アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

歩数計POPOPO ダイエットにおすすめ人気のほすうけい [iPhone]

EasterEggsが配信するiPhoneアプリ「歩数計POPOPO ダイエットにおすすめ人気のほすうけい」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「歩数計・万歩計」「通知センターウィジェット」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「カスタマイズ」「おでかけ・旅行」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「歩数計POPOPO ダイエットにおすすめ人気のほすうけい」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

歩数計POPOPO ダイエットにおすすめ人気のほすうけいのおすすめ画像1
歩数計POPOPO ダイエットにおすすめ人気のほすうけいのおすすめ画像2
歩数計POPOPO ダイエットにおすすめ人気のほすうけいのおすすめ画像3
<
>

通知センターでさくっと確認できる歩数計アプリ

「歩数計POPOPO ダイエットにおすすめ人気のほすうけい」は、通知センターでさくっと確認できる歩数計アプリです。

歩数計・万歩計 通知センターウィジェット 地図・乗換・時刻表・移動記録 カスタマイズ おでかけ・旅行

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(5/7)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/26)


  • 全国4.3万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/26)


  • 新バージョン8.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/28)


  • 2014年5月8日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

毎日7000から9000歩の範疇を歩いています。このアプリのおかげでやる気が出てきて数字を見ることで踏ん張ることができます。歩数もかなり正確に出てきますのでその点もやる気につながっています。毎日歩くことで冷え性も治り夜も寝付きが良くなってきてこのアプリに感謝しています。70歳代の友人達にこのアプリを使って歩くように勧めています。

大股で速く歩けるようになりました。
体に効くアプリ - ★★★★★
最新のアップデートで従来型のウィジェット機能は削除してしまったんですかね。 ホーム画面のウィジェットは同期が遅くていちいち起動しないと現時点の歩数がなかなか表示されないのと、あと単に従来ウィジェットのシンプルな表示が好きだったのでそっちを愛用してました。残念。

21/7/16追記
- ★★★★★
健康の為に一日一万歩以上を目標にしていますが、なかなか完歩出来ないので、ひと月に15日以上、そしてひと月に20万歩以上を目標にして歩く事を楽しんでいます。
歩きたい日は勿論歩きますが、気分的に歩きたくない日は無理して歩かないようにしています。
楽しんで歩く事が健康にとって一番大切だと思うから。
ジオグラフィカを利用して歩くと歩くのがもっと楽しいことが最近分かりました。
励みになります〜(^。^)。 - ★★★★★

最新更新情報

version8.1.0が、2024年3月28日(木)にリリース

日別表示画面を年ごとに切り替える仕様に変更しました。
その他、内部プログラムの最適化を行いました。

使い方や遊び方

POPOPOはヘルスケアに対応した、シンプルで多機能な無料の歩数計です。



どなたでも簡単にご利用頂けるよう、シンプルさに拘ったデザイン設計を行いましたので、複雑な操作は一切必要なく、持ち歩くだけで自動的に歩数を計測することができます。



そして、POPOPOはiPhoneに搭載された歩数記録用のマイクロチップから歩数を取得するので、アプリを常に起動しておく必要がありません。
そのため、非常にバッテリー消耗の少ない歩数計アプリとなっております。



ここからはPOPOPOに搭載された様々な機能を紹介します。
全ての機能が無料で利用可能です。



まずは基本的な機能である計測機能です。
1日の歩数の計測だけでなく、時間別の歩数・運動時間・カロリー・距離など様々な計測を取り揃えています。
蓄積したデータは集計して様々な方法でアプリないで表示されるので、これからの運動の計画や自己分析などに利用可能です。



次に記録機能です。
記録機能では体重・体脂肪・血圧・脈拍といった様々なヘルスケアデータの記録が可能です。記録したデータは月次画面でグラフで表示されるので視覚的には身体の変化を確認することができます。



最後にPOPOPO独特のユニークな機能の紹介です。
歩数のランキング機能では、リアルタイムに全ユーザーの歩数のランキングが表示されるので、世界中の人々と楽しみながら運動することができます。あとひとり、あとひとりと抜いているうちにあっというまに目標に到達してしまうことも。



その他にもチャレンジ機能では「世界一周」や「月面旅行」といったユニークなミッションを数多く用意しています。
この機能ではPOPOPOを利用している全ユーザーのチャレンジ機能の達成人数が表示されておりますので、より達成難易度が高いミッションの攻略を目指して頑張ってみるのも楽しいかもしれません。



歩くことが楽しくなる歩数計アプリを目指して開発しております。
ぜひお試しください!



** 機能 **
・歩数計基本機能
・歩数計ウィジェット
・歩数ランキング(日間、月間)
・距離/カロリー/運動時間計測
・体重/体脂肪/血圧/脈拍/メモ記録
・日別・月別データ表示機能
・時間別活動量表示
・月間データ統計
・AppleWatch対応
・チャレンジ
・フレンド
・パスコードロック
・各種設定



■利用規約
https://eeggs.jp/terms-of-use-ja

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
24,568
4つ星
 
11,359
3つ星
 
5,649
2つ星
 
815
1つ星
 
647

おすすめ口コミ

iPhoneで歩数記録ならこれ。

ウィジェットでの歩数表示や、チャレンジ機能(プレステでいうトロフィー機能)がいい!
友達登録してしょーぶしましょう(`・ω・´)
ID:みんみ
友達機能は今のところ名前で検索しかないようですが、体型や性別や歩数が近い人でおススメ出したり(おススメ掲載は任意制のほうがいいでしょうが…)、Twitter連携でフォロワー自動追加とかあると便利だと思います!

_(:3 」 ∠)_ - ★★★★★ 2018-06-30

えっ?

追記'15/6/30
今回の修正で記録戻りました!自分の5sのデータベース更新は初回だけでした

アップデートしたらいままでの記録が全て消えた…
もちろん立ち上げた後の更新中に終了したとかではなく。
アプリ自体は時々立ち上げないとデータが取れない(仕方ないこと)こと以外はとてもいい
ウィジェットもシンプルだし好感持てる

kusonemui - ★★★★★ 2015-06-30

アプリ自体は、ワールドランキン...

アプリ自体は、ワールドランキングで順位が上がって行くのがわかるので、歩くモチベーションを上げるのに一役買ってますね〜!
ただ、ワールドランキングの上位者は、1日で10万歩以上歩いてる人とかいてるんですが、ホンマやろか?と疑問に思う点もあります。
総じて、気に入って使わせてもらってます。

★★★★★ 2019-02-07

有料でも使う!

元々腕輪タイプの歩数計を利用していて、つけ忘れたり電池切れ対策のバックアップで利用してみたけど、歩数や距離も腕輪タイプとほぼ同じ、履歴もきちんとのこり、無料アプリにしておくのがもったいない!2年近く利用中٩( ᐛ )و ただ出来れば機種変時に引き継がせて欲しい。50項目クリアしたのに…

イヌアタマ - ★★★★★ 2017-09-14

良いね 体調管理に気を付けて大変役立っています。ありがとう

これをスマホに入れてから意識的に歩くようになりました。大変重宝しています有難う❗️ こんにちはいつもありがとう。健康のバロメーターにしています。ではまたね! 2020/6/30おはようございます。目標の歩数に届かない時が多いですが、それでも頑張ろうと思いやっています!有難う❗️

一絵くん - ★★★★★ 2022-10-25

これを使って1500日、いまだ...

これを使って1500日、いまだに飽きずに毎日歩数をチェックしています。目標値の種類が増えていったり、達成日が表示されたり、どんどん良くなっていて感心しています。ただ、未達成が少なくなると面白味が減るので、1日◯◯歩を500日とか1000日という目標を作っていただければと思います。

quettsum - ★★★★★ 2019-06-15

日々の目安に使用している。 意...

日々の目安に使用している。
意識せず万歩計を携帯していることになり、
ありがたいアプリです。
Apple Watchを未購入の私は使用頻度は高いです!

家の中では、置いておくことも多いですが、
たまに意識して持って歩いたりします
その時はちょっと携帯電話が邪魔ですが。

★★★★★ 2019-10-16

楽しみです。

毎日毎日通勤とまた休みの日は仕事の疲れでも
それなりに趣味で歩く事が多いので、
今日は何歩数いったのか、毎日楽しみに
しています。少しでも更新したいので、
平均15000だから、まだまだ、初心者
ですが、頑張って目標に近づきたいですね。
日に3万~5万くらい。

mjgtwdjgjm'pkytmd - ★★★★★ 2018-06-16

このアプリを入れる前までは、今...

このアプリを入れる前までは、今日何歩歩いたか?なんて気にしたこともなかったのですが、これを入れてからは、「今何歩歩いたかな?」毎回見るのが楽しみで、少ない時は、「もう少し頑張って歩こう!」なんて思ってまた頑張れます。これからも頑張りま〜す。

★★★★★ 2019-12-27

チャレンジの項目が増え、新たな...

チャレンジの項目が増え、新たな目標ができました。でも50万歩達成している人より100万歩達成している人の数の方が多いってどういうこと? 150万歩達成者と200万歩達成者の数もほとんど変わらないし。データはちゃんと取るように改良して下さい。

yumenomaka - ★★★★★ 2020-03-15

シンプルで使いやすい

さっきアプリを落としたら、なんとそれより前の日にちの記録までついててびっくり。
昨日、一昨日と旅行でかなり歩いたので記録されてて嬉しかったです
シンプルなので一目で歩数、カロリー、ランキングなどが見られてすごく便利です。

ケルブ - ★★★★★ 2018-03-08

使いやすくていつも愛用してます...

使いやすくていつも愛用してます。カレンダー機能があるので全体を確認したり、歩く時間帯がわかるのも良い。これからも使い続けます。動かないとアイコンが出てきたり、キャラクターが教えてくれる機能があるともっと楽しいかな^_^

0224 - ★★★★★ 2021-01-17

長く使わせてもらってます。

機能も画面もシンプルで最高でしたが、アップデートを繰り返す毎に機能や画面構成が良くなり過ぎてます。
どちらかと言うと、以前の超シンプルだった頃が好きでした。
設定でシンプルに戻せる機能を持たせる事は出来ないでしょうか?

ぼすけ2013 - ★★★★★ 2018-08-19

ダイエットに効果あり?

毎日利用しています。歩数よりもむしろ、体重の記録用として重宝しています。いつかスリムになることを期待して、ひと回り小さいスーツを購入しましたが、1年経ってもまだ着れません。効果があるのか分からなくなりました(笑)

燃やせ体脂肪! - ★★★★★ 2024-03-19

毎日の目標を決め、それをクリア...

毎日の目標を決め、それをクリア出来るよう歩いてます。記録にも残っていくのも良いです。
あまり行く機会の少ないディズニーランド•USJ•皇居外周など一周した距離とか出てたら何周できた!って楽しい気分で出来るかも。

misses.bunny - ★★★★★ 2020-05-20

歩数、距離、消費カロリーがひと...

歩数、距離、消費カロリーがひと目で分かるアプリ、シンプルで使いやすいので長く愛用してます。
広告も邪魔にならないように配慮されてるし実績解除みたいな項目もあるのでゲームみたいでモチベーション上がります。

()/ - ★★★★★ 2019-10-17

使いやすい

このアプリのおかげで、以前病気の後遺症で家からあまり出なくなった妹と一緒に散歩に行く機会が増えました。たくさん歩くため、身体の調子も良くなっているようで、感謝の気持ちもこめて星5とさせていただきます。

gdkdks - ★★★★★ 2015-04-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

歩数計POPOPO ダイエットにおすすめ人気のほすうけいのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.0 以降
容量
49.1 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/28

リリース日
2014/05/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は歩数計POPOPO ダイエットにおすすめ人気のほすうけいのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告削除プラン (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

あんちゃ~~ん!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

歩数計・万歩計が好きな人に人気のアプリ

スパイファミリー オペレーション ダイアリー (Switch)
BANDAI NAMCO Entertainment
amazon

EasterEggs のアプリ

EasterEggs の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >