アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

手話ステーション [iPhone]

MDI Inc.が配信するiPhoneアプリ「手話ステーション」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「手話・点字辞書・サポート」「からだサポート・補助」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「手話ステーション」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 46位を獲得!(4/13)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 191位を獲得!(4/13)
手話ステーションのおすすめ画像1
手話ステーションのおすすめ画像2
手話ステーションのおすすめ画像3
手話ステーションのおすすめ画像4
手話ステーションのおすすめ画像5
手話ステーションのおすすめ画像6
手話ステーションのおすすめ画像7
手話ステーションのおすすめ画像8
手話ステーションのおすすめ画像9
<
>

MDI Inc.の手話・点字辞書・サポートアプリ

「手話ステーション」は、MDI Inc.が配信する手話・点字辞書・サポートアプリです。

手話・点字辞書・サポート からだサポート・補助 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし 教育

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン2.4.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/8)


  • 2010年10月29日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

外出時の辞書として、ありがたく常用させて頂いています。

また、アニメーション機能は初心者の私にはとても便利で、家でのサブ辞書としても活躍しています。
(更に、紙の辞書よりも早く引けるので、復習用途ではまずはこちらの辞書で調べることが多いです。)
確かに、アニメの間違い等はありましたが、説明文を読めば気付くことも多いです。
ポケット辞書としては非常に便利 - ★★★★★
知りたい単語がすぐに出てきて助かっています。アニメ動画とコメント説明が良いです。
iPhone4sのiOS7.02にしてから、「検索」の表示が遅くなりました。すべての言葉が検索にヒットして表示しようとしているからだと思います。バグかな?ということで星マイナス1。

でしたが、すぐに対応してくださったので星5つ!
助かってます - ★★★★★
基本の手話がアニメーションで学べるので、本を読むよりとてもわかりやすく、重宝しています。

起動時に指文字のタブが表示されますが、アプリを開く時はたいてい単語を調べたい時なので、単語検索の窓にワンクリックでアクセスできるとさらにありがたいです!
検索重視で! - ★★★★☆

最新更新情報

version2.4.2が、2023年10月8日(日)にリリース

お気に入り語句のマーク機能を追加

使い方や遊び方

【本格手話を身近に】
専門家が監修した日本語対応手話アプリです。
表示画面はできるだけ大きくアニメ表示し、その表現由来や動作指示などの説明を加えました。手話辞書として活用するだけでなく、表現の意味を理解しながら効果的に手話を習得することも可能です。



【いろいろな検索】
指文字と語句約4500語をアニメ動画で表示します。
3種類(50音順、カテゴリ選択、文字列検索)から使用目的にあった方法を選択できます。カテゴリは3段階(大分類、中分類、小分類)に分類されていますのでテーマ毎に体系的に習得できます。
※大分類の例 -> 「人」「コミュニケーション」「色・感覚」「身体・健康」「気象・自然」「食べる」など15分類
※「食べる」の中分類 -> 「動作」「食事」「食べ物」「飲み物」「食材」「施設」



【語句登録機能】
お気に入りの語句を登録(マーク)しておくことができます。
1マークにつき最大50語、6マークまで登録可能です。



【例文サンプル】
文章作成では使用する語句と順番がわからないことがあります。例文を参考に使用語句と順番を表示します。



【優れた操作性】
アニメーションの再生は、自動再生とスライドバーによる手動再生の2種類で実行できます。自動再生の途中で止めたり再生したりが可能です。



【アニメ表示オプション】
左右反転表示と動画速度を設定でき、アニメを見ながらの練習に最適です。



【監修】
谷千春・NPO法人 江戸川手話通訳者協会

紹介ムービー&プレイ動画

「手話ステーション」株式会社MDi
https://androider.jp/official/app/0f094538bac0746a/?from=apptane

「手話ステーション」は、楽しく見やすいアニメーション動画で手話の基本を身につけられる専門家監修の、本格的な手話学習アプリなので、あります!日常会話でよく使用される約3000語を収録。手話を身近に感じながら実践的に学ぶことができます。 「50音」「カテゴリ」「文字検索」の3つの方法で検索ができるので使いたい手話をスグに探せるのであります。「手話ステーション」は、表現の意味を理解しながら学習を進められるので、効果的に覚えることができる!オススメのアプリなので、あります!

■アプリの種をチャンネル登録!
http://www.youtube.com/user/apptane

■みんなでつくるアプリ情報サイト「アンドロイダー」
http://androider.jp/?from=apptane

■フォローして最新のアンドロイドアプリ情報をゲット!
https://twitter.com/AndroiderJP

■「いいね!」でこの動画を応援してください!
http://www.facebook.com/androiderjp



手話をアニメで楽しく学びましょう! 手話ステーション

カスタマーレビュー・評価

2.5
5つ星
 
4
4つ星
 
3
3つ星
 
2
2つ星
 
4
1つ星
 
9

おすすめ口コミ

初心者にはいいと思います。

単語数も多く動画として手話を見れるので初心者には凄いいいアプリだと思います。
ただ、監修者の名前を公表していないのはいただけない点ですね。

どなたが監修したのかをアプリ内でしっかり明記すべきだと思います。

Sattoshik - ★★★★★ 2011-01-09

バージョンアップに期待!

手話に興味を持ったばかりの、私の様な初心者には大変解りやすかった。
意外とアニメもよく出来ていて満足ですが、例文が少ないので今後のバージョンアップに期待します!
値段ももう少し安いと助かります。

zaikuman - ★★★★★ 2010-11-25

iOS10にアップデートしたら使えなくなった

手話表現がよくわかって、非常にいいアプリなので、有料でも迷わず購入しました。
それが使えない。ガッカリです。まだ手話通訳士の制度もない頃、自治体固有の制度で手話通訳をしてました。

もうすぐ65 - ★★★★★ 2016-09-19

いいかも。

まだ例文とかは少ないみたいですね。
これから勉強してみたいと思っている段階な私には十分ですが、今後増えていってくれることを期待します。
手話自体はわかりやすいです。

Moモ - ★★★★★ 2010-11-07

良いb

検定の勉強をしてるので、単語が沢山あり(^o^)良いと思いますb 悪い面をいえば、手話をする方が人ではなく キャラクターなので 少しだけ見えにくい?ですorz

使われている名前は沢山だな - ★★★★★ 2016-03-08

便利です

手話を始めて8ヶ月ですが、便利に使用しています。アニメも
解りやすいので、お奨めです。
価格がもっと高くても良いので、単語を増やして欲しいです。

まりん24 - ★★★★★ 2012-01-16

検索が改善

辞典の様に検索ができるようになり、便利です。有料アプリを購入してから、何年も経っていますが、今回のバージョンアップは大変嬉しいです!

メガネ93 - ★★★★★ 2022-05-23

重宝してます

2ヶ月ほど前に使い始め、バージョンアップのお願いをメール等してみました。
ほんとにされるなんて・・・ありがとうございます。

てち0000 - ★★★★★ 2012-10-15

結構いいよ( ̄▽ ̄)

内容は、手話検定4級レベルかな!バージョンアップされて、良くなったけど、更なるバージョンアップを期待してます。

アル⭐ - ★★★★★ 2012-11-26

良いねぇ〜

手話を本で勉強して、忘れたところや本に載っていない手話が検索できて良いです。

DVD cfo - ★★★★★ 2015-09-15

うんとね、

検索のところに ね っていれて、下に出てくる ね をタップすると落ちるw

キャリンヌ - ★★★★★ 2013-08-26

嬉しいです。

ありがとうござます。
もっともっとアップデートお願いします。
\(^o^)/

和光同塵 - ★★★★★ 2013-08-10

分かりやすい

初心の私にはとても分かりやすくて使いやすです(^-^)

SeRiJu - ★★★★★ 2013-11-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

手話ステーションのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
283 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/10/08

リリース日
2010/10/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は手話ステーションのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

笑えばいいと思うよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

手話・点字辞書・サポートが好きな人に人気のアプリ

のっけるふりかけ 鮭明太
丸美屋
amazon

MDI Inc. のアプリ

MDI Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >