アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLiteの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLite」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLite」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLiteの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
145,313
4つ星
 
44,042
3つ星
 
18,107
2つ星
 
3,394
1つ星
 
4,202

ずっと使ってます

何年も前からお世話になっています。今のところ不具合はなく、快適に使用させていただいています。 感圧タップ(?)が実装された時は歓喜に震えました。感圧実装のiPhoneならアプリのアイコンを強く押すといちいちアプリを開いて設定しなくても、前回使用した時刻/時間/アラームなしはすぐに設定して眠ることができます。 これがほんっとに便利。 欲を言えば、「◯時間睡眠」設定で寝る時に、経過時間がアラーム終了しなくてもわかると嬉しいです。睡眠時間を確保したいのに、アラームがなる前に起きてしまうことがあり、あとどのくらいでアラームが鳴るのかを知りたいことがありまして。。 あとアラームタイプ(時刻選択/睡眠時間)が設定までいかなくてもアラーム画面で切り替えられると便利だと思います。 これからも愛用させていただきます。よろしくお願いいたします。

(2023年4月24日追記)
夜間にソフトウェアアップデートがあるとアラームをかけていてもリセットされる(鳴らない)ことがわかりました。アップデートするときはお気をつけください…純正アラームは鳴るので、該当時は併用をおすすめします。

komkomp - ★★★★★ 2023-04-24

いつも愛用しております。 単刀...

いつも愛用しております。
単刀直入に申し上げますと、アラームをセットしたあと、アプリを閉じる(ホーム画面に戻るだけ、完全に閉じちゃだめ)ことで鳴ります。

私もつい先日からアラームが鳴らなくなり、またもや母親に起こされたあと、殺意すら覚えながら開いた状態の目覚ましアプリを閉じてホーム画面に戻った瞬間大音量で音が鳴り始めました。
不安でしたら、1分後とかにセットして実験してみるといいと思います。
愛用していたのに...という方は、しばらくはタイマーセットしたあとアプリ閉じるのを忘れずに心がけて改善を待ちましょう。

運営の方へ、早急にこのバグを改善して頂きたいです。

ずっとこのアプリにお世話になっております。大きい音や突然なる音がとても苦手な私にとって、このアプリのフェードイン機能はとても重宝しています。
こんな小さいバグをきっかけにユーザーを離れたくないので、もうしばらくは対処しながら待ちたいと思います。

fumi_chan_0217 - ★★★★★ 2022-10-08

大好きです

本当に良いアプリだと思います。

まず眠りの浅いときにアラームを鳴らすことで快適な目覚めを提供する、というコンセプトが良いです。朝がすごく苦手で寝坊ばかりの私ですが、単に時間になったらアラームが鳴るだけの他のアプリよりずっと楽に起きることができています。

また、どのくらいちゃんと睡眠を取れていたのか
が具体的な数値として出ますし、分かりやすくグラフにもなります。従来は睡眠の質なんて感覚的なものでしかありませんでしたが、このような仕様のおかげで自分で目標を立てて睡眠を改善していくこともできるのです。

極め付けは、こんなに質が良いのに完全に無料で利用できるという点です。一部課金しないと使えない機能がある、ということもなく快適に使用できます。

ぜひ一度、使ってみてください。やみつきになること間違いなしです。

days keep benedictio - ★★★★★ 2023-06-06

睡眠サイクルは90分

とても気に入っていて長年愛用しています。
特に有名な類似アプリとは違って、アラーム設定後にも他のアプリが使えたり、アラーム設定時刻からではなく入眠した時刻から睡眠時間を明示してくれる点が大変気に入っています。

一つ要望があり、レビューしました。
人間の睡眠サイクルは約90分と言われています。
ですがこのアプリのアラームは30分の範囲。
タイミングによって眠りの深いときに『設定時刻だから』アラームが鳴り、起きるのに大変苦労することがよくあります。
アラーム設定時刻に起きる必要があるのはもちろんなんですけど、『眠りの浅いタイミングで気持ちよく起きる』が目的でもありますので、30〜90分と範囲を個人で設定できるオプションを加えていただけたらパーフェクトだと思います。

何卒よろしくお願いいたします。

L3891 - ★★★★★ 2023-02-08

もう何年も使用しとても気に入っ...

もう何年も使用しとても気に入っています。
今回アップデートのタイミングから
朝の音が鳴らなくなりました
(iPhone12です)もともと眠れなくて記録をするようになったので、音が鳴らないと思うと、眠れなくなり心身に負担がかかって悩んでいます。
充電コードをさし夜間充電しながら就寝します。
音の出ないマナーモード
なおかつお休みモードオンの状態にしていても
こちらのアプリだけは
優しい音量で毎日起こしていただいていたので
大変重宝していました。
前の状態に戻していただけませんでしょうか?
数年分のデータがあるので
違うアプリを使いたくありません。
どうか修正をよろしくお願いいたします。
今は星1つの状況ですが、今までずっと気にいっていた事と今後の修正に期待も込めての星5です。
よろしくお願いします。

★★★★★ 2022-09-22

ある日の夜、僕はどうすれば朝起...

ある日の夜、僕はどうすれば朝起きられるのか熱心に考えていた。そう、僕は遅刻魔なのだ。
そんな僕の味方で居てくれたのが、このアプリだった。いざ使ってみると、寝言や睡眠グラフまでデータが残っていて、曲を聴いて起きれる。そんな最高なアプリだった。これだったらもう遅刻魔ではなく、遅刻天使になれると瞬間に思った。

その5日後、気持ち良く寝ていた僕に悲劇が起こる。なんと、9時38分にセットしたアラームが6時になったのだ。これに僕は驚いて、飛び起きて、飛んで、ロシアまで来てしまった。
結局、僕は着地時に死んでしまった。これは着地までの時間のエピソードだった。。

てゆう事でなんかアラームが勝手に鳴ります!
あと睡眠8時間位なのに2時間ってなってます。
改善方法などなどありましたらご連絡下さい。

★★★★★ 2022-01-25

2021年2月5日に久しぶりに...

2021年2月5日に久しぶりに使用するも、目覚ましが鳴らなず、記録もされていない。
目覚ましをセットしてから他のアプリを触っていたせいかと思い、2月6日に寝る際に、目覚ましをかけてすぐ寝るも、今回も目覚ましは鳴らず、記録もされていない。
おやすみモードを使用しているためなのか、それとも目覚ましをAppleMusicに入っている曲を鳴らすようにしたためなのかは、まだ不明。

検証次第、またレビューに書きます。

追記
ジャイロセンサーを使用するコンパスもうまく動作しなかったため、ジャイロセンサー周りがうまく動いていないことが判明。
ひとまず再起動してみたところ、コンパスがちゃんと動作したため、こちらのタイマーを使用して寝たところ、朝にはちゃんと目覚ましが鳴り、記録されていました。
お騒がせしました。

★★★★★ 2021-02-09

1

このアプリを使う前はなかなか起きられなかったんですけど、今はアラーム鳴ってすっと起きられるようになりました。たまに二度寝する時はありますけど。あんなになかなか起きられなかった私が5時にとか5時前とか起きられるようになりました。早起きになれたような気がします。特に助かると思うのはアラームが何回も鳴ってくれることですアラーム止めた時と二度寝した時でも鳴ってくれるので助かりますわかりやすいと思うのは睡眠の質です。グラフがあるので浅いか深いか分かりやすいです。寝た時間とか睡眠時間もわかりやすいです!寝言の録音なんてありますが、私はイビキはかかないのでこのアプリ使ってる時からほとんど使っていませんたまにイビキはかくときはかきますけどほとんど使っていません

★★★★★ 2021-07-28

Smart folio で停止する

長い間毎日使わせて頂いており、大変気に入っています。ありがとうございます。

最近、iPad mini 4 からiPad mini 第6世代に切り替えたところ、鳴ったり鳴らなかったり、記録が全くされない、などの現象が続きました。

色々検証した所、Smart folio(純正カバー)を閉じてスリープに入るとそこで動作が停止してしまうようです。一方、カバーを開けたまま電源ボタンを押してスリープにした時は記録がされます。

iPad mini 4でも純正のカバーを使っていますが、こちらは問題ありません。

どちらでも、「アプリのバックグラウンド更新」はOFFになっています。

iPad mini 4 (期待通り動作)iPadOS 15.7.9/アプリ 1.21.7
iPad mini 6th (止まる) iPadOS 17.1.1/ アプリ 1.22.7

バージョンアップ時にご対応いただけると嬉しいです!

alianzaexpatriotas - ★★★★★ 2023-11-12

現在使用中のスマウォは不規則な...

現在使用中のスマウォは不規則な生活習慣で昼間寝ないといけない為、9時頃になると計測を終了してまって正確な時間を把握できませんでしたが、試しにこのアプリを使用してみたところ、入眠時間や睡眠時間が驚くほど正確です。
寝言の計測や、何より寝る前の行動がメモできるのが良いです。
薬やカフェインなど就寝何時間前にのんだか、薬を飲んでから何分後に睡魔に襲われたかなのど些細なことでもメモしておけるので重宝しています。
ただスマホを抱いたままや体の下敷きにして寝落ちしてしまったときはほぼでしたがら、睡眠時間はかなり正確でした。
新しくスマウォを検討している方はこちらを先にためしてみてはどうでしょうか。

★★★★★ 2022-09-08

ここ一年アラームがなくても起き...

ここ一年アラームがなくても起きれるようになったので使ってなかったのだけど、久しぶりに使わないと起きれなさそうと思って開いたら、ツイッター同期が解除されてるし音楽リスト全部消してあるしもう一回入れようとしたら登録できないしびっくりしたンゴ。

アカウントはまた紐付ければ良いけど音楽が入れられないは緊急事態だから早急に治してオネガイ。

最後の修正が7ヶ月前って事はもうずっとこういう感じなのか私の方がバグってるのか分からんけど。

アラーム機能としてはそれでもなお問題ないむしろめっちゃ起きれる。ただ以前はそれ以上のパフォーマンスがあったからお気に入り。
やっぱアラーム音楽で目覚める気分違うよ。

Mal - ★★★★★ 2022-04-30

本当に睡眠が浅い時に起こしてくれる

アラームを設定した時間より何分か前(10分〜30分の中で選べる)で、最も睡眠の浅い時にアラームを鳴らしてくれるのですが、私が自然にパチッと目を覚ますと、アラームが数秒後に鳴る、というのがもう数回ありました。本当に睡眠が浅い時に鳴らしてくれているんだなと感動しました。
ある日、自然に目を覚ましてスマホを取った瞬間、とても小さなアラーム音が聞こえてきて、「え、音量小さ!自然に起きてなかったらやばかったな」と思ったら、アラームのフェードイン機能がある事に気づき、これもやはり私が起きた直後にアラームがなり始めて、まだ音が小さい段階だったというだけでした。
本当にすごいです。

✂️ - ★★★★★ 2024-02-16

最高!!

このアプリはほんとに最高です!!
最高な理由は、2つあります。
1つ目は、自分が浅い睡眠に入ってる時に朝アラームを鳴らしてくれてしっかりと起こしてくれるからです!!
2つ目は、メモをすることが出来る機能(?)がついていることです。僕はそれを今日あった一日の出来事を記録するので極々たまに使ったりしているのですが忘れた頃に見返してみると自分がその時こんな変なことで悩んでいたりしたんだなぁと思うとその時の出来事を笑いながら振り返ったりするのに使っています笑
(実際にどう言った理由でメモ(?)する機能がついているかは不明ですが...)

男ぽい女の子 - ★★★★★ 2023-07-16

サクラみたいな高評価ですが実際...

サクラみたいな高評価ですが実際かなりの恩恵を感じていて、どういう理屈なのかは分からないですが朝にスッとタイマーで目が覚めることが出来ました。iPhoneに標準であるタイマーを目覚まし時計にしていた頃はタイマーに慣れてしまい無意識に止めてしまって起きれないなどということがありましたがそれも無くなりました
アプリの内容としては自分が設定した時間の30分前に一回鳴らしてくれるのと正確なのかもよくわからない睡眠の質のグラフみたいなのがありますが自分はよく分かってません。

最後のまとめとしては「朝にスッと起きれて最高です」

★★★★★ 2022-04-28

録音機能がついてるのが良いです...

録音機能がついてるのが良いです。
この録音機能のおかげで、自分がいびきをかいていることが分かりました。

2ヶ月前まではずっと一番最初から携帯に入っているアラームを使っていました。以前使っていたアプリはずっと同じ音量で尚且つ始めから大きな音で起こされていたのでいつも心臓バクバク状態で起きていました。
しかし、このアプリはアラーム音量が小さい音から段々大きくなっていく形になっているため初めから大きな音を出さないので、心臓バクバク状態になることがなく自分の体にあっています。これこらも愛用したいと思いました。

★★★★★ 2021-01-07

これ本当に凄いアプリです。元々...

これ本当に凄いアプリです。元々大音量の目覚まし時計でも起きないというか鳴っても音が聞こえないから起きられない私が鳥のさえずりと癒しのミュージックでスッと起きるんです。目覚ましセットしてから私が眠った時間から途中トイレに起きた時間までちゃんと分かってる…。
たまに反応しないとか鳴らなかったという人がいますが私はこれを導入してから日が浅いので今のところそれはありません。
いつも枕の横に置いて寝ています。
このアプリが無いと多分起きられないのでもう手放せません。
iPhoneを使ってて朝弱い友達に勧めてます。

QOO10 - ★★★★★ 2021-10-24

いつも無料で使わせていただき、...

いつも無料で使わせていただき、大いに感謝しております。おかげさまで、睡眠時間は短くても地を這うような深い睡眠がとれてることもあり、反対に長く眠っていても浅くて覚醒も多かったり、いろいろで自分を観察する楽しさかあります。願わくば、計測したグラフ画面と統計画面の日付けが連動していればいいなと思います。
統計とグラフを行き来して見ることがありますが、日付けが違うのに同じ日のことと勘違いすることが多くて。一緒にデータが動く方がいいような気がします。
勝手なこと申しました。すみません。

mmequ - ★★★★★ 2022-06-20

一点要望があります

某ゲーム付きの睡眠記録アプリを使い始めた流れでこのアプリの使用を再開しました。向こうのアプリよりも就寝の計測が正確なのがいいと思っていますが、要望が一点だけあります。「タブのリスト表示は睡眠の期間だけがオレンジで表記されているが、就床の期間と中途覚醒した時間も何か別の色で表記して欲しい」です。それがあると、寝付きの良い悪いや、何度も目覚めてよく眠れなかったなどの情報が一目瞭然で分かるようになり、更に便利になると思います。是非ご検討をお願いいたします。

mka200 - ★★★★★ 2023-08-07

アラーム解除後のバッテリ消費問題だけは対処を

長きにわたり愛用させていただいております。
睡眠時間、中途覚醒をシンプルで見やすいグラフに起こしてくれるのは大変助かります。音楽周りの機能も含め星5です。

ただ1点だけ大きな問題があり、アラーム・スヌーズ・予備スヌーズを解除してもバックグラウンド動作が止まらず、タスクキルするまでバッテリーを大幅に消費してしまいます。
この症状が起きた方は、起床後にタスクキルすることで回避可能です。機種等の詳細はフィードバックとして開発者様へ別途投稿するつもりです。

Sekiei/学生 - ★★★★★ 2023-04-13

ここ数年本当に毎日のように使わ...

ここ数年本当に毎日のように使わせてもらって、それまでアラームで起きれなかった自分が起きれるようになったのですが、今更なから一つだけ追加して欲しい機能がありまして、アラームの時間をいくつか予めセットしておく機能があったらより使いやすくなると思います。
例えば、今日は6:00に起きたいけど、明日は8:30に起きたい時など毎回6:00になってる所をスライドして8:30にするのではなくて、プリセットが用意出来たらなと思います。
ご検討の程宜しくお願い致します!

★★★★★ 2022-06-30

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

87
Trend

Naoya Arakiが配信するiPhoneアプリ「Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLite」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「目覚まし時計・アラーム」「睡眠・安眠」「世界くらべてみたらで紹介された作品」「基本機能・定番ツール」「健康・医療・ダイエット」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLite」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 (Switch)
スパイク・チュンソフト
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >