アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ソリティア! [iPhone]

dotpico Inc.が配信するiPhoneアプリ「ソリティア!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ソリティア・フリーセル」「トランプ」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「ボードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ソリティア!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ソリティア!のおすすめ画像1
ソリティア!のおすすめ画像2
<
>

dotpico Inc.のソリティア・フリーセル

「ソリティア!」は、dotpico Inc.が配信するソリティア・フリーセルです。

ソリティア・フリーセル トランプ テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム ボードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて無料ゲームの注目トレンドゲームとして紹介しました。(2014/3)


  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/16)


  • 900人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン4.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2011年7月15日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

色々なソリティアをやってみましたが、こちらはカードを動かす時の音も「パチッ!」っと気持ちよく、出来上がる時にパラパラとカードが収まると同時に盛大な拍手があってとても気分が良くなります。
ちょっと時間がある時に遊ぶのに最適で、毎日楽しんでます!
すごくいい! - ★★★★★
かなりハマってます☆
毎日毎日飽きずに何回もやってます。
無料でこんなに楽しい暇潰しができるなら、何も言う事ありません(*^^*)
簡単にサクサクできちゃうし、大満足です( ´ ▽ ` )ノ
バクッたりも無いので、これからもずっとやりまーす(#^.^#)
最高‼ - ★★★★★
他のアプリは広告がメインでゲームがおまけみたいな仕様なのが多いけど、こちらのアプリのシリーズは、広告が下の方に少しあるくらいで、ゲーム中に広告で邪魔されることもなく、デザインや機能もシンプルで使いやすくてとても良い。
広告が過剰でないのが良い。 - ★★★★★

最新更新情報

version4.5が、2023年1月26日(木)にリリース

iOS16のサポート

使い方や遊び方

ver3.5 2020/02/26
・遅ればせながらiPhoneX,XS,11の画面サイズに対応しました。



ver 2.2
・背景を以前の黒に設定で変更できるように修正しました。
・操作性を改善しドロップできる場所をハイライト表示するようにしました。
(settingのcard hilightをoffにすることで以前のように非表示にすることができます)



・タイム保存機能追加(5位まで)
・GameCenterに対応致しました。
・カード自動めくりに対応致しました。
・ヘルプを誤クリック防止のためと組札の間に余裕を持たせました



※時刻、バッテリー等確認できるようステータスバーを表示するように致しました。



1枚、3枚めくりのクロンダイクが楽しめます。(Windowsでいうソリティアです)



シンプルで高速起動なのでちょっとした暇つぶしに最適!
(バッテリーにも優しい!)



・オートセーブ
・アンドゥ(やり直し)
・オートフィニッシュ(設定可能)
・山札の位置設定可能(左、右)
・効果音ON,OFF
機能付き!



もちろん、iTunesで音楽を聴きながらプレイできます!

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
398
4つ星
 
254
3つ星
 
142
2つ星
 
59
1つ星
 
56

おすすめ口コミ

ついついやちゃう

ちょっと時間があると、ついついやっちゃいます。カード置き場が左右替えられるとか、自動で終了できるとか、同じモノをもう一度できるとか気に入ってます。ただ、3枚一度に出てくるのがやり方がよく分からないです。あー知りたい

おひま - ★★★★★ 2020-01-02

ハマってます

もともとパソコンの中に入っていたソリティアのような感覚で楽しめる。
何度かクリアしてタイムを気にし始めるともう止まらない!
恋人とタイムを競い合ったりして楽しんでます。
今だ勝てません…笑

KEN_OGU - ★★★★★ 2013-10-14

お世話になってます

ゲームはフリーセル、二角取りと並んで私にとってかけがえのないのがこのソリティアです。
シンプルですが、安定していてアップデートもしっかりされて遊び続けることが、できており感謝です。

働き盛り? - ★★★★★ 2023-08-20

気分転換に最適

短時間で終わるので、ちょっとした気分転換に使っています。デザインもコテコテしていなくて落ち着きます。ひつこい広告がなく、操作もスムーズなので、ストレス無く集中できます。

赤兎龍 - ★★★★★ 2020-08-07

いい

難易度設定出来たらさらにぐー。
それとヘルプ機能の拡充と充実。例えば手詰まりと思った時にこういうやり方があるって教えてくれるような。
やっぱりそういう機能付けてくれー!

むなつこにあこなこぬか - ★★★★★ 2015-07-13

久しぶり‼️

色々なソリティアをしましたけど、このソリティアが1番楽しい。
最近はゲームに色んなものが付加されていますが、純粋にソリティアをしたかったのでこれが1番です。

真凛真央 - ★★★★★ 2019-10-15

ソリティア

一回達成したのもリトライが可能で、
タイムを縮める為にもう一度トライしたりして
面白いです。
暇つぶしやリフレッシュしたいときに遊ばせていただいています!

uzzwii - ★★★★★ 2022-08-28

一番良いです

広告がなくて、他のどのアプリよりもシンプルです。いくらでもできてしまうので受験期はアンインストールしていましたが、再びインストールしました。

オルトメタキシレン - ★★★★★ 2024-03-14

楽しいです^ ^

子供を迎えに行き、門から出てくるまで暇つぶしにやってたら出て来た子供をスルーしてしまうほど夢中になりました。

ハッケミ☆ - ★★★★★ 2015-04-07

やめられない

色々なソリティアを試して、やっぱりこれが一番やりやすい。クリアできてもできなくても「もう1回」と止まらない。

good-chon - ★★★★★ 2018-12-11

シンプルで面白い

デザインがシンプルでわかりやすく楽しい。変なキャラが無いのも良い。
余計なものがなくてくせになるほど面白い。

おじおと - ★★★★★ 2020-06-21

ハマっちゃう 何か不具合があ...

ハマっちゃう

何か不具合があるわけでもないし問題なしです!

暇つぶしに最適と思ったけど結構やってしまいます

★★★★★ 2014-05-01

ちょうどよいシンプルさ

操作しやすいです。
柄やルール違いゲームを選べる要素は望んでいないので、本当にシンプルで良いです。

もももも45328967 - ★★★★★ 2022-08-30

(^o^)

簡単なとこちゃんと出来るので とても楽しいです
慣れたら ちょっとずつむつかしくするつもりです。

Sarusa88 - ★★★★★ 2014-07-13

暇つぶしに、丁度良いです。

1日1回は、遊んでます。
3分以内で終了する事を基準にして、その日の運のバロメーターにしてます。

u23kazu - ★★★★★ 2020-04-26

シンプルイズベスト!

今どきのゲームみたいにいろんな要素があったり、派手さは無いがついついやりたくなってしまう!

あややややや( ̄^ ̄)ゞ - ★★★★★ 2019-02-25

楽しいです!

電車の中など、暇があればついつい遊んでしまってます。このシンプルさがたまらないです!(*^^*)

ゆみたみ07 - ★★★★★ 2016-08-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ソリティア!のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
42.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/01/26

リリース日
2011/07/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はソリティア!のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告非表示 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

いやーほんまにねぇー今日も朝、ゆで卵3つ食べて来ましたよ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ソリティア・フリーセルが好きな人に人気のアプリ

銀座千疋屋フルーツクーヘン
銀座千疋屋
amazon

dotpico Inc. のアプリ

dotpico Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >