アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

贈与の二月 [iPhone]

talestuneが配信するiPhoneアプリ「贈与の二月」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「恋愛ゲーム・恋愛シミュレーション」「ビジュアルノベルアドベンチャー」「ニンテンドーSwitch・3DS・Wii」「アドベンチャーゲーム」「家庭用ゲーム機・コンシューマーゲーム機」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「贈与の二月」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間アドベンチャーゲーム最高ランキング 125位を獲得!(3/26)
贈与の二月のおすすめ画像1
贈与の二月のおすすめ画像2
贈与の二月のおすすめ画像3
贈与の二月のおすすめ画像4
贈与の二月のおすすめ画像5
<
>

神と人間の恋を描いた、13章からなる連作短編ノベルゲーム「収穫の十二月」シリーズ

神と人間の恋を描いた、連作短編ノベルゲーム「収穫の十二月」シリーズです。
全13章からなるビジュアルノベルゲームで、下記の順番で楽しむことでよりストーリーを楽しむことが出来ます。



▼収穫の十二月シリーズ
1. 収穫の十二月
2. 境域の一月
3. 贈与の二月
4. 恋々の三月
5. 青嵐の四月
6. 闘劇の五月
7. 婚儀の六月
8. 神学の七月
9. 祝祭の八月
10. 子宮の九月
11. 破断の十月
12. 別離の十一月
13. 収斂の十二月

恋愛ゲーム・恋愛シミュレーション ビジュアルノベルアドベンチャー ニンテンドーSwitch・3DS・Wii アドベンチャーゲーム 家庭用ゲーム機・コンシューマーゲーム機

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン3.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年9月17日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

今回も良いですよ。
今後の耕平の行動に絡んでくる話しなので、読んでおくことをオススメします。
今回は雪、しろ様の影は薄いので雪、しろ様が好きな方には物足りないかも(影が薄いと言っても・・・雪なので・・・)

今回は配信が早かったですね。この調子で残り十話を出して欲しいですね。
(PC版では、本編意外にショートシナリオが三話あるのでそちらも出して欲しいですね。
今回も良いですよ。 今後の耕平... - ★★★★★
内容自体は相変わらず好きです。
しかし、やはり誤字脱字や表現のミスが目に付いてまい、満点は付けられないのが悲しいところ。
何ですか午後十七時って。
そろそろ、アップ前にちゃんと推敲してるのか疑わしくなってきましたよ?
内容自体は相変わらず好きです。... - ★★★★☆
くすくす笑いを隠すのに奮闘する作品。

乙女らしい、また人間らしい悩みを抱えながら一歩進む早苗。上か目線で言うと微笑ましい。
なにげない(といったら失礼ですが)一つのイベントでありながらも今後の展開に大きく関わってきます。

また、シリーズクライマックスを読み進めるうちに記憶はこの作品を探るのではないでしょうか。

そして早苗がカワイイです。
くすくす笑い - ★★★★★

最新更新情報

version3.1が、2015年3月30日(月)にリリース

このAppは最新のAppleの署名用証明書を使用するようAppleにより更新されました。

■ver3.1
・iOS8でセーブ、ロードが機能しない不具合を修正
※仕様変更により前バージョンのセーブデータが使えなくなる場合があります

使い方や遊び方

『神と人、僕は二人の少女に恋をした』



■概要
全十三話連作短編ノベル『収穫の十二月』シリーズ



第三話「贈与の二月」



ノベルゲーム風の演出を使用した電子書籍です。
漫画調の挿絵とキャラクターの演出と共に、
文章によるストーリーをお楽しみいただけます。



◆第一話の「収穫の十二月」は無料配信中です。



□音声無し 主題歌、オープニングムービーを収録



□セーブ機能
どこまで読み進めたかを記録しておくことができます。



□オートセーブ機能
起動中のメール着信や強制終了時には、自動的に記録されます。
記録されたセーブデータはタイトル画面のつづきからのAuto Loadからロード出来ます。



・収穫の十二月シリーズ
第一話「収穫の十二月」無料
第二話「境域の一月」価格300円
第三話「贈与の二月」価格300円
第四話「恋々の三月」価格300円
第五話「青嵐の四月」価格300円
第六話「闘劇の五月」価格300円
第七話「婚儀の六月」価格300円
第八話「神学の七月」価格300円
第九話「祝祭の八月」価格300円
第十話「子宮の九月」価格300円
第十一話「破談の十月」価格300円
第十二話「別離の十一月」価格300円
第十三話「収斂の十二月」価格300円



■操作方法
・二本指タップでメニュー
・三本指タッチしたままでメッセージスキップ
・上下フリックで、テキストの読み返し機能
・タップして1秒ホールドでオートモード
・左フリックでテキスト非表示
・右フリックで読了したテキストをスキップ



■あらすじ



自分の気持ちに気づいた十二月から今日まで、早苗は耕平への想いを打ち明けられずにいた。
早苗は柾木に相談を持ちかけ、柾木はバレンタインデーの日に告白するよう提案する。



早苗は友人たちから距離をおき、柾木と共に告白のタイミングを狙うが、
耕平に思いを寄せていたのは早苗だけではなかった。



生徒会の上杉もより、田上桜もまた早苗と同じくバレンタインデーに耕平への告白を狙っていた。
早苗がライバルの登場にとまどう中、柾木は早苗のためにとある作戦を考える。



■作品に対するご意見、ご感想などはこちらへ



talestuneホームページ
http://www.talestune.com



Eメールアドレス
talestune@gmail.com



talestuneの最新情報をTwitterでチェック!
Twitter @talestune



■iPhone向けノベルゲームエンジン(Artemis Engine)に関するお問い合わせ



IES-Net.com 御影(mikage)



Eメールアドレス
mikage@ies-net.com

紹介ムービー&プレイ動画

コミカライズ記念 『収穫の十二月』PV公開!

大人気デジタルストーリーノベル「収穫の十二月」シリーズが、メディアファクトリー公式ケータイサイト「メディファク☆モバイル」にてコミックで登場!

土地神が姿を見せる町で、少年は神と人、両方の想いを受け入れてしまう。現実でないものを好む少年は、神の存在に魅かれるも、近づいてしまうことによって生まれる現実感に葛藤する。はたして少年の恋のゆくえは......。原作・talestune、漫画・三橋純で送る"神コミック"をぜひお楽しみください。携帯無料コミックは毎週木曜日更新!

<URL>http://medimo.tv/mfcomic/



収穫の十二月

カスタマーレビュー・評価

5.0
5つ星
 
204
4つ星
 
43
3つ星
 
15
2つ星
 
1
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

私個人としては、2作目がちょっ...

私個人としては、2作目がちょっと残念だったのですが、今回はなかなか楽しめました。ただ、やはり価格はもう少し安いほうがいいかな…。と、いう訳で星4つということで。変に堅苦しくもなく、しっかりとしたストーリーが楽しめるので、とても気に入っているシリーズです。次回作が楽しみです。

room201jam - ★★★★★ 2009-09-27

!!!!!

第一話から見させてもらいましたがどの作品も・・・・。
おもしろい!!!!
ストーリーなどもいいし絵もすごくいいと思います!!
けど、230円は・・・・・・。
いえ、おもしろいのですが、これでこの値段は少し高いかなとおもいます。
150円ぐらいならいいなと思います。
次の楽しみです!!

★★★★★ 2009-09-30

イイですね!

収穫の12月からタンタンと買ってましたが、今回はとても良かったです。
早苗と耕平の今後の展開に注目です。
一話目では掴み所がなかった主人公も、キャラが出て来て結構好きかも。

続き早めにお願いします。

モネ - ★★★★★ 2009-09-26

満足!

それぞれのキャラクターが立っており、飽きずに話を進める事が出来、
所々でちょっとしたジョークやパロディが有る所が気に入ってます。
私も他の人と同様に、お勧めのシリーズですね。

遊びは全力で - ★★★★★ 2010-02-14

他のレビューにもありましたが、...

他のレビューにもありましたが、確かに前作がイマイチだったので、今回はそれを払拭はしました。

また、二週間後の次作配信希望です。

Konoapurisaikou - ★★★★★ 2009-10-01

ハマった、、

軽い気持ちで落とした一話目。
引き込まれて落とした二話目。
そして、三話目。
もう完璧にハマった。
オススメです。

セルシオ越前 - ★★★★★ 2010-02-27

そんなにニブいわけは

今回は主人公意外が主体の恋愛話だけど、やっぱりおもしろかった。
でもそんなにニブい人はいないと思うw

guragura - ★★★★★ 2010-03-05

すんばらしい!!

じぶんはシリーズの最後まで読み終えましたがこの作品は三番目に好きです。
主人公がかっこよくていいです

ri-mann - ★★★★★ 2011-08-19

贈与の二月

十二月、一月、二月、と読んできたけど今んとこ一番良いと思う。
てか、この二人のストーリー続くよね?

takuya866 - ★★★★★ 2012-01-17

好きです

こういう話も悪くなく結構好きです。
そう変わらないOPだけど、今回のは前作より気にいりました^^

Neophyte00 - ★★★★★ 2009-09-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

贈与の二月のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

贈与の二月のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
138 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2015/03/30

リリース日
2009/09/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は贈与の二月のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

管理人さんっ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

贈与の二月の話題指数グラフ(4月23日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

恋愛ゲーム・恋愛シミュレーションが好きな人に人気のアプリ

ビジュアルノベルアドベンチャーが好きな人に人気のアプリ

ニンテンドーSwitch・3DS・Wiiが好きな人に人気のアプリ

Nintendo Switch Lite コーラル
任天堂
amazon

talestune のアプリ

talestune の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >