アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ターゲットの友 英単語アプリの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「ターゲットの友 英単語アプリ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ターゲットの友 英単語アプリ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ターゲットの友 英単語アプリ

無料  iPhone対応 WiFiダウンロード 教育 64bit 4.7 売上順位:教育 19位 (iPhone)

89
Trend

ターゲットの友 英単語アプリの評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
56,036
4つ星
 
8,372
3つ星
 
3,192
2つ星
 
680
1つ星
 
1,739

追記 マイリスニングの例文など...

追記
マイリスニングの例文などの文字の大きさを調整できるようにして欲しい。現状はちょっと小さいです。

マイリスニング(有料)では、単語の意味や例文(発声は英のみ)を自分の好きな順番で再生させることが出来る。特に、間隔の時間を自由に設定出来ることがよい。 例えば、 improve 向上させる の順に再生させるとimproveのすぐ後に向上させるが発音されるけど、これを improve 間隔 向上させる と設定すると少し時間が空く。この「間隔」は通常は1秒なんだけどこれを0.0秒から10.0秒まで0.1秒単位で編集することも出来る。ただしこの設定は個々の間隔に対して設定されるのではなく、すべての間隔で共通。 なので、単語と単語の間に十分な空きを作りたければ 間隔 間隔 間隔 のように間隔を複数置けば時間が調整出来る。 再生パターンは3パターン作れる。初期設定のものを改造していく仕様。名前の編集も可能。 画面に何も表示させないで、音声だけを流すヒアリングテスト状態も作れます。 再生パターンの並べ替えはかなり高機能。 苦手単語トップ10が意外にためになる。トップ30くらいあってもいいかな。 (あと、1400のアプリ化もお願いします)

SpeakerForCreators - ★★★★★ 2021-11-29

50代主婦です。 課金して、か...

50代主婦です。
課金して、かなり活用していますが、実際のターゲット1900とアプリのマイ単語帳の並びがリンクしていないのが残念です。
発音を確認したい時に探すのが面倒。早々に改善していただきたいです。
↑と投稿したところ、次の日には以下↓返信ありました。

「レビューをいただきありがとうございます。 また、アプリをご活用いただきまして大変ありがたく存じます。 単語の掲載順が書籍と異なるとのこと、お持ちの書籍の「版」をご確認いただけますでしょうか。本アプリは複数の書籍に対応しており、『ターゲット1900』については「5訂版」「6訂版」の両方に対応しております。アプリの「設定」-「学習書籍の変更」より切り替えが可能ですので、お手数ですが、一度ご確認をいただけますと幸いです。 」

早速変更しました。
別版への変更には追加料金が発生するのかと思いましたが、その心配も無く、スムーズに変更出来ました!
学生だけが活用するには勿体ないアプリです。

私の稚拙なレビューに丁寧な返信をありがとうございました(*^^*)今後もしっかり活用させていただきます!

★★★★★ 2020-12-04

学習中の単語を覚えられているか...

学習中の単語を覚えられているか気軽に確認できるので、アウトプットで定着を図るのに大変重宝しています。UIがわかりやすく操作が手軽にできるので、日頃から愛用しています。
そこで一つ要望があります。もう既に挙がっていることかもしれませんが、今日の5問について、1周の区切りをカスタマイズできるようにしてほしいです。
というのも、今の区切りでは1900語全部で1周になっていますが、人によってはSectionやPartごとにそれぞれ繰り返して次に進む学習方法を取っていることもあると思います。その場合、例えばPart1を繰り返そうとしていれば、今日の5問は801以降進められなくなってしまいます。
ですので、例えば何周目というのを各Partごとに設定して、利用者は一つが終わったら次のPartへ進むか同じPartを繰り返すかを選択する、といったことができればさらに便利になると思います。
ご検討いただければ幸いです。

★★★★★ 2021-07-02

アップグレードしました

日本語訳が欲しくアップグレードしました。
再生パターンが柔軟に設定出来るのが、とても良いです。
英単語→日本語訳→例文×3で感じて通勤の車内で聞いてます。

単に聞き流すだけの時もありますが、やる気がある時は、英単語を復唱し、日本語訳を回答し、日本語訳と答え合わせをする。さらに、例文のシャドーイングする。て感じでアウトプットするように使ってます。
なんの操作もなく、淡々と続くのがとても使いやすいです。
おすすめの再生設定があれば教えて欲しいです。

40代のおじさんですが、学生時代にこれがあればなぁ。って思ってしまいます。当時はサボったこともあり1000以降の単語はそれなりに難しいですね。

強いて言えば、
今日の5問(2周目やってます)で、間違えた単語のステータスをもっとしっかり下げて欲しいです。

peggy_lbb - ★★★★★ 2023-03-31

大学受験生の時に使っていました...

大学受験生の時に使っていましたが、TOEIC受験にあたり基礎的単語を固めたくてもう一度使い始めました。機種変しましたが課金情報も無事引き継げて一安心。このアプリで劇的に単語が覚えられると言うわけではありませんが、ゲーム感覚で気軽にできるのが嬉しいです。音声を聞き流せるのも嬉しい。
それと、私は大学受験のため中3の時に買った5訂版のターゲットをまだ使っているため5訂版対応はありがたいです。今後ターゲットがまた改訂されても5訂版の対応続けてほしいです。
英単語帳はいろいろ知っていますが、なんだかんだでシンプルな構成のターゲットが使いやすくて好きです。
打ち込みの問題だけ解けるセクションとか有れば嬉しいかも。
課金しなくても十分使えるので広告なしでこのクォリティはすごいと思います。

★★★★★ 2020-10-14

友達です。

高校でターゲット1900を指定され、毎週小テストがありましたが、こちらで乗り切りました。

うちの高校の人はこのアプリを使ったことがない人はいないと思います。

無料で永遠に四択テストができます。
同じ選択肢しか出ないので覚えてしまいますが、それでもいいのです。
マナーモードにしなければ、(もしくはイヤホンをすれば)単語を発音してくれます。
逆に言うとマナーモードにすればなんも鳴りません。

移動中などに永遠にやれば力になります。
ランクがSになると達成感があるし、満点を取ると花丸がついて嬉しいです。

スペシャルコースは難しいです。
私はスマホでアルファベットを打ち込むのが面倒だったのであまりやりませんでした。

また、単語帳の読み上げもあるので、一緒に音読したりしてました。

女04 - ★★★★★ 2023-12-16

ずっと無料の英単語の勉強を毎日...

ずっと無料の英単語の勉強を毎日トライしていたのですが、やはりリスニングもやりたいと思っていたら、ちょうどマイリスニングが始まりました。何と800円位のアップデートで月払いではなく期限なし!やってみると、スピードは聞き取れるよう変えることができるし、意味がわからない時はすぐ単語訳も日本語訳も見ることができ、長さも1回ずつあきずに読み切れる短かさでgood。特にいいのが内容が興味を引き面白いことです。私は60過ぎですが、日本のコンビニおにぎりが大好きだけど食べ方が分からず、ある時マニュアル通りにやったら手のひらに奇跡のように海苔に包まれたおにぎりが載った、というお話には本当に笑ってしまいました。望んでいた勉強ができて嬉しいです。本当におすすめします。

7713 - ★★★★★ 2021-04-08

すごく使い安く、単語のリスニン...

すごく使い安く、単語のリスニング機能のところで自分が使いやすいように編集もできて素晴らしいアプリだと思います(お金を払ったためできる機能かもしれません)

ただひとつ改善してして欲しいところがあります。それは、英単語の意味を日本語で言う時、助詞をつけて欲しいということです。
(例) 今 create→創り出す
変えてほしい create→を創り出す

助詞があるかないかで自動詞か他動詞かも覚えることができるからです。現在、画面に表示される文字には助詞も表示しているけれど、寝ながら聞くため音声にも助詞をつけて話して欲しいです。

音声をとることは大変だと思いますが、改善していただきたいです‍♀️

★★★★★ 2021-07-24

毎日重宝させて頂いております。...

毎日重宝させて頂いております。
タイトルにあるように不満な点があります。
それは、「マイリスニング」の音声選択の方法にあります。
今のままでは、毎度選択の範囲を指でスライドして、調整しています。しかし、この方法ですと、かけ離れた単語を選択するとき時間がかかり、とても厄介です。例えば、「1〜50」の音声を聞いていて、次に「1350〜1400」を聞こうとすると面倒くさい、のようなイメージです。
そこで提案があります。
数字をタップして範囲を設定できるようにしていただきたいです。
そうすれば、かなりの時短が見込めます。
是非ともこのような改善をしてください。
生意気ながらよろしくお願いいたします。
長文失礼いたしました。

★★★★★ 2021-10-25

この量とクオリティどちらも素晴...

この量とクオリティどちらも素晴らしいです。
自分は課金をしましたが、無課金でも充分に役立ちます。本当にこんなに良い単語アプリは他にありません。

1つ質問があります。
課金は1つの版につき毎回課金をしないといけないのでしょうか?
前にアプリで五訂版の1900を購入したのですが、最近六訂版の音声が欲しいと思い、アプリ内で書籍変更をしたものの課金が反映されていませんでした。
やはりさすがに課金での機能は他の版に変えることはできませんか?
教えていただきたいです。

返信
返信ありがとうございます。
やはりそうですよね。何度もお聞きしてすみませんでした。丁寧な対応素晴らしいとおもいました。ありがとうございます。

★★★★★ 2021-04-30

単語の予習が楽々!

高校生です。無課金で使っています。 まず、無料でここまでの機能が使えるのがすごい。(無料と言っても、本自体は買ってるのですが…)特に、単語の読み方を聞け、尚且つ2度読みなど、勉強に役立てやすい機能が備わっているところ。とても良いです。 全国ターゲット選手権と言う、単語クイズの成績を全国でのランキングにして出してくれる機能。これも、とても良いです。細かいユニットごとにクイズがあるので、「まず、ここのユニットまでは頑張ろう」と言う気持ちになれます。100点が出しやすく、勉強のモチベーションに、しっかりつながります。 単語を覚える、と言うよりかは 単語を覚えたか確認する、というかたに おすすめです。

きいろのごんごん - ★★★★★ 2024-04-23

三日坊主でも大丈夫!

TOEICの対策として、課金して利用しています。
課金は1回限りでその後お金が掛からず、繰り返し学べるところが気に入っています。
「今日の5問」では午前と午後で出題数が限られているので、
時間になるのを楽しみに、メリハリを持って学べる点がとても良いです。
「わからない」という選択肢があるのも、
あやふやな記憶をそのままにしておかずに済むため、便利に使っています。

1点だけ、
間違えた問題が出題されるのが早すぎて、またすぐ忘れてしまうのに「あと一歩」のグループに入れられてしまうのが気になります。
とは言え、何周も学ぶことでその点はカバーできるとは思います。

三日坊主の方にこそお勧めしたいアプリです。

しろうさぎになりたい - ★★★★★ 2024-01-30

単語を一通り覚えるのには必須級...

単語を一通り覚えるのには必須級だと思います。1000円くらい課金すれば耳も鍛えられるのでぜひ買って見てほしいです。(私はこれの例文を毎日15問ずつ聞いていたら共通テストリスニング9割を超えました)
しかし、医学部や東京大学などの難関大学を目指している人にとっては必要になってくる、ひとつの単語にある他の意味を覚えるのには不向きかもしれません。なので、できれば他の意味(単語帳で赤字になっていないような意味)でも出題してくれると助かります。大学生になった今でもこのアプリは定期的に使わせてもらっています。もっと英語ができるようになりたいので何卒よろしくお願いします。

★★★★★ 2021-04-16

良いアプリだと思います。 デザ...

良いアプリだと思います。
デザイン、機能がよく考えられていて、ストレスなく勉強できます。自分の好きなように音源の速さ、間などを細かくカスタマイズできるので、他の英語教材アプリと比べ、自由です。そこがとても良いと思います。
課金してアップグレードして使っていますが、苦手単語特訓ができる事が特にありがたく、とても便利で課金して良かったと思います。また単語と単語の間の無音時間を自分の好きなように変えたり、日本語訳音声を入れたりできる機能はとても便利です。じっくり覚えたい時とさらっと流したい時で変えて使っています。
いつもお世話になっています。

★★★★★ 2020-12-28

指定したチャプターの単語を全て...

指定したチャプターの単語を全て網羅できるランダムのテストを実装して欲しいです! 現段階ではチャプターの単語を全て覚えたか確認するために、未出題の単語が出てくるまで何度も解いていましたが、 被る単語が多く、未出題の単語は中々出ず、というように全ての単語を覚えたか確認することに時間がかかってしまいます。 例として、チャプター1であるならば、 1〜100までの単語が全て1回ずつ出題される、 チャプター1を完全に把握したかテスト! というテストモードを作って欲しいです。

また、正解の選択肢以外の単語の意味も表示して欲しいです!
何卒宜しくお願いします!

mutton mutton - ★★★★★ 2021-08-27

費用対効果が非常に高いと思いま...

費用対効果が非常に高いと思います。
必勝パックを買って毎日音を聞いて例文のシャドーイングしてたら共通テスト模試のリスニングで6割だった人間が8割取れました。完全にこのアプリのおかげだと思っています。
無課金でも音を聞けるし素晴らしいですが、英語と日本語が流れてくれてさらに前述のように例文の音声があるのが個人的にはとても良いです。隙間時間に本を出さなくても単語の確認ができるので。覚えるのは紙の本メインにした方が効率がいいと思いますが、リスニングに悩んでいる人には是非お勧めしたいです。

★★★★★ 2020-11-03

以前、スタディサプリ英単語とい...

以前、スタディサプリ英単語というシンプルかつレベルが上がる快感を得られる英単語アプリを使用していたが、突然のサービス終了によって英語学習からも離れてました。
再び英語を少しでもやり直そうと思い、色んな英単語アプリを探していく中で出会ったのがこれ。
ターゲットの本とリンクしており、シンプルな操作の裏に細かい分析が見れる最高のアプリ!
これは凄い!ありがとう運営者!
あとはシステム運営費にかなり予算がかかるだろうと思われるのでスタディサプリ英単語のように消えないことを祈るばかり

7654335 - ★★★★★ 2021-07-07

アプリ内「全国ターゲット選手権...

アプリ内「全国ターゲット選手権」の4択や穴埋め問題がゲーム感覚で解けて楽しく、ランクを上げるために夢中になってます。
またホーム画面のカレンダーにその日操作した内容がアイコンで記入され、朝と夜に出題されるクイズを解いたかの有無も表示してくれるので、一目瞭然なリマインダー機能がとても良いです。
しかもStudyplusアプリに勉強時間や解いた問題数をワンタップで入力できるので、目標設定や自分の成果がすぐ見れてモチベーションが下がらず、勉強し続けたくなるアプリです。

hhrvn - ★★★★★ 2020-10-29

現役の時は単語疎かにしてて浪人...

現役の時は単語疎かにしてて浪人なってある先生との出会いで英語頑張ろうって思って
まず英単語ターゲット1900を完璧にする所からしてます。自分で単語覚えた後にこのアプリを使ってアウトプットするとここは覚えてないんだなって思って手の甲に書いてます(笑)
8月が始まる前に完璧にしたいのでこれからも活用させていただきます。
以前なんかキャラクターに着せ替え機能があったと思うんですけどあれはもう無くなったんですか?たこ焼きの衣装また着せたいです、

★★★★★ 2022-06-26

TOEICテストにも適切ですか?

いつもお世話になり有難うございます。実は、私、YouTubeでTOEICの試験を受ける人にも、適用できると言ってたので、ターゲット1900を思わず購入しましたが、TOEICでも必要不可欠の単語出ていますでしょうか?
TOEICはこれだけでは、駄目なんでしょうか?
金のフレーズも勉強しなければなりませんか?
また、このターゲット1900は、単語の音声をダウンロードできるので、とても勉強に役に立ちます。日本語から英語に変換できる、問題もあるのでとても役に立っております。

いつも笑顔でありたい - ★★★★★ 2023-06-14

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

Obunsha Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「ターゲットの友 英単語アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「英単語」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ターゲットの友 英単語アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

綾瀬はるか 写真集「ハルカノイセカイ」
綾瀬はるか
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >