アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

簡単!こづかい帳 - 無料で人気の簡単な家計簿・小遣い帳 [iPhone]

Jun Sutouが配信するiPhoneアプリ「簡単!こづかい帳 - 無料で人気の簡単な家計簿・小遣い帳」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「家計簿・収入支出管理」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ファイナンス」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「簡単!こづかい帳 - 無料で人気の簡単な家計簿・小遣い帳」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

簡単!こづかい帳 - 無料で人気の簡単な家計簿・小遣い帳のおすすめ画像1
簡単!こづかい帳 - 無料で人気の簡単な家計簿・小遣い帳のおすすめ画像2
簡単!こづかい帳 - 無料で人気の簡単な家計簿・小遣い帳のおすすめ画像3
簡単!こづかい帳 - 無料で人気の簡単な家計簿・小遣い帳のおすすめ画像4
簡単!こづかい帳 - 無料で人気の簡単な家計簿・小遣い帳のおすすめ画像5
<
>

Jun Sutouの家計簿・収入支出管理アプリ

「簡単!こづかい帳」は、Jun Sutouが配信する家計簿・収入支出管理アプリです。

家計簿・収入支出管理 お金・家計簿・保険 生活・暮らし ファイナンス ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/26)


  • 2600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン1.32.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年1月2日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

中々こういう家計簿アプリがない。 僕は未来家計簿として使ってる。 例えばクレカや生活費など先々までおおよその額を想定して記入しておく。出費に関しては多めに見といて記入し収入は少なめに記入しておく。 で確定した金額や実際使った額などを後から記入修正する。
私は食料品や日用品(ティッシュだったり電池だったり)は全てau PAYで統括して管理してるのでそのチャージ額を記入するだけ。
使いやすい - ★★★★★
大雑把に支払いの記録をしたい人に向いてます。無料なのもありがたい。私は食費や日用品費、趣味費などをメモしてます。(保険などの変動なし引き落とし分は他で) 設定画面の品名がバグるので、他で打ち込んでコピペしてます。シンプルで、表紙の画像が変えられるのも地味に楽しい。私には合ってるので長く続いてます。

追記:気持ちを新たにと思い、データを消して始め直したら動きがおかしい。。。
大雑把に支払いの記録をしたい人... - ★★★★★
よく出る項目は履歴から入力出来るし金額も電卓機能付きで計算しながら入力出来る。
食費 交際費とかの項目別で入力するアプリが多い中このアプリはいつどこで何をいくら買ったのかが入力出来るし、過去の入力の検索も出来るので入出金管理がわかりやすく出来ます。
3つページがあるので自分のおこずかい用、家の家計簿、子供費が分けて管理できるのもいいです。欲を言えば、1年単位とかで締める事が出来たらもっと助かります。
1番使いやすい - ★★★★★

最新更新情報

version1.32.4が、2016年12月17日(土)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

日頃より簡単!こづかい帳をご利用頂きありがとうございます。

・データのバックアップ、データのエクスポート、お問い合わせの後に表示される全面広告を廃止しました。

使い方や遊び方

簡単!家計簿は、簡単&シンプルがコンセプトの家計簿アプリです。通帳のようなデザインなので直感的に操作できます。また、画面遷移が少ないので、買い物をしたその場でさくっと記入できます。

機能一覧
◆日付、項目、収入、支出の記入
◆記入済み項目の訂正/削除
◆複数のページを管理可能(最大3ページ)
◆入力サポート機能
 - 履歴を使った入力
 - 登録した単語を使った入力
 - 金額の自動入力機能
 - 電卓機能(消費税8%対応済)
◆集計機能
 - 日計/週計/月計/年計
 - 週の開始曜日の設定
 - 月の開始日の設定
 - 年の開始月の設定
◆検索機能
 - 項目/金額による検索
 - 検索結果の訂正/削除
◆分析機能
 - 特定のキーワードによる集計(支出のみ)
 - 円グラフの表示
 - 予算/残り予算の表示
 - 前月/前年同月との比較
◆パスコードロック
◆データのエクスポート
 - CSV形式のデータをメールで送信
◆データのバックアップ
 - バックアップは自分宛にメールを送るだけで完了
 - データの復元はメールの添付ファイルをタップするだけで完了
◆表紙のカスタマイズ
 - 表紙の写真を設定
 - なまえ/ねん/くみを記入
◆ページのカスタマイズ
 - カラーの変更(ブルー/ピンク/オレンジ/グリーン)
 - ページタイトルの変更
◆スタンプ/シール機能



◆操作マニュアル、Q&A
http://blog.goo.ne.jp/opensesamepinky



◆お問い合わせ
sutojun.contact@gmail.com



◆お願い
私たち開発者にとって、みなさまのご意見・ご感想が何よりのモチベーションになります。アプリを気に入って頂けましたら、App Storeにてアプリを星の数で評価するか、レビューを書いて評価して下さい。よろしくお願い致します。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
1,224
4つ星
 
796
3つ星
 
323
2つ星
 
158
1つ星
 
185

おすすめ口コミ

いちばん使いやすい

本当に多くいろいろな家計簿アプリを使いましたが、ずぼらな私には継続不可能でした。ですが、このアプリはもう2年続けられています!
とても手軽で貯めてたレシートも、日付の順番関係なくぱぱっと入れれてすごく使いやすいです。
可能なら、複数のデバイスで編集可能とかになったら嬉しいですが、そうなると登録とかが必要になるのでしょうか…だったらいらないなとも思います。

あひるまてまて - ★★★★★ 2022-02-28

画面表示サイズについて

とても使いやすくて2012年から長年愛用させて頂いています。シンプルですが商品購入した際にその場で手軽に記帳できる点や、項目ごとに過去の年月との比較や推移がグラフ等で手軽に表示出来て可視化され、浪費防止に大活躍しており気に入って長年使っています。1点、数ヶ月前から横表示した際、画面右側が黒く表示され、それにより画面サイズが小さくなり見辛くなってしまいました。あれこれ試したのですが直りません。

よしくんパパさん - ★★★★★ 2022-03-05

「項目(買ったものなど)」「収...

「項目(買ったものなど)」「収入/支出」「金額」とか入力すれば残高計算はアプリが勝手にしてくれるのでお金の管理があまりできない自分でも使える。自分のようなめんどくさがり屋に入れてほしい。強いて言うなら、設定で変えれるっぽいけど縦画面と横画面でなんか切り替わるのが少しウザイかな程度。

1 - ★★★★★ 2020-07-07

気づけば8年も使わせていただい...

気づけば8年も使わせていただいてます。
財布の残金が少ないなぁと思ってもこれをつけておけば何に使ったのか判るし自己管理に繋がります
以前、それでも合わない時があり、よくよく調べてみると子供が抜いていたという事実も発覚したり
概ね満足ですが、改善要望を上げさせていただくと、ページ毎にタイトルをつけられるとありがたいです。
【財布】【クレカ】【PayPay】等を表示できると管理の幅が広がりますので

★★★★★ 2021-11-27

バンドの会計の記録用に使ってい...

バンドの会計の記録用に使っています。
記入しやすく、csvのファイルで出力もできるのでPCで会計報告をまとめたりすることもできます。
このような実用的なアプリを提供してくださる作者様に感謝します。
欲を言えば、起動時のスピードを上げて頂き、ページ間でのデータ移動を可能とすると言った改良が加えられたら最高です。
有償版になっても構いません。
よろしくお願いします!

★★★★★ 2019-02-11

中国で使ってます。お願いがあります。

Jun Sutouさんへ
バージョンを重ねるごとに、使いやすくなっています。
私事ですが、バージョンの改訂の途中から中国に赴任することになりました。
日本では円の下は使われていませんが、中国では人民元が通貨の単位ですが、元の下の単位も使われています。
そこで、お願いですが、入力単位を、小数点以下2桁まで選択できるようにしていただけませんか?

たつはる - ★★★★★ 2010-07-30

仕事でお客様からの超過金が出る...

仕事でお客様からの超過金が出る時に利用しています。操作がとても簡単で使い易いです。履歴もあるので同項目、同金額が多い私には非常に楽ができています。
要望としては、もう2・3ページ増えませんか?(まあ、お小遣い帳ですし必要無いですかね^ ^;)
あと、計算機の税率ですが、任意で変えられるようにするのは無理でしょうか?(8%のままなので)

Taka-ko - ★★★★★ 2020-10-12

長年愛用してきましたが

iphone6からずっと使い続けできました。
10年使っていてとても使いやすく気に入ってましたが、iphone14 proにしたら使えなくなりました。悲しいです。
しょうがないので先代iphone7で使い続けるつもりです。
14でも使えるようになったらバンザイです。

以前の評価

使用が日常で習慣化しています。 毎月の固定費が設定出来たらいいなと思います。

nemu58 - ★★★★★ 2023-01-26

感動!

こーゆーお小遣い帳アプリをずーーっと探していました!ただただ書き込んで、1ヶ月の合計金額が分かれば良いのです。子供の頃も主婦になっても、何度となく挑戦しては3日ともたず挫折を繰り返していた小遣い帳や家計簿付けが1ヶ月続けられ2ヶ月目に突入しました!お金の使い方も見直せるし把握もできるし本当に感謝しかありません!

ぶーふーうー子ちゃん - ★★★★★ 2022-07-04

シンプルに入力できるのでずっと...

シンプルに入力できるのでずっと使ってます。検索もあったり、エクスポートがあったりとなかなかの機能性も充実してると思います。これからも使います。ただ、「0円」の入力ができません。0円を入力すると金額欄(収入、支出)が空欄になります。0円を入力したいです。空欄と0円を区別できればいいかなと思います。ご検討ください。

★★★★★ 2021-06-13

タイトルが…

アップデートしたら、上部にアプリのタイトルが表示されるようになって、肝心のデータ表示が小さい文字になってしまった。

iPhoneは画面が小さいのだから、アプリのタイトルを常時表示する必要なんて無いと思うんだけど…。

それとパスコードロックで入力ミスした際に、ミスした入力値を表示するのはセキュリティ上良くないと思う。

えぬまる - ★★★★★ 2011-09-21

3 iOS

このアプリに出会う前、出会ったあと、
さまざまな家計簿を試しましたが、
これが圧倒的に一番です!

シンプルだからこそ、
自分仕様にしやすくて気に入っています!

細かいですが、
文字数が多い時に
小さく全部を表示される機能も
ありがたいです♫

iOS以外でも使えるように
なったらいいなと思い、
レビュー投稿させて頂きます!

choco - ★★★★★ 2019-01-09

頼りにしています

母の介護に使ったお金を記録し始めて三年になります。
家計簿をつけていたアプリは有料だったのにサポートが終了し、iPnoneを更新したら今までの記録が見れなくなってしまい、ショックです。
こちらの記録はきちんと残っており、本当に助かっています。
これからもずっと頼りにしていますのでどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

nobara2 - ★★★★★ 2017-10-15

色々なアプリを使ってみましたが...

色々なアプリを使ってみましたが、入力が簡単で一番収支が見やすくわかりやすいと思います。唯一縦向きに表示が出来ればとは思いますが、自分の収支程度であれば横向きだけでも十分です。
起動時に時間がかかるので最初フリーズしたのかと不安になりました。それを改善して頂ければ最高です。
これからもよろしくお願いします。

★★★★★ 2018-11-03

iPhone7(iOS12.1...

iPhone7(iOS12.1)で愛用しておりましたが、皆さまと同様起動しなくなり、¥マークを画面のまま落ちてしまう現象が続きました。iPhone7の設定環境を色々試してみたところ、バッテリーが低電力モードになっている時に限って起動しないようでしたので、現在は低電力モードにしない状態で使用しております。ご参考になれば幸いです。

renrr - ★★★★★ 2018-11-28

シンプル

ズボラな私が続きます。
検索も出来るし年や月別でも見れるし、ファイルみたい。

ケータイ変えてダウンロードしたかったけどApp Storeで検索ワード"家計簿"とか"お小遣い帳"で何故か出なかったので、違うものをしてみたけど変にごちゃごちゃしてるのばかりで、やっぱりこれをGoogleで調べて見つけだしダウンロードしました!

昼寝がしたい - ★★★★★ 2018-06-05

シンプルでいいです。バックアッ...

シンプルでいいです。バックアップと復元が簡単にできるのも安心です。
iPadmini4で使っているので、向きを変えるとヨコ向きの時はホームボタンが右に来る方向でしか使えないのがちょっと不便かな。4方向全部に対応していただけたらいいなと思います。
金額の入力でマイナスの金額を入力できたら言うことなしです。

★★★★★ 2019-02-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

簡単!こづかい帳のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
10.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/12/17

リリース日
2010/01/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は簡単!こづかい帳 - 無料で人気の簡単な家計簿・小遣い帳のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

おつかれーしょんっ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

家計簿・収入支出管理が好きな人に人気のアプリ

STREET FIGHTER 6 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

Jun Sutou のアプリ

Jun Sutou の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >