アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

超・中国語耳ゲー<ピンインゲームで耳を鍛えよう> [iPhone]

Majestech LLCが配信するiPhoneアプリ「超・中国語耳ゲー<ピンインゲームで耳を鍛えよう>」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「中国語学習」「外国語学習・辞書」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「超・中国語耳ゲー<ピンインゲームで耳を鍛えよう>」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

超・中国語耳ゲー<ピンインゲームで耳を鍛えよう>のおすすめ画像1
超・中国語耳ゲー<ピンインゲームで耳を鍛えよう>のおすすめ画像2
超・中国語耳ゲー<ピンインゲームで耳を鍛えよう>のおすすめ画像3
超・中国語耳ゲー<ピンインゲームで耳を鍛えよう>のおすすめ画像4
超・中国語耳ゲー<ピンインゲームで耳を鍛えよう>のおすすめ画像5
<
>

Majestech LLCの中国語学習アプリ

「超・中国語耳ゲー<ピンインゲームで耳を鍛えよう>」は、Majestech LLCが配信する中国語学習アプリです。

中国語学習 外国語学習・辞書 英語・翻訳・外国語 語学・資格・スキル 教育

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/26)


  • 600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン4.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年3月14日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

自分は向こうに数年住んでいた中国語中上級の者ですが、当時から人と話すのが苦手で会話力はイマイチでした。ここにきて、10年ぶりに中国語の勉強を再開することになり、nとng やbとpなど微妙な聞き取りをもう一度真剣にやろうと思いこのアプリをやってみました。一問一答で、気軽にスピーディに反復練習ができて、とても重宝しています。無料でこれを提供してくださり、とても感謝しています。
気軽にリスニングの練習ができて最高 - ★★★★★
最近、中国語を始めようと最初のオリエンテーションで聞いたことのない発音 どうしよう❓できるのか❓で、このアプリを紹介していただき、感謝しています。 というものの、私には殆ど同じにしか聞こえない単語も いや、これこそ中国語‼️ 必死にどう違うのかを口の中を想像しながら取り組んでいます。私は早朝及び就寝前に30分程度ですが、確実に聞き取れるようになってます✌️まだ1週間
隙間にフィット❗️ - ★★★★★
日本人に共通することですが、私は前鼻音と后鼻音の聞き分けが非常に苦手です。

このアプリの2択問題に鼻音の違いを聞き分ける問題があります。

素晴らしい教材だと思います。

でも、残念なのは、鼻音の問題があまり多くないことです。

もし、2つの鼻音の違いを集中的に練習できるアプリがあったら、多くの日本人学習者が救われると思います。
とてもいい教材です - ★★★★★

最新更新情報

version4.1.0が、2017年4月28日(金)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

ゲーム結果の表示画面を変更。
一部音声の品質向上。

使い方や遊び方

このアプリは、中国語の基礎となるピンインの発音とリスニングを強化するためのアプリです。



”Chi / Qi”、”Yin/Ying”など区別しにくい音節や声調を、クイズ形式でテンポよく問題を解くことで中国語耳を鍛えます。



「中国語の発音が難しい」と思っている方や”HSK・中国語検定”を受ける方の「リスニングテスト対策」におすすめ!



単語4択のリスニング問題を201問から300問に大幅に追加しました!
(2016/07/30)



+------------------------------------------------------+
◆テレビ東京「オードリーの神アプリ@新世紀 -UP DATE-」で紹介されました!
http://gyao.yahoo.co.jp/player/01060/v00002/v0000000000000000115/



《こんな人におススメ》
・中国語を始めたので、ちょっと腕試し〜
・ピンインの発音を克服したい。
・中国語は読めるんだけど、聞き取りが苦手・・・。
・せっかく中国語で会話しても聞き取ってもらえない。



【主な機能】
・ 究極の2択:yu/yüなど区別しにくい音節のリスニング問題。(48個96パターン)



・ 音節・4択&単語・4択:音節と声調の正しい組み合わせを選ぶ4択形式のリスニング問題。
(音節138個2760パターン、単語300個6000パターン)



・ 音節表:音節表の各音節をタッチすると、ネイティブによるピンインの音声が聞けます。



◎ 音節表の音声は各声調ごとに聞けるので復習やチェックに役立ちます。
◎ 1ゲーム10問なので、ちょっとしたスキマ時間にも利用できます。



【参考動画】
http://www.youtube.com/watch?v=jw5l6LUrKw0



【使い方】
《究極の2択、音節4択、単語4択:共通》
・聞こえてくる音声から正しいと思うピンインを選択。
・10問終わると結果画面が表示されます。
・途中で結果が見たい時は「途中終了・結果」ボタンを押して下さい。
※端末の音量がOFFの時はアプリ内の音声が鳴らない仕様にしていますので、ご利用の際は音量の確認をお願いします。



《音節表》
・中国語の教科書でお馴染みの「音節表」を確認することができます。
・右にスワイプさせると見えていない部分が見えるようになります。
・右上にある矢印ボタンを押すと下の画面が表示されます。
・各音節を押すとその音節の四声がポップアップされます。
・聞きたいピンインを押すと発音を聞くことができます。

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
343
4つ星
 
201
3つ星
 
53
2つ星
 
17
1つ星
 
41

おすすめ口コミ

音が出なくなりました

他の方も投稿されていますが、2019年冬口から、音声が出なくなりました。他アプリに切り替えると音が出ますので、貴アプリ問題に思えます。
機種はiPhone SE iOS13.3になります。

とても学習に役立つアプリなので、復旧を楽しみにしています。よろしくお願いします。

kameshow - ★★★★★ 2020-02-01

初学者に最適

中国語を学習するにあたって初めて落としたアプリです。
音節が肝心な語学ですから、ちょうど一覧表になっていて音声が流れるタイプを探していました。
音節表だけでも有難いのに、似た発音を聞き分けるゲームも付いていて、とても楽しく学習出来ています。

adlmugamthjtj25819gt - ★★★★★ 2019-02-26

好棒!

中国人の旦那も褒めているアプリ。暇な時はこれで勉強しなさいと言われました。
最後にパンダが褒めてくれたり励ましてくれたりするのがいいです♪
レビューもしつこく求めてこない優良アプリ!
少額の課金で別機能を追加してくれたら買うかも。

ri-jan - ★★★★★ 2015-07-08

発音がすごく聞きやすい♪

日本人の弱点克服にはとてもいい!欲を言うと、不正解の単語等をお気に入り登録出来たり、音節表ももちろん嬉しいのですが、単語帳と連動して、自分が苦手な単語を検索して重点的に練習出来たりすると嬉しいな☆
P.Sテンテンさん真可爱呢!!

raichikin - ★★★★★

重点的に練習できるのが良い

いつまでたっても「日本語話者がひっかかりそうな違い」が会得しきれてない感があったけど、これで重点的に練習できると思う。音節表も、こうしてみると結合できる子音・母音の組み合わせの違いがわかって、興味深いですね。

mundobe - ★★★★★ 2013-11-27

オススメです

学習用のCDだと単語ごとの発音再生が出来ないですが、これだと一つずつ再生出来るので助かってます。
クイズもまだまだ間違えることが多いですが、耳の訓練になってます。
作成者様に感謝!

みるくしょこらばー - ★★★★★ 2014-03-11

日本人が苦手なピンイン対策にうってつけのApp。

細かな違いを繰り返し聴いて慣れる為にはこれがなくてはならない。復習機能があれば尚更良いがメモしておくことにおいて対処出来る。発音も綺麗であり即インストールするべきAppである。

96rin - ★★★★★ 2015-12-05

ヤバすぎ!最高すぎ!まじ作ったの誰!?

ほんとうに使いやすいです。こんなに楽しく中国語が学べるアプリはみたことがない!!
作った方はさぞや頭がよろしく、パンダがお好きなことでしょう。是非一回お会いしてみたい!!

田ナルト - ★★★★★ 2017-06-20

とても便利

中国語を始めたばかりですが、文法よりも発音が難しいので時間があるとこのアプリで練習しています。単純明快でとても役立ちます。パンダちゃんが最後に一声くれるので嬉しいです。

雀黒人 - ★★★★★ 2019-07-09

素晴らしい,友達に紹介しましょう‼

中国語は発音なかなか難しくて,自分の発音正しいかどうかわからない、前に進むことができません。このアプリを使って発音を判断することができます。素晴らしいではありませんか?

ランショホウ - ★★★★★

とても使いやすく役立ってます

Syllableの4択問題も答え合わせ後に全ての選択肢の発音を聞けるようにしてもらえると助かります、

It would be really nice if we can listen to all four pronunciations of pinyin after we choose in Syllable section.

まさまさ2001 - ★★★★★ 2020-01-05

いつも鍛えられてます

自分の听力が悪すぎて、このアプリにいつも鍛えられてます☻
しかしながら似てる発音が多くて間違えてばかりだから恥ずかしい

楽しくできるからおすすめですよ!

なつきち! - ★★★★★ 2020-04-23

自力ではなかなか難しいピンイン...

自力ではなかなか難しいピンインの聞き取りが、遊び感覚で練習できます。
なんだか楽しいです。
このアプリを使って、一番苦手なngとnの違いがわかるようになりたいです(^^)

nakanaka14 - ★★★★★ 2019-06-30

ちょっとした空き時間に

中国語習い始めですが、わざわざテキストを開くことなく、ネイティヴの発音を確認できるのは便利です(^^)パンダの絵と正解数により褒めてくれる言葉が気に入っています。

個人情報 LINE - ★★★★★ 2017-07-05

日本人には紛らわしい音の違いが分かる

まだ中国語初心者です。中国語の音は日本語にないものが多く、拼音表記も日本語のローマ字とも英語とも違いが大きいので、出題の仕方に工夫がありわかりやすいです。

inaho@Exp - ★★★★★ 2019-07-26

音が出ない!!

なんてレビューがちらほらありますが、当方には何ら問題ありません。

中国語学習を本格的に取り組む以前からこのアプリを利用しています。ありがとうございます。

JackieBR95 - ★★★★★ 2019-06-08

リスニング練習に最適です!

テンポが良く、隙間時間にリスニングの練習がしやすくなります。
間違いと正解の発音の確認。意味を確認できるようになればさらに良いアプリになると思います。

とーすけとめ - ★★★★★ 2014-04-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

超・中国語耳ゲー<ピンインゲームで耳を鍛えよう>のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
56.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/04/28

リリース日
2013/03/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は超・中国語耳ゲー<ピンインゲームで耳を鍛えよう>のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やられたらやり返す。倍返しだっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

中国語学習が好きな人に人気のアプリ

梅の実ひじき
十二堂えとや
amazon

Majestech LLC のアプリ

Majestech LLC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >