アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

フリーセル! [iPhone]

dotpico Inc.が配信するiPhoneアプリ「フリーセル!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ソリティア・フリーセル」「トランプ」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「ボードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「フリーセル!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

フリーセル!のおすすめ画像1
フリーセル!のおすすめ画像2
フリーセル!のおすすめ画像3
<
>

dotpico Inc.のソリティア・フリーセル

「フリーセル!」は、dotpico Inc.が配信するソリティア・フリーセルです。

ソリティア・フリーセル トランプ テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム ボードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/27)


  • 1300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/27)


  • 新バージョン4.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2011年10月14日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

広告が固まって動かなかった時は、毎日の楽しみが無くなり、他のフリーセルを試しましたが使い勝手が悪くて。
やはりこちらのが一番です。
1番から順番に制覇していますが、途中で何番までやったか忘れてしまい、覚えてるところからやっています。やった事のあるのは、わかるようになっていればありがたいと思います。
素早い対応ありがとうございました - ★★★★★
1から順番に進めています。
とても使いやすいです。
一つお願いが有ります。しばらく前のアップデートから時刻と充電レベルの表示が消える様になりました。再起動すると初めは表示されるのですが、しばらく遊んで居ると消えます。
以前のように表示できると有難いです。
宜しくお願いします。
1から順番に進めています。 と... - ★★★★★
ゲーム自体はとてもやりやすいのですが、
ゲーム終了後、広告が画面中央に出るようになり、番号入力出来なくなりました。
改善お願いします。
追記
早速改善されました。ありがとうございました。
暇があるとプレイしているので、とっても助かります。
これからも、楽しませていただきます。
改善されました - ★★★★★

最新更新情報

version4.8が、2023年1月26日(木)にリリース

iOS16のサポート

使い方や遊び方

ver 3.8
iPhoneX, XS, 11の画面サイズに対応致しました!



ver 2.9
iPhone 5の広い画面サイズに対応致しました!



※ゲーム番号入力方法ですが、メニュー「Help」の下のゲーム番号をタップすることで入力できます。



フリーセルが楽しめます。
(暇つぶしに最適!)



・100万通りのゲーム番号(#1~#1000,000)
・オートフィニッシュ(設定で変更可)
・オートセーブ
・無制限アンドゥ(やり直し)
・5位までタイム保存
・Game Center対応
機能付き!



iTunesで音楽を聴きながらプレイできます!

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
650
4つ星
 
386
3つ星
 
179
2つ星
 
95
1つ星
 
56

おすすめ口コミ

久しぶりのアップデート

アップデートありがとうございます
iOSの現在のバージョンには対応していないと何度も警告が出て他のアプリにしようかとも思いましたが、見慣れたこの画面が一番使いやすいです
「A」以外の札を出さずに2〜Kまで4列全部揃えて一気に上がるのが好きな遊び方です

FLBFOO - ★★★★★ 2017-09-20

フリーセル派

ソリティアは全くプレイしません。
フリーセル一筋です。

同じ製作者の「対戦フリーセル」をインストールしてみたのですが、誰もプレイしていないようで、プレイ開始しても誰もマッチングしてくれません。

試しにどなたかインストールしてみませんか?

かいろさんさん - ★★★★★ 2021-12-07

寝不足になります

止まらなくて夢中になってしまい気づけば夜中に(^_^;)
無料だし何度も戻せるのが有難いです。
これ以上進めないゲームオーバーなら音とかコメントで知らせてくれるといいなぁ。
それでもしばらくはハマって記録目指して頑張ります。

カプ子 - ★★★★★ 2022-02-02

毎日寝る前に

1番から順番にチャレンジ中。
カードを戻したりが簡単で、戻す枚数が多くて面倒な時はやり直したりもできるので、操作しやすいです。
時々難問もありますが、サクサク遊べる感じで寝る前にちょこっと遊ぶのにちょうどいいです。

円筒埴輪クッキー - ★★★★★ 2020-05-02

楽しいです

他のアプリ内のゲームでハマって
そのアプリのフリーセル期間が終わったのを機に入れました

そちらのアプリに比べて難易度が高くてやりがいがあってとても楽しく遊べてます!

気がついたらやってるので中毒性が高いですね……

川崎パン。 - ★★★★★ 2020-12-06

フリーセル、ソリティアの最適解アプリ

もう何年もこのアプリを使っていますが、他のアプリが使えなくなるほど快適です、画面を占有する広告もないしストレスフリーです
唯一の不満点は課金が出来ないところ、応援と御礼の意味を込めて投げ銭させて欲しいです

れいちゃん!!! - ★★★★★ 2021-08-23

大好きなゲームです。

気がつくといつも楽しんでます。
へんに熱くならずマイペースで出来るので大好きです。私もフリーズしてアプリを取り直したこともしばしばです。他の人のレビューを見て私だけじゃあないんだと安心したりしてます。

ミフパン - ★★★★★ 2020-08-17

^_^

とにかく毎日、必ず一度はしますね。^_^
出来るだけ早く、を目指して、次々とします。暇な時は飽きるまで。必ず解けるから、難しくてなかなか解けない時も、解けるまでやり直します。^_^
解けるのが快感です。^_^

★★★★★ 2019-03-17

もう10年近く楽しんでます!!

広告などが入らず、快適にゲームを楽しめるのが今になってとても良いなぁと思います。

他のゲームをやってたのですが、広告にうんざりしていつもこちらに戻ってきます。
無駄なくフリーセルを楽しめます!

a@aajtwmd - ★★★★★ 2021-12-10

ボケ防止に効果

毎日、時間ある時は開いてやってます。
オフラインで楽しめるのでありがたいですね♪
頭の体操にと数年前からパソコン等でやってました
今はスマホでやってます。
開発の方、ありがとうございます

ピスマン - ★★★★★ 2021-10-18

シンプルで長く遊べる

暇な時間に黙々と遊ぶのに最適。
広告もバナー表示のみで邪魔にならないし、操作も感覚的で分かり易い。
フリーセルを遊べるアプリは数あれど、決定版はこれと言っても差し支え無いんじゃないかな。

野良幻獣 - ★★★★★ 2023-02-14

ガラケー時代から楽しませてもら...

ガラケー時代から楽しませてもらってる神アプリです。とても感謝してます。
バージョンアップのせいか、ステージナンバーが広告で入力できなくなりました。なんとかしてもらえますでしょうか?

Jurallo - ★★★★★ 2020-03-25

ちょっとしたスキマ時間に楽しま...

ちょっとしたスキマ時間に楽しませてもらってます。ゲーム途中で終了しても次回は続きから再開できるところが気に入ってます。広告も目障りでなくゲームの支障にならないのもよいです。

gyu5jz - ★★★★★ 2019-03-03

番号を指定して楽しんでます

以前から空いた時間に楽しませて頂いております。番号を指定することができるので一番から順番にやって解けなかった場合はメモしておいてやり直す、といったことも出来るので便利です。

take10SP - ★★★★★ 2020-10-17

病みつき

シンプルだけど何度やっても飽きません。
これで最後にしようと思っても最後まで来るとついもう一回とnewを押してしまう。
たいていのものは、何度か挑戦すると解けます。

doselefantes - ★★★★★ 2021-05-11

仕事でパソコンを使うのですが、...

仕事でパソコンを使うのですが、昔からフリーセルを合間にやってました。

縁側でタバコを吸いながら今でもスマホでフリーセルをやってます。 暇つぶしには最高です♪♪

~ - ★★★★★ 2019-10-02

楽しいです

時間を奪われますが楽ししいです。
暇つぶしに最適ですが時間を奪われます。
クリアできるとやっぱり楽しい。
選択間違うと悔しい。
単純ゲームは時間潰しに最適です!

まろさちこ - ★★★★★ 2023-04-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

フリーセル!のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
43.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/01/26

リリース日
2011/10/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はフリーセル!のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

聞いてないよォ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ソリティア・フリーセルが好きな人に人気のアプリ

逃走中 ボードゲーム
バンダイ
amazon

dotpico Inc. のアプリ

dotpico Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >