アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

マインスイーパ! [iPhone]

dotpico Inc.が配信するiPhoneアプリ「マインスイーパ!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「マインスイーパー」「パズルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「ボードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「マインスイーパ!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ボードゲーム最高ランキング 139位を獲得!(4/19)
マインスイーパ!のおすすめ画像1
マインスイーパ!のおすすめ画像2
<
>

盤面の拡大縮小も出来る、定番のマインスイーパー

「マインスイーパ!」は、盤面の拡大縮小も出来る、定番のマインスイーパーです。

マインスイーパー パズルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム ボードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング69位にランクインしました。(7/6)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/24)


  • 3400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン4.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2011年9月30日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

操作性が凄くいい、広告も気にならない、スコアも日付、時間もちゃんと記録してくれる、ランキングが見られるのも良い。マインスイーパのアプリをいくつか試した中でも一番使いやすく、愛用しています。また、1回でゲームオーバーにならないので、マインスイーパにはよくある運ゲー状態も要素の一つとして楽しめます。
あとは、各ゲームレベルごとの総プレイ回数や、勝率といった数値も出してくれたら嬉しいです。
操作性が凄くいい、広告も気にな... - ★★★★★
マインスリーパーやりたいな〜と、ふと思ってインストール。操作性も悪くないと思います。(他のマインスリーパーはやったことないけど)
拡大したり縮小して全体見たりできるし、
レベルもイージーからウルトラまで四段階あって(捜索範囲が広くなる)やりごたえがあります。
ホントはあんまりタイムとかあるのは好きじゃないけど、ランキングで表示されるので、タイムを競うのが好きな方にもいいと思います。
シンプルでいい - ★★★★★
車の中などでも手軽にできていつもやっています。全部できた時の達成感が半端ないくらいあります‼️
1日に10回以上やってしまうほど滑り込んでしまうゲームです。
私の個人的な感想ですが、パズルゲームの中でも一番ハマってしまいました。
今でも一番好きなゲームです。

ぜひやってみたら分かります‼️
車の中などでも手軽にできていつ... - ★★★★★

最新更新情報

version4.9が、2023年1月25日(水)にリリース

iOS16のサポート

使い方や遊び方

ver4.1 2020/04/28
・旗立てのタッチホールド(長押し)時間の設定が0.05秒間隔で出来るようになりました!(0.1秒->0.05秒)



ver3.5 2020/03/13
・遅ればせながらiPhoneX,XS,11 proの画面サイズに対応しました。



※上級のさらに上のウルトラ級を追加しました(自信のある方は挑戦してください!)
※難易度が変更できない問題完全対応しました



2012/3/13
・5位までベストタイムを保存できるようになりました!(GameCenterにも対応)
・1発目に爆弾がこないようになりました!



※なぞるようにタッチすると落ちる問題修正致しました。 12/7



マインスイーパ好きのための、ひたすらマインスイーパをやり込めるアプリです。



軽快な動作で、電池をあまり消費しないようなつくりになってます。
オートセーブ機能搭載で途中で中断しても続きから再開できます。
ズームや直前のやり直し(3回まで)も可能!
旗たて方法も3種類から選べます!



特徴
- 初級(9x9)、中級(16x16)、上級(16x30)、ウルトラ級(32x32)の4種類の盤面からお選び頂けます
- 盤面を拡大・縮小できます
- 爆弾を踏んでも3回までやり直しができます
- 直前のゲームのオートセーブ、オートロード
- 旗立の方法が3種類あります。
ダブルタップ
タッチホールド
ツールバーの旗アイコン
- ダブルタップ、タッチホールドの有効・無効、時間の調節を設定で変更できます。
- 効果音ON・OFF

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
2,110
4つ星
 
619
3つ星
 
317
2つ星
 
172
1つ星
 
224

おすすめ口コミ

9×9より大きくすると、時々3...

9×9より大きくすると、時々3の周りに爆弾4個あるやんけ!となりますが、そんなのが気にならないくらいサクサク動くし、タイムとかも出て楽しいです。
PCRの待ち時間での暇つぶしにやってたらいつのまにか熱中してました。今ではラボの先輩とどっちが先に10秒かからずに出来るか競ってます。

★★★★★ 2019-03-07

めちゃめちゃ楽しい

私は推しがこれをやってるのをインスタのストーリーに載ってるのを見て、面白そうだと思って始めました。全くルールもわからずヘルプからルール説明を読み、それからやってくうちにどんどん理解しながらできるようになりました!今はもう本当に楽しませてもらってます!最高です!

aimu...... - ★★★★★ 2022-02-05

楽しいです

昔はルールがよくわからず、ちんぷんかんぷんでしたが改めてルールを理解するととても面白いです。
又、時間に合わせてマス目を変えられるのもいいと思いました。
可能であれば、初心者の為の遊び方などの解説があると更に良くなるのではないかと思います。

T.T1030 - ★★★★★ 2017-09-25

6464

操作性抜群です。申し分のない最高のマインスイーパです。
それゆえこのアプリで64×64ができたらどれほど良いか……。
他のアプリで64×64をしてみましたが、やはりこのアプリに戻ってきてしまいます。
どうか64×64を実装していただけないでしょうか。

★★★★★ 2019-12-17

色んなマインスイーパのアプリが...

色んなマインスイーパのアプリがありますが、これが1番だと思います。
もし可能であれば、「?」を使わない設定ができるようにしていただけると嬉しいです。
でも、今のままでも充分素晴らしいゲームです。ありがとうございます。

★★★★★ 2020-03-14

どれだけゲーム系のアプリを落と...

どれだけゲーム系のアプリを落としても飽きるけどこれだけは続けてる
PCでは旗立ててましたがスマホじゃ時間が無駄なのでタップで開け続けてクリアできるようになりました
まだ32×32で150秒が切れないのでずっと続けようと思います

★★★★★ 2021-01-26

マインスイーパーと言えばこれ!

このアプリを3年間使っていますが、とても使い心地がよく愛用しています。押した時のタップ音が聞きやすく、過去タイムTOP5も算出することが出来るため総じて星5を付けさせてもらいました!今後益々の発展を願っております。

やゆなやねわな - ★★★★★ 2021-11-29

操作性もデザインもとてもシンプ...

操作性もデザインもとてもシンプルで使いやすいです。広告が少ないおかげか、消費電力が少ないため本当に一日中プレイし続けられます!

もっとユーザが増えて、対戦用アプリでも楽しめる日が来ることを祈っています。

★★★★★ 2021-02-15

最高の暇つぶし

ultra級だと32×32で地雷が199個あり、中々に楽しめます。ただ動作が少し重いかな?
2回までミスってもセーフなので、終盤押し間違いの絶望感が和らぎます。ただ自尊心の為に本当に間違えたときは終了しています笑

米抜き炒飯 - ★★★★★ 2018-02-26

シンプルでほしいものだけ入ってる

マインスイーパをやりたいと思った時に、頭の中に思い浮かべたマインスイーパーそのものです。シンプルで長押しで旗を立てられる点なども遊びやすく誤タップも減らせます。私にとっては良いデザインです!

池袋マスター - ★★★★★ 2022-03-11

このゲーム初めて知りました。

パソコンで既に遊んでる方も居るようですが、私はこれで初めて知ってハマってます。
他の方が書いているような爆弾と数字の数が合わないというのには当たった事がありません。
楽しく遊んでます( ´ ▽ ` )ノ

しましまのラクダ - ★★★★★ 2017-10-07

昔パソコンに入ってたマインスイ...

昔パソコンに入ってたマインスイーパをそのまんまスマホでできる感じで気に入ってます。最近のマインスイーパはオシャレになって顔がないものも多いですが、あの顔なんとなく愛着あるので嬉しいです。

★★★★★ 2019-10-15

旗を立てやすい。爆発も2回チャ...

旗を立てやすい。爆発も2回チャンスがあるのがすっごくありがたい♪
爆発の回避無しバージョンもあればいいなと思います。他のアプリは操作しにくいので、是非このアプリで取り入れてほしいです。

236589 - ★★★★★ 2018-10-20

設定について

ランキングの上位を目指してとても楽しませてもらっています!
要望なのですが、ダブルタップの速度をもう少し小刻みに設定できると時間を競う上で便利だなぁと思うのですが、どうでしょうか?

bright_ - ★★★★★ 2017-03-17

中身は至ってシンプルで、9×9...

中身は至ってシンプルで、9×9、16×16、16×30、32×32マスの中で選べるので初心者から上級者まで幅広いニーズで遊べると思います。
変に着せ替えとかミッションとかを付けるよりずっとマシですね。

★★★★★ 2021-03-02

Windows

昔のWindowsのは、間違えると一発アウトだったけど、これは2回まで、間違えることが出来る。
局面によって、どちらにあるかは、半々という時があり、その時、間違えても、ゲーム続行出来る。

kiyoshim007 - ★★★★★ 2020-04-22

楽しい!

米津玄師さんがライブで話してて始めてみました!初めてやったので最初はeasyで探り探りやってたけど今はnormalでやってます。段階選べるのも楽しいです。最近の楽しみになってます

skmfamily - ★★★★★ 2023-07-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

マインスイーパ!のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
43.1 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2023/01/25

リリース日
2011/09/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はマインスイーパ!のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

チョー気持ちいい!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

マインスイーパーが好きな人に人気のアプリ

有村架純 写真集「深呼吸」
有村架純
amazon

dotpico Inc. のアプリ

dotpico Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >