アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

全問解説付 FP2級 学科 一問一答問題集 [iPhone]

Tokyo Interactiveが配信するiPhoneアプリ「全問解説付 FP2級 学科 一問一答問題集」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」「ブック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「全問解説付 FP2級 学科 一問一答問題集」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

全問解説付 FP2級 学科 一問一答問題集のおすすめ画像1
全問解説付 FP2級 学科 一問一答問題集のおすすめ画像2
全問解説付 FP2級 学科 一問一答問題集のおすすめ画像3
全問解説付 FP2級 学科 一問一答問題集のおすすめ画像4
全問解説付 FP2級 学科 一問一答問題集のおすすめ画像5
<
>

全問ていねいな解説付。読んでも良しの問題集アプリ

「全問解説付 FP2級 学科 一問一答問題集」は、Tokyo Interactiveが配信するエデュケーションアプリです。

教育 ブック

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/19)


  • 1100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン2.0.14が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/30)


  • 2011年5月24日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

全般的に良いと思います。
強いての改善点とすれば、
・解答の解説において、選択肢の正誤が解説の中に散りばめられている。そのため各選択肢の正誤の根拠が一見ではわかりにくい。各選択肢に対応した正誤の根拠を解説してもらえるとなお良い。
・解答を選択しなくても解答が見られるようにしてほしい。
てなところでしょうか。

くりかえしますが、満足はしています。
高評価、強いて言うなら - ★★★★☆
アプリの動作等にストレスはありません
サクサク動きます
短時間での学習が可能なので、通勤時間やお昼休み等に活用できます
要望としては、文字サイズが変えられると見やすくなると思います
また、分野ごとの正当率などが確認できるとありがたいです
ランダム出題も分野が選択できると便利ですね
通勤時間等に活用してます - ★★★★☆
電車の中や休憩時間に使っています。
本を持ち歩く必要もなくとても便利なので、もっと早く知っていれば良かった。
強いて言えば、解説が一つの説明になっているので、少しわかりにくい。
四択の場合、一つずつ解説されているのではないので、全部読んで理解しないといけない。
空いた時間での勉強に最適 - ★★★★☆

最新更新情報

version2.0.14が、2023年10月30日(月)にリリース

2023年9月試験までの出題に対応した、収録問題の差し替えを行ないました。
法改正に対応しました。
一部問題データの不具合を修正しました。
そのほか細かい修正を加えました。

使い方や遊び方

「全問解説付 FP2級 学科 一問一答問題集」は、資産運用や保険の知識を駆使してライフプランを策定する「ファイナンシャル・プランナー」となるための国家資格「ファイナンシャル・プランニング技能士2級」(FP2級)試験に対応した問題集です。収録されている問題には、すべてに詳細でわかりやすい解説がつけられています。目次に表示される回答履歴で学習の進み具合もわかるので、達成感を持って学習を続けることができるでしょう。
さらに、完全版へアップグレードすると、問題数が約260問に増加し、ランダム出題機能も使えるようになります。追加される問題は過去の出題から頻出論点の良問が厳選されているので、合格に必要な知識を効率よく身につけられます。適切に章分けもされているため、分野ごとの集中的な学習も可能です。ランダム出題機能では過去に間違った問題や未回答の問題が優先的に出題されるので、受験直前の総仕上げや知識の維持に効果的です。まさにFP2級試験向け問題集アプリの決定版と言えるでしょう。



【完全版の特徴】
・問題ごとの詳細な解説
・テーマごとの適切な分類
・約260問の問題を収録
・学習の進み具合も一目瞭然
・ランダムモードでは、未回答、未正解の問題を優先して出題
・ネットにつながっていなくても動作可能
・FP2級試験向け問題集アプリの決定版



【完全版の目次】
第1章 ライフプランニングと資金計画
第2章 年金と社会保険
第3章 保険
第4章 金融資産運用
第5章 所得税と法人税
第6章 不動産
第7章 相続と贈与



アップグレード前に利用できる問題数は約20問です。各分野からまんべんなく収録されているので試験の概要を知ることができますが、もちろんそれだけでは合格には不十分です。無料の問題に目を通して試験の概要をつかんだら、完全版へアップグレードして学習を先に進めましょう!

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
697
4つ星
 
261
3つ星
 
117
2つ星
 
14
1つ星
 
20

おすすめ口コミ

使い勝手◎

1点強いリクエストとしては、iPad横画面で使えるようにしてほしいです。
それ以外は使い勝手も良く、動きもサクサク。
ランダムで出題される仕組みも、とても良いです。
2択の⚪︎×問題とかも、本当の隙間時間用にあるとさらに楽しめるかも…と欲張りなことも考えましたが…笑

hiro udon - ★★★★★ 2022-01-22

学科対策に役に立ちました

他のアプリに比べ、解説が丁寧で分かりやすく、参考書で整理できなかったことも整理して覚えられました。学科の対策にとても役に立ちました。
学科は6割で合格なので、参考書1冊とこれで私は十分でしたよ。他の資格試験版も出してほしいですね。

きんたろう5963 - ★★★★★ 2022-09-12

隙間時間の勉強にオススメ

通勤の電車内では重い問題集を持ち歩きたくないので、重宝しました。これとは別に紙の問題集がメインではありましたが、隙間時間の学習にぴったりで、おかげさまで合格できました。問題の質も金額もちょうど良いと思います。

Gomaza - ★★★★★ 2020-11-10

使いやすいです。

電車で毎日このアプリだけの学習で学科合格しました。金融勤めの方であれば参考書不要です。
実技は惜しいとこで落ちたのでさすがにこれだけでは厳しいですが、学科対策としては充分でした。

naott13 - ★★★★★ 2020-09-13

100点目指して頑張ります。

できるだけスマホだけで学習が完結する様、試験直前に見返したい暗記項目を解説文から抜粋してメモアプリにまとめたいのですが、コピペができない仕様なのでやや不便です。

cbu48969 - ★★★★★ 2021-09-21

良アプリ

隙間時間などにサクサクとでき、とても有用。

一点。重点的に見直したい問題などに、重要チェックができるとさらに使いやすいアプリになると思います。

けんたびあん - ★★★★★ 2020-01-15

補完的な問題集として

2022年の1月に受験しましたが、大部分が網羅されているように感じました。
隙間時間には最適ですし、過去問では合格ラインにも到達しました。

ハクトロント - ★★★★★ 2022-05-22

全般的には良い

解説は詳しくわかりやすいです。
ただ間違えた問題や、苦手な問題だけやり直せるなどの機能が欲しいです。

ysk713 - ★★★★★ 2023-05-29

まあ

手軽にFP2級問題を確認できました。
気晴らしにはイイです。
もちろんコレだけではダメですけど。

kobuc - ★★★★★ 2011-08-13

いつでもどこでも

隙間時間で効率の良い学習ができます。解説もとても分かりやすいです。有料も納得。

既にニックネームは使用されています - ★★★★★ 2023-02-27

直前期に課金

今月末に試験なので、美容院などスキマ時間用に有料問題も購入。

hamadame - ★★★★★ 2019-01-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

全問解説付 FP2級 学科 一問一答問題集のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.6 以降
容量
15.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/10/30

リリース日
2011/05/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は全問解説付 FP2級 学科 一問一答問題集のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 完全版へのアップグレード(問題と機能の追加) (900円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

いい感じ~~♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

田中みな実 1st写真集
田中 みな実
amazon

Tokyo Interactive のアプリ

Tokyo Interactive の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >