アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

全問解説付 衛生管理者 第1種・第2種 一問一答問題集 [iPhone]

Tokyo Interactiveが配信するiPhoneアプリ「全問解説付 衛生管理者 第1種・第2種 一問一答問題集」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」「ブック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「全問解説付 衛生管理者 第1種・第2種 一問一答問題集」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

全問解説付 衛生管理者 第1種・第2種 一問一答問題集のおすすめ画像1
全問解説付 衛生管理者 第1種・第2種 一問一答問題集のおすすめ画像2
全問解説付 衛生管理者 第1種・第2種 一問一答問題集のおすすめ画像3
全問解説付 衛生管理者 第1種・第2種 一問一答問題集のおすすめ画像4
全問解説付 衛生管理者 第1種・第2種 一問一答問題集のおすすめ画像5
<
>

全問ていねいな解説付。読んでも良しの問題集アプリ

「全問解説付 衛生管理者 第1種・第2種 一問一答問題集」は、Tokyo Interactiveが配信するエデュケーションアプリです。

教育 ブック

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/19)


  • 900人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン2.0.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/13)


  • 2013年7月1日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

問題の右下に第一種と第二種の記載があって、それに気付くのが遅れて第一種しか受験しないのに第二種の勉強までしちゃって大変無駄だったと仰せ。
その方、両方勉強しちゃってて良かったです(汗)
第一種衛生管理者の試験は第二種の範囲に加えて、第一種にしか出ない範囲が含まれます。
第一種にしかない範囲のみを学習したら、合格できるはずがないので。
もし不合格になったことを「無駄な学習をしたからだ!!
他の方のレビューの訂正 - ★★★★☆
初心者でしたが、テキストと過去問と併用して合格することができました。
スキマ時間や移動中に勉強できるのが便利で、機内モードでも使えるのがありがたかったです。
テキストを1周読む→このアプリで1周した後にひたすらランダム→試験1ヶ月前から1回毎の過去問を解く(結局6〜8回分くらい解きました)で、合格できました。
拡張パックがもっと増えたらさらに良いと思います。
第一種合格しました! - ★★★★★
一つの問題に対してその分野の解説と全ての選択肢に解説があるのでものすごく勉強しやすいです。980円課金すれば市販の過去問題集と同じ位の収録問題数になります。まとまった時間がある時は本の過去問題集を数年分取り組んで、このアプリで隙間時間や寝る前等にゲーム感覚で学習すると「見たことある問題」が沢山増えます。いいアプリでした。
見たことある問題を沢山増やす事が出来ます - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.6が、2024年3月13日(水)にリリース

令和5年上期実施分までの出題に対応した問題データの差し替えを行いました。
一部問題データの不具合を修正しました。
そのほか細かい修正を加えました。

使い方や遊び方

「全問解説付 衛生管理者 第1種・第2種 一問一答問題集」は、常時50人以上の労働者を使用する事業場において選任が義務付けられている衛生管理者となるために必要な、第1種と第2種の衛生管理者免許試験に対応した問題集です。収録されている問題には、すべてに詳細でわかりやすい解説が付けられています。目次に表示される回答履歴で学習の進み具合もわかるので、達成感を持って学習を続けることができるでしょう。
さらに、完全版へアップグレードすると、問題数が約150問に増加し、ランダム出題機能も使えるようになります。追加される問題は過去の出題から頻出論点の良問が厳選されているので、合格に必要な知識を効率よく身に付けられます。適切に章分けもされているため、分野ごとの集中的な学習も可能です。ランダム出題機能では過去に間違った問題や未回答の問題が優先的に出題されるので、受験直前の総仕上げや知識の維持に効果的です。まさに衛生管理者免許試験向け問題集アプリの決定版と言えるでしょう。



【完全版の特徴】
・問題ごとの詳細な解説
・テーマごとの適切な分類
・約150問の問題を収録
・学習の進み具合も一目瞭然
・ランダムモードでは、未回答、未正解の問題を優先して出題
・ネットにつながっていなくても動作可能
・衛生管理者免許試験向け問題集アプリの決定版



【完全版の目次】
第1章 労働生理
第2章 労働衛生
第3章 労働基準法と労働安全衛生法
第4章 有害業務と労働衛生(第1種範囲)



アップグレード前に利用できる問題数は約20問です。各分野からまんべんなく収録されているので試験の概要を知ることができますが、もちろんそれだけでは合格には不十分です。無料の問題に目を通して試験の概要をつかんだら、完全版へアップグレードして学習を先に進めましょう!



【お知らせ】
第2種試験では、一部を除いて第1種試験とまったく同じ問題が出題されます。本アプリに収録されている問題のうち第2種試験からの出題と表示されるものはごく一部ですが、第1種試験でのみ出題された問題を集めた第4章以外の問題は、そのほとんどが第1種試験でも第2種試験でも出題された問題です。第2種試験を受験する場合には、第1章から第3章の内容を学習してください。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
608
4つ星
 
236
3つ星
 
83
2つ星
 
11
1つ星
 
14

おすすめ口コミ

4章をオフにしたい

第二種試験のために完全版まで購入。各章の解説も分かりやすく、反復する事でかなり学習できましたが、最後の仕上げでランダム出題にした所、未着手だった4章の第一種の問題ばかり出てきてしまい、非常に使いにくかった。

第二種の勉強用に、ランダムの時に4章のオン/オフを付けて欲しい。
その他は非常に良いアプリでした。

じょにぃぃ - ★★★★★ 2021-05-20

良いと思います。

これから1種を受ける為、過去問を購入しましたが持ち歩くのが厳しいので、隙間時間にコレで勉強出来ればと思い購入しました。
解説もあるので助かります。
家では購入した本の過去問題集で、外ではアプリの問題を解いています。

出来れば解説を読み上げ機能に対応してもらえたら、なお嬉しいかなって思ってます。

ヨッシ(*^^*) - ★★★★★ 2021-05-16

参考書を買わなくってよかったかも

このアプリで勉強を始めてから、本屋さんで買った参考書を開かなくなってしまいました。
問題の解答後に解説があるので、それを読み暗記した方が効率が良く、実際に出題された過去問がベースになっているようなので信頼性もあると思います。

あとは、試験に合格するだけですね…

HuorenG - ★★★★★ 2018-10-31

学習の総仕上げに

試験前日に総仕上げのために完全版を購入。
隙間時間に問題をスイスイ解いていけるのでとても便利。本番試験ではアプリに収録されていた問題がいくつか出題されていて無事解くことができた。1000円は少し高いかなと思ったけど購入してよかったです。

たつきち0319 - ★★★★★ 2024-03-20

隙間時間にスマホ復習が出来てgood

問題の更新はちょい遅いかも?ですが〜
アプリが使いやすい。学習状況がわかりやすい、自分の不得意分野も重点的に学習できて良いと思う。
コレから受験ですが、良いレビューが書けるよう頑張りますッス!

daru_ms - ★★★★★ 2021-05-25

一種と二種を分けることができれば星5です

基本的に使いやすくて数あるアプリの中で一番使えると思います。
ランダム問題で対象問題を、一種と二種を選択できないため、他の人には一種もしくは二種専用になっている別のアプリを勧める状況です。

ふじさんまん - ★★★★★ 2021-07-10

とても、使いやすいです

通勤の行き帰りで問題を解いています。
本だと、電車の中では使いづらいため
とても、便利です。何より解説付きというのか
なぜ、間違えたのかをそのままにしなくて済むので
とても、良いと思います。

やすちよん - ★★★★★ 2021-05-20

使いやすい

解説の量がちょうど良い。使いやすいアプリだと感じる。要望で言えば、問題の量が増えると嬉しい。
また、繰り返していると正解の位置を覚えてしまうので正解の選択肢がシャッフルされると嬉しい。

yossi5511 - ★★★★★ 2023-03-18

良きアプリ

今、過去問を復習しております。
実際に出題されたのかなぁ?
これがそのまま出るのならば良い買い物をしたのかなと思います。いつでも学習できて良きです。
筋トレ中に復讐をしております。

四葉推しです - ★★★★★ 2023-12-14

模試があるのがいい

定期的に過去問をベースにした模試が配信されており、見たことのない問題の組み合わせになるので新鮮な気持ちでチャレンジできるのが大変役立ちました。得点率も一目で分かるのが便利。

angela0208 - ★★★★★ 2023-05-26

解説がわかりやすい

ネットに繋がっていなくても使えるので地下鉄などで移動してる際も電波の影響を受けずに勉強できてよかったです。
解説も結構しっかり書かれていたので間違えた部分も復習しやすい。

ゆなとーん - ★★★★★ 2015-03-24

いいです!2種対象ランダム機能がほしい

2種受験に利用。参考書を持ち歩かずどこでも勉強できてとてもいいです。
ただランダムにすると1種の問題が混在してしまうので、2種の問題だけを対象にする機能をつけて欲しかった。

なねにぬねなの - ★★★★★ 2022-03-01

980円高くない

変に本を買うくらいなら、980円払って追加するべき。
解説がわかりやすい。

けれど、解説での要望
1の項目は〇〇なので❌

とか項目ごとにわかりやすくしてほしいとは思いました。

marblemami - ★★★★★ 2020-10-26

解説が分かりやすい

解答の解説がとても分かりやすく、スッと頭に入ってくる。
他のテキスト等で一通りの勉強を終えた後、あとは過去問で慣らすだけ、という段階の学習者には最適だと思う。

オリビア大好き - ★★★★★ 2023-03-23

良い勉強ができます

早く令和5年公表問題が反映されたら良いなと思ってます。このアプリがずっと更新され続けたら、問題集も模試もいらないレベルです。

namioibito - ★★★★★ 2023-12-18

GOOD

これだけで勉強した訳では無いですが、ちょっとした合間にクイズ感覚で学べるので良いと思います。
とりあえず合格出来ました。

安全オヤジ - ★★★★★ 2014-04-24

使える

空き時間に手軽に出来るので、復習にかなり活躍しました。
一種と二種の出題が混在していた点だけが、少し気になるので、☆4

astkk - ★★★★★ 2020-11-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

全問解説付 衛生管理者 第1種・第2種 一問一答問題集のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.6 以降
容量
14.2 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/13

リリース日
2013/07/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は全問解説付 衛生管理者 第1種・第2種 一問一答問題集のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 完全版へのアップグレード(問題と機能の追加) (1000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

実におもしろい

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ディクシット ディズニーエディション 日本語版
ホビージャパン
amazon

Tokyo Interactive のアプリ

Tokyo Interactive の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >