魅力的で購入。大まかな数字が掴めるので、かなり便利。不満といえば電池の持ちと睡眠時間が分かりづらい事、クオリティより時間を表示して欲しい。

へいさん555 - ★★★★★ 2015-06-29

2.6.0はAppleヘルスケアに連携出来ない→解決

2.6.0はAppleヘルスケアに連携出来なくなった件、メール問い合わせして、再インストールして解決しました。ありがとうございました。

桃_MOMO - ★★★★★ 2022-10-03

結構良い

機能的には結構良いのですが、日本語のローカライズがイマイチです。あと、Apple Watch に対応して下さい。

ninisan - ★★★★★ 2017-06-13

ver.2.1.3が起動しません

iOS14.8.1ですが、アップデート以降起動画面のままフリーズしてるようです。何か対処法ありますか。

Capi0701 - ★★★★★ 2021-11-05

素晴らしい!

なかなか優れものです。摂取と消費カロリーがわかるのは他に無いですからね。

herokick7 - ★★★★★ 2018-04-07

動かない

2.9.0にバージョンアップされてから、アプリが起動されなくなりました。

あっきーーーんぐ - ★★★★★ 2023-06-09

最新ストアランキングと月間ランキング推移

HEALBEのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
129 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/09

リリース日
2014/06/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はHEALBEのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: GetDone (600円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

もふもふ♪もふもふ♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

セガハード戦記
奥成 洋輔
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >