アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

iTextSpeaker - 多言語テキスト読み上げアプリ [iPhone]

iLeafが配信するiPhoneアプリ「iTextSpeaker - 多言語テキスト読み上げアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「テキスト読み上げツール」「基本機能・定番ツール」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「iTextSpeaker - 多言語テキスト読み上げアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

iTextSpeaker - 多言語テキスト読み上げアプリのおすすめ画像1
iTextSpeaker - 多言語テキスト読み上げアプリのおすすめ画像2
iTextSpeaker - 多言語テキスト読み上げアプリのおすすめ画像3
iTextSpeaker - 多言語テキスト読み上げアプリのおすすめ画像4
<
>

小説や英文も音声にする語学の学習に便利なテキストリーダー

「iTextSpeaker」は、iLeafが配信するテキスト読み上げツールアプリです。

テキスト読み上げツール 基本機能・定番ツール スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス 教育

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/19)


  • 600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン2.4.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/22)


  • 2014年12月30日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ファイル管理のシステムがあればありがたいです。
無料の携帯小説を添付し、移動時間などで聴いたり、資料等を添付し、隙間時間に朗読機能を使ってます。
数自体が400を超えたあたりでグループの区分けしていても、スクロールで資料を探すのに時間が掛かり、管理しずらくなってしまいました。
ファイル機能やグループ検索機能等があればありがたいです。
ファイル管理のシステムがあれば... - ★★★★★
読み上げならiOS標準でもあるのですが,これでは直前に読み上げる部分を選択し,再び"読み上げ"を選ぶ必要があり,長い文章だと時間も掛かり大変です。さらにポーズを入れるのも,。や.を入れて調節するしかありません。これではその間隔も文章全体で調整出来ますし,コンテナの中に文章を入れておけば,ワンクリックで文章全体を読み上げてくれます。
読み上げならiOS標準でもある... - ★★★★★
シンプルで使いやすく、声も種類豊富で嬉しいです。
iOSの読み上げ機能だと、スピードは弄れますが、このアプリだと声の高低も弄れて面白いです。
編集をタップせずに文章を編集出来れば、一々指を伸ばす手間が省け、更に使いやすくなると思います。
あとURLスキームに対応して欲しいです。
このアプリが無料で提供されている事はあっぱれです。
iPhone iPadで愛用してます。 - ★★★★★

最新更新情報

version2.4.2が、2024年2月22日(木)にリリース

- 広告が重なって表示されるバグを修正

使い方や遊び方

このアプリは、日本語と英語はもちろんのこと、様々な言語の文字を読み上げることが出来ます。
以下対応言語です。どうぞ好きな言語の学習にお役立てください。



アラビア語
チェコ語
デンマーク語
ドイツ語
ギリシャ語
英語(南アフリカ,オーストラリア,アメリカ,アイルランド,イギリス)
スペイン語(メキシコ,スペイン)
フィンランド語
フランス語(カナダ,フランス)
ヒンディー語
ハンガリー語
インドネシア語
イタリア語
日本語
韓国語
オランダ語(ベルギー,オランダ)
ノルウェー語
ポーランド語
ポルトガル語(ブラジル,ポルトガル)
ルーマニア語
ロシア語
スロバキア語
スウェーデン語
タイ語
トルコ語
中国語(香港,台湾,中国)
ヘブライ語



*** 読み方の修正
設定アプリから行えます。
一般 > アクセシビリティ > スピーチ > 読みかた



*** 声の種類の追加
設定アプリから行えます。
一般 > アクセシビリティ > スピーチ > 声



*** 注意
端末の言語設定を変更したときやバージョーンアップしたときに、今までの読み上げていた声が変わってしまうことがあるようです。
その場合は、各テキストの声(言語)をもう一度設定しなおしてみてください。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
435
4つ星
 
105
3つ星
 
45
2つ星
 
26
1つ星
 
54

おすすめ口コミ

良い

メモの感じで使いたいから編集押さなくても編集できて保存押さなくても保存されて欲しいかなと思います。。。あと日本語とファイル名のところを畳めるようにしてくれると小さいiPhone画面でも広い範囲で文字をみたい時に使えて自分的には便利なのでオンオフできるとありがたいです!課金しました応援してます‍♂️

ねおな - ★★★★★ 2021-08-03

要望

いつもiTextSpeaker使わせていただいています。要望なのですが、自分はこのアプリを英単語の暗記を目的として使っているのですが、速さを一番遅くしてもそれでも少し早いのです。もう少し遅いスピードにできないでしょうか。また、語と語の間に数秒のインターバルを入れられるようにできないでしょうか。

らっきょまん - ★★★★★ 2015-11-21

アプリを一度終了させると、前回...

アプリを一度終了させると、前回停止位置から再生できない。前回停止位置を記憶させる事は出来ないですか?
また、長文を読み上げさせると、読み上げ位置が徐々に遅れてしまう。同期させる事は出来ないですか?
それ以外のところは非常に気に入っているので、使い続けたいです。

Akaboshi Yusa - ★★★★★ 2018-12-01

これは必須アイテムありがたい

他のアプリと違い文字制限とかがないので長文も流せる

できることならシオリみたいなものがあるといいかもしれない

小説とか覚えたい説明文とかをコピペして、電車や、洗うもの中とかの間に聞き流すと結構良い!
少しづつ速度を速くしていくとだんだん慣れる…

ありがたいいい

きぃやぁあ - ★★★★★ 2020-04-04

無料で使えるのが有難い

広告も小さく気にならないし、テキスト読み上げ時に文章の色が変わり追ってくれるので見やすいです。
グループで分けたり、並べ替えもできるので見やすいです!
テキストの文字の色やマーカーを引ける機能や読み上げの時に強調出来る機能があればもっと使いやすいです。

nnnnna.... - ★★★★★ 2024-04-02

iPhoneのスピーチだと読み...

iPhoneのスピーチだと読み上げ制限があるので、このアプリだと長くても最後まで読み上げてくれて助かる
使用時間の制限もないみたいだし本当に便利

ただ、電話がかかってきた時にも読み上げがやまないままだったのでちょっと困った
改善できるならしてもらいたい

★★★★★ 2019-04-01

最近固まります、調子が悪いです

使いやすく以前からお世話になっております。
が、最近固まってしまい音声が流れなくなってしまうようになりました。あまりにも文章を入れておくと重くなったりするのでしょうか…?これからも使い続けたいので改善していただけると嬉しいです…!

よーちゃんとこーちゃん - ★★★★★ 2022-01-26

リクエストです!

アプリが使いやすく、非常に助かっております。
リクエストなのですが、デバイス間で内容を共有できるるようにしていただきたいです。
Iphoneで作成したi textのデータをipadでも使用できると非常に便利です。

よろしくお願いします。

fyhrthbdyん - ★★★★★ 2020-06-01

使ってみて

無料でも、広告は邪魔にならないし、時間制限も無いようなので、結構使いやすくてびっくりです。
スピードや音量調節機能もあるので、スピーチやプレゼンの確認にも使える。
所要時間が解る機能があれば最高なのに^_^

ど素人2号 - ★★★★★ 2019-10-30

海外でのプレゼンテーションの準...

海外でのプレゼンテーションの準備のために読み上げアプリを探していました。他のアプリは1日15分しか使えなかったり、難しかったりしましたが、これはとても使いやすく、時間制限もなく快適です。

★★★★★ 2018-10-25

とてもよい

英語スピーチが頻繁にあるため参考のアプリをいくつかさがしていたところ、これが今のところ最もよい。制限などもなく、無料機能でうまく使えてる。いずれ、英語以外の他の言語も使ってみたい。

norimanoa - ★★★★★ 2020-10-21

iOS12.2

iOS更新以降、バックグラウンドで流したままグループ内で次のタイトルに移ると音声が消えてしまいます。バックグラウンドを解除して表示すると音声は流れますがちょっと使いづらくなってます。

tst - ★★★★★ 2019-04-12

長文読み上げもできて良いです。...

長文読み上げもできて良いです。

ただ、アイコンが黄色と黒で結構派手なので、もっと落ち着いた感じにしてもらえたらホーム画面に馴染んで最高です、勝手なことを言ってすみません。

83930 - ★★★★★ 2019-02-07

Cloud

とてと便利です。プレゼンの練習や、英語の学習に使っています。
ただ、テキストの入力や他の端末とのテキストの共有が不便なのだで、クラウドに対応して頂けると助かります。

King_Jordan - ★★★★★ 2019-01-25

素晴らしい!

語学学習のために利用していて概ね満足していますが、ひとつだけ要望があります。iphone とipad でデータを同期出来るようにして頂けたらとても有難いです。何とかお願いします。

tw - ★★★★★ 2020-03-08

音も飛ばずクリアである。 更に...

音も飛ばずクリアである。
更に文書の長さ、登録数もほぼ無限大。
今後要望として倍速の数値表示と4倍速まで設定出来たら最高。(多分マックスは3.5倍位か?)

★★★★★ 2018-10-24

毎朝ニュース記事を取り込んで通...

毎朝ニュース記事を取り込んで通勤時に速聴してます。読み間違いの修正やしおり機能追加など希望はありますが速度低下などになるなら、現状で十分です。

ma-ma.kun - ★★★★★ 2018-10-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

iTextSpeakerのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
52.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/02/22

リリース日
2014/12/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はiTextSpeaker - 多言語テキスト読み上げアプリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告非表示 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

チョー気持ちいい!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

テキスト読み上げツールが好きな人に人気のアプリ

北川景子 写真集「37」
北川景子
amazon

iLeaf のアプリ

iLeaf の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >