アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ターゲットの友 英単語アプリ [iPhone]

Obunsha Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「ターゲットの友 英単語アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「英単語」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ターゲットの友 英単語アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ターゲットの友 英単語アプリ

無料  iPhone対応 WiFiダウンロード 教育 64bit 4.7 売上順位:教育 20位 (iPhone)

89
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 7位を獲得!(4/23)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 139位を獲得!(4/17)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 152位を獲得!(4/17)
ターゲットの友 英単語アプリのおすすめ画像1
ターゲットの友 英単語アプリのおすすめ画像2
ターゲットの友 英単語アプリのおすすめ画像3
ターゲットの友 英単語アプリのおすすめ画像4
ターゲットの友 英単語アプリのおすすめ画像5
ターゲットの友 英単語アプリのおすすめ画像6
ターゲットの友 英単語アプリのおすすめ画像7
ターゲットの友 英単語アプリのおすすめ画像8
ターゲットの友 英単語アプリのおすすめ画像9
<
>

志望校別の全国ランキングも分かる!英単語選手権機能もついた英単語アプリ

「ターケットの友」は、志望校別の全国ランキングも分かる!英単語選手権機能もついた英単語アプリです。

英単語 英語学習・英会話 英語・翻訳・外国語 語学・資格・スキル 教育

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/5/17)


  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/26)


  • 全国7万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/26)


  • 新バージョン3.7.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/31)


  • 2014年4月30日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

追記
マイリスニングの例文などの文字の大きさを調整できるようにして欲しい。現状はちょっと小さいです。

マイリスニング(有料)では、単語の意味や例文(発声は英のみ)を自分の好きな順番で再生させることが出来る。特に、間隔の時間を自由に設定出来ることがよい。
追記 マイリスニングの例文など... - ★★★★★
50代主婦です。
課金して、かなり活用していますが、実際のターゲット1900とアプリのマイ単語帳の並びがリンクしていないのが残念です。
発音を確認したい時に探すのが面倒。早々に改善していただきたいです。
↑と投稿したところ、次の日には以下↓返信ありました。

「レビューをいただきありがとうございます。 また、アプリをご活用いただきまして大変ありがたく存じます。
50代主婦です。 課金して、か... - ★★★★★
学習中の単語を覚えられているか気軽に確認できるので、アウトプットで定着を図るのに大変重宝しています。UIがわかりやすく操作が手軽にできるので、日頃から愛用しています。
そこで一つ要望があります。もう既に挙がっていることかもしれませんが、今日の5問について、1周の区切りをカスタマイズできるようにしてほしいです。
学習中の単語を覚えられているか... - ★★★★★

最新更新情報

version3.7.0が、2024年3月31日(日)にリリース

●志望校DB、高校DBを最新版に更新しました。

●一部問題の選択肢を修正しました。

●一部の音声データを修正しました。

●一部の例文コンテンツの表示を修正しました。

●対応OSはiOS15.0以降となります。
大変お手数ですが、iOS14をお使いの方はOSのアップデートをお願い申し上げます。

使い方や遊び方

【旺文社『英単語ターゲット』シリーズ公式】
300万人以上の高校生が活用した英単語アプリ!
基礎~大学受験レベルからTOEIC対策まで、英単語・英熟語を学ぶなら「タゲ友」で。



・第12回日本e-Learning大賞 アプリ部門賞受賞



■「ターゲットの友」は旺文社が刊行する『英単語ターゲット』シリーズの学習をサポートする無料アプリです(一部機能では、App内課金があります)。



【対応書籍一覧】(2021年8月時点)
・『英単語ターゲット1900 6訂版』
・『英単語ターゲット1400 5訂版』(※1)
・『英単語ターゲット1200 改訂版』(※2)
・『英文で覚える 英単語ターゲットR 英単語ターゲット1900レベル 改訂版』
・『英文で覚える 英単語ターゲットR 英単語ターゲット1400レベル 改訂版』
・『英文で覚える 英単語ターゲットR 英単語ターゲット1200レベル』
・『英熟語ターゲット1000 5訂版』(※3)
・『英文で覚える 英熟語ターゲットR 英熟語ターゲット1000対応 改訂版』
・『TOEIC L&Rテスト英単語ターゲット1100』
・『英単語ターゲット1900 5訂版』
(書籍の「版」にご注意ください)



※1 『英単語ターゲット1400 4訂版』には、専用アプリ「ターゲットの友 for 1400」が対応しています。
※2 『英単語ターゲット1200(初版)』には、専用アプリ「ターゲットの友 for 1200」が対応しています。
※3 『英熟語ターゲット1000 4訂版』には、専用アプリ「ターゲットの友 for 1000」が対応しています。



~「ターゲットの友」で英語学習が変わる!~
◎ カンタン操作で、スキマ時間に英語リスニング!
◎ 豊富な問題形式で、学習の成果を腕試し!
◎ 自分の実力を全国ランキングでチェック!
◎ 間違えた単語もすぐに復習できる!
◎ 朝夜の「今日の5問」が、継続学習をサポート!
◎ 苦手単語を克服!「苦手特訓モード」(App内課金)
◎ 学習状況を自動管理!「マイ単語帳」(App内課金)



【ユーザーの声】
・ いつも楽しく使わせていただいています!ランキングが出たり、様々な記録がのこったりすることでモチベーションを保って続けられています。(なーみんさん)



・ 「今日の5問」を毎日やることで語彙力がついてくるのが模試等で実感できます。机にかじりついて勉強もいいですが、タゲ友で楽しく息抜きするのも悪くないと思います!(ゆっちさん)
・ 3年間タゲ友を使い続けて、英単語の力がほんと身に付きました!英単語の発音もこれで学びました!普段おろそかにしがちな単語勉強もこれがあったら楽しくできると思います!後輩にもどんどん勧めたいです!私はこれのおかげで英語力がアップしたと言っても過言ではありません(*´ー`*)(雛菊さん)



【ターゲットの友でできること】
1, スマホでサクサク、英語リスニング!
- 書籍に掲載された単語・例文の全英語音声を搭載!
(※『英単語ターゲット1900 5訂版』の例文音声は有料提供)
- 単語別・Section別に再生範囲を指定して、スキマ時間にリスニング。
- 再生速度や単語ごとの再生間隔を調整可能。速聴やディクテーションにも!
- 単語と例文の再生順序や再生回数も自由にカスタマイズ!
- 聞き流しやシャドーイングに便利な英語長文コンテンツも収録!(「英単語ターゲットR」シリーズ)
- バックグラウンド再生で通学・通勤時間に英語耳を鍛えられる!



2. 全国ターゲット選手権で実力試し
- 「ルーキー」「メジャー」「プレミアム」の3リーグ制。
- 条件クリアでリーグ昇格。ゲーム感覚で楽しく英単語テスト!
- 1セット20~30問だから、スキマ時間で学習できる。
- 四択(英日/日英)やスペリングなど、豊富な問題形式に挑戦!
- 間違えた単語はまとめてチェック!その場で音声再生も。



3. ランキング機能で自分の成績順位がわかる
- ランキングは毎月更新!全国トップを狙おう。
- 志望校別ランキングでライバルの進度もチェック!
- 高校対抗のチーム戦も。友だちと協力して上位を目指そう!
- 「苦手単語TOP10」で、間違えやすい単語を再学習しよう。



4. 毎日の学習を楽しくサポート
- 学習記録がつくカレンダーで成果を確認。目標日までの予定管理も。
- やればやるほど、アバターが成長!毎日のモチベーションに…
- 選手権リーグのフルコンプリート者には特別勲章が。
- 朝夜のミニテスト「今日の5問」挑戦で毎日コツコツ続けられる。
- Twitter・Studyplusとも連携。学習記録を投稿できる。



5. アップグレード機能(App内課金)
ここが進化(1)搭載コンテンツが大幅増
- リスニングに日本語の表示と音声を搭載!書籍がない時にもバッチリ暗記。
- テストで知りたかった&間違えた単語の意味も、その場でチェック可能!
- 長文リスニングには英文と和訳の表示が追加。リーディング学習もお手軽に。(「英単語ターゲットR」シリーズ)



ここが進化(2)学習ステータスを自動管理
- 暗記の完成度を自動管理する「マイ単語帳」を新たに搭載!
(英語/日本語から目当ての単語を検索できる、単語検索機能つき)
- リスニング中にも単語を学習状況によって「仕分け」できる!



ここが進化(3)集中特訓で苦手を一掃!
- 苦手な単語だけをトレーニングできる「苦手特訓モード」が解禁!
- 音声問題にも挑戦可能に。自分だけの特訓メニューにも取り組める!
- 自分が苦手な単語に絞った集中リスニングで、学習時間を効率化!
(シャッフル再生機能も組み合わせれば、さらに学習効果がUP)



めざせ! 本で、スマホで、英単語マスター!



―― 学ぶ人は、変えてゆく人だ。
いつでも、どこでも、あなたの友に。
「ターゲットの友」は、全ての“学ぶ人”の未来を応援します。



■問い合わせ窓口
使用方法や内容についての質問、改善希望点などがありましたら、以下のメールアドレス宛にご連絡お願いします。
support@tagetomo.com

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
56,036
4つ星
 
8,372
3つ星
 
3,192
2つ星
 
680
1つ星
 
1,739

おすすめ口コミ

アップグレードしました

日本語訳が欲しくアップグレードしました。
再生パターンが柔軟に設定出来るのが、とても良いです。
英単語→日本語訳→例文×3で感じて通勤の車内で聞いてます。

単に聞き流すだけの時もありますが、やる気がある時は、英単語を復唱し、日本語訳を回答し、日本語訳と答え合わせをする。さらに、例文のシャドーイングする。て感じでアウトプットするように使ってます。

peggy_lbb - ★★★★★ 2023-03-31

大学受験生の時に使っていました...

大学受験生の時に使っていましたが、TOEIC受験にあたり基礎的単語を固めたくてもう一度使い始めました。機種変しましたが課金情報も無事引き継げて一安心。このアプリで劇的に単語が覚えられると言うわけではありませんが、ゲーム感覚で気軽にできるのが嬉しいです。音声を聞き流せるのも嬉しい。
それと、私は大学受験のため中3の時に買った5訂版のターゲットをまだ使っているため5訂版対応はありがたいです。

★★★★★ 2020-10-14

友達です。

高校でターゲット1900を指定され、毎週小テストがありましたが、こちらで乗り切りました。

うちの高校の人はこのアプリを使ったことがない人はいないと思います。

無料で永遠に四択テストができます。
同じ選択肢しか出ないので覚えてしまいますが、それでもいいのです。
マナーモードにしなければ、(もしくはイヤホンをすれば)単語を発音してくれます。
逆に言うとマナーモードにすればなんも鳴りません。

女04 - ★★★★★ 2023-12-16

ずっと無料の英単語の勉強を毎日...

ずっと無料の英単語の勉強を毎日トライしていたのですが、やはりリスニングもやりたいと思っていたら、ちょうどマイリスニングが始まりました。何と800円位のアップデートで月払いではなく期限なし!やってみると、スピードは聞き取れるよう変えることができるし、意味がわからない時はすぐ単語訳も日本語訳も見ることができ、長さも1回ずつあきずに読み切れる短かさでgood。特にいいのが内容が興味を引き面白いことです。

7713 - ★★★★★ 2021-04-08

すごく使い安く、単語のリスニン...

すごく使い安く、単語のリスニング機能のところで自分が使いやすいように編集もできて素晴らしいアプリだと思います(お金を払ったためできる機能かもしれません)

ただひとつ改善してして欲しいところがあります。それは、英単語の意味を日本語で言う時、助詞をつけて欲しいということです。
(例) 今 create→創り出す

★★★★★ 2021-07-24

毎日重宝させて頂いております。...

毎日重宝させて頂いております。
タイトルにあるように不満な点があります。
それは、「マイリスニング」の音声選択の方法にあります。
今のままでは、毎度選択の範囲を指でスライドして、調整しています。しかし、この方法ですと、かけ離れた単語を選択するとき時間がかかり、とても厄介です。例えば、「1〜50」の音声を聞いていて、次に「1350〜1400」を聞こうとすると面倒くさい、のようなイメージです。

★★★★★ 2021-10-25

この量とクオリティどちらも素晴...

この量とクオリティどちらも素晴らしいです。
自分は課金をしましたが、無課金でも充分に役立ちます。本当にこんなに良い単語アプリは他にありません。

1つ質問があります。
課金は1つの版につき毎回課金をしないといけないのでしょうか?
前にアプリで五訂版の1900を購入したのですが、最近六訂版の音声が欲しいと思い、アプリ内で書籍変更をしたものの課金が反映されていませんでした。

★★★★★ 2021-04-30

単語の予習が楽々!

高校生です。無課金で使っています。 まず、無料でここまでの機能が使えるのがすごい。(無料と言っても、本自体は買ってるのですが…)特に、単語の読み方を聞け、尚且つ2度読みなど、勉強に役立てやすい機能が備わっているところ。とても良いです。 全国ターゲット選手権と言う、単語クイズの成績を全国でのランキングにして出してくれる機能。これも、とても良いです。

きいろのごんごん - ★★★★★ 2024-04-23

三日坊主でも大丈夫!

TOEICの対策として、課金して利用しています。
課金は1回限りでその後お金が掛からず、繰り返し学べるところが気に入っています。
「今日の5問」では午前と午後で出題数が限られているので、
時間になるのを楽しみに、メリハリを持って学べる点がとても良いです。
「わからない」という選択肢があるのも、
あやふやな記憶をそのままにしておかずに済むため、便利に使っています。

1点だけ、

しろうさぎになりたい - ★★★★★ 2024-01-30

単語を一通り覚えるのには必須級...

単語を一通り覚えるのには必須級だと思います。1000円くらい課金すれば耳も鍛えられるのでぜひ買って見てほしいです。(私はこれの例文を毎日15問ずつ聞いていたら共通テストリスニング9割を超えました)
しかし、医学部や東京大学などの難関大学を目指している人にとっては必要になってくる、ひとつの単語にある他の意味を覚えるのには不向きかもしれません。

★★★★★ 2021-04-16

良いアプリだと思います。 デザ...

良いアプリだと思います。
デザイン、機能がよく考えられていて、ストレスなく勉強できます。自分の好きなように音源の速さ、間などを細かくカスタマイズできるので、他の英語教材アプリと比べ、自由です。そこがとても良いと思います。
課金してアップグレードして使っていますが、苦手単語特訓ができる事が特にありがたく、とても便利で課金して良かったと思います。

★★★★★ 2020-12-28

指定したチャプターの単語を全て...

指定したチャプターの単語を全て網羅できるランダムのテストを実装して欲しいです! 現段階ではチャプターの単語を全て覚えたか確認するために、未出題の単語が出てくるまで何度も解いていましたが、 被る単語が多く、未出題の単語は中々出ず、というように全ての単語を覚えたか確認することに時間がかかってしまいます。

mutton mutton - ★★★★★ 2021-08-27

費用対効果が非常に高いと思いま...

費用対効果が非常に高いと思います。
必勝パックを買って毎日音を聞いて例文のシャドーイングしてたら共通テスト模試のリスニングで6割だった人間が8割取れました。完全にこのアプリのおかげだと思っています。
無課金でも音を聞けるし素晴らしいですが、英語と日本語が流れてくれてさらに前述のように例文の音声があるのが個人的にはとても良いです。隙間時間に本を出さなくても単語の確認ができるので。

★★★★★ 2020-11-03

以前、スタディサプリ英単語とい...

以前、スタディサプリ英単語というシンプルかつレベルが上がる快感を得られる英単語アプリを使用していたが、突然のサービス終了によって英語学習からも離れてました。
再び英語を少しでもやり直そうと思い、色んな英単語アプリを探していく中で出会ったのがこれ。
ターゲットの本とリンクしており、シンプルな操作の裏に細かい分析が見れる最高のアプリ!
これは凄い!ありがとう運営者!

7654335 - ★★★★★ 2021-07-07

アプリ内「全国ターゲット選手権...

アプリ内「全国ターゲット選手権」の4択や穴埋め問題がゲーム感覚で解けて楽しく、ランクを上げるために夢中になってます。
またホーム画面のカレンダーにその日操作した内容がアイコンで記入され、朝と夜に出題されるクイズを解いたかの有無も表示してくれるので、一目瞭然なリマインダー機能がとても良いです。

hhrvn - ★★★★★ 2020-10-29

現役の時は単語疎かにしてて浪人...

現役の時は単語疎かにしてて浪人なってある先生との出会いで英語頑張ろうって思って
まず英単語ターゲット1900を完璧にする所からしてます。自分で単語覚えた後にこのアプリを使ってアウトプットするとここは覚えてないんだなって思って手の甲に書いてます(笑)
8月が始まる前に完璧にしたいのでこれからも活用させていただきます。

★★★★★ 2022-06-26

TOEICテストにも適切ですか?

いつもお世話になり有難うございます。実は、私、YouTubeでTOEICの試験を受ける人にも、適用できると言ってたので、ターゲット1900を思わず購入しましたが、TOEICでも必要不可欠の単語出ていますでしょうか?
TOEICはこれだけでは、駄目なんでしょうか?
金のフレーズも勉強しなければなりませんか?
また、このターゲット1900は、単語の音声をダウンロードできるので、とても勉強に役に立ちます。

いつも笑顔でありたい - ★★★★★ 2023-06-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ターケットの友のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
111 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/31

リリース日
2014/04/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はターゲットの友 英単語アプリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 1900アップグレード(6訂版) (1000円)

  • 2位: 必勝パック(マイリスニング+苦手特訓) (800円)

  • 3位: 1400アップグレード(5訂版) (1000円)

  • 4位: 1200アップグレード(改訂版) (1000円)

  • 5位: 1900Rアップグレード(改訂版)/長文学習プラス (1000円)

  • 6位: 1000アップグレード(5訂版) (1000円)

  • 7位: マイリスニングのみ (480円)

  • 8位: 苦手特訓のみ (480円)

  • 9位: TOEICアップグレード (1000円)

  • 10位: 1200Rアップグレード/長文学習プラス (1000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

絶対あけないでいただきたく候!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

英単語が好きな人に人気のアプリ

北川景子 写真集「37」
北川景子
amazon

Obunsha Co.,Ltd. のアプリ

Obunsha Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >