アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

全問解説付 宅建士 一問一答問題集 [iPhone]

Tokyo Interactiveが配信するiPhoneアプリ「全問解説付 宅建士 一問一答問題集」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「宅建」「司業・専門職資格・検定」「資格・検定・試験過去問」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「全問解説付 宅建士 一問一答問題集」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

全問解説付 宅建士 一問一答問題集のおすすめ画像1
全問解説付 宅建士 一問一答問題集のおすすめ画像2
全問解説付 宅建士 一問一答問題集のおすすめ画像3
全問解説付 宅建士 一問一答問題集のおすすめ画像4
全問解説付 宅建士 一問一答問題集のおすすめ画像5
<
>

全問ていねいな解説付。読んでも良しの問題集アプリ

「全問解説付 宅建士 一問一答問題集」は、Tokyo Interactiveが配信する宅建アプリです。

宅建 司業・専門職資格・検定 資格・検定・試験過去問 語学・資格・スキル 教育

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/26)


  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン2.0.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/20)


  • 2012年7月3日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

レビューを読んで購入を決めました。問題集が少ないので全体を何回も復習できて、宅建アプリの中で1番良かったです。

一問ごとの解答も簡潔で分かりやすい。しかも、予備知識も得られる詳しい解説も別にあります。なので問題数が少なくても理解と知識はつきそうな予感。

とはいえ、この肝心な詳しい解説が空白少なめの長文なので読みにくいのが唯一のストレスポイントです。
問題集が少ないので何周も出来る - ★★★★★
他で購入した緑色の宅建アプリと比べて、問題量は少ないものの厳選されており、またこちらの方がシンプルなインターフェースで問題・解説ともに読みやすくストレスなく使いやすい。最初からこちらを買えばよかったです。
よい - ★★★★★
実戦と同じ4択の回答スタイルで、解説が細かく丁寧なのでありがたい!
解説のページにマーカーを弾けたり、特に気になる問題には「注意」とか「復習」とか目印を付けられるようにしてくれるとより勉強が捗ると思います。
良い! - ★★★★☆

最新更新情報

version2.0.7が、2024年4月20日(土)にリリース

令和5年度試験までの出題に対応した、収録問題の差し替えを行ないました。
法改正に対応しました。
一部問題データの不具合を修正しました。
そのほか細かい修正を加えました。

使い方や遊び方

「全問解説付 宅建士 一問一答問題集」は、法律系の入門資格としても人気の高い、宅地建物取引士(旧称・宅地建物取引主任者)資格試験に対応した問題集です。収録されている問題には、すべてに詳細でわかりやすい解説がつけられています。目次に表示される回答履歴で学習の進み具合もわかるので、達成感を持って学習を続けることができるでしょう。
 さらに、完全版へアップグレードすると、問題数が約250問に増加し、ランダム出題機能も使えるようになります。追加される問題は過去の出題から頻出論点の良問が厳選されているので、合格に必要な知識を効率よく身に付けられます。適切に章分けもされているため、分野ごとの集中的な学習も可能です。ランダム出題機能では過去に間違った問題や未回答の問題が優先的に出題されるので、受験直前の総仕上げや知識の維持に効果的です。まさに宅地建物取引士資格試験向け問題集アプリの決定版と言えるでしょう。



【完全版の特徴】
・問題ごとの詳細な解説
・テーマごとの適切な分類
・約250問の問題を収録
・学習の進み具合も一目瞭然
・ランダムモードでは、未回答、未正解の問題を優先して出題
・ネットにつながっていなくても動作可能
・宅地建物取引士資格試験向け問題集アプリの決定版



【完全版の目次】
第1章 権利関係
第2章 宅地建物取引業法
第3章 法令上の制限
第4章 税その他



 アップグレード前に利用できる問題数は約30問です。各分野からまんべんなく収録されているので試験の概要を知ることができますが、もちろんそれだけでは合格には不十分です。無料の問題に目を通して試験の概要をつかんだら、完全版へアップグレードして学習を先に進めましょう!

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
364
4つ星
 
127
3つ星
 
38
2つ星
 
5
1つ星
 
12

おすすめ口コミ

分かり易い!

全く初めてからでも、問題を解くごとに理解を深めて行ける。
一問一答になっている点、問題の回答解説(何が正解で、何が間違いだったのか)が分かり易くて勉強が捗る。

分厚い問題集を持ち歩かなくて良い点も!

yuizzy33 - ★★★★★ 2019-04-05

中々机に迎えなかったのですがこ...

中々机に迎えなかったのですがこのアプリのおかげで基礎知識が学べたと思います。解答も問題の下にすぐ表示されるので理解しやすいです!

問題のリセットもアプリの中で出来るのでとても助かっています。

c_3blue - ★★★★★ 2018-09-24

解説が良い!

解説がとても丁寧です!
問題も厳選されており、250問でほとんどの範囲をカバー出来ます。
無料分の30問で良アプリと確信し、有料分まで購入してしまいました。

ぎのー! - ★★★★★ 2018-10-18

お世話になっています。

シンプルで分かりやすく、激選された問題なので有難いです。説明が私でも理解できるので嬉しいです。重宝してます。

試験がんばりましょう - ★★★★★ 2020-10-04

素晴らしき解説付き

問題を解く練習になるだけでなく、詳しい解説を読むことで理解力がアップします。何回も繰り返して利用しています。

りゅう2003210 - ★★★★★ 2019-09-02

まだ受けてないけど

これで受かれば素晴らしい!
解説はとても丁寧!本で持つ必要なく感じるし、
仕事の休憩中移動中にもってこい!

クニクニ9292 - ★★★★★ 2018-07-06

素晴らしい!(^ ^)

過去問集として、購入した書籍より余程詳細な解説がなされており、隙間時間の学習に好適!ありがとm(_ _)m

悪意の第一人者 - ★★★★★ 2012-10-08

解説が良い

他にもいくつか使って比較したが、解説も充実していて一番使いやすい。

良いですね(^O^) - ★★★★★ 2019-08-14

手軽に過去問

スマホでこれだけ問題できるので助かっています。

モリスでい - ★★★★★ 2023-06-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

全問解説付 宅建士 一問一答問題集のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.4 以降
容量
15.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/20

リリース日
2012/07/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は全問解説付 宅建士 一問一答問題集のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 完全版へのアップグレード(問題と機能の追加) (800円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ファイナルアンサー!?

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

宅建が好きな人に人気のアプリ

ジブリの食卓 天空の城ラピュタ
スタジオジブリ
amazon

Tokyo Interactive のアプリ

Tokyo Interactive の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >