アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

クロスワード 完全版 認知症予防や脳トレパズル [iPhone]

mokosoftが配信するiPhoneアプリ「クロスワード 完全版 認知症予防や脳トレパズル」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「クロスワード」「パズルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「教育」「単語ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「クロスワード 完全版 認知症予防や脳トレパズル」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

クロスワード 完全版 認知症予防や脳トレパズル

無料  iPhone / iPad対応 単語ゲーム トリビアゲーム 64bit 4.1 売上順位:トリビアゲーム 103位 (iPhone)

84
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間単語ゲーム最高ランキング 94位を獲得!(4/4)
クロスワード 完全版 認知症予防や脳トレパズルのおすすめ画像1
クロスワード 完全版 認知症予防や脳トレパズルのおすすめ画像2
クロスワード 完全版 認知症予防や脳トレパズルのおすすめ画像3
クロスワード 完全版 認知症予防や脳トレパズルのおすすめ画像4
<
>

認知症予防に簡単な操作の定番クロスワードで脳トレ

「クロスワード 完全版 認知症予防や脳トレパズル」は、mokosoftが配信するクロスワードです。

クロスワード パズルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム 教育 単語ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/25)


  • 2900人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン3.6.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年11月14日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

語彙はもちろん、その他さまざまな知識を身に付けることが出来るアプリです。

クロスワードの種類、ボキャブラリーも豊富で、もう入れてから3ヵ月以上経っていますが、コンプリートは程遠いです。

クロスワードを本屋で買っていたのが馬鹿みたいに思えますね
頭が良くなる - ★★★★★
同じソフトハウスの以前のクロスワードアプリは、入力が結構やり難かったのですが、これはストレス無く出来て時間潰しに最適。無料なので仕方ないですが、広告を一々キャンセルするのが唯一残念。
時間つぶしに - ★★★★★
面白いです
700問近くあるのでたっぷり遊べます
一日30分くらい遊んだら広告が表示されなくなるので、めちゃくちゃ快適です
先日全てクリアしてしまったので、追加の問題が出たら嬉しいです
良い暇つぶしになります - ★★★★★

最新更新情報

version3.6.6が、2021年7月12日(月)にリリース

オフラインプレイに対応しました。

使い方や遊び方

200万人がダウンロードしている無料で簡単なクロスワードパズルです。



問題は680問以上で、どんどん追加しています。
かんたん操作でストレスなくサクサク解ける
暇つぶしや脳トレにおすすめ



▼クロスワードの遊び方



1.空いたマスをタップして選択すると、カギの文章(ヒント)が表示されます。



2.カギの文章を読んで、思い当たる言葉を、そのカギの番号が書かれたマスから右(ヨコのカギの場合)あるいは下(タテのカギの場合)に書いていきましょう。



3.言葉は、黒マスまたは外周にぶつかるまでまっすぐに入ります。また、1マスにつきカタカナ1文字が入ります。



4.小さい「ッ」などは、大きい「ツ」などと同じ文字として扱います。



5.すべてのマスを埋めて間違いがなければクリアーです。



▼クロスワードの特徴



・問題は680問以上
すべて無料でお楽しみいただけます。
時間制限もありませんので、好きな時に好きなだけ、ゆっくりと遊べます。



・すべて手作りのクロスワード
パズル作家によるすべて手作りのオリジナル問題です。



・片手で遊びやすい操作性
通勤中や電車内など、片手でスマホを操作することが多いと思います。
その事を考えて片手でもストレスなく遊べるよう考えました!



・ケータイ打ちとフリック入力にそれぞれ対応
昔ながらのケータイ入力と、スマホながらのフリック入力どちらにも対応しています。



・自動保存機能
遊んだ内容はすべて自動で保存していますので、いつアプリを閉じても
次に開けば遊んでいた所からすぐに続きを始めることができます。



・目に優しいデザイン
長い時間遊ぶ事を考え、目に優しい色を選びました。
また寝る前に遊ぶことも考え、目に負担の少ない暗めの色にしています。
色合いを設定で変更することも可能です。



・文字サイズの調整が可能
様々な方にお楽しみいただきたいため、文字サイズやフォントを変更できるようにしています。
大きな文字サイズや、見やすいフォントなどを選択していただき
快適にプレイしていただければ幸いです。



・たくさん遊んでくれた方には広告が非表示に。
1日に30分以上をプレイしてくれた方には、その日に限り
広告が非表示になるようにしています。
長くゆっくりお楽しみいただければ幸いです。



その他にも便利機能がたくさん!
・解答の間違いチェックハイライト機能
・マスの自動遷移機能
・次のマス/前のマス移動機能
・クロスワード板の拡大縮小機能
・節電モード



▼どんな問題がありますか?
誰でも解けるような簡単な問題から、
かなり言葉に詳しくないと解けない問題、
また英単語から日本語を連想する問題など、多種の問題を取り揃えております。
ご要望があれば、新たな問題の種類も増やしますので、
ご連絡いただければと思います。



▼操作は簡単ですか?
操作はとても簡単です。
とても気軽にクロスワードを楽しむことができます。



▼問題に間違いがあるのですが?
大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
問題はすべて人間の目視による3重のチェックを行っていますが、
時代の変化と共に、答えが今の考え方とは合わなくなってしまったり
単純な誤字脱字などもある場合がございます。
そちらは、ゲーム内の「問題の間違いを指摘する」メニューから
ご報告いただけますので、連絡をいただければすぐに修正させていただきます。



▼ゲームが動きません・バグがあります
こちらも大変申し訳ございません。
機種やバージョンなどを教えていただき、
詳しい症状を教えていただければ、すぐに改善修正対応をさせていただきます。
お手数ではございますが support@mokosoft.com までご連絡いただければ幸いです。



▼どんな人におすすめですか?
老若男女におすすめですが、通勤時間や通学時間、ちょっとした休憩時間などに
脳トレをしたい人。最近物忘れが多くなってしまったという人など、
すべての人におすすめできる内容となっています。
簡単すぎる問題もありますが、こうした問題を毎日遊びながら解くことで
ボケ防止につながるという臨床結果もあるとのことです。





無料で暇つぶしにオススメですのでぜひ遊んでみてください。



「クロスワード」は無料ですが、広告で運営しております。
広告を削除する有料メニューもご用意しております。
ご理解のほどよろしくお願い致します。

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
1,503
4つ星
 
688
3つ星
 
558
2つ星
 
130
1つ星
 
90

おすすめ口コミ

病院の待ち時間

病院の待ち時間は、非常に長くて暇を持て余すので、このクロスワードがあると非常に助かります。知らない間に時間が経っている。時間を忘れる程のめり込みました!

ginpapa - ★★★★★ 2015-12-10

良心的なクロスワード

遊びやすくてサクサクできる良心的なクロスワードです。
問題も豊富で飽きません。
30分遊ぶと広告が非表示になるのが驚きです。オススメ!

おっとおおっとなん - ★★★★★ 2020-08-08

楽しいですよ!

知らない言い回しの発見や、懐かしい言葉もあったりして脳のトレーニングもなり、楽しくて時間を忘れてしまいます。

猫7さん - ★★★★★ 2019-08-26

快適!

ドンドン 解き進めます 入力し終わると次のマスになっているので 楽です‼️
問題が増えたので嬉しいです

ぱずだい - ★★★★★ 2017-01-17

後戻りする

面白いが、フリーズした後は
必ず、後戻りすることがある為
同じと頃を繰り返して、中々先に
進まない!

tonko. - ★★★★★ 2018-06-04

暇潰せます

ちょいとした間がありゃ1問くらいは終わります

でももう520問終わったので追加があるのか心配

鼠径野郎 - ★★★★★ 2015-12-03

問題の質がいい

他のアプリに比べると、問題がちゃんとしてる。
いろんな年代の人に幅広く遊べる感じ。

ハンサムオヤジ - ★★★★★ 2016-10-15

広告が出なくて素晴らしい

広告を消すのに200円もかかるけど、30分遊べば広告が消えるので実質無料!!最高です!

ぢだだだすきお - ★★★★★ 2019-11-06

ついつい

問題がたくさんあるのでついついやってしまいます。
もっともっと増やして欲しい‼︎

いまみな - ★★★★★ 2016-09-10

たまに

答えが間違っているものもありますが、入力がスムーズなので快適にプレイできます。

ナンシー0134 - ★★★★★ 2017-02-18

いいです!

問題はたくさんあるし、フリック入力と次のヒントマスへ勝手に移動もいい感じです。

バナナジュース3杯 - ★★★★★ 2015-12-07

いいね

問題がよくできていてとてもたのしませていただいてます、ありがとうございます。

Eekazu - ★★★★★ 2016-06-07

おもしろい!

おもしろいけど1つ言わせてもらうと「三振」は3回空振ることじゃないですよね笑

まかやかやき - ★★★★★ 2016-11-06

適度

空き時間を適度につぶせる、短時間で解けるレベルなのがちょうどいいです。

t@ke-bow - ★★★★★ 2015-12-19

これは中々難しかった❗️

問題の英語の字が小さく解くの時間がかかってしまいました。

コスモス123 - ★★★★★ 2019-10-27

たのしいo(^▽^)o

少し難しいけど間違ってるところが赤くなるからわかりやすい

タヒョン - ★★★★★ 2016-08-27

楽しいけど

クリアしてから
次のステージに行くやり方がわからない。

ほづ〜み - ★★★★★ 2018-04-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

クロスワード 完全版 認知症予防や脳トレパズルのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.5 以降
容量
35.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2021/07/12

リリース日
2010/11/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はクロスワード 完全版 認知症予防や脳トレパズルのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告削除 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

聞いてないよォ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

クロスワードが好きな人に人気のアプリ

Meta Quest 2 128GB
Meta
amazon

mokosoft のアプリ

mokosoft の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >