アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

簡単!家計簿(かんたん!かけいぼ) [iPhone]

Jun Sutouが配信するiPhoneアプリ「簡単!家計簿(かんたん!かけいぼ)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「家計簿・収入支出管理」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ファイナンス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「簡単!家計簿(かんたん!かけいぼ)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ファイナンス部門最高ランキング 187位を獲得!(4/4)
簡単!家計簿(かんたん!かけいぼ)のおすすめ画像1
簡単!家計簿(かんたん!かけいぼ)のおすすめ画像2
簡単!家計簿(かんたん!かけいぼ)のおすすめ画像3
簡単!家計簿(かんたん!かけいぼ)のおすすめ画像4
簡単!家計簿(かんたん!かけいぼ)のおすすめ画像5
簡単!家計簿(かんたん!かけいぼ)のおすすめ画像6
<
>

収入と支出を書くことで、円グラフや棒グラフにして見やすく管理できる、家計簿アプリ

「簡単!家計簿(かんたん!かけいぼ)」は、収入と支出を書くことで、円グラフや棒グラフにして見やすく管理できる、家計簿アプリです。

家計簿・収入支出管理 お金・家計簿・保険 生活・暮らし ファイナンス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(12/21)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/16)


  • 全国2.4万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/16)


  • 新バージョン15.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/16)


  • 2014年7月21日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

近い将来的に大きな出費があるので、その分を使わずに残しておきたいのですが、口座が1つなので、常に頭の中でその金額を考えて、残高を見るようにしていたのですが、このアプリだと

1ページ目に大きな出費の予算を入れる。
2ページ目にそれらを引いた残高を入れ、生活費など入力していく。
3ページ目に別口座(普段使わない)の残高を入れる。
私の理想の形すぎて気に入ってます - ★★★★★
余計な機能がなくシンプルでわかりやすいです。家計簿は最大5ページまで作れて、各々が独立しているため扱いやすいです。 私の場合、毎月財布の中に入れる金額を任意の金額にリセットして管理しているため、①毎月の繰越金額(残金)の管理 ②財布の中の管理 ③メインの口座の管理 ④サブの口座の管理 ⑤その他の収支の管理 として使っています。

無料ですし今のままでも十分満足ですが
余計な機能がなくシンプルでわか... - ★★★★★
何枚か家計簿を所持出来るところ、1画面で収まるところが気に入っています。

複雑な操作方法があると便利ですが、そのうち使わなくなるので…

何枚かあるページは、1枚目は固定費プラスカード引き落としの給料から引き落としまでの家計簿。
2枚目はキャッシュレス支払いの生活費(食費服飾費等)にしています。
ようはカード利用歴のページです。
何枚か家計簿を所持出来るところ... - ★★★★★

最新更新情報

version15.1が、2024年3月16日(土)にリリース

「らくらく家計ノート」へデータを移行できるようになりました。アプリホーム画面の[ハートマーク]->[らくらく家計ノートへデータを移行]を選択します。

使い方や遊び方

簡単!家計簿は、簡単&シンプルがコンセプトの家計簿アプリです。懐かしいノートの家計簿と同じデザインなので直感的に操作できます。よく使う収入/支出のカテゴリーが予めセットされているので、ダウンロードしてすぐに使えます。後から収入/支出のカテゴリーは自由に設定できます。画面遷移が少ないので、買い物をしたその場でさくっと記入できます。また、各月の集計が一覧で表示されるので、支出の先月との比較などが簡単にできます。



■主な機能
・収入/支出のカテゴリー設定(収入:3、支出:18)
・よく使う収入/支出のカテゴリーが設定済み
・日計/週計/月計の変更
・残高表示
・繰越し表示
・固定費の自動記入
・前月比/前年同月比の表示
・支出のグラフ表示(円グラフ/棒グラフ)
・週計の開始曜日の設定(例:月曜始り)
・月計の開始日の設定(例:25日始り)
・1年の開始月の設定(例:4月始り)
・簡易電卓(足し算、税込計算)



■操作マニュアル、Q&A
http://blog.goo.ne.jp/opensesamepinky

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
13,945
4つ星
 
6,417
3つ星
 
2,759
2つ星
 
454
1つ星
 
464

おすすめ口コミ

月の出費がいくらくらいなのかを...

月の出費がいくらくらいなのかを把握するために始めました。
まだ使い始めたばかりですが、続けられそうな気がします!

・簡単なエクセル表のような見た目のため、見やすい&分かりやすいです。

・入力の手順が、項目部分のセルをタップ→金額を入力で終わるのでズボラな私でも続けられそうです。続かなかった他アプリは、日付を選択→金額を入力→リストから項目を選択という手順のものでした。

6201 - ★★★★★ 2022-01-19

パッと開き、パッと記入。 こん...

パッと開き、パッと記入。
こんなシンプルなものを求めていました!!
とにかく見やすい!!
入力に関してもシンプルを極めており、メモ機能では履歴でワンタッチ入力できるようになっているので使う頻度の多いワードなどをいちいち入力する必要がありません。きちんとグラフ化されているページ、カレンダーページなどもあり見返す際に大変便利です。
細かなところでカスタム性もあり、とてもよいです!!

★★★★★ 2022-02-18

たいていどの家計簿アプリも3ヶ...

たいていどの家計簿アプリも3ヶ月と持たず三日坊主でしたが、このアプリにしてから既に9ヶ月続いています。
あとエクセルではいちいちPCを開けるのが大変でしたが、スマホアプリは思い立った時に入力出来て助かります!
不具合が出た時も管理人さんの対応が早く直ぐ解消して頂きました!!毎月月初めにバックアップ取ってね〜と教えてくれる所も便利です。

★★★★★ 2020-11-08

複数の端末で使いやすくして欲しいです!!

色々な電子媒体のアプリを試してこの家計簿が1番使いやすい!!と落ち着きました^ ^細かく改善もされているようでどんどん使いやすくなってます!以前にiPadの大きな画面なのにスマホサイズの表示サイズにしかならなくてガッカリとご連絡したら、画面の大きさに合わせた表示ができるように対応していただきとても感謝しています。

はまこなまこ - ★★★★★ 2023-05-26

機能がシンプルで見やすく、起動...

機能がシンプルで見やすく、起動も早く、すぐ書き込めるので使い勝手が良いです。一方で、費目ごとの支出の割合確認や、カレンダーで日々の収支を確認できるなど便利な機能は揃っています。
できれば、費目の中でも割合を確認できるとありがたいです。例えば、費目「光熱費」でも水道代、電気代、通信費など入力した項目ごとに円グラフで割合を確認できたら助かります。

? - ★★★★★ 2022-07-02

いつも使わせていただいています...

いつも使わせていただいています。
毎月のやりくり(支払い管理)に使っています。
簡単で使いやすいです。
もしできるなら、支払いが完了した時に何らかのマークや色を変えることができると更に良いと思います。
そうすると、これは支払い済でこれはまだ支払ってないって、確認する事が出来るので便利かと思います。

★★★★★ 2021-09-09

シンプルでとっても使いやすいで...

シンプルでとっても使いやすいです!このアプリのおかげでカードで支払った内訳を管理でき使いすぎないです。何年も愛用しています。
ただ、ページをめくるときに紙をめくるような動きで面白いのですが、次の点を改善していただけるとうれしいです(><)

5 - ★★★★★ 2022-01-23

去年は食費の予算オーバーが続き...

去年は食費の予算オーバーが続き、今年はまず食費の支出を把握するところから始めようとアプリを片っ端からDLし試してみました。絶対条件の「土曜始まりで1週間ごとに管理したい」は5ページあることで解決できますし、「今週ここまでいくら使い、予算はあといくら残っているのか」は一目瞭然ですし、項目は頻度の高い順に並び替えられたり、好きな項目を追加できるなど「簡単な操作で見やすい表示」で感動してしまいました。

★★★★★ 2022-01-02

やったーー‼️やっと理想の家計...

やったーー‼️やっと理想の家計簿に巡り合ったー❤️
私の家計簿をつける目的に合った、シンプルなものを探していたのです。家計簿をつけ始めて20年余り。今まで使っていたものは、銀行口座の設定が必要だったり、個人的に不要な項目の入力が不可欠で、それが毎月の家計簿入力を億劫にしていました。根が真面目なので(笑)辞めることもできず、面倒くささとの戦いでした
それをこのアプリが解決してくれたのです❗️

★★★★★ 2021-05-03

2016年から使用しています。...

2016年から使用しています。色々ダウンロードしたけど、これが一番使いやすく落ち着きました。これのおかげで買い物する前に本当に必要か考える癖がつき貯金が増えることに喜びを感じています。
ただ、今回ahamoに変更しキャリアメールがなくなったのですが、その際のバックアップの方法はどうすればいいのでしょうか。

co_co118 - ★★★★★ 2021-07-16

見やすい

ノートっぽい見た目でアナログ人間にも見やすいデザイン。まだ慣れてないから使ってないけど、なるほど分析も使いこなせるようになったらもっと便利になりそう。

一点だけ改善してほしいところが…。

カレンダー画面の日付をタップすると、その日の収支の金額が見れますが、数字にプラスマイナスが付いてないので、一見どれが使った額でどれが入った額なのか分かりにくく、そこだけ少し気になります。

トルーカ湖 - ★★★★★ 2022-08-24

使い始めて5年経ちます。 項目...

使い始めて5年経ちます。
項目ごとに分けられるのはもちろん、カードで払ったのか、無駄使いか、先月と項目ごとに比較する…など多機能!
無料でこれだけ使い勝手がいいのはありがたい限りです。

今後に期待としては、カード支払いマークにどのカードで支払ったかの選択ができるようになればなーと思います。

am=pm - ★★★★★ 2022-05-11

シンプルで今までで1番使いやすい

簡単家計簿が今後も続いてほしくて、レビュー書くことで続くものなのかも分かりませんがレビューを書かせていただきます。
色々な家計簿アプリをダウンロードして辿りついたのがこちらの簡単家計簿でした。かなりシンプルで使いやすく、バックアップもメールでデータを飛ばすだけ。前月比や前年同月比など設定すれば簡単に比較もできます。
今後もアプリの運営を一生続ける気持ちでよろしくお願い致します‍♂️‍♂️

gjpjpmtdgsd - ★★★★★ 2023-06-27

いろんな家計簿ノートをつけたり...

いろんな家計簿ノートをつけたり、アプリを使用したりしましたが、
ノートは持ち歩くのが不便だし、書くのも億劫になってきて、
また、アプリを使ってきましたが、アプリも全体を俯瞰して見れないのですが、
このアプリは違います!
物凄く使いやすいです!!
シンプルかつ、凄く実用的!!

後、お願いですが、クレジットカードの請求金額を別ページをメモしておきたいのでメモページがあると助かります。

★★★★★ 2021-03-29

いつもお世話になっております。

2011年より、この家計簿を利用して8年目が経とうとしています。大変めんどくさがりの私ですが、こちらの家計簿のお手軽さで今まで続けることができたんだろうと思います。
以前うまくバックアップできないときには、サポートの方がご丁寧に回答してくださったことも懐かしく、久しぶりにレビューを書くことにしました。

miriya03 - ★★★★★ 2017-08-31

カードの不正利用を防ぐためと、...

カードの不正利用を防ぐためと、同棲をはじめるにあたって家計簿をつけなきゃと思い、探していました。
とにかく入力がめんどうだと続かないので、こちらはパッパっと入力できて本当に便利です!
カードかどうかもボタンのオンオフで、ぽちっと押すだけ。
私は普段使うカードが1枚なのでこれで済みそうです。

月が変わったらバックアップデータをメールで送ってくれます。
バックアップまで無料なのはありがたいです。

stem - ★★★★★ 2022-07-01

使いやすい

同じデペロッパーのこづかい帳から移行してきました。こづかい帳と比べて良くなったと思うのは、ページ数が3ページから5ページに増えたのと、費目を事前にわけて登録しておけば、その費目の欄で日付と金額を入力するだけで集計できるようになったことでしょうか。
ただ1点だけ、こづかい帳の時は入力した項目または金額で過去の実績を検索できたのを、こちらのアプリでも是非できるようにしていただきたいです。

imaneko - ★★★★★ 2018-02-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

簡単!家計簿(かんたん!かけいぼ)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
8.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/16

リリース日
2014/07/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は簡単!家計簿(かんたん!かけいぼ)のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

レッツバスロマン!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

家計簿・収入支出管理が好きな人に人気のアプリ

びしゃがけ ガーリックバターソース
ケンコー
amazon

Jun Sutou のアプリ

Jun Sutou の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >