アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

闘劇の五月 [iPhone]

talestuneが配信するiPhoneアプリ「闘劇の五月」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「恋愛ゲーム・恋愛シミュレーション」「ビジュアルノベルアドベンチャー」「ニンテンドーSwitch・3DS・Wii」「アドベンチャーゲーム」「家庭用ゲーム機・コンシューマーゲーム機」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「闘劇の五月」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間アドベンチャーゲーム最高ランキング 77位を獲得!(4/21)
闘劇の五月のおすすめ画像1
闘劇の五月のおすすめ画像2
闘劇の五月のおすすめ画像3
闘劇の五月のおすすめ画像4
闘劇の五月のおすすめ画像5
<
>

神と人間の恋を描いた、13章からなる連作短編ノベルゲーム「収穫の十二月」シリーズ

神と人間の恋を描いた、連作短編ノベルゲーム「収穫の十二月」シリーズです。
全13章からなるビジュアルノベルゲームで、下記の順番で楽しむことでよりストーリーを楽しむことが出来ます。



▼収穫の十二月シリーズ
1. 収穫の十二月
2. 境域の一月
3. 贈与の二月
4. 恋々の三月
5. 青嵐の四月
6. 闘劇の五月
7. 婚儀の六月
8. 神学の七月
9. 祝祭の八月
10. 子宮の九月
11. 破断の十月
12. 別離の十一月
13. 収斂の十二月

恋愛ゲーム・恋愛シミュレーション ビジュアルノベルアドベンチャー ニンテンドーSwitch・3DS・Wii アドベンチャーゲーム 家庭用ゲーム機・コンシューマーゲーム機

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン3.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年10月25日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

とても気に入っているシリーズなので、今回も期待していたのですが…。確かに面白い。が、もう少し骨太の演出が好きな私にとっては、あまりにも軽いノリだったのでちょっとがっかり。という訳で星4つ。でも、こういうノリが好きな人にはたまらないでしょう。
とても気に入っているシリーズな... - ★★★★☆
やっと5月に来ました。
いつもクオリティが高いのでとても楽しんでます。値段も納得できるちょうどいい価格だね。
やった~ - ★★★★★
暇つぶしにDLして読んでたら、
かなりハマりました。
このまま知られずに消えるのはもったいないです。
アニメ化希望! - ★★★★★

最新更新情報

version3.1が、2015年4月8日(水)にリリース

このAppは最新のAppleの署名用証明書を使用するようAppleにより更新されました。

■ver3.1
・iOS8でセーブ、ロードが機能しない不具合を修正
※仕様変更により前バージョンのセーブデータが使えなくなる場合があります

使い方や遊び方

『神と人、僕は二人の少女に恋をした』



■概要
全十三話連作短編ノベル『収穫の十二月』シリーズ



第六話「闘劇の五月」



ノベルゲーム風の演出を使用した電子書籍です。
漫画調の挿絵とキャラクターの演出と共に、
文章によるストーリーをお楽しみいただけます。



◆第一話の「収穫の十二月」は無料配信中です。



□音声無し 主題歌、オープニングムービーを収録



□セーブ機能
どこまで読み進めたかを記録しておくことができます。



□オートセーブ機能
起動中のメール着信や強制終了時には、自動的に記録されます。
記録されたセーブデータはタイトル画面のつづきからのAuto Loadからロード出来ます。



■操作方法
・二本指タップでメニュー
・三本指タッチしたままでメッセージスキップ
・上下フリックで、テキストの読み返し機能
・タップして1秒ホールドでオートモード
・左フリックでテキスト非表示
・右フリックで読了したテキストをスキップ



■あらすじ



隣町の土地神まどいがすっかり多紙町になじんだ頃、まどいの姉まよいが、
しろに奪われていた一族の力を取り戻すため多紙町にやってくる。
しかし、まよいの目的はすでにまどいが解決してしまっていたため、
目的を失ったまよいは失意の日々を送るようになる。



柾木はまよいを力づけて欲しいという、まどいの頼みを引き受ける。
まよいには神の奇跡を道具に封じ込め、誰でも使えるようにする才能があった。
柾木は彼女の才能に魅力を感じ、まよいも話の通じる柾木に好感を持つ。
柾木は多くの時間をまよいと過ごすようになるが、友人たちは二人としろを巻き込んだ、ある企みを進めていた。



■作品に対するご意見、ご感想などはこちらへ



talestuneホームページ
http://www.talestune.com



Eメールアドレス
talestune@gmail.com



talestuneの最新情報をTwitterでチェック!
Twitter @talestune



■iPhone向けノベルゲームエンジン(Artemis Engine)に関するお問い合わせ



IES-Net.com 御影(mikage)



Eメールアドレス
mikage@ies-net.com

カスタマーレビュー・評価

5.0
5つ星
 
161
4つ星
 
23
3つ星
 
12
2つ星
 
5
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

続きが気になる

最近このシリーズを知りましたが、
メチャクチャ面白いです

面白すぎる - ★★★★★ 2010-04-11

良かった!

今までと少しイメージが違って、それが面白かった!

goo@ - ★★★★★ 2010-01-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

闘劇の五月のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

闘劇の五月のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
157 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2015/04/08

リリース日
2009/10/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は闘劇の五月のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ブタもおだてりゃ木に登る♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

闘劇の五月の話題指数グラフ(4月23日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

恋愛ゲーム・恋愛シミュレーションが好きな人に人気のアプリ

ビジュアルノベルアドベンチャーが好きな人に人気のアプリ

ニンテンドーSwitch・3DS・Wiiが好きな人に人気のアプリ

BEEP! メガドライブFAN―2誌合体! メガドライブミニ総力特集号― (ATMムック)
徳間書店
amazon

talestune のアプリ

talestune の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >