アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

RenoBody~歩くだけでポイントがもらえる歩数計アプリ~ [iPhone]

Link and Communication Inc.が配信するiPhoneアプリ「RenoBody~歩くだけでポイントがもらえる歩数計アプリ~」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ウォーキング」「痩せる方法・ダイエットアドバイス」「歩数計・万歩計」「ランニング・ウォーキング」「ダイエット」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「RenoBody~歩くだけでポイントがもらえる歩数計アプリ~」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ヘルスケア/フィットネス部門最高ランキング 25位を獲得!(4/19)
RenoBody~歩くだけでポイントがもらえる歩数計アプリ~のおすすめ画像1
RenoBody~歩くだけでポイントがもらえる歩数計アプリ~のおすすめ画像2
RenoBody~歩くだけでポイントがもらえる歩数計アプリ~のおすすめ画像3
RenoBody~歩くだけでポイントがもらえる歩数計アプリ~のおすすめ画像4
RenoBody~歩くだけでポイントがもらえる歩数計アプリ~のおすすめ画像5
<
>

目標体重に必要な活動量に応じて、歩く歩数を推奨してくれるウォーキングダイエットアプリ

「RenoBody~歩いてやせる!ダイエット歩数計」は、目標体重に必要な活動量に応じて、歩く歩数を推奨してくれるウォーキングダイエットアプリです。



1日8000歩以上歩くだけでWAON(ワオン)ポイントが貯まるサービスも提供されています。

ウォーキング 痩せる方法・ダイエットアドバイス 歩数計・万歩計 ランニング・ウォーキング ダイエット

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(7/15)


  • 新バージョン3.1.35が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/18)


  • 2014年6月11日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このアプリを使い始めて3年位になります。
WAONポイントのポイ活がきっかけではじめて自分では距離が長く歩く日もあったりと色々波が有りますが、しっかりとデータが保存されていて先週との比較も出来るので体調管理もしやすいです。
体重も測ったらすぐ記録して自分の目標達成体重クリアすると『次はあと3キロ』と更なる目標達成に向けて頑張る気持ちも上がって楽しいです。
このアプリを使い始めて3年位に... - ★★★★★
操作的には簡単なので誰でも使えると思う。

ちゃんと歩数を測ると、意外と歩いてないんだなと実感する。
会社がランキング上位者には景品を出すというので歩数を稼ぎたくて、階段を使ったりちょっとしたところで歩数を稼いだ。笑

個人的には、京都と奈良の世界遺産をまわるバーチャルウォーク?が楽しかった。新しいコースが増えるといいな〜
会社のイベントで使用 - ★★★★★
WAONポイント連携につられて始めました。1日8000歩は良い目標です(それまで7000歩でした)。
fitbit使用ですが、不備はありません。
8000歩クリアした日はカレンダーにPマークが付くようになり、成果を見直して自分を褒めています(笑)
WAONポイントとの連携が上手くいかなかった時のサポートも丁寧で良かったです。
やる気が上がる - ★★★★★

最新更新情報

version3.1.35が、2024年4月18日(木)にリリース

・軽微な不具合を修正いたしました。

使い方や遊び方

\祝!100万ダウンロード突破/
RenoBody(リノボディ)は、歩いた歩数でポイントを貯めたり、ウォーキングを習慣にすることで健康管理やダイエットに使える、無料の歩数計アプリです。



■□■毎日の歩数でWAON POINTが貯まる!■□■
◆ウォーキング習慣がポイントに!一日8,000歩で1WAON POINTが貯まります。



※貯まったポイントは、WAON POINT加盟店でのお買い物にご利用いただけます。
※連携には「smart WAON ウェブID」が必要です。
※当連携はApple Inc.の提供・協賛によるものではありません。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



【アプリの特徴】
◆面倒な記録は無し!歩数データは自動で同期
アプリをバックグラウンドで起動させておくと、自動的に歩数が更新されます。アプリを閉じてしまった場合も、ホーム画面からアプリを開くと過去7日間のデータが反映されます。



◆アプリや機器と連携して、さらに便利に!
海外シェアNo.1ワイヤレス活動量計『Fitbit』や、ヘルスケア連携も可能!「iOSヘルスケア」を選択すると、ヘルスケアのデータでRenoBodyをご利用いただけます。



◆見やすい画面で、自分の活動をチェック
トップ画面とグラフで、あなたの歩数や消費カロリーが分かりやすく表示されます。



◆目標達成まで、あとどれだけ歩けばいいかがスグ分かる!
その日の目標までに必要な距離をマップで表示。距離の目安は、現在地からの半径の大きさでマップに表示されます。



◆女性はさらに便利!バイオリズムで、痩せやすい期間がすぐに分かる!
-----------
【使い方】
①まずは目標体重と期間を入力してゴールを決める!
いつまでに何kg痩せたいか、ダイエットの目標を入力すると、1日に必要な活動量を算出します。



②ウォーキング開始
歩くだけで、RenoBodyがあなたの活動を計測。歩数のカウントに応じて消費カロリー、活動時間、歩いた距離が更新されていきます。



③体重入力をして、ゴールへの推移をグラフで確認!
ウォーキングに加えて体重を記録をすることで、体重だけでなくBMIの変化も確認できます。ダイエットの進捗を確認してみましょう。



④フィードバックであなたの活動を応援!確実にゴールを目指す!
○デイリー
1日1日を詳しく振り返るなら、デイリー画面。当日の消費カロリーから、あとどれくらい活動すればいいかをグラフやマップ表示、アドバイスでサポートします。
○レポート
1週間の活動を振り返るなら、レポート機能。現時点のデータからゴールまでの体重推移を『シミュレーション』して、アドバイスとともに目標達成をサポートします!※レポートは、毎週月曜日に更新されます。
-----------
【歩数が計測されない場合は?】
お持ちのiPhoneの設定について、以下をご確認ください。
・設定>通知>RenoBodyで「通知を許可」を「ON」にする。
・設定>RenoBody>「アプリのバックグラウンド更新」を「ON」にする。
(iPhone内蔵歩数計をご利用の方)
・設定>プライバシーとセキュリティ>モーションとフィットネス>RenoBodyを「ON」にする。
-----------
【アプリケーション監修】
『RenoBody』は、順天堂大学大学院スポーツ健康科学研究科・柳谷登志雄先任准教授に監修いただいています。
-----------

カスタマーレビュー・評価

3.6
5つ星
 
9
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

ポイントがつくってお得!

WAONPOINTが付くということで、毎日8000歩を目標に頑張っています。
最初はポイント目当てでしたが、自然と歩数の方のウェイトが高くなってきて、今では1日平均10,000歩を超えるように!

こういう歩数計アプリって、意識を変えるのにいいですね。これからも頑張って使っていこうと思います。

ゆでたろう大好き - ★★★★★ 2017-06-09

ポイントがつくってお得!

WAONPOINTが付くということで、毎日8000歩を目標に頑張っています。
最初はポイント目当てでしたが、自然と歩数の方のウェイトが高くなってきて、今では1日平均10,000歩を超えるように!

こういう歩数計アプリって、意識を変えるのにいいですね。これからも頑張って使っていこうと思います。

ゆでたろう大好き - ★★★★★ 2017-09-01

歩数が競えて楽しい

会社の歩数イベントで使用するため、インストールしました。
ランキングが競える他に活動のレポート見ることが出来て、健康を意識するようになりました。
普段在宅ワークであまり歩かないので、これを機に沢山歩こうと思います。

もっがっ - ★★★★★ 2024-03-28

WAON POINT

豆苗です。
1日8000歩で1WAON POINTを貯めることができるのでモチベーションにつながります。時々amazonギフト券が当たるキャンペーンなどもやっており、めでたく今回当選しました。ありがとうございます。

★★★★★ 2020-03-11

他のアプリを使ってましたが、ご...

他のアプリを使ってましたが、ごちゃごちゃしていて見にくかったので、こちらのアプリを入れました。
シンプルな作りになっていて見やすいですね❗️
Fitbitなどとつなげることも出来て、便利です。

★★★★★ 2021-06-03

会社のウォーキングイベントきっかけで

会社の健康経営の取り組みでこのアプリを使ったウォーキングイベントに参加しました。継続のためにいろいろ仕掛けがあってよくできてると思います。ギフト貰えるのもよいですね

カート交番 - ★★★★★ 2024-04-01

座標誤り修正されました!

「目標までの歩行ルートをマップでチェック」の座標誤りですが、バージョン2.2.10へのアップデートで当日分も正しく表示されるようになりました。ご対応ありがとうございました!

Station 13010-Soul - ★★★★★ 2020-11-07

update後に不具合

起動のたびに、読み込み中、歩数データ送信中と、えんえんとまたされるようになりました。良いアプリだけに残念です。不具合の改善を期待しています。

えのーぴ - ★★★★★ 2017-11-20

ポイント目当てに。

WAONポイント目当てに使っていますが、自然と歩数も増えてきて、なんと無くですが体調もいい気がします(笑

これからも使ってみてみたいと思います!

ゆでたろう大好き - ★★★★★ 2017-03-29

ポイント目当てに。

WAONポイント目当てに使っていますが、自然と歩数も増えてきて、なんと無くですが体調もいい気がします(笑

これからも使ってみてみたいと思います!

ゆでたろう大好き - ★★★★★

役立ってます

アプリを開けてなくてもカウントされるので便利。smartWAONアプリとの連携で知らず知らずにポイントが貯まり歩くのも楽しみになり一石三鳥(≧∇≦)

ぱたぱたまま4101 - ★★★★★

1日の目標歩数を歩くだけで、W...

1日の目標歩数を歩くだけで、WAONポイントが貯まり、歩く事でのキャンペーンもあり、最高のアプリです。ダウンロードしてない人は、損してますよ!

12940 - ★★★★★ 2020-08-17

シンプルで使いやすい歩数計アプリ

特に何も不便に思うことなく、使いやすいです。愛用しております。
WAONPOINT連携もデバイス連携も分かりやすく、難なくシンプルに使えています。

ポイ活狂 - ★★★★★ 2024-02-19

WAON

起動後にすぐ落ちたけど、すぐ対応してもらえて使えるようになりました!
歩いてると、いつの間にかWAONポイントが貯まってるのが嬉しい!

Juntaka7 - ★★★★★ 2019-07-12

歩くだけで、消費するカロリーも...

歩くだけで、消費するカロリーも計算してくれるし、自分の目標を設定も出来って、痩せれるように助けてくれるので、めっちゃ良いです

★★★★★ 2018-10-25

いいと思います!

8000歩で1ポイント、以外にもキャンペーンで歩ききったら200ポイント当たるっていう企画もあったり、けっこうお得ですよ\(^-^)/

hisassan - ★★★★★

全体的に見やすく、日々の健康管...

全体的に見やすく、日々の健康管理がしやすくとても好感がもてます。
今後も長期にわたってやっていきたいと思います。

★★★★★ 2018-09-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

RenoBody~歩くだけでポイントがもらえる歩数計アプリ~のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
42.2 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
更新日
2024/04/18

リリース日
2014/06/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はRenoBody~歩くだけでポイントがもらえる歩数計アプリ~のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ウォーキングが好きな人に人気のアプリ

痩せる方法・ダイエットアドバイスが好きな人に人気のアプリ

歩数計・万歩計が好きな人に人気のアプリ

ペルソナ3 リロード (PS4)
アトラス
amazon

Link and Communication Inc. のアプリ

Link and Communication Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >