アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

音声文庫 - 青空文庫を読み上げ [iPhone]

Umemoto Nonが配信するiPhoneアプリ「音声文庫 - 青空文庫を読み上げ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「青空文庫」「青空文庫ビューアー」「テキスト読み上げツール」「オーディオブック・朗読」「書籍ジャンル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「音声文庫 - 青空文庫を読み上げ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
音声文庫 - 青空文庫を読み上げのおすすめ画像1
音声文庫 - 青空文庫を読み上げのおすすめ画像2
音声文庫 - 青空文庫を読み上げのおすすめ画像3
音声文庫 - 青空文庫を読み上げのおすすめ画像4
音声文庫 - 青空文庫を読み上げのおすすめ画像5
<
>

Umemoto Nonの青空文庫アプリ

「音声文庫」は、Umemoto Nonが配信する青空文庫アプリです。

青空文庫 青空文庫ビューアー テキスト読み上げツール オーディオブック・朗読 書籍ジャンル

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(8/15)


  • 新バージョン1.11が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年8月16日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私は本を読むのが苦手です。なぜかというと、小説の文字を見るだけで読む気が失せてしまい、本当は小説を読みたいのに、読む気になれないのです…。
しかし、このアプリを使用してから、少しずつ小説を読む力が付きました!アプリで音声を流し、目で文字を追うことで少しずつ読む力がついたんです。自分が難しい小説を読めるわけがないという先入観も薄くなり、今では次に何を読もうかわくわくしてます!
私は本を読むのが苦手です。なぜ... - ★★★★★
新規に初めて課金求められるのは理解出来なくもありませんが。
金額が一切表示されないまま登録されるのはいただけません。

バカみたいな高額の請求が来る訳ではないだろう、、、とは思っていましたが。

結構な努力をしないと自分が幾らの請求を求められるのかが解らないあたり、運営者さまに於いてはかなりな改善の余地が残されていると言わざるをえません。
新規に初めて課金求められるのは... - ★★★★★
小説を読み上げてくれるアプリあればいいなと思い、こちらのアプリに辿り着きました。
最初は漢字の誤読(文脈に対応した読みになっていない)が気になりましたが、読み上げ部分のマーカーをチラ見しているうちに慣れました。
普段絵を描きながらラジオを聞いたりしているのですが、割とそれに近い感覚で利用できて、とても助かっています。
タイトルは知っているけど、まだ読んだことがない名作が多いのもありがたいです。
「ながら利用」をしてます - ★★★★★

最新更新情報

version1.11が、2014年1月27日(月)にリリース

iOS11で動く読み上げアプリVoicepaper2をリリースしました。https://itunes.apple.com/jp/app/id1273954643 経緯=> こんにちは。iOS6の頃に開発した音声文庫というアプリは、アカペラエンジンという音声エンジンの契約や、iOS6時代のシステムの関係からiOS7以降にアップデートできない事情があり開発が止まっておりました。今後、iOS11に対応した音声文庫2というアプリをもしかすると作るかもしれません。その時、リリースした時にこちらにメールを登録していただければお知らせいたします。
http://eepurl.com/c4o6yT

ただ、既存の音声文庫をアップデートが簡単にできれば楽だったのですが、音声文庫2を作る場合、完全に別音声のエンジン、システムとなり、1から完全に作り直しになり、相当な時間と手間がかかるのが難しいところです。なので、正直作るかどうかがわかりません。。さらに、もし作った場合、音声文庫2という別アプリとしてリリースして、課金も一回払いではなく年間払いで新しく課金してもらう形式になるのをご理解いただければと思います。

その間、iOS11で音声アプリを使いたいというかたは、Voicepaper2というアプリをリリースしておりますので、こちらに、読みたい音声文庫のテキストを読み込んで耳で聞くということも一応は可能です。

使い方や遊び方

青空文庫の作品を自動音声読み上げで聞けるアプリです。



*iOS8アップデート後に音声が聞こえない場合、アプリを再インストールすると治ります。



夏目漱石や太宰治など、著作権が切れた12,000以上の作品を、通勤中や運動中にながら聞き!



毎日の家事や通勤時間が、楽しい読書タイムに変わります。



読むだけなら完全無料。自動音声は一日15分まで無料で使う事ができ、アップグレードで無制限になります。



自動で文字を読み上げる機械音声には、音声合成で定評のあるAcapela社のエンジンを使用。



読みたい時には目で読み、耳で聞きたい時には耳で聞く、新しい読書体験をぜひ試してみてください。





■■■ こんな時に耳で読書 ■■■



◎通勤中や家事洗濯中など、目で読めない時
◎頭を使わない作業を繰り返す退屈な時
◎長文を目で読むのが疲れる時





■■■ 基本機能 ■■■



青面文庫
◎12,000作品以上を無料ダウンロード



読み上げ
◎音声スピード調整
◎読み上げ中の文章をハイライト
◎指定した位置からの音声再生
◎ロック画面でのバックグラウンド再生
◎ヘッドフォンでのリモート操作
◎スリープタイマー



読む機能
◎ブックマーク
◎文字検索
◎最後に読んだ位置を記憶
◎フォントサイズ変更

カスタマーレビュー・評価

3.4
5つ星
 
43
4つ星
 
36
3つ星
 
21
2つ星
 
16
1つ星
 
25

おすすめ口コミ

音声読み上げは使わない

文学の量は多くていいです。古本屋を探しまわってなかった、明治あたりの作品があって助かりました。
図書館が近くにないので、私にとっては持ち運び出来る宝箱みたいな感じです。

ただ、著作権切れの作品なので、友達に勧めても難色をしめされることもありました。明治、大正の文学が好きな方にはたまらないアプリですね。

みみちゅあ - ★★★★★ 2014-04-13

良い

睡眠導入BGMに使っています。
ネット環境がないところでも使えるので割と便利です。
流し聞きできる程度には聞き取りやすく、声も不快ではないので長時間聞いていられると思います。
音声だけ聞くぶんにはイントネーションや読み間違いなどは気になりますが今後のアップデートに期待です。

きあじゃははhじゃべ - ★★★★★ 2017-06-05

とにかく、声が可愛い!

読み上げ音声が可愛いんです。僕は彼女を「結衣たん」と名付けました。すると俄然、読み間違っても訛っても、全てが愛らしくて「結衣たぁ〜ん。 。。」ってなりましたょ(照れ)。もう僕は…一人じゃない、うん。。

お前、日本人じゃないだろ? - ★★★★★ 2015-06-25

5

作業中に聞くのが目的です。
長い作品はずっと聞けて良いのですが、短編集になるとあっという間に聞き終わり、次の作品を選んで再生という操作が煩わしいです。
連続再生機能を追加していただけないでしょうか。

Vtr3 - ★★★★★ 2014-11-18

聞き取りにくかったり、読み間違...

聞き取りにくかったり、読み間違えていたりするが、なんとか内容は分かる。ずっと画面を見るのは目が疲れるので、これがあると助かる。
購入したことで、より開発が進んでくれることを期待します。

★★★★★ 2016-06-05

文章を読んでくれるとわかりやく...

文章を読んでくれるとわかりやくいです。しかし、発音がおかしかったり、漢字の読み方が違う時がすごく多いです。あと、無料で読んでくれるやつはフリーでいいかなと思います。

★★★★★ 2015-08-17

発音や読み間違えは気になるが、...

発音や読み間違えは気になるが、それは仕方ないか。便利なのです。とりあえずは、途中から読んでくれる機能や巻き戻しなんかを簡単にやれるようになるともっといいですかね。

★★★★★ 2017-02-13

iOS11にしたら聞こえなくな...

iOS11にしたら聞こえなくなりました。時々読み方は変ですが、読み上げ速度が調節できたり、重宝してます。有料版を購入して楽しんでいたので、対応お願いします。

Yukimaru0112 - ★★★★★ 2017-12-05

こんなのがあるとは!

音声読み上げソフトは英語であれば珍しくない。でも日本語の奴は珍しい。誰かが文章を読み上げてくれるのってこんなにラクだったのかと思ってしまいます。

Jojo26735 - ★★★★★ 2016-09-12

very good

課金する価値のあるアプリだと思います。あと古ぼけた本の様な色合いとか、グレーっぽい背景で文字を白抜きにしたりとか、背景の選択が出来ればいいな。

2001naga - ★★★★★ 2016-08-30

やはり、イントネーションや基本...

やはり、イントネーションや基本的な漢字の読み仮名は基本的なモノぐらいは修正していだだきたいです。1200円は将来への投資として。。。

★★★★★ 2015-08-21

ながら聴きに最適

作業しつつながら聴きするのに重宝しています。少し贅沢を言うなら結月ゆかりくらい滑らかな朗読をしてくれればと思いました。

英語那覇 - ★★★★★ 2013-09-11

誤読などが多く平坦なイントネー...

誤読などが多く平坦なイントネーションで人の朗読には敵いませんが、青空文庫の作品を全て読み上げてくれるのでとても便利。

★★★★★ 2015-10-04

無料で読めるのは、いいですね。...

無料で読めるのは、いいですね。時代小説を増やして欲しいですね。司馬遼太郎や、藤沢周平さんの作品を、読みたいです。

6 - ★★★★★ 2015-10-01

(*^^*)

もう一度読んでみたいと思いつつも、図書館で借りるのも、買うのもな〜と思ってた作品が沢山あります。
お勧めです(*^^*)

★★★★★ 2014-08-23

文章を読みながら聞いていると案...

文章を読みながら聞いていると案外なれて気にならなくなりますが、聞いてるだけの時はチョットだけ辛いです(笑)

ZUBANNU - ★★★★★ 2014-12-02

イントネーションが気になったり...

イントネーションが気になったり、聞きづらいところもあるけど、散歩の時などに使うには聴き流せて楽しめます。

★★★★★ 2014-12-28

最新ストアランキングと月間ランキング推移

音声文庫のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

音声文庫 - 青空文庫を読み上げのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
77.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2014/01/27

リリース日
2013/08/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は音声文庫 - 青空文庫を読み上げのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Plus Account (1220円)

ネット話題指数

音声文庫 - 青空文庫を読み上げの話題指数グラフ(8月15日(月))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

青空文庫が好きな人に人気のアプリ

テキスト読み上げツールが好きな人に人気のアプリ

フィナンシェとマドレーヌ
ファクトリー5×5
amazon

Umemoto Non のアプリ

Umemoto Non の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >