アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

指文字トレーナー [iPhone]

Found Inc.が配信するiPhoneアプリ「指文字トレーナー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「手話・点字辞書・サポート」「からだサポート・補助」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「指文字トレーナー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

指文字トレーナー

無料  iPhone / iPad対応 教育 64bit 3.0

60
Trend
指文字トレーナーのおすすめ画像1
指文字トレーナーのおすすめ画像2
指文字トレーナーのおすすめ画像3
指文字トレーナーのおすすめ画像4
指文字トレーナーのおすすめ画像5
<
>

手話を覚えるならまずは指文字から

「指文字トレーナー」は、Found Inc.が配信する手話・点字辞書・サポートアプリです。

手話・点字辞書・サポート からだサポート・補助 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし 教育

このアプリの話題とニュース

  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • 新バージョン4.0.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年7月3日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ios8に対応していないせいか所々でバグはあるものの、指文字の読み取りを練習できる良いアプリだと思います。
単語のバリエーションも無料なのに充分あり、とても便利に活用しています。

以下は改善されると嬉しい点です。
・「勉強する!」で1つボタンを押すと、次のボタンが押せない。(左右にスクロールし、1度画面外にすると押せるようになる)
使えます! - ★★★★★
少しずつですが、毎日アプリを開いて目を慣らしています。
そのせいか、少し進歩している気がします。
ありがとうございます。

さて私は、健常者です。
指文字と数字の読み取りは、とても、苦労すると言います。

数字の読み取りのアプリも、作って欲しいと、とても強く思います。

できましたら、ご検討下さい。

お願いします。
お願いがあります。 - ★★★★★
他の方も書かれていますが、日本語モードの時の選択肢が、ローマ字表記に変わってしまいました。
子どもと一緒に使えなくなって、困っています。
ひらがなに戻していただけないものでしょうか?

2016.1.27. 追記
アップデートしたらひらがな表記に戻りました! 制作者様、対応ありがとうございました。
困りました→治ってます! - ★★★★★

最新更新情報

version4.0.5が、2023年1月16日(月)にリリース

出題時の文字数設定の不具合を修正しました。

使い方や遊び方

手話が使える開発者による指文字トレーニングアプリ
このアプリを使えば日本の指文字と、アメリカの指文字が簡単にトレーニング出来ます!



指文字が全くわからない人でも、まずは一文字ずつ勉強することから始められます。
手話にとって指文字は日本語にとってのひらがなのような存在です。
手話を使ってしゃべりたいけど、しゃべれない…。
そんな時に指文字を使って一文字ずつ気持ちを伝えていってください。
あなたの伝えたいという気持ちは、確実にあなたのその手から伝わっていきます。



日本の指文字を使い慣れてる人でも、アメリカの指文字の最速×最長の単語は読み取りに苦労すると思います。
是非トライしてみてください!



**ポイント**
絵ではなく、実際の手を使って指文字を表示するので、
とてもリアリティがあり、現実に近い形で指文字のトレーニングが出来ます。
また、この種類のアプリにしては他アプリの半分以下と容量も小さく抑えられています。
指文字をスラスラ使えるようにして
手話でのコミュニケーションをより身近に、より楽しめるものにしていきましょう。



FOUNDは手話が使える人が一人でも増えるように応援しています。



【サブスクリプションの利用規約】
Appleの標準使用許諾契約に準じます。
https://www.apple.com/legal/internet-services/itunes/dev/stdeula/

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
8
4つ星
 
9
3つ星
 
8
2つ星
 
6
1つ星
 
10

おすすめ口コミ

内容はとても良いです

私は今学校で手話を習っていて、今度指文字のテストをがあるので、テスト対策にぴったりです。
ただ、たまに一文字抜けてなにも画像が見えず、なんの単語かわからない時があります。改善していただけた幸いです。今後も利用させていただきたいと思います!

美波ちゃんかわいすぎ - ★★★★★ 2020-06-15

画面が消えてしまいます

ところどころ指が表示されないため、文字が分からない時があります。
特に2文字のときは困ってしまいます。
それがなければ楽しく指文字を学べる良いアプリだと思うので、至急改善をよろしくお願いします。

たわてはかわか - ★★★★★ 2020-03-26

使いやすいですが

指文字を覚えるのに、すごく使いやすく、身に付くと思います。
ただ、回答後の結果が出てから、もう一度その指文字を見れるようにしてもらえると、より身に付くと思います。
よろしくお願いします。

しげる87 - ★★★★★ 2014-05-30

抜けますよー

活用しています。
が、、、最近、最初の一文字や最後の一文字が抜けてます。
キャッシュカー
アーモン など。
または もう一度見る、にすると頭の一文字は抜けたまま繰り返されます。何故かな?

マダムしゅわしゅわ - ★★★★★ 2018-03-07

iOS11に対応を

指文字を覚えるのに、最適のアプリです。
上級の3文字以下まで到達しました。
iOS11にアップデートしたら、濁点のある文字がうまく表示されなくなりました。
対応をお願いします。

k.wash - ★★★★★ 2017-10-07

基本をマスター

レベルに合わせたクイズ形式で練習にはもってこい!
更にもっと内容の濃い有料板希望。
ただ三択がもっと似てる言葉じゃないと勘で分かってしまう。
せめて文字数は同じにして!

まさにようこ - ★★★★★ 2013-07-31

突然消える

指文字の読み取りの練習にすごく役立ちます。
ただ、長くやってると70問過ぎで突然画面が消えて終了してしまいます。なにかの不具合と思われるので改善して欲しいです。

ハンドサイン - ★★★★★ 2014-06-01

勉強に役立っています。

よいアプリだと思います。
これからも、使っていきたいです。
ですが、ios11にアップデートしてから、正しく表示されなくなりました。
ご対応よろしくお願いします。

アズサズサ - ★★★★★ 2017-09-26

お願いします

「勉強する!」の所で例えば あ
を押すと画像が出てきてくれるけど、その画像が3秒ほどで消えて、また押さないといけないのでそこを静止させてほしいです

音ゲー大好き宇宙人 - ★★★★★ 2018-04-23

濁音が消えてしまいます。

i phone 7 iOS 12.0 (2018/10/03現在)を使っていますが濁音で手が横に移動する画面が2回目以降消えてしまいます。
iPad Air でも同様です。

Jardinet7777 - ★★★★★ 2018-10-03

わかりやすい

とてもわかりやすく、ゲーム感覚でテストも出来るのでやっていて楽しい。

woodstockwatori - ★★★★★ 2016-08-12

すごくいい!

使いやすいです꒰ ´͈ω`͈꒱
けっこう覚えました!

ぜりーぷりん - ★★★★★ 2014-01-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

指文字トレーナーのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.4 以降
容量
38.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/01/16

リリース日
2013/07/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は指文字トレーナーのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告非表示用サブスクリプション (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

バイクだけにブンブンっ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

手話・点字辞書・サポートが好きな人に人気のアプリ

Fit Boxing feat. 初音ミク ‐ミクといっしょにエクササイズ‐
イマジニア
amazon

Found Inc. のアプリ

Found Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >