アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

英語学習ゲーム (英語物語) 会話・文法・英単語の勉強アプリ [iPhone]

FreCre, Inc.が配信するiPhoneアプリ「英語学習ゲーム (英語物語) 会話・文法・英単語の勉強アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「英単語」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「単語ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「英語学習ゲーム (英語物語) 会話・文法・英単語の勉強アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間単語ゲーム最高ランキング 17位を獲得!(3/1)
英語学習ゲーム (英語物語) 会話・文法・英単語の勉強アプリのおすすめ画像1
英語学習ゲーム (英語物語) 会話・文法・英単語の勉強アプリのおすすめ画像2
英語学習ゲーム (英語物語) 会話・文法・英単語の勉強アプリのおすすめ画像3
英語学習ゲーム (英語物語) 会話・文法・英単語の勉強アプリのおすすめ画像4
英語学習ゲーム (英語物語) 会話・文法・英単語の勉強アプリのおすすめ画像5
英語学習ゲーム (英語物語) 会話・文法・英単語の勉強アプリのおすすめ画像6
<
>

間違えた問題の再出題など、弱点を補ってくれる、英単語・英文法・英作文などを遊びながら学べる、英語学習ゲーム

「英語学習ゲーム (英語物語) 会話・文法・英単語の勉強アプリ」は、間違えた問題の再出題など、弱点を補ってくれる、英単語・英文法・英作文などを遊びながら学べる、英語学習ゲームです。

英単語 英語学習・英会話 英語・翻訳・外国語 語学・資格・スキル 単語ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2019/7/11)


  • 学生や大学生の男性層が増えてきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(3/28)


  • 全国1.4万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(3/28)


  • 新バージョン1222が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/28)


  • 2014年3月6日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私は現在中2ですが、小6からずっとやってます✌️
私はこのアプリインストールしてから、学校で習う進出単語が8割くらい知ってるものになっています。(英語物語しかやってません)
本当にスゴすぎです!ちょっと簡単にまとめたくなっちゃいました

良き点
・めっちゃ楽しく英語が学べる(英語学習が苦にならない)
・ログボ、ルーレット(?)、おみくじ、復習、お菓子工場、発音(?)など
私は現在中2ですが、小6からず... - ★★★★★
総ログイン日数が1000日を超え、5年以上プレイしているので、英語の力もつきましたし、英語物語の思い出も本当に沢山あります。そこで、たくさんのバグを見つけました。そのうち今回、一部のバグを紹介したいと思います。是非、改善して、さらに素晴らしいゲームにしてほしいと思います。

①コスト上限突破

まず、進化前のゆるをデッキに入れ、そのデッキのコストを最高値にする。次に、そのゆるを進化させる。
総ログイン日数が1000日を超... - ★★★★★
初めて1ヶ月近くになります。
英検2級にチャレンジしている小学生4年生の息子とふたりで毎日楽しく遊んでいます。

準2級までは過去問などで何とかやってこれたのですが、2級は単語の難易度が違い、小学生で理解しにくい(日本語でも難しい)単語が増えて困っていました。英検公式のスタギアなど色んなアプリを試してみましたが、嫌々ノルマをやるようになってしまい、なかなか身につきませんでした。
初めて1ヶ月近くになります。 ... - ★★★★★

最新更新情報

version1222が、2024年3月28日(木)にリリース

・図鑑をリニューアル
・誤答率」を追加
・対戦イベントで再入室が不可能に
・限界突破数ラベルからランキングを開けるように
・自動スキルを「デッキ」毎にON/OFF 保存できるように
・一部設定画面の内容を改善

使い方や遊び方

【英語物語】は小学生・中学生・高校生等の学生から大人まで楽しめる、ゲームをしながら英語が伸ばせるアプリです。



ゲームにハマって、英検に合格した小学生や、TOEICで高得点が取れた方が続々と!?



■アプリの特徴
・ゲーム感覚で学習ができるので、英語が自然と好きになる
・本格的なソーシャルゲームで、RPGとしても楽しめる
・英語学習もかなり本気でできる
・中学や高校の受験英語、TOEIC®、英検、センター対策にも対応
・英語の習得に必要な基本要素が詰まっている



※英単語、英文法、英会話、リスニング・発音が学習できます



▼無料でしっかり遊べる・学べる
・無課金でも1500体以上のキャラクターがゲット可能
・5万問を超える英語問題がすべて無料
・無料でがっつり遊べる



■ゲームで「英語学習」って?
・クイズ形式で気軽にプレイ
・つい復習したくなる復習ボーナスで、しっかり身につく
・小説3冊分以上のストーリーが収録されている
・5000語以上の英単語を収録
・会話形式のストーリーが口語で読めるので、英会話の勉強にも最適
・発音も試せる裏機能がある



■RPG仕様で本格的なソーシャルゲーム
・バトルイベントを定期開催!
・英語ゲームでバトルしながら日本各地を旅しよう!
・5人の協力プレイや10人の団体戦で、白熱バトル!
・1人プレイ用の新モード「ゆる狩り」でひとりでも楽しくバトル
・ゲームに登場する魅力的なキャラクターたち!



▼こんな方におすすめ!



【リスニング対策がしたい!】
・音声は、米国・英国・オーストラリアに対応



【英検対策がしたい!】
・英検5級〜英検1級までレベル分け
・英検問題が充実



※英検4級、英検3級、英検2級、英検準1級など選べます



【スキマ時間を有効に使いたい方!】
・通勤や通学等スキマ時間での学習に最適
・英語物語ならゲームで時間を潰しても罪悪感ナシ
・オフラインでも基本機能が使える



【楽しく英語・英単語学習をしたい!】
・小学生、中学生、高校生、大学生、大人と、幅広い年代が楽しく学習できる
・ゲームでは無料の範囲でも十分英語学習が楽しめる
・英単語もゲームで楽しく覚えられる



【以下の英語学習教材を使っている方に人気!】
・英文法 750
・ターゲット 1900
・ターゲット 1400
・英語学習 iknow



------------
◆ご注意
-------------



ご利用の際は、必ず「利用規約」「運営ポリシー」をご確認ください。
利用規約:https://eigomonogatari.com/%e5%88%a9%e7%94%a8%e8%a6%8f%e7%b4%84/



運営ポリシー:https://eigomonogatari.com/management-policy/



-------------
◆お問い合わせ
-------------



https://eigomonogatari.com/contact/



-------------
◆公式webサイト
-------------



https://eigomonogatari.com/



◆『英語物語パス』登場!(加入しなくても問題なくプレイ・学習できます!)
【プラスプラン】
・目標達成報酬が2倍:毎日目標を達成すれば、チョコをゲット!
・復習報酬が2倍:毎日間違えた問題を復習して、チョコをゲット!
・各種機能優遇:
⇒通常ステージの敵ドロップ率が1.5倍に!
⇒ステージ挑戦時のやる気回復速度が2倍に!
⇒強化/進化/限界突破時のゴールドが半分に!
⇒デッキコストが25プラス!
⇒様々な場面での動画広告がスキップ!
【スタンダードプラン】(上記効果に加えて)
・ゆる狩パスが有効に:ゆる狩で討伐したゆる数に応じた報酬が増加!
・限定イベントパスが有効に:限定イベントの星数に応じた報酬が増加!
【プレミアムプラン】(上記効果に加えて)
・週1回各種有料ガチャが引ける!:
⇒ガチャ内の毎週1回限定490円の10連ガチャ
⇒福引内の毎週1回980円の10連福引
⇒協力イベントの毎週1回370円の10連協力ガチャ
⇒対戦イベントの毎週1回490円の10連対戦ガチャ





<英語物語パスの仕組み>
【価格と期間】※価格は変更になる場合がございます。
・プラス
価格:1000円/月、2400円/3ヶ月、7200円/年(税込み・加入は任意)
・スタンダード
価格:1900円/月
・スタンダード
価格:4900円/月



【課金方法】
ご登録中の iTunes アカウントから課金されます。1ヶ月ごとの自動更新となります。



【自動更新の詳細】
英語物語パス会員期間の終了日の24時間以上前までに自動更新を解除しない限り翌月も自動更新されます。
自動更新される際は会員期間が終了する前の24時間以内に課金されます。

【登録状況の確認・自動更新の解除方法】
1. 「設定」アプリを開く
2. 「iTunes & App Store」を選択する
3. 画面の上部に表示されている「Apple ID: <メールアドレス>」 を選択する
4. 表示されたポップアップの内の「Apple IDを表示」をタップする
5. 必要に応じてサインインする
6. 「登録」と書かれた項目の下の「管理」ボタンを選択する
注意)「iTUNES ニュースとスペシャルオファー」という項目の下にも「管理」ボタンが表示されることがあります。お間違えないようにしてください。

現在登録している月額会員アプリが表示されます。
こちらから英語物語パスの購読を解約することが可能です。

Appleの公式のドキュメントは以下のリンクから閲覧できます。
「定期購読内容を表示/変更/解約する」
https://support.apple.com/ja-jp/HT202039

※アプリ内から英語物語パスの解約はできませんので、ご注意ください。
※無料トライアル期間の終了前に定期購読の購入を行った場合は、残りの無料期間は無効となります。

【当月分のキャンセル】
英語物語パスの当月分のキャンセルについては受け付けておりません。

◆英語物語の利用規約
https://eigomonogatari.com/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%A6%8F%E7%B4%84/
◆英語物語のプライバシーポリシー
https://eigomonogatari.com/privacy-policy-jp/

【サポート】
アプリ内のお問い合わせから、何でもお気軽にご連絡ください。
TOEIC are registered trademarks of Educational Testing Service (ETS) in the United States and other countries. This app is not approved or endorsed by ETS.



英検®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。
このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。

紹介ムービー&プレイ動画

おかげ様で総50万DL突破!
遊んで学べる本格英語学習アプリ、英語物語の紹介動画です。
英単語からリスニングまで、楽しみながら勉強しちゃおう。
気になったら是非↓からDLしてね。

Android版→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.frecre.englishstory&hl=ja
iOS版→https://itunes.apple.com/jp/app/gemude-xuebu-ying-dan-yu-ying/id805477882?mt=8&ign-mpt=uo%3D4



ゲームで英単語学習!【英語物語】プロモ動画

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
11,612
4つ星
 
1,552
3つ星
 
465
2つ星
 
196
1つ星
 
420

おすすめ口コミ

始めて3ヶ月ほど経ちましたが、...

始めて3ヶ月ほど経ちましたが、総じてめちゃくちゃいいアプリです。サクラじゃないです。笑
まず英語学習について、TOEIC問題に絞って解いていますが、語彙力と速読力が確実につきました。何よりこんなにモチベーションが続いたのは初めてです。通勤時でも家でも勉強する気がなくても取り組めます。特に対戦イベントのときは一日中やってます。対戦となるとミスが命取りなのでかなり集中して真剣に取り組めます。

YouMe937 - ★★★★★ 2020-10-07

内容は最高のアプリなのですが、...

内容は最高のアプリなのですが、残念ながらバグやエラーが多いです。

(以下、修正後、改めてレビュー書きなおします。)

今は、他の方も書いてますが、オフライン学習ができなくなりました。ずっとオンラインだとバッテリーの持ちが悪くなるので、普段はオフラインである程度進めたらオンラインにして、ご褒美アイテムやオンラインのみのコンテンツを利用していたのですが、常時オンラインでないと進められなくなっています。

★★★★★ 2022-03-26

1

私はこのアプリのお陰で参考書も買わずに 英検準1級に合格できました。 このゲームを始めるまで色々な英語学習アプリ をしてきたのですが、どれも長続きせず、 結局諦めていましたが、友達と話をした時に このアプリを勧められて始めました。 すると、ゲーム特有の中毒性にはまって、 気づけば隙間時間には常にやっていました。 このゲームのいい所は、課金を一切しなくても全てのステージをクリアできる所です。

★★★★★ 2021-10-27

2

前にレビュー書いた中1です。
この英語物語をやり込んでるうちに
これあったらいいな〜と思ったことを書きます(つまり要望)

・英語の教科書の設定
僕のように学校の期末テストが迫ってきているという人はたくさんいると思います。そんな時に他の学習アプリにあるように教科書を絞って問題を出題できるようにして欲しいです。

・英作文
英検が近い今、高い級を受験する人も多いと思います。

★★★★★ 2021-02-02

...

ゲームではあるが勉強もできます。ここまで、ゲーム性を保った学習アプリは無いと思います。
しかし、多くの英語学習者が『英語の勉強』を実りあるものではなく、単に『努力した事実』として披露している日本社会に疑問を感じますね。

K - ★★★★★ 2021-04-19

私は中高では英語の内申は2でテ...

私は中高では英語の内申は2でテストでも40点とれることはなかったです。
大学現役受験でも、単語帳も文法集も三日坊主で続かずセンターは4割弱、ボーダーフリーの短大入学も中途退学しました。
その後一念発起し、再び大学受験を決心。
しかし、勉強習慣がなく、コツコツやらなければならない英語はいつまでも出来ないまま…
そこでまずは英語の勉強のハードルを下げるためアプリを検索し、英語物語に行き着きました。

2 - ★★★★★ 2020-12-01

私は今高校1年生です。 高校生...

私は今高校1年生です。
高校生になれたのは奇跡でした。
私は中1のころ勉強に危機感を感じていませんでした。
小学校のころ全く勉強したことがなかったからです。
危機感を覚えたのは中2になっても平均点を超えていないというところです。
勉強をしてみました。
ですが、全く進みませんでした。
小学校から勉強していなかったからでしょう。
英語物語の存在を知りました。

★★★★★ 2021-10-18

電車でぽちぽち進めること2ヶ月...

電車でぽちぽち進めること2ヶ月。確実に英語レベルが戻ってきています。

一番イイネ!と思うのは、復習が3段階に分かれていること。その日、1日前、7日前。特に7日前の分が出来るのは嬉しいですね。ありがたいことです。

普段から英語によく触れる職業ですが、このアプリを初めてから学生時代の勉強脳に戻ってきている感じがします。

() - ★★★★★ 2021-11-11

楽しく学べるのが1番。お菓子工場が

取り組みの熱量に波はあれど、「英語学習が苦痛でない」というのが代え難い最大のメリット。
「仕事も勉強も、何もやる気出ないなあ」という時間が英語の勉強時間になるというのは本当に素晴らしいこと。

読み上げが生音声になると素晴らしいなとは思うけれど、問題も随時追加してくれていることを考えると、現実的にはコストと作業量から見て難しいだろうなと。

ヤマダ - ★★★★★ 2023-04-02

運営さんが凄い

このゲームはとにかく運営さんが凄いです。バグなどの報告をすると2日程度で返信が来て、次のアップデートで修正されますし、ログインできないというような不具合も即座に解決してくれます。最近はデッキ編成のソートにも力を入れてくれていますし、RのぐっすんやCRのにくあうが使われていた時代とは大違いです。

一個だけ言いたいのが、
「遅延スキルを短縮できないようにしてほしい」です。

夜行性のホモサピ - ★★★★★ 2023-10-14

RPGでドロップが揃うまでずー...

RPGでドロップが揃うまでずーっと次のステージに行けなかったわたしには敵キャラがたまにドロップするという要素にとりこです 。問題は自分で選べるので最初のステージが簡単な問題しか出ないということもなく。 またストーリーもかなり考え込まれているのでは? しばらく睡眠不足になりそう。勉強面ではちゃんと解説、復習あり、音声ありでそちらも抜かりなし。

★★★★★ 2022-01-14

小学校高学年娘とそれぞれ使って...

小学校高学年娘とそれぞれ使っています。過去何度か英語勉強を三日坊主でやめてしまった経験があるのですが、英語物語は「やらなきゃ」ではなく「やりたい」と思えるので続いています!ゲームとのバランスちょうどいいです。

他の子供に使わせるアプリでよく困るのが広告の内容。無料アプリなので英語物語も広告を見る機会は多いのですが(見なくても全然使える。

★★★★★ 2021-09-24

初めて1ヶ月経たないくらいの者...

初めて1ヶ月経たないくらいの者です。既に永続効果のある課金はしました。ノーマルは北海道まで終わらせ、裏ボスの限凸に取り掛かっています。
キャラをドロップさせるのは確率もちょうどよく、捗っているのですが完凸後の必要経験値が高すぎて並の強化素材ではいつまで経っても終わる気がしません...
それを何体も強化するとなると、完凸させようという気も起こらなくなってしまいます。

★★★★★ 2021-03-16

英語勉強を継続することができるようになった

2023年の3月頃に始めました。海外旅行を通して海外に住みたいと思いましたが、英語力が課題でした。そうして勉強方法に悩んでいる時に出会いました。英語勉強が苦手でしたが、英語物語を通して勉強をする習慣が身につきました。また、机に向かう勉強は始めるハードルが高いのですが、英語物語はとにかく起動するハードルが低い。本当にありがたいです。メンタル病んでる時でもできます。

マイとリィ☆ - ★★★★★ 2023-11-15

good

私は、英語に興味があり、塾に通っていたのですが、週1なので、他の日はどうしようかな、となっていました。そんな時、母親から、英語物語っていうやつやってみたら?と、進められました。評価が良かったので、やり始めると、すごくいい!まず、操作が簡単です!始めに面倒くさいことをすることがないので、始めやすいです!次に、小学生から社会人用まであるので、ずっと続けられます!

★★★★★ 2021-01-13

画面がフリーズして動かないから...

画面がフリーズして動かないから一度削除して入れ直した。
ガチャで手に入れたお気にのキャラ(吉野♂のZRバージョン)も消えてガッカリ。

『追記1』

1からやり直したけどまたフリーズ。
iPadでやってたから(念のためにスマホでデーターを引き継ぎしてから)iPadのアプリを削除。
もう一度iPadにアプリを入れてデータを引き継ごうとしたら『すでに復元してるので重複はダメ』って。

★★★★★ 2020-12-12

めっちゃ楽しい‼︎

初めて全然経ってませんがすごく続けられます。私は元々英語より他の言語(韓国語や中国語など)を習いたくてduolingoをやっていましたが妹が英検を受けることになり英語物語をインストールしたのがきっかけでインストールしてみました。 やってみて思ったこと(要望)はキャラが被ったらフレンドに送れる機構を追加して欲しいです。

Tama( ・∇・) - ★★★★★ 2023-02-14

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    Ver1222-1225を公開しました!

    ・図鑑をリニューアル
    ・「誤答率」を追加

    その他、バグ修正や機能追加などを
    実施しております。

    その他にも重要なお知らせも記載していますので、
    ぜひ詳細は記事をご確認ください!

    eigomonogatari.com/...

    6 0
    @English_Story 6時間
「英語物語」- 公式アカウント -のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

英語学習ゲーム (英語物語) 会話・文法・英単語の勉強アプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

英語学習ゲーム (英語物語) 会話・文法・英単語の勉強アプリのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
353 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/28

リリース日
2014/03/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は英語学習ゲーム (英語物語) 会話・文法・英単語の勉強アプリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 1回限定10連ガチャ (650円)

  • 2位: 1回限定10連イベントガチャ (650円)

  • 3位: 1回限定10連協力イベントガチャ (480円)

  • 4位: 初クリア時限定特別価格ガチャ (160円)

  • 5位: 学習効率アップ!英語物語アシストプラン(7日間体験付き) (300円)

  • 6位: 1回限定パック (160円)

  • 7位: チョコ85個 (2900円)

  • 8位: 気力無限 (1200円)

  • 9位: チョコ235個+福引券10枚 (6400円)

  • 10位: ログインボーナス時限定!1日1回チョコセール! (160円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ワイルドだろぉ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

英語学習ゲーム (英語物語) 会話・文法・英単語の勉強アプリの話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

英単語が好きな人に人気のアプリ

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

FreCre, Inc. のアプリ

FreCre, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >